どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/10

新大久保で人気のおすすめグルメ26選!食べ歩きやランチの名店紹介

新宿から歩いて行ける範囲にある新大久保は、コリアンタウンとしても知られる人気スポットのひとつです。
日本にいながらにして、韓国コスメや韓国グルメを楽しめることでも知られています。

新大久保のグルメやスイーツは、インスタ映えするものが多いのも特徴的!
まだ行ったことがない人に向けて、新大久保のおすすめグルメを紹介します。

Large 52e0dd404957a414f6da8c7dda79367c143edee352556c4870297bd59444cd58bd 640

新大久保で人気のおすすめグルメ10選【食べ歩き編】

食べ歩きに便利なドリンク

では、新大久保で人気のおすすめの食べ歩きグルメ店をみていきましょう。
新大久保で人気のおすすめの食べ歩きグルメ店には、以下のお店があります。

  1. アリラン・ホットドック
  2. ソウル市場
  3. レインボーモッツァレラハットグ
  4. Chatime(チャタイム)
  5. 新大久保 カフェ&スイーツ 閑茶坊
  6. cafe de KAV
  7. 茶加匠(チャカショウ)
  8. tapi-mo(タピモ)
  9. Factory45
  10. 阿財の屋台

続いて、新大久保で人気のおすすめの食べ歩きグルメ店を、それぞれ詳しくみていきます。

アリラン・ホットドック

韓国で大ブームとなった「チーズホットドック」で人気の、アリラン・ホットドックが新大久保に進出して、インスタ映えするグルメとして話題になっています。
本場韓国と同じ材料を使い同じように作っているので、新大久保で韓国の人気グルメを味わえるのが嬉しいところ。

生地に特製パウダーと衣を使っているので、独特の食感を楽しめるのがポイント!
一番の魅力は、中に入っているチーズがビヨーンと伸びることです。

アリラン・ホットドックにはいくつか種類がありますが、伸びるチーズを体験したいなら、「モッツァレラチーズホットドック」か「モッツァレラチーズ+ソーセージ」、または「チェダーチーズ+ソーセージ」がおすすめです。

お店の前に置いてあるソースは、かけ放題なのでお好みで好きなだけかけましょう!

アリランホットドック

ソウル市場

韓国の食品を販売しているお店の一角で、キンパやチーズドックといった食べ歩きん便利な新大久保グルメを販売するコーナーがあります。
新大久保グルメとしても大人気の「餅米ハットドッグ」は、ホットサンドタイプとホットドックタイプの2種類が揃っています。

店頭で手作りして揚げたてを販売しているので、米粉ならではのサクサクの食感を楽しめるのもポイント。
新大久保の人気スポットで、食べ歩きグルメを楽しんだり、韓国の食品をお土産に買ったりできます。

ソウル市場

レインボーモッツァレラハットグ

新大久保で大ブームとなっている、チーズホットドックは食べ歩きにも便利なグルメです。
独特の食感を楽しめて、インスタ映えする美味しいグルメとしても知られチーズホットドックの中でも一際目立っているのが、レインボーモッツァレラハットグです。

名前の通り中に入っているレインボーカラーのモッツァレラチーズが、レインボーカラーになっているのが特徴的。
モッツァレラチーズに色付けをしているので、見た目はレインボーカラーですが味はそのままなので美味しく食べられます。

普通のモッツァレラチーズホットドックも売っていますし、店頭のソースはお好みで自由にかけて食べられる新大久保グルメとなっています。

レインボーモッツァレラハットグ

Chatime(チャタイム)

台湾発祥のスペシャルティードリンクの専門店で、世界29ヵ国で飲まれている人気ドリンクとしても有名です。
新大久保でもChatimeのカップを持って食べ歩きグルメを楽しむ人が行き交っています。

Chatimeにはいろんな種類のお茶があり、全てのメニューで甘さと氷の量を選べるのも嬉しいところ。
甘さゼロから100%まで、氷もなしから多めまで自分好みにカスタマイズできるのが、Chatimeのポイントです。

ホットドックなど新大久保で人気のグルメと一緒にお茶が飲みたい時にいかがでしょうか。
タピオカやあずき、ココナッツゼリーを追加することもできます。

Chatime(チャタイム)

新大久保 カフェ&スイーツ 閑茶坊

新大久保の食べ歩きグルメというとチーズホットドックのイメージですが、タピオカドリンクも人気となっています。
飲むグルメとして手軽に持ち歩けるのもポイントですね。

ベースはカンチャストレート・ミルクティー・ミルクフォームティー・フレッシュフルーツティーなど種類が豊富に揃います。
選んだお茶に出来立てアツアツのタピオカを入れてもらえるのも特徴的。

しっかり目のプラスティック容器に入っていて、蓋には可愛いハートのピックが付いています。
ストローで飲んでもいいし、ピックを外して直飲みも可能です。

新大久保 カフェ&スイーツ 閑茶坊

cafe de KAV

韓国で大人気の男性アイドルグループJYJのメンバーである、ジェジュンさんがプロデュースしたお店としてファンの間で注目されているカフェです。
ガーリーでおしゃれな外観や、内装にも凝っているカフェで楽しめるグルメはタピオカドリンクです。

新大久保でもひときわ賑わうカフェで、人気グルメを楽しむのはいかがでしょうか。
店内でスイーツグルメを食べていくこともできますし、テイクアウトのタピオカドリンクもおすすめです。

ペットボトルの容器に缶ジュースのような蓋が付いた、インスタ映えするタピオカドリンクはオーガニックミルクティー・抹茶・チーズフォームストロベリー・ヘーゼルナッツチョコの4種類から選べます。

cafe de KAV

茶加匠(チャカショウ)

新大久保グルメで行列ができることで知られる人気店の一つ、タピオカドリンクの専門店です。
スイーツグルメは新大久保でも人気がありますが、茶加匠の飲むスイーツグルメは30種類とメニューが豊富に揃います。

サイズはレギュラーorラージから、甘さは5段階からカスタマイズできるのもポイント。
スリムなカップは持ちやすく、可愛いハートのピックはインスタ映えするスイーツグルメとしてもおすすめです。

期間限定ドリンクも登場するので、新大久保に行ったらぜひチェックしてみてくださいね。

茶加匠(チャカショウ)

tapi-mo(タピモ)

ドンキホーテ新大久保店の中にある、焼き芋とタピオカドリンクを提供しているお店です。
甘くて美味しい焼き芋は、新大久保グルメとしても大変人気があり、タピオカドリンクとの相性も抜群!

発券機制なので、気軽に新大久保でグルメを楽しめるのもポイントです。
焼き芋アイスや焼き芋ソフトクリームなど、ここだけのスイーツグルメを楽しめます。

焼き芋とタピオカとパフェを同時に楽しめる「タピフェ」は、お店の人気NO.1スイーツグルメです。
焼き芋好きにもタピオカ好きにもおすすめの、新大久保グルメです。

tapi-mo(タピモ)

Factory45

新大久保でひときわおしゃれで女性に人気のカフェです。
カジュアルに利用できるスタイリッシュなカフェには、インスタ映えすると評判の新大久保グルメが揃っています。

ヘルシーなスムージーは、どれもインスタ映えするビジュアルが特徴的。
店内ではメイソンジャーに入ったスムージーをいただけますが、テイクアウトもできるので新大久保グルメを食べ歩きしたい時に行ってみてはいかがでしょうか。

昼間はカフェ、夜はバーとして営業するので時間によって雰囲気が変わるのもポイントです。

Factory45

阿財の屋台

新大久保で台湾料理を楽しめるお店です。
お店で定食のような新大久保グルメを食べていくこともできますが、新大久保でグルメを食べ歩きしたい時は、チーズチキンがおすすめ!

両手くらいのボリューミーなチキンは、カリっとした衣の歯ごたえがよく中にはチーズが入っています。
モッツァレラチーズを使用しているので、あっさりと食べられるグルメとしてもおすすめ。

チーズホットドックのように、伸びるチーズを楽しめるグルメとしても人気です。
新大久保でグルメを食べ歩きしたい時にもピッタリ。

阿財の屋台
<下に続く>

新大久保で人気のおすすめグルメ11選【ランチ&ディナー編】

新大久保で食べたいランチパスタ

新大久保で人気のおすすめグルメのお店・ランチ&ディナー編をみていきましょう。
新大久保で人気のおすすめグルメのお店・ランチ&ディナー編を10つ紹介します。

  1. 韓国家庭料理 トマト
  2. でりかおんどる 新大久保本店
  3. ハヌリ 新宿歌舞伎町ゴジラ通り店
  4. 韓国料理マニト
  5. 辛ちゃん
  6. 学校へ行こう
  7. ハレルヤ 新宿本店
  8. 名家
  9. オムニ食堂 本店
  10. 高麗参鶏湯
  11. PALLET46

新大久保で人気のおすすめグルメのお店・ランチ&ディナー編を、それぞれ詳しくみていきます。

韓国家庭料理 トマト

新大久保駅から歩いて5分というアクセスに便利なお店は、新大久保グルメとして注目されている「生サムギョプサル専門店」です。
韓国の家庭料理を新大久保で気軽に味わえるのがポイント。

人気の理由は美味しさだけでなく、毎日恒例の割引イベントです。
曜日で割引になるグルメが変わるので、食べたいグルメがある日に行ってみるのもいいかもしれません。

食べ放題などもあるので、新大久保グルメをお得に食べたい人にもおすすめですよ。
韓国グルメを新大久保で気軽に食べられるのがうれしいところ。

韓国家庭料理 トマト

でりかおんどる 新大久保本店

韓国グルメとして日本でも大人気のチーズタッカルビや、サムギョプサルなど新大久保で韓国グルメを堪能できるお店です。
メニューの種類が豊富に揃うので、どのグルメを選べばいいか迷ってしまうほど!

焼肉に鍋料理、チゲやチヂミなど人気グルメをリーズナブルに食べられるのも魅力です。
すぐ近くに2号店があるので、混雑している時は2号店に行くのもおすすめ。

夜中まで営業しているので、ランチからディナーまで幅広く新大久保グルメを楽しめるお店です。

でりかおんどる 新大久保本店
  • 住所
    東京都新宿区百人町1-3-20 エスケイビル1F
  • アクセス
    新大久保駅徒歩5分
  • 電話番号
  • 営業時間
    10:00-25:00
  • 公式サイト

ハヌリ 新宿歌舞伎町ゴジラ通り店

新大久保で食べ歩きしたりショッピングを楽しんだりした後は、新大久保のすぐ近くにある歌舞伎町のハヌリまで行って、黒毛和牛のサムギョプサルを食べるというプランはいかがでしょうか。
リーズナブルに新大久保グルメを楽しめます。

ハヌリで新大久保グルメを楽しむなら、食べ飲み放題コースがおすすめです。
ランチメニューもお得なセットが揃っているので、新大久保グルメをコスパよく楽しみたい時に行ってみてください。

店内はとてもおしゃれな雰囲気なので、新大久保デートでグルメを楽しみたい時にもおすすめ!

ハヌリ 新宿歌舞伎町ゴジラ通り店

韓国料理マニト

新大久保グルメにお肉が食べたい時は、韓国料理マニトがおすすめです。
韓国料理を楽しめる居酒屋ということもあって、お手頃グルメが豊富に揃っています。

肉好きに人気なのは「赤字セット」と言われる、ロースやサムギョプサルなど数種類のお肉が600g盛り合わせになったメニューです。
サラダはおかわり自由なので、お店が赤字にならないか心配になってしまうほどお得なメニューとなっています。

赤字セットはシェアしてもOKというのが嬉しいところ。
他にもお得なセットメニューがあるので、新大久保グルメをガッツリ楽しみたい人はぜひ食べに行ってみてください。

韓国料理マニト

辛ちゃん

韓国で大人気の衣がサクサクのチキンが、新大久保グルメとしても注目されています。
チキンは味のバリエーションが豊富なので、リピしていろんな味を楽しむのもおすすめです。

チキン本来の味を楽しめる「塩バーベキュー」、「ピリ辛ヤンニョムバーベキュー」、辛いもの好きには「超激辛バーベキュー」なども揃います。
新大久保でも人気グルメを気軽に食べられるのがいいですね。

ランチはチキンセットやプルコギセットが、1,080円~とリーズナブル。
夜中も営業しているので、遅くなっても気軽に新大久保グルメを食べに行けます。

辛ちゃん

学校へ行こう

新大久保グルメの穴場としておすすめなのが、学校へ行こうです。
店名だけだとどんなグルメかわかりにくいですが、こちらは韓国グルメを楽しめるお店です。

韓国の小学校をイメージした店内は、教室のように机と椅子が並んでいるのでちょっと懐かしい気持ちで新大久保グルメを楽しめます。
お店のスタッフが学生服を着ているのも特徴的、校長先生はジャージでお店を切り盛りしています。

カラオケやくじ引きイベントがあるなど、楽しく美味しく新大久保グルメを楽しめるお店です。
お店の雰囲気は変わっていますが、本格的なグルメが食べられます。

学校へ行こう

ハレルヤ 新宿本店

広々とした店内には、テーブルと座布団が並べられています。
新大久保グルメで、韓国の家庭料理が食べたい時に行ってみてください。

創業30年以上の老舗グルメ店で人気なのが、プルコギです。
秘伝のタレとたっぷりの野菜を使ったプルコギは、新大久保でも美味しいと評判のグルメとしても有名。

新大久保でプルコギを食べるなら、ハレルヤと決めている人もいる人気店です。
来店する人のほとんどが注文する人気グルメは、チーズを入れて食べるのもおすすめです。

人気店なのでスムーズ新大久保グルメを楽しみたい時は、事前に予約をしておくといいでしょう。

ハレルヤ 新宿本店

名家

新大久保グルメで韓国料理というと焼肉のイメージですが、韓国料理は種類が多いので海鮮などもあります。
新大久保グルメに海鮮料理が食べたい時は、名家がおすすめです。

名物のカンジャンケジャンは、ワタリガニを生きたまま壺の中に入れるという斬新なグルメです。
カンジャンケジャンは醤油に漬けますが、辛いタレに漬けるヤンギョンケジャンも人気があります。

他にも珍しい韓国料理が豊富に揃うので、新大久保グルメにちょっと変わった料理や珍しい料理が食べたい時におすすめです。
ランチには石焼ビビンバや、定食をお手頃価格で食べられます。

名家

オムニ食堂 本店

オムニというのは韓国語でお母さんという意味、お母さんが作る韓国の家庭の味を楽しめるのがポイント。
新大久保グルメとしても人気があるので、本場の味を楽しみたい時にもおすすめです。

お店の人気メニューでもある、サムギョプサルは国産の豚バラ肉を使っています。
1人前1,000円ですが、注文できるのは2人前~となっているので、新大久保デートやグループで食べに行くのがいいでしょう。

鉄板焼きやチヂミ、鍋にチーズトッポギなどメニューが豊富です。
ランチにディナー、飲み会まで幅広く使える新大久保グルメのお店となっています。

オムニ食堂 本店

高麗参鶏湯

新大久保グルメにヘルシーさを求めるなら、高麗参鶏湯がおすすめです。
薬膳を使った高麗参鶏湯の専門店は、女性に大人気となっています。

テーブルに座布団という、韓国ではポピュラーなスタイルの店内で、30種類以上の素材を使ってじっくり煮込んだ高麗参鶏湯をいただけます。
ホロホロに身が崩れる鶏とスープを飲むと、体がポカポカと温まるのを感じられます。

高麗参鶏湯セットは1人前2,800円、キムチ・海苔・カクテキがついているお得なセットです。
サイドメニューにチヂミやマッコリなども揃います。

ランチやディナーまで幅広く利用できるのもポイント。
高麗参鶏湯は宅配もしてもらえるので、新大久保周辺に住んでいるなら自宅で新大久保グルメを楽しむのもいいかもしれませんね。

高麗参鶏湯

PALLET46

新大久保には韓国で人気のグルメが食べられるお店があります。
PALLET46もその一つで、韓国でブームとなっている「ユッケ寿司」が食べられます。

現在国内ではユッケが食べられるお店は限られてしまいますが、PALLET46はきちんと精肉位提供許可を得ているので安心です。
50cmのインパクトある台に、ごま油とゴマをまぶしたご飯と韓国海苔、上に和牛ユッケが乗っています。

韓国ではチョバプというユッケ寿司には、塩とごま油・甘口タレ・ユッケジャンの3つのソースを付けて食べましょう!
インスタ映えする新大久保グルメとしておすすめです。

PALLET46
<下に続く>

新大久保で人気のおすすめグルメ5選【スイーツ編】

インスタ映えするスムージー

新大久保で人気のおすすめスイーツグルメのお店をみていきましょう。
新大久保で人気のおすすめスイーツグルメのお店を以下に紹介します。

  1. Factory45
  2. POPO ホットク
  3. HOMIBING
  4. CAESAR Cafe
  5. Cafe ON

新大久保で人気のおすすめスイーツグルメのお店を、詳しくチェックします。

Factory45

食べ歩きグルメでも紹介しましたが、Factory45は新大久保のスイーツグルメも注目されています。
おすすめは、ストロベリーパッピンスなどインスタ映えするかき氷です。

かき氷に甘いシロップやアイスクリーム、あんこにコーンフレークなどがトッピングされていて、いろんな味と食感を楽しめるのがポイント。
甘い中にいちごの酸味と、氷で後味さっぱりと食べられる新大久保スイーツグルメとして人気となっています。

パッピンスは大・中・小からサイズを選べます。
中は2人でシェアしてちょうどいいくいらいです。

Factory45

POPO ホットク

新大久保グルメとして大変人気のあるお店です。
食べ歩きグルメにもおすすめですが、テイクアウト専門なのでお店でゆっくり食べたい時には不向きとなってしまいます。

気軽に食べ歩きグルメが食べたい時におすすめです。
食券を買って注文するスタイルというのもポイント。

ホットクというのはパンケーキやホットケーキのようなもので、甘いホットクやチーズ、キムチを使った甘くないホットクもあります。
注文を受けてから焼くので、出来たてアツアツが食べられるのも嬉しいところ。

インターネットでは1位を獲得した人気グルメなので、新大久保に行くなら試すべきグルメです。

POPO ホットク

HOMIBING

新大久保駅から歩いてすぐのところにある、大人気スイーツグルメのお店です。
ふわふわで雪のようにやさしく溶けるかき氷が食べられます。

氷に味を付けてから削るので、濃厚なかき氷になるのもポイント。
トッピングで華やかになるので、インスタ映えする新大久保グルメとしても大変人気となっています。

先に注文をして会計するというシステムなので、案内札をもらって待っていると注文したスイーツが運ばれてきます。
タピオカドリンクやきなこ餅ハニートーストなど、かき氷以外にもスイーツグルメが揃っているので、新大久保でスイーツを満喫したい時に行ってみてはいかがでしょうか。

HOMIBING

CAESAR Cafe

パンケーキやホットクワッフルなど、韓国の人気スイーツを新大久保グルメとして楽しめるカフェです。
パンケーキやスペシャルビンス、ヨーグルトスムージーフロートなど、どのスイーツもインスタ映えする可愛いビジュアルが特徴的。

見ても食べても楽しく美味しい、新大久保グルメです。
ピザフリッタもあるので、新大久保で食べ歩きしたい時やランチしたい時にもおすすめ!

スタイリッシュな雰囲気の店内は、居心地がよくゆっくりくつろげます。
新大久保でショッピングしている途中にも気軽に立ち寄れるのが嬉しいところ。

CAESAR Cafe

Cafe ON

K-POPファン人人気のカフェです。
新大久保駅から歩いて2分の駅チカカフェには、おしゃれで可愛いスイーツグルメが豊富に揃っています。

店内にある大画面スクリーンで、K-POPアイドルの映像と音楽を楽しみながらスイーツグルメを味わえるというのがポイントです。
K-POPアイドルがステージで着ていた衣装の展示などもあるので、お気に入りのK-POPアイドルを身近に感じられるのも人気の理由です。

曲のリクエストができたり、サイン入りCDの抽選会などイベントもありますよ!
新大久保でスイーツグルメとK-POPを楽しみたい人はぜひ行ってみてくださいね。

Cafe ON
<下に続く>

新大久保で人気のおすすめグルメ26選!食べ歩きやランチの名店紹介のまとめ

新大久保で人気のスイーツ

新大久保はコリアンタウンとしても知られる人気スポットで、グルメが豊富に揃っています。
食べ歩きに便利なお手軽グルメから、韓国家庭料理まで魅力的なグルメが充実しているのも新大久保ならではと言っていいでしょう。

インスタ映えする新大久保グルメを求めて、行列ができる店も少なくありません。
韓国が好きな人もまだ行ったことがない人も、新大久保には魅力的なグルメがたくさんあるのでぜひ足を運んでみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line