どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/15

銀座で女子会ランチに人気のおすすめ20選!おしゃれなお店など厳選

東京の中心地でもある銀座は素敵なカフェやレストランがたくさんあります。
インスタ映えするお店もたくさんあり、女子会にぴったりですよ。

今回は銀座でランチに人気のお店をご紹介いたします。
銀座で女子会をしたいけど、お店選びに悩んでいる方は必見です。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large felix m dorn   e17t8 rrw unsplash  1

銀座で女子会ランチに人気のおすすめ店20選

銀座でランチ女子会

では、ここで、銀座で女子会ランチに人気のお店をみていきましょう。
銀座で女子会ランチに人気のお店には、以下のお店があります。

  1. San Michele
  2. ESCALE
  3. Opus
  4. MERCER BRUNCH
  5. 銀座イタリアン ORIGO
  6. 銀座大食堂 GINZA SIX
  7. METoA Cafe & Kitchen
  8. RIGOLETTO KITCHEN
  9. 羅豚 ギンザ・グラッセ
  10. and people ginza
  11. nu dish Deli & Cafe
  12. 銀座2丁目ミタスカフェ
  13. Ristorante Porto Faro
  14. ISOLA blu
  15. Blue Lily 青百合飯荘 銀座店
  16. 銀座 美菜莉
  17. Cafe Ohana
  18. オステリア ミオ・バール
  19. SO CAFE SONOKO銀座店
  20. SUZU CAFE 銀座

続いて、銀座で女子会ランチに人気のお店を、それぞれ詳しくみていきます。

San Michele

銀座で女子会ランチに人気のお店1つ目は、San Michele(サンミケーレ)です。
ホテルホテルモントレラ・スールギンザ内にあるイタリア料理店で、ヨーロッパの街角にあるような雰囲気を感じさせてくれます。

また、ガラス張りの店内から陽がたくさん入ってくるので、晴れている日は気持ちよく過ごすことができますよ。
ランチは単品メニューもありますが、コース料理を中心に展開されており、お昼から飲み放題もできるので、お休みの日にお酒を飲むランチ女子会もよいですね。

駅からも近いので、銀座でゆっくり女子会をしたい方やちょっとおしゃれなイタリアンで女子会をしたい方におすすめです。

San Michele

ESCALE

先ほどご紹介したホテルホテルモントレラ・スールギンザの系列ホテルで、ホテルモントレ銀座内にあるレストランのESCALE(エスカーレ)もランチ女子会として人気のお店です。
店内はシックな雰囲気、少人数で個室対応もでき、大人の隠れ家となっています。

また、個室以外にもカーテンで仕切れるテーブル席大理石のバーカウンターもあり、おしゃれ要素がたくさんで女子に大人気。
素敵な女子会になること間違いなしです。

メニューはフランス料理店なので、コース料理が中心、ランチの時間帯にもお得なコース料理で気軽にフランス料理を堪能できますよ。
ちょっとおしゃれな女子会やランチにフランス料理を食べたい方におすすめです。

日曜日が定休日なので、ESCALEで女子会を検討の方はご予約の際にご注意ください。

ESCALE

Opus

2019年にオープンしたばかりの新店舗ですが、銀座にある、ザ ロイヤルパークキャンパスの14階にオープンした、Opus(オーパス)もランチ女子会に人気のお店です。
ミシュラン1つ星を獲得したシェフが監修するフレンチレストランで、日本各地から取り寄せた食材を、特性窯で調理しています。

内装から料理、器、アート、そして音楽まで、どれもおしゃれで女子会にぴったり。
銀座の景色を楽しめる専用テラスも併設しているので、気持ち良い空間で過ごすことができますよ。

ランチはセミビュッフェスタイルを導入していますが、選べるメインのコース料理もあるので、好みに合わせたランチスタイルで楽しむことができるので、女子会でのメニューに困ることもないですね。
セミビュッフェスタイルのランチ女子会をしたい方は行ってみてはいかがでしょうか。

Opus

MERCER BRUNCH

ゆったりとしたランチ会の場所としておすすめなのが、MERCER BRUNCH(マーサーブランチ ギンザテラス)です。
ニューヨークスタイルのブランチが食べれると話題になったお店で、場所も銀座駅を出てすぐのキラリトギンザ内にあることからアクセスも良好でランチ女子会として人気のお店となっています。

ブランチなので、ゆっくりとランチができることから、ママ女子会をはじめとした、ランチ女子会にぴったりのお店となっています。
料理は、9種類のメニューから選べるうえに、ブリオッシュフレンチトーストが付いており、相性も抜群ですよ。

銀座だけど海外のような雰囲気で女子会をしたい方やソファーでゆっくりと座れるランチ女子会をしたい方はぜひ行ってみてくださいね。

MERCER BRUNCH

銀座イタリアン ORIGO

銀座にあるORIGO(オリゴ)は個室で過ごせるイタリアンレストランなので、オリジナルの空間で女子会をすることができますよ。
2名~半個室、6名~個室にでき、人が集まる銀座でランチから個室にできるお店は珍しいのではないでしょうか。

料理もコース料理や土日祝日限定のランチメニューもあり、どの日に行ってもよいですね。
土日祝日の限定メニューである、トリュフ入り石窯カルボナーラは絶品と評判ですよ。

銀座博品館の中にあるお店なので、劇場やTOYPARKに行った際にいくのもよいですね。
個室でゆっくりランチ女子会をしたい方やお子さんを連れての女子会をしたい方におすすめ、劇場好きな方で女子会をして好きなだけ話し合う会もいいですよ。

銀座イタリアンORIGO

銀座大食堂 GINZA SIX

銀座のショッピングモール内で女子会をしたいなら銀座大食堂 GINZA SIXがおすすめです。
1つのホールの中に7つの店舗が軒を連ねているお店となっています。

各店舗にカウンター席とテーブル席、テラス席とあり、気にいったお店で注文もしくは1つのテーブルでそれぞれのメニューを注文できるので、選り好みのランチにすることができますよ。
日本各地で生まれた地産の食材を使っており、日本食で女子会をしたい方にぴったり。

少しエンターテイメント性の高い雰囲気でランチ女子会をしたい方や日本食でおしゃれな女子会をしたい方は銀座大食堂 GINZA SIXでランチをしてみてくださいね。

銀座大食堂 GINZA SIX

METoA Cafe & Kitchen

銀座の開放感溢れるお店でランチ女子会をしたい方にはMEToA cafe & kitchen(メトア カフェアンドキッチン)はいかがでしょうか。
東急プラザ銀座内にあるMEToA cafe & kitchenは、パンケーキ人気のお店ではありますが、ミニバーガーやサラダなど女子に人気のメニューばかり。

全面ガラス張りの店内に広く明るい天井から開放感たっぷりの空間でオーストラリアンなランチができますよ。
電源やWi-Fiもあるので、仕事仲間での女子会もできちゃいますね。

プチデザートもセットで注文できるので、プチ贅沢なランチ会にしたい方やデザートも堪能できちゃうスイーツな女子会にしたい方におすすめのカフェです。

METoA cafe & kitchen

RIGOLETTO KITCHEN

RIGOLETTO KITCHEN(リゴレットキッチン)は有名店舗であるRIGOLETTOの銀座店で、コスパ良くランチができることから女子会にも人気のお店です。
白を基調としたオープンキッチンで、全国各地から厳選された旬の食材を目の前で調理してくれますよ。

銀座のコリドー通り内でスパニッシュイタリアンを楽しめることから人気ですが、ランチメニューは平日と土日祝日でメニューが異なり、パスタやピザをはじめとして、シェフ特製のプレートランチも食べることができます。
席数も多いので、大勢でランチ女子会をしたい方やコスパの良いランチ女子会をしたい方におすすめ、また、どこのお店にランチ女子会をしようか悩んでいる方や初めて銀座でランチ女子会したい方にもまずは行っておきたいお店です。

RIGOLETTO KITCHEN

羅豚 ギンザ・グラッセ

銀座でしゃぶしゃぶランチを堪能したい方には、羅豚(ラブ) ギンザ・グラッセがおすすめですよ。
銀座の景色を一望できる場所で、ランチ女子会としておいしい豚しゃぶをメインに堪能できるので、和食が好きな女子を中心にランチ女子会が行われています。

平日のランチはメインの豚料理にサラダやデザートのビュッフェが付いて1,200円~休日のランチは、ドリンクバーにワインがのい放題となっているので、ワイン好きな女子は好きなだけ飲めるのもいいですね。
ネギたっぷりのしゃぶしゃぶは、そばつゆでいただくというまた珍しい感じですが、さっぱりとして召し上がれますよ。

一見ボリュームがありそうですが、ヘルシーな食材が多く女子会にぴったり、好きなだけお肉を堪能したり、休日にワインがたくさん飲める女子会にしたい方はぜひ検討してみてくださいね。

羅豚 ギンザ・グラッセ

and people ginza

夜のデートスポットとして人気のand people ginza(アンドピープルギンザ)ですが、週末はランチ営業があるので、女子会にもできるお店になりますよ。
アンティーク調のインテリアにプラネタリウムの見える席で、都会にも関わらず幻想的な空間を与えてくれます。

創作イタリアン料理で生ハムを使ったサラダやアヒージョ、活ハマグリを使ったワイン蒸しなどお酒に合うメニューばかり。
カフェでもあるので、デザートも素材にこだわって作られており、どれもおいしいので女子会には嬉しいですね。

週末のみになりますが、普段の喧騒を忘れさせてくれるような幻想的な場所でランチ女子会をしてみてはいかがでしょうか。
料理とワインをゆっくりと楽しむランチ女子会にしたい方もぜひ行ってみてくださいね。

and people ginza

nu dish Deli & Cafe

ヴィーガンなランチ女子会をするならnu dish Deli & Cafe(ニューディッシュ デリアンドカフェ)がおすすめです。
銀座の穴場スポットとなっているお店ではありますが、ランチの人気メニューが「美と健康ビュッフェ」というほど、美容と健康に気を遣っており、女子会スポットとしては人気のお店となっています。

また、週末は元宝塚歌劇団のスペシャルライブやラジオの公開放送などのイベントもあり、宝塚が好きな方やラジオをよく聴くという方はファン同士でランチ女子会をしてみてはいかがでしょうか。
ヴィーガンなランチ女子会にしたい方や美容・健康に気を遣ったランチ女子会にするのもおすすめです。

nu dish Deli & Cafe

銀座2丁目ミタスカフェ

創作料理を楽しむランチ女子会にしたいなら、銀座2丁目ミタスカフェはいかがでしょうか。
平日は日替わり定食、週末は牛タンシチューやステーキ丼やパスタなどを召し上がることができます。

日替わり定食は、メインと小鉢、ごはん、みそ汁、お新香が付いてくるので、定食を食べたい方にはぴったり。
おしゃれな街である銀座にランチに定食があるお店は数少ないので、しっかりとしたランチ女子会にしたい方におすすめ。

デザートやお茶、自家製ドリンクもあるので、ちょっと食に気を遣った女子会にしたい方には良いですね。
また、テラス席のみペット同伴がOKなので、あなたご自慢のペットを連れたランチ女子会にするのもよいですよ。

銀座2丁目ミタスカフェ

Ristorante Porto Faro

ちょっと本格的なランチ女子会にしたいなら、Ristorante Porto Faro(リストランテ ポルトファーロ)もおすすめです。
銀座駅から徒歩30秒、銀座和光のすぐそばにあるお店で、高い吹き抜けた天井が開放的な空間にしてくれています。

平日ランチは、パスタランチと4つのコースの全5種類週末はコースメニューで肉寿司や鉄板焼きを堪能することができます。
ビルの8階にあるので、景色もよい中で食べれるランチは絶品、おしゃれなランチ女子会にもなりますよ。

ドレスコードがあるお店ですので、女子会を行う際もテーマを決めて行うのもよいですね。
おしゃれをして素敵なランチ女子会にしましょう。

Ristorante Porto Faro

ISOLA blu

南イタリア料理を気軽に楽しめるお店がISOLA blu(イゾラブル)です。
銀座一丁目駅が最寄りのため、銀座駅からは少し遠いですが、一軒家レストランであり、隠れ家として人気となっています

定番と旬のイタリア料理、新窯で焼くナポリピッツァなどと種類豊富な料理メニューに180種類以上のワインが揃っており、ワイン好きな女子のみなさんには嬉しいランチ会となるでしょう。
ランチは平日または休日でメニューが異なっており、よくばりに贅沢なランチであればコース料理を選ぶのもよいですね。

隠れ家的なお店で女子会をしたい方やちょっと贅沢にコース料理を堪能するランチ女子会にするのもおすすめです。

ISOLA blu

Blue Lily 青百合飯荘 銀座店

女子会には中華料理も人気メニュー、銀座で気軽に入れる中華料理屋として人気なのが、Blue Lily 青百合飯荘 銀座店(ブルーリリーアオユリハンソウ ギンザテン)です
広く上品な店内ですが、中華料理のメニューは気軽に食べれるお値段で良コスパのお店となっていて、ランチ・ディナーともに人気で女子会にもぴったりのお店となっています。

餃子、春巻き、小籠包などの人気メニューからパクチーの香りが楽しめるパクチー水餃子もあり、パクチー好きな女子にもおすすめです。
ランチはセットメニューや定食、麺類で分けて食べたりなど、中華料理ならではの楽しみがありますね。

中華料理のランチ女子会や席数も多いので大勢でのランチ女子会もできるのがよいですね。
みんなでシェアする女子会にもなりそうですよ。

Blue Lily 青百合飯荘 銀座店

銀座 美菜莉

女子に人気の韓国料理が銀座でも食べれるので、銀座で女子会をする際は韓国料理をチョイスするのもよいですよ。
銀座三越内にある美菜莉(ミナリ)は、もともとはソウルが本店の韓国家庭料理レストランで、日本では麻布十番に次いで2番目にオープンしたお店です。

ランチはセットメニューが中心で、サムゲタンや石焼ビビンバ、スンドゥブなどがありますが、迷った場合はハーフ&ハーフにして選ぶのもよいですよ。
また、お子さまメニューもあるので、三越でお買い物途中のランチ女子会やママ友同士のランチ女子会にもおすすめです。

定期的に韓国料理のフェアも行っているので、韓国料理好きな会として行ってみてはいかがでしょうか。

銀座 美菜莉

Cafe Ohana

カフェでランチ女子会をしたいならCafe Ohana(カフェオハナ)もおすすめです。
Cafe Ohanaは、銀座の隠れ家カフェとして話題となっているお店で、シンプルな家具と開放的な空間から時間を忘れてしまいそうなぐらいです。

ハヤシライスやハンバーグ、生姜焼きなどランチのメニューは決まっていますが、カフェなのでランチしながらデザートも食べてゆったりとして女子会もできそうですよ。
癒されそうな空間の中でするランチ女子会にしてみたいなという方や久しぶりに会う女子メンバーでじっくりと話しあえるランチ女子会にしたい方にもおすすめです。

Cafe Ohana

オステリア ミオ・バール

東銀座にある隠れ家風のお店がオステリア ミオ・バールです。
ランチの料金が1,000円~と良コスパで知る人と知るお店は、ランチ女子会としてぴったりのお店ではないでしょうか。

前菜の盛り合わせがついたパスタランチをはじめ、デザート付きやシェフがおすすめするランチコースまでありますので、お好きなコースを選んで和気藹藹とするランチ女子会もよいですね。
東銀座はイタリアンのお店が多いですが、オステリア ミオ・バールは女子好みの雰囲気がたっぷりとあるので、これからランチ女子会を予定される方は1度行ってみてくださいね。

オステリア ミオ・バール

SO CAFE SONOKO銀座店

おしゃれな雰囲気でゆったりとくつろぎたいなら、SO CAFE SONOKO銀座店(ソ カフェ ソノコ ギンザテン)で女子会をするのがおすすめです。
SO CAFE SONOKOは鈴木その子プロデュースのカフェで、ノンオイル、添加物不使用、厳選食材をつかった料理を提供しています。

毎月カフェイベントを行っており、ランチをはじめメニューもリニューアルしたばかりなので、今まで行ったことがある方も新しいランチメニューを食べてみるのもよいですね。
新食感のスムージーが人気でどれを飲んでもおいしく、スムージーの飲み比べをするのもランチ女子会っぽい感じがしますよ。

ほかにも食品が揃うエリアや会員限定でラウンジにも行けたりするので、化粧品に興味のある方や美容に気を遣ったランチ女子会をしてみたい方は1度行ってみてはいかがでしょうか。

SO CAFE SONOKO銀座店

SUZU CAFE 銀座

おしゃれ女子会の定番カフェと言えば、SUZU CAFE(スズカフェ)です。
SUZU CAFEは銀座にも店舗があり、シックなエントランス、アンティークなインテリア、おしゃれな料理などすべてがインスタ映えするようなカフェで、女子を中心に大人気のお店でもあります。

個室もあるので、ランチと誕生日会を兼ねた女子会も気兼ねなくできるのが良いですね。
料理ももっちもちのパスタや肉料理がお酒と合い、また、季節のドリンクやデザートなど甘いものもたくさんあり、どれも選んでしまいたいほど。

ゆったりできるうえにWi-Fiもあるので、ちょっと長めに過ごせるような女子会やサプライズも兼ねた女子会をしたい方は、SUZU CAFEで行ってみるのもよいですよ。

SUZU CAFE 銀座
<下に続く>

銀座でおしゃれなランチ女子会ができるお店がたくさん!

銀座でランチ女子会の帰り

銀座はおしゃれな街だけあり、おしゃれなレストランやインスタ映えしそうなカフェなどがあり、女子会におすすめのお店がたくさんありました。
特に曜日によってはランチのメニューが異なっていたり、日替わりであったりとメニューもその時によってさまざまなので、1回そのお店で女子会をするだけではなく、何度もランチ会だけではなく、女子会の場所にしたくなるようなお店も多かったです。

ランチ帯は特に混みやすいですが、きちんと予約したうえで行けば、素晴らしいランチ女子会になること間違いなしなので、今回ご紹介したお店を参考におしゃれなランチ女子会にしてみてくださいね!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line