どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/10

修善寺で人気のおすすめランチ20選!【そば/海鮮/洋食/和食】

都心から電車でも行ける距離にある修善寺は、伊豆の小京都と言われる風光明媚なスポットです。
自然が多く神社仏閣など、歴史を感じられる場所や温泉まで楽しみ方も実に様々!

修善寺観光に欠かせない、魅力的なグルメも豊富に揃っています。
自然豊かな修善寺ならではのグルメを紹介しますので、ぜひ食べに行ってみてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 2098131

修善寺で人気のおすすめランチ10選【名物そば】

修善寺名物のそば

では、修善寺で人気のおすすめそばランチのお店をみていきましょう。
修善寺で人気のおすすめそばランチのお店には、以下のお店があります。

  1. 朴念仁
  2. 禅風亭なゝ番
  3. さくだ
  4. 独鈷そば大戸
  5. 紅ほうずき
  6. めし屋みづ
  7. そば処ささや
  8. 定連
  9. そば処 四季紙 伊豆修善寺温泉 花小道
  10. 八百孝

続いて、修善寺で人気のおすすめそばランチのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

朴念仁

創業から20年以上の老舗そば屋のそばが、修善寺名物グルメとして地元の人や観光客から愛される存在となっています。
ランチタイムには修善寺ランチを食べに大勢の人が足を運ぶので、連日のように行列ができることも有名です。

修善寺の人気観光スポット、竹林の小径が見える店内は、畳の座敷席で落ち着ける雰囲気となっています。
4月~10月限定の冷やしかけそば(1,050円)や、桜えびのかき揚げ(1,350円)などの人気メニューを楽しめます。

十割りの極細そばは、修善寺に行くなら食べておきたい逸品です。

朴念仁

禅風亭なゝ番

修善寺名物ランチのぞばが美味しいと評判のお店です。
平日でもランチ時はお店の前に行列必須の人気店の看板グルメは、「禅寺そば」です。

3段の器は、薬味とそばつゆ、山菜、とろろに分かれていて、さらに胡麻とすりおろしわさびと本わさびまでついてくる豪華なセットになっています。
何通りもの食べ方ができるのがポイント!

すりおろしわさびが付いているので、本わさびはお土産に持ち帰ることもできます。
もちろんすりおろして、おろしたてのわさびの香りを楽しんでもいいでしょう。

週末や祝日は行列必須ですが、待っても食べる価値のある修善寺ランチです。

禅風亭なゝ番

さくだ

修善寺では知る人ぞ知る名物ランチが食べられるとして人気となっています。
店舗は構えず屋台で、十割りそばを食べるというユニークなおそば屋さん。

屋台で営業しているので、修善寺の絶品ランチをワンコイン前後で食べられるのも魅力です。
メニューはおまかせコースで塩そば・ざるそば・そば湯のみという潔さもポイント。(日によって変わることあり)

時間帯によっては、目の前でそば打ちを見られることもありますよ。
添えられてくるわさびは、おろしたてなので香りが際立ち辛くないのが嬉しいところ。

ワンコインで修善寺ランチを味わえて、店主との会話も楽しめる贅沢なグルメスポットです。

さくだ

独鈷そば大戸

修善寺には名物グランチが食べられるそば屋さんがたくさんあります。
独鈷そばもその一つ、美味しいそばに本わさびを自分ですりおろして食べるというスタイルです。

本わさびは1本丸ごとついてきますが、残ったら持ち帰ってもOKです。
修善寺グルメを食べに行って、お土産ももらえるというのが嬉しいところ。

とろろも付いてくるので、自分の好きな食べ方ができるのもポイントです。
小鉢もついてお得感いっぱいのグルメランチが食べられますよ。

独鈷そば大戸

紅ほうずき

修善寺で人気のそば屋さんは、駅から少し離れたところが多いのですが、こちらは修善寺駅から徒歩2分とアクセスのいいおそば屋さんです。
名物ランチを気軽に食べに行けるのがポイントですね。

少し細めながらしっかりとしたコシがあるおそばは、メニューが豊富です。
お店の人気メニューでもあるジャンボサイズの桜えびのかき揚げも食べておきたいところ。

かなり大きくボリュームがあるので、2人でシェアしてちょうどいいくらいのお得感のあるランチです。
ガッツリ系なら1人でも食べられるでしょう。

熊笹の粉末を練りこんだ、細切りうどんもおすすめです。

紅ほうずき

めし屋みづ

修善寺グルメの人気店として知られるめし屋みづは、花車弁当とそば定食のランチが食べられます。
花車弁当は数量限定で、ご飯におかず小鉢2点に、味噌汁とデザートorソフトドリンクがついています。

どちらかというと女性向けですが、ご飯を白米か黒米のどちらかを選べておかわりできるお得なランチグルメです。
そば定食は、ざるそばにおかずと小鉢、本わさび1本がついた贅沢なそばランチが食べられます。

めし屋みづ

そば処ささや

修善寺でそばランチが食べたい時におすすめのお店です。
修善寺の人気ランチとしても知られる十割りそばを、少し甘めのつゆでいただきます。

お店の人気NO.1はとろろそばですが、天ざるなども美味しいと評判です。
メニューには載っていない天ぷらが付いてくるという、嬉しいサプライズがあるので初めて行く場合は驚きがあります。

温かいそばも冷たいそばもあるので、修善寺ランチで美味しいそばが食べたい時に行ってみてくださいね。

そば処ささや

定連

修善寺駅から歩いて1分というアクセスのいい場所にあるおそば屋さんです。
修善寺観光で駅に着いてすぐランチが食べたい時などに便利。

修善寺の地元の人に愛されているアットホームな雰囲気は、観光客にとっても居心地がよく気軽に食べに行けます。
女将さんが1人で切り盛りしているので、人が多いと少し待ちますが、十分に待つ価値のある美味しい修善寺ランチになるでしょう。

修善寺名物のそばがおすすめですが、お腹に余裕があるならお店名物のわさび丼もぜひ食べてみてください。
わさび丼定食にすると、そばとわさび丼の両方を食べられます。

定連

そば処 四季紙 伊豆修善寺温泉 花小道

修善寺の花小道という温泉旅館の中にあるおそば屋さんです。
修善寺で温泉とランチを両方楽しめるのがポイント。

おそばと、とろろ飯が美味しいと評判です。
更科そば・ヤーコンそば・神農黒米そば・讃岐うどんの4種類から好きな種類を選べます。

けんちん汁やとろろ飯など豪華なラインナップの四季紙御膳や、天ぷら御膳などもあります。
修善寺名物のしいたけそばもあるので、修善寺ランチにいかがでしょうか。

大正時代の旅館を再現したレトロでモダンな雰囲気がおしゃれです。
すぐ横を流れる桂川を眺めながらゆっくりとランチを食べましょう。

そば処 四季紙 伊豆修善寺温泉 花小道

八百孝

修善寺駅からは少し離れていますが、タクシーを使えばすぐです。
修善寺には観光スポットがたくさんあるので、観光を兼ねて散策しながら行けば、散策途中に八百孝でランチを食べるということもできます。

観光客むけではなく地元密着型のおそば屋さんですが、美味しいそばランチが食べたい時にはおすすめです。
修善寺名物のしいたけそばは、肉厚なしいたけがたっぷり入っています。

ふつうのそばうどんと看板に書いてあるのもユニーク。
普通でも美味しいランチがラベられます。

八百孝
<下に続く>

修善寺で人気のおすすめランチ3選【洋食】

ランチに人気のパエリア

では、修善寺で人気のおすすめ洋食ランチ店をみていきましょう。
修善寺で人気のおすすめ洋食ランチ店には、以下のお店があります。

  1. hono hono cafe(ホノ ホノ カフェ)
  2. 修善寺no洋食屋
  3. ナパ・バレー

修善寺で人気のおすすめ洋食ランチ店を、それぞれ詳しくみていきましょう。

hono hono cafe(ホノ ホノ カフェ)

修善寺温泉の隠れ家的なカフェで、おしゃれなランチというのはいかがでしょうか。
屋根付き・エアコン完備のテラス席は、ペットも一緒にランチが食べられます。

修善寺にペットと一緒に旅行したい時にも便利。
パスタやピザ、サンドイッチやトーストなどがあり、デザートまで揃っています。

コーヒーが美味しいと評判なので、ランチで利用する際はぜひコーヒーも味わってみてくださいね。
ペット用メニューはありませんが、お水をサービスしてもらえます。

犬用のおもちゃなどもあるので、犬好きな人におすすめのお店です。
修善寺でおしゃれランチをしたい時に行ってみてくださいね。

hono hono cafe(ホノ ホノ カフェ)

修善寺no洋食屋

古民家風の外観は和食をイメージしますが、実は美味しい洋食が食べられるレストランです。
修善寺温泉の入口にあるのでアクセスにも便利。

掘りごたつ席や座椅子に座布団という和風なお店で、おしゃれな洋食ランチを楽しめるというギャップが魅力です。
メニューオムライスやハヤシライス、パスタなどの洋食の他に、もち豚の生姜焼きや唐揚げなど和風定食もあります。

和風ランチにはごはん・味噌汁・おしんこ、洋風ランチにはサラダとスープが付いています。
夜はアルコールも楽しめるので、温泉の後に軽く飲みたい時にもおすすめです。

修善寺no洋食屋

ナパ・バレー

修善寺駅からは徒歩で行ける範囲ではないので、車かタクシーがおすすめです。
自然に囲まれたワイナリーの中にあるレストランで、美味しい洋食ランチが食べられます。

ワイナリー内でも食事だけの利用ができるので気軽にランチを食べにいけるのが嬉しいところ。
車の運転がないなら、伊豆産ぶどう100%のワインも飲めます。

レストランの窓からは、ぶどう畑が見えるので美しい景色を眺めながらの修善寺ランチという贅沢な時間を過ごせます。
サラダ・パン・コーヒー・スープがついたパスタセット(1,900円)、前菜にサラダなど計7品のレディースランチコース(3,000円)をランチとして提供しています。

ナパ・バレー
<下に続く>

修善寺で人気のおすすめランチ5選【海の幸&山の幸】

修善寺ランチの海鮮丼

修善寺で人気のおすすめランチ・海の幸&山の幸編をみていきましょう。
修善寺で人気のおすすめランチ・海の幸&山の幸編には、以下のお店があります。

  1. やまびこ
  2. 魚がし鮨 流れ鮨 大仁店
  3. Auberge Feliz
  4. カルビ一丁 大仁店
  5. 夢庵 伊豆大仁店

修善寺で人気のおすすめランチ・海の幸&山の幸編を詳しくみていきます。

やまびこ

厳選したそば粉を使った手打ちそばと、自家製有機野菜や近隣の山で採った山菜を使った料理が美味しいと評判のお店です。
修善寺ならではの自然の恵みをランチで楽しめます。

修善寺で作る湯葉を使った湯葉そばや、山菜や旬の野菜をたっぷり使った香味そばはランチにもピッタリ。
山菜の天ぷら盛り合わせや、山芋と野菜のかき揚げ、修善寺産のしいたけの天ぷらなども人気です。

ヘルシーな修善寺ランチが食べたい時にいかがでしょうか。
そばも天ぷらもボリュームがあるので、コスパよく修善寺ランチを済ませたい時にもおすすめです。

やまびこ

魚がし鮨 流れ鮨 大仁店

修善寺に遊びに行って海の幸ランチが食べたい時におすすめのお店です。
沼津魚市場から直送する新鮮な魚介を使った美味しいお寿司をランチで食べられます。

海の幸だけでなく、地元農家の人が作る新鮮な野菜を使った一品料理もあるので、ここだけで海の幸も山の幸も楽しめるのがポイントです。
1,000点以上の豊富なメニューが揃うので、修善寺ランチはもちろんのことディナーにもおすすめ。

毎月第1と第3土曜日は、夕方からマグロの解体ショーを行うので、タイミングを合わせて見に行くのもおすすめです。
平日限定ランチは999円均一で、お椀付きの握りセットが登場します。

魚がし鮨 流れ鮨 大仁店

Auberge Feliz

修善寺ランチにピッタリな、宿泊もできるレストランです。
ヨーロッパではポピュラーな、自然豊かな場所にある宿泊できるレストランをコンセプトにしています。

ペンションとは違う、食事をメインに楽しむ宿泊レストランというイメージ。
宿泊なしでランチだけでもOKなので、気軽に修善寺ランチを楽しめます。

パエリアランチ(3,900円)は、毎週火曜と水曜限定で要予約となっています。
ウエルカムピンチョスから食後の飲み物まで、計6品のコースランチです。

飲み物は別料金でワインやノンアルコールなどが揃っています。

Auberge Feliz

カルビ一丁 大仁店

肉を山の幸と考えて修善寺でガッツリ系ランチが食べたい時におすすめです。
黒毛和牛にこだわり、部位ごとに1枚ずつ手切りして提供しています。

お肉を焼く網にもこだわりがあり、肉の旨みを閉じ込め余分な脂を出しジューシーに食べられるよう、使い捨ての針金を使った網ではなく、鉄で作った網を使用しています。
こだわりが詰まったお店で、2,980円~で食べ放題ランチはいかがでしょうか。

黒毛和牛カルビや、牛タン塩なども食べ放題できます。
食べ放題は4つのコースがあり、時間はいずれも120分間たっぷりあります。

カルビ一丁 大仁店

夢庵 伊豆大仁店

全国に展開している和食レストランチェーン店です。
すかいらーく系列ということもあり、リーズナブルに美味しいランチが食べられるのがポイント。

海の幸も山の幸も食べられますし、メニューのラインナップが充実しているのも嬉しいところです。
平日限定ランチはワンコイン前後とリーズナブル、土日限定のランチも17時まで食べられます。

修善寺観光で少し遅くなっても、夢庵ならリーズナブルにランチが食べられますね。

夢庵 伊豆大仁店
<下に続く>

修善寺で人気のおすすめランチ2選【和食】

和食ランチ

では、修善寺で人気のおすすめ和食ランチのお店をみていきましょう。
修善寺で人気のおすすめ和食ランチのお店を以下に紹介します。

  1. 安兵衛
  2. かの本陣

修善寺で人気のおすすめ和食ランチのお店を詳しくチェックします。

安兵衛

地元では大変有名な修善寺グルメが食べられるお店です。
和食ランチにもピッタリのメニューが揃っていますが、修善寺ならではの「ズガニうどん」をランチに食べてみてください。

ズガニというのはモズクガニのことで、カニでとった出汁が効いた美味しいうどんです。
カニ味噌もたっぷり入った濃厚なうどんは、修善寺二ならではの美味しいランチとなるでしょう。

細めのうどんにもよく絡む濃厚スープは、最後まで飲み干したくなる美味しさです。
上に乗ったモズクガニの甲羅がアクセントの濃厚うどんは、安兵衛だけの絶品グルメです。

安兵衛

かの本陣

修善寺駅からは車でも10分ほどかかりますが、地元でも人気の和食処で美味しいランチが食べられます。
地元でとれる新鮮な食材を使った他では食べられない絶品グルメが豊富に揃うのが魅力です。

そばにうどん、天ぷらに刺身まで豊富に揃う御膳は、お好みで選べます。
そばやうどん御膳には、本わさびが丸ごと1本付くなど見た目にも豪華です。

うな重などもあるので、豪華な修善寺ランチにしたい時にもおすすめ!
毎年6月には天城ほたるまつりが開催されるので、修善寺ランチとほたるという贅沢な時間を過ごせます。

2020年の東京オリンピックでは、自転車競技の開催地ということもあり、お店がある下田街道沿いが賑やかになりそうです。

かの本陣
<下に続く>

修善寺で人気のおすすめランチ20選!【そば/海鮮/洋食/和食】のまとめ

修善寺のおすすめランチ

伊豆の人気スポット修善寺名物といえばそばですが、海鮮や洋食まで幅広くグルメを楽しめるのも修善寺の魅力です。
子連れの人も気軽に行けるレストランもありますし、修善寺観光途中のランチにピッタリなお店まで種類は豊富に揃っています。

修善寺名物グルメに舌鼓を打つもよし、穴場まで行ってゆっくりと自然を感じながらグルメランチをするもよし、修善寺でしか味わえないグルメを楽しんでくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line