どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/10

雨の日でも楽しめる!関東のおすすめデートスポット20選

関東では5月~7月頃は梅雨入りするので、デートをするのにもうんざりです。
今回はそんな人のために雨の日でも楽しめる関東のおすすめデートスポットを20選ご紹介していきます。

いずれも室内で楽しめるデートスポットなので、急な雨の日でも楽しめます。
関東でも東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県を中心に紹介しています。

Large pexels photo

雨の日でも楽しめる!関東のおすすめデートスポット20選【室内/プラン/お出かけ】

デート雨

では、雨の日でも楽しめる関東のおすすめデートスポットを見ていきましょう。

  1. 東京ジョイポリス(関東・東京)
  2. アクアパーク品川(関東・東京)
  3. 東京スカイツリー(関東・東京)
  4. コニカミノルプラネタリウム満天(関東・東京)
  5. 東京ドームシティLaQua(関東・東京)
  6. 庭の湯(関東・東京)
  7. 八景島シーパラダイス(関東・神奈川)
  8. 横浜ランドマークタワー(関東・神奈川)
  9. 星の王子さまミュージアム(関東・神奈川)
  10. 横浜赤レンガ倉庫(関東・神奈川)
  11. 横浜ベイクォーター(関東・神奈川)
  12. 箱根小涌園ユネッサン(関東・神奈川)
  13. アクアパラダイス・パティオ(関東・埼玉)
  14. 三井アウトレットパーク(関東・埼玉)
  15. 所沢航空発祥記念館(関東・埼玉)
  16. フライステーション(関東・埼玉)
  17. おふろcafe utatane(関東・埼玉)
  18. 舞浜ユーラシア(関東・千葉)
  19. 千葉市科学館(関東・千葉)
  20. CROSPO(関東・千葉)

雨の日でも楽しめる関東のおすすめデートスポットには、以下のスポットがあります。

東京ジョイポリス(関東・東京)

関東で今話題になっている雨の日でも楽しめる室内デートスポットといえば東京ジョイポリスです。
関東の東京ジョイポリスにあるアトラクションは、雨の日デートにはピッタリです。

なぜなら雨の日でも楽しめるカップル向けのアトラクションがたくさんあります。
その1つが、ハーフパイプです。

ハーフパイプはデジタル演出と絶叫系を体験でき、2人で力を合わせて高得点を狙うアトラクションです。
高得点を狙うには2人の愛の力が鍵を握ります。

他にも絶叫系のアトラクションや探検型もあるので、関東の中で雨の日でも楽しめる東京デートスポットとしても向いています。
また、関東が誇る東京湾の絶景が拝めるフレームカフェもあります。

関東にある東京ジョイポリスは室内型のアミューズメントパークで、食事も出来、憂鬱な雨の日デートでも楽しい1日を過ごせます。

東京ジョイポリス

アクアパーク品川(関東・東京)

雨の日でも室内で楽しめるおすすめなデートスポットが、関東の東京にあるアクアパーク品川です。
アクアパーク品川は水族館で、関東の中でもフォトジェニックスポットがたくさんあり雨の日でも室内で楽しめます。

特に雨の日でもデートが楽しめるおすすめフォトジェニックエリアがジェリーフィッシュランブルです。

ジェリーフィッシュランブルでは、薄暗い部屋にクラゲと多彩色の光のイルミネーションが融合した演出がとてもロマンチックを演出します。

憂鬱な雨の日ということを忘れて幻想的でロマンチックになれます。
アクアパーク品川では、1日中遊べる場所というわけではありません。

そのため、関東のちょっとしたお出かけデートプランにおすすめです。
また、光と音で演出されるウォーターカーテンコールも必見!

アクアパーク品川

東京スカイツリー(関東・東京)

関東の東京デート定番が東京スカイツリーです。
東京スカイツリーは関東でも最大の高さを誇ります。

その高さなんと634m!
ギネス記録を持つ関東最大級のランドマークタワーです。

展望デッキの景観は昼でも夜でも、関東の中心地である東京の下町が圧倒的な高さから鑑賞出来ますので、関東のデートにおすすめです。
雨の日では展望デッキは視界が曇って見えませんが、雨の日でも視界不良時のサービスとして東京スカイツリーのVRで鑑賞することが出来ます。

東京住みの方は、雨の日でも積極的にデートにいけます。
もちろん関東圏外の人でも雨の日は楽しめます。

しかし、展望は雨の日だと関東圏外の方が旅行に来た場合はがっかりするかもしれまません。

東京スカイツリーは、関東近郊の方でもアクセスが便利です。
関東の羽田空港から京急線を使う場合、品川や日本橋、浅草なども通ります。
そのため、関東デートでよく利用される浅草や品川、日本橋のデートプランの最終コースにも入れられます。

東京スカイツリーは雨の日では、雨の日サービスの東京スカイツリーVRを鑑賞でき、お得感が得られます。
晴天では、夜の展望デッキは夜景が見れきっとロマンチックなデートになることでしょう!

東京スカイツリー

コニカミノルプラネタリウム満天(関東・東京)

関東の東京で雨の日デートにおすすめなのが、コニカミノルプラネタリウム満天です。
店内は女性が喜びそうなメルヘンな作りになっており、雨の日向けの室内デートにぴったり!

関東でも特に雨の日にふさわしいデートスポットです。
コニカミノルプラネタリウム満天では、雨の日デートとしてふさわしい理由もあります。

それが、雨の日でもゆっくりと出来るシートです。
関東にあるプラネタリウムの中でも鑑賞できるシートが凝っています。

例えば、芝シートや雲シートがあります。
芝シートは芝生にベッドと枕が敷かれており、芝シートはなんと寝転べます。

雪シートは、恋人と寄り添えるソファがあるのでこれもまた、雨の日デートにぴったりなアイテムです。
男性は恋人に腕枕をしながらプラネタリウムが鑑賞できるため、関東の雨の日デートにふさわしい場所と言えるでしょう。

関東で梅雨入りしたときに憂鬱にならずに楽しめる室内向けデートスポットです。
プラネタリウムを満喫したら、雨の日でもショッピングできる、サンシャインでショッピングデートするデートプランもいいかもしれません。

コニカミノルプラネタリウム満天

東京ドームシティLaQua(関東・東京)

1日関東の東京でデートを満喫したら、ゆっくりと東京ドームシティLaQuaで体を休めると良いでしょう。
ラクーアは雨の日のデートコース最終日にぴったりな場所です。

ラクーアは、雨の日でも楽しめるスパや露天風呂、フィンランドサウナ、マッサージなどといった雨の日でも女性も喜ぶサービスがたくさんあります。
リラクゼーション室では仮眠も出来ます。

特に関東で働く大人の女性もきっと満足できるスパになります。
もちろん関東圏外の人でも楽しめます。

ラクーアは雨の日だけ楽しめるデートスポットだけではなく、実は、外でデートが楽しめる室外アトラクションもあります。
雨の日では、スパを楽しみ、晴れの日ではアトラクションを楽しむというデートプランはいかがでしょう。

東京ドームシティLaQua

豊島園庭の湯(関東・東京)

関東で緑に囲まれた最高にリフレッシュな気分を味わえる、雨の日でも楽しめるデートスポットが豊島園庭の湯です。
豊島園庭の湯は名前の通り温泉、岩盤浴、サウナ、マッサージがあるので雨の日でもデートを楽しめます。

憂鬱な雨の日でも普段の仕事の疲れを全部リフレッシュしてくれます。

しかもただの温泉ではなく、施設内には日本庭園があります。
温泉に入りながら日本庭園を楽しめる関東でも限りなく少ない場所です。

お食事処や宴会、おみやげ処まであるので、関東圏外に住んでいる人もデートだけでなく関東エリアで雨の日観光スポットにも利用できますよ。
関東の東京でデートする事を考えている方は大人のデートコース最終場所にいかがでしょうか?

豊島園庭の湯

八景島シーパラダイス(関東・神奈川)

八景島シーパラダイスは神奈川県の中でも関東最大級の海のテーマパークで、雨の日でもデートが楽しめる場所として有名です。
関東最大級の八景島シーパラダイスでは、海をモチーフにしたアトラクションが15種類あり、ショッピング、本格レストランまであります。

そのため、神奈川の地元の人だけでなく、関東近郊や関東圏外の人にとっても、雨の日のデートコースど定番となっています。
また、雨の日でも楽しめる水族館があるため、関東で雨の日向けの室内デートスポットとしても人気です。

例えば、回廊があり幻想的な空間でイルカたちが優雅に泳いでいるドルィンランドと、700種類以上12万点の海洋生物がいる水族館アクアミュージアムなどなど。
関東最大級の八景島シーパラダイスは、可愛い海洋生物がたくさん展示されているので雨の日でも存分にデートを楽しめます。

北関東最大と言ってもみんなが楽しめるレジャー施設です。
雨の日のデートプランとして利用してもコスパがもいいので男性の財布にもダメージはあまり受けませんよ。

八景島シーパラダイス

横浜ランドマークタワー(関東・神奈川)

関東の神奈川県にある横浜で、雨の日でもショッピングデートがしたいとなったら真っ先に思いつくのが横浜ランドマークタワーです。
横浜ランドマークタワーは、ホテルからアパレル、コスメ、グルメ、雑貨などが立ち並ぶ関東最大クラスの超巨大な商業ビルです。

特に69階の「スカイガーデン」から関東近郊の街を見下ろせる展望所があります。
そのため、デートで夜景などを見るとロマンチックな気分になれます。

雨の日ではなく晴れの日でしたら、富士山、箱根、小田原、鎌倉などが一望できます。
肝心の恋人とのデートが雨の日でも安心!

横浜ランドマークタワーでは、雨の日でも嬉しいサービスをやっています。
それが平日限定で雨の日キャンーペン。

そして土・日・祝限定の、視界ゼロキャンペーンです。
雨の日であればいずれも入場料が1500円から700円になったり、ワンドリンク1杯無料券も付いてきます。

他にもショッピングモールやカフェがたくさん立ち並ぶので関東近郊の雨の日でも楽しめる室内デートスポットととして人気です。

横浜ランドマークタワー

星の王子さまミュージアム(関東・神奈川)

女性をメルヘンな世界へ連れて行ってくれるのが、関東の神奈川県箱根に位置する星の王子さまミュージアムです。
雨の日でもOKな室内スポットと、屋外スポットがあります。

ここは関東の神奈川だっけ?
と思えるぐらいフランス感がして街並みはおしゃれです。

もちろん、雨の日でもデートが楽しめる室内施設もたくさんあります。

雨の日でも室内で楽しめる無料休憩所や、映像ホール、星の王子さまをイメージしたコラボカフェまであります。
女性はゴスロリのコスプレで園内を彼氏とデートすると、とても楽しめますよ。

関東のミュージアムの中でも雑貨が可愛いのでデート中は女性も大喜び。
サクッと回れるので雨の日でも楽ちんです。

関東の人気温泉地区箱根の雨の日デートプランにおすすめ!

星の王子さまミュージアム

横浜赤レンガ倉庫(関東・神奈川)

関東神奈川県の横浜港にある横浜赤レンガ倉庫は歴史的建造物をそのまま使用しています。
赤レンガ倉庫は1号館、2号館、イベント広場で構成されておりいます。

倉庫内では、雨の日でも楽しめるグルメやショッピング、イベントをやっているため雨の日向けのデートにもおすすめです。
倉庫の外観や内装はモダンでレトロな雰囲気で、雨の日でも大人なデートが楽しめます。

そして、雨の日デートにおすすめな場所が2号館の2階にある「幸せの鐘」と言われるデートスポットです。
幸せの鐘は関東を含めると全部で8つあり、その1つが赤レンガ倉庫にあります。

関東の中の幸せの鐘スポットでも珍しい2つ鐘がある場所です。
夜だとライトアップされていて2人で鐘を鳴らせばロマンチックなシチュエーションになります。

赤レンガ倉庫は、関東の中でも恋人の聖地とも言われているデートスポットです。
憂鬱な雨の日であっても2人の恋の気分が高まることでしょう。

毎月定期的にイベントがされていますが、特にクリスマス時期はデートには最高で、イベント広場はクリスマスツリーのイルミネーションやクリスマス仕様が施されとても可愛い街になります。
横浜赤レンガ倉庫は、雨の日の室内デートだけではなく関東の観光にもおすすめですよ。

横浜赤レンガ倉庫

横浜ベイクォーター(関東・神奈川)

関東の神奈川県が誇る巨大なショッピングモールが横浜ベイクォーターです。
室内にある大型なショッピングモールのため、ベイクォーターは関東近郊の雨の日デートにもおすすめです。

ベイクォーターでは、「ベイガーデン」と呼ばれるベンチがある場所の夜景が美しいと評判の場所!

そして雨の日でも楽しめるアクティビティも充実しています。
例えば、海上バスであるシーバスと呼ばれるアクティビティがあります。

シーバスは横浜ベイクォーターから利用出来る海上遊覧船です。
関東の神奈川県でも人気のデートスポットである、赤レンガ倉庫からみなとみらい、山下公園などおしゃれな船で行き来出来ます。

他にも横浜ベイクォーターでは、雨の日でもポイントが2倍になったり、ドリンクが1杯無料になったりという雨の日キャンペーンも行っています。
横浜ベイクォーターでは、雨の日でも積極的にデートを楽しめます。

関東の雨の日向けのデートプランでどこに行こうか悩んでいる人は、横浜ベイクォーターで決まり!

横浜ベイクォーター

箱根小涌園ユネッサン(関東・神奈川)

関東でも1、2を争う温泉地帯である箱根。
箱根デートを楽しむのなら箱根小涌園ユネッサンがおすすめです。

関東の神奈川県にある箱根小涌園ユネッサンは、温泉スパとなっており雨の日でも楽しめる屋内スパから、屋外で楽しめる温泉スパがあります。
水着で入れるスパで、神々のエーゲ海と呼ばれ泳げる温泉、そしてワインやコーヒー風呂、緑茶風呂、アロマルームといったユニークなものがあります。

男性なら彼女の水着が拝めるので、雨の日のスパデートは最高です。
女性は彼氏に新しい水着を披露するチャンス!

また、定期的にアクティビティイベントもやっているので1日中雨の日デートを楽しめます。
レストランやショッピングもあり、雨の日はスパで1日中デートするも良し、デートプランに入れて少しだけデートするも良しな場所です。

関東1、2を争う温泉の箱根デートでは箱根小涌ユネッサンを雨の日の室内向けデートプランに入れてみてはいかがでしょうか?

箱根小涌園ユネッサン

アクアパラダイス・パティオ(関東・埼玉)

北関東最大の大きさを誇る雨の日でもデートが楽しめる場所といえば、埼玉県のアクアパラダイス・パティオです。
屋内施設が充実しており雨の日でもデートで楽しめます。

屋内にはプール、フィットネスを楽しめる雨の日向けのデートスポットがたくさんあります。
プールだと流れるプールから大迫力なウォータースライダーがあります。

ウォータースライダーである「スピニングスライダー」はカーブが多くスリル満点なスピード感が楽しめます。
関東にあるウォータースライダーの中でも1、2を争うスピードとスリル感があります。

意外に穴場のアトラクションが、超絶リフレッシュできるジャグジーバスやミストサウナです。
普段の仕事の疲れなんかぶっ飛びます。

アクアパラダイス・パティオの室内プールは雨の日向けのデートにもおすすめです。
雨の日でも楽しめる北関東最大のアクアパラダイス・パティオで楽しい雨の日デートを満喫してみてはいかがでしょうか?

ちなみに雨の日だけでなく晴れの日でしたら季節時折の花ごよみデートも楽しめますよ。

アクアパラダイス・パティオ

三井アウトレットパーク入間(埼玉)

関東最大級の店舗数が入っているアウトレットパークが埼玉県に位置する三井アウトレットパーク入間です。
三井アウトレットパーク入間は屋内施設になっています。

そのため雨の日向けのデートスポットとしてもおすすめです。
関東のアウトレットパークの中でも広くて綺麗なショッピングモールで、中には雑貨、スポーツ用品、ブランド品店、グルメショップがたくさん入っています。

アウトレット価格で購入できるショッピングモールのため、三井アウトレットパーク入間では休日の雨の日でも多くの家族連れやカップルで賑わっています。

店舗には、女性には嬉しいタピオカで人気の専門店であるゴンチャが入っていたり、自転車専門店が入っていたりします。
三井アウトレットパーク入間は入間ICすぐ隣で、ドライブデート中に少し寄るだけでも楽しめます。

三井アウトレットパーク入間は結構広く、雨の日向けデートプランとしては昼から夕方までショッピングデートを楽しむと良いでしょう。
ちなみに、隣にはコストコがあります。

三井アウトレットパーク入間

所沢航空発祥記念館(関東・埼玉)

雨の日向けデートスポットとして穴場なのが埼玉県所沢航空発祥記念館です。
デートスポットとして定番の所沢記念公園のすぐ近くなので、雨の日でしたらちらっと入ってみましょう。

特に家族デートにおすすめ!
女性から男性まで楽しめる大型映像を鑑賞出来、フライトシミュレーターなども体験出来るので楽しいですよ。

飛行機の機内にも入れるため子供などが大はしゃぎ!

また、年に数回しか展示されませんが、エアーニッポンの航空機「YS-11」は機内を見て触れて見学できます。
所沢航空発祥記念館では、SNS投稿キャンペーンというイベントもやっています。

女性ならインスタ映えに、男性ならロマンが掻き立てられるのが所沢航空発祥記念館の魅力です。
男性目線にも立ち男性が喜びそうなデートをデートプランに入れて女性も雨の日のデートを盛り上げましょう。

またオシャレなレストランもあるので女性も退屈せずにすみます。

所沢航空発祥記念館

フライステーション(関東・埼玉)

フライステーションは雨の日でもOKなインドアでスカイダイビングが出来る日本初のインドアスカイダイビングレジャー施設!
関東の中でも数少ない室内で行われるスカイダイビングですので、雨の日のデートにおすすめです。

最初に少し講習を受けるだけで、手間がかからずスカイダイビングが体験出来、雨の日デートに最高です。
そして女性にも嬉しいサービスが、フライト中に撮影したものをダウンロードできます。

そのままSNSにアップしてインスタ映えなどを狙っていきましょう。
本物のスカイダイビングはその日のコンディションがベストな状態でないとできません。

しかも料金は数万円程度かかります。
しかし、雨の日でも楽しめるフライステーションのインドアスカイダイビングでは、デートに来たカップル向けの2フライト券で1万円とコスパもグッドです。

そのため、コンディションがよくない雨の日でも楽しめるというのが魅力です。
関東の神奈川で、雨の日でもデートがしたいとなったらフライステーションで浮遊体験をしてみてはいかがでしょうか?

雨の日ということを忘れてはしゃげますよ。

フライステーション(埼玉)

おふろcafe utatane(関東・埼玉)

雨の日では、1日中ゆったりと、それとも1日のデートプランの最終に入れて最後は休むといったデートプランを計画してみてはいかがでしょうか?
おふろcafe utataneはおふろやマッサージがある関東埼玉県最強、雨の日向けの休憩スポットと言っても過言ではありません。

休憩という点に特化しており、漫画、人がだめになるソファー、ハンモック、ボードゲーム、マッサージ、お風呂があります。

そのため雨の日でも自然に笑顔になれます。

またコーヒーも無料で飲み放題、美味しいレストランもあり至れり尽くせりな雨の日向け室内デートスポットです。
男性の財布に嬉しいのは、入館料がとにかく安価だということ。

時間制を利用すると安くて1時間500円、2時間840円です。
1日入れるフリータイムだと土・日・祝で1,380円になります。

とにかく雨の日デートのコスパを安く収めたい方におすすめのデートスポットです。
雨の日のデートは傘を持つ手で心と身体も疲れます。

1日ゆっくりデートを楽しみたい、雨の日は雨が止むまで恋人と同じ空間にいたという方は関東神奈川県にある、おふろcafeを雨の日デートコースに入れてみても面白いかもしれません。

おふろcafe utatane

舞浜ユーラシア(関東・千葉)

雨の日でも最高の大人のデートを満喫したいとなったら関東千葉県のスパリゾート舞浜ユーラシアで1日ゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか?

舞浜ユーラシアでは、ホテル、スパ、レストラン、エステがあり1日の疲れがリフレッシュ出来るスパリゾートです。

露天風呂はもちろんのこと、岩盤浴やジェットバス、サウナがあります。
スパは日帰りでも利用可能でちょっとした雨の日デートでもピッタリ!

舞浜ユーラシアは三ツ星ホテルの割に意外に安価で、一般料金以下の通りになります。

  • <平日>:大人2,060円、子供1,030円
  • <土・日・祝日>:大人2,570円、子供1,540

雨の日向けのデートだけでなく、女子などのグループで、家族と一緒に舞浜ユーラシアで1日過ごしてみてはいかがでしょう。

特に女性に人気のスポットで、雨の日ではデートプランに入れると女性も大喜びすることでしょう。

舞浜ユーラシア

千葉市科学館(関東・千葉)

関東千葉県で雨の日におすすめな室内デートスポットが千葉市科学館です。
千葉市科学館は雨の日向けの室内デートにおすすめの施設です。

主にエントランス、ワンダータウン、テクノタウン、ジオタウンで構成されています。
科学館でデートはないでしょ?

という声も聞こえてきそうですが、雨の日のデートにはおすすめのペアシートがあるプラネタリウムもあります。
雨の日で憂鬱な時には千葉市科学館のペアシートで手を繋いでのんびりとデート出来ます。

プラネタリウムでは、100万個の星を鑑賞出来るので憂鬱な雨の日でもロマンチックになれますよ。

また千葉市科学館では大人でも楽しめる、暮らしで使う電気、ロボットの機械、街の信号などの仕組み、デジタルなどの技術を知ることも出来ます。
雨の日デート意外にも関東の千葉県で科学のうんちくを知りたいという方にもおすすめのスポットです。

雨の日向けのデートでは、科学館のような心がワクワクするような場所を雨の日向けのデートプランに入れてみても面白いかもしれません。
雨の日のデートを楽しめるかどうかはあなたの腕次第です。

千葉市科学館

CROSPO(関東・千葉)

関東の千葉県で雨の日でも楽しめるスポーツデートをプランに入れようと考えている人は、CROSPOがおすすめです。
CROSPOでは関東の千葉県でも少ないインドアサバゲーフィールドがあるスポーツが出来る遊び場です。

CROSPOのサバゲーは、インドアフィールドになっているので雨の日でもバンバンとモデルガンを撃ち合えます。
雨の日でも思う存分楽しめるのがCROSPOにあるサバゲーの魅力です。

しかも初心者でも安心!
装備一式レンタル可能でサバゲーデートなんかも面白いかもしれません。

昨今ではサバゲー女子など流行っているので、関東の千葉県にあるスポーツデートが出来るCROSPOでサバゲーデビューしてみましょう。

また、サバゲーに興味のないという方は、今流行りのクライミング、トランポリン、卓球、ゲームセンターがあるため、雨の日でも1日中デートを楽しめます。
しかも、ゲームセンターではお金を入れずにフリープレイが出来るのが魅力的!

CROSPO(千葉)
<下に続く>

雨の日でも楽しめる?関東の室内向けデートスポットまとめ

関東には雨の日でも室内で楽しめるデートスポットがたくさんあります。
関東では大型のランドマークが次々に建ってきており室内にはショッピングモールが立ち並びます。

そのため、関東のショッピングモールでは、屋根が付いている場所がたくさんあります。
雨の日でも憂鬱な気分にならずにショッピングデートが楽しめます。

また、関東には雨の日でもゆっくりとデートが楽しめる室内アトラクションや水族館があります。
そして、女性が喜ぶデートにおすすめなおしゃれなスパスポットがあり関東は、雨の日デートに最高です。

関東でも東京、神奈川、千葉、埼玉周辺でデートをしようかと考えている方は上記を参考にしてみてください。
特に梅雨入り時に急に雨の日になったというときにおすすめです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line