どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/12

京都の女性専用人気ホテル「カフェテル」!値段やアメニティ紹介!

2018年7月に京都東山にオープンした女性専用の宿「カフェテル 京都三条 for Ladies」は、カフェとホステルを融合させた最先端のお宿です。
女性専用と言うだけに、全てにおいて女子力がすごいとオープン以来大人気。

共用部分も各お部屋も可愛いがいっぱい。
パウダールームには美容家電、何もなくても安心して泊まれるアメニティの数々。

これは京都計画中の女性には見逃せない素敵なお宿です。

Large david emrich f6hlriboduy unsplash  1

カフェテル京都三条はどんな宿泊施設?

京都東山にあるカフェテル京都三条は、女性のためだけの宿泊施設です。
カフェとホステルを一つに合せた新しいタイプの宿で、カフェのようなくつろぎ感とおしゃれなホテルのような空間を持つのが、カフェテルです。

宿泊者だけではなく一般の人も利用できるカフェ、ホステルはドミトリータイプや3人部屋の個室などがあるゲストハウスのような作りです。
カフェテル京都三条は、何もかもが女子心をくすぐり、女性旅が絶対に楽しくなるおすすめな宿泊施設です。

<下に続く>

カフェテル京都三条の客室タイプ

カフェテル京都三条の客室は、3ベッドの個室タイプと、2段ベッドが2つあるドミトリータイプのお部屋の2種類があります。
3ベッドのお部屋は、グランピングをイメージさせる隠れ家のようでもあり、女子3人で楽しむには最高のお部屋です。

女子3人でワイワイと過ごせ、お友達の家でお泊まり女子会をしているような気分にもなれます。
ここに泊まれば、女子トークが盛りあがること間違いありませんね。

ドミトリータイプのお部屋は、一人旅の女性におすすめ
各ベッドにはカーテンも付いており、プライバーシーはもちろん守れるので安心です。

可愛い過ぎる4人部屋は、知らない同士でも、すぐに皆と打ち解けて、仲良くなれそうな居心地の良いお部屋です。

<下に続く>

カフェテル京都三条のアメニティ

カフェテル京都三条には、女子の旅先で必要とされるアメニティはすべて揃っています
さらには女子力アップさせてくれるアイテムまでも。

広めのシャワールームはエステケアのシャワーが完備な上、ポーラのシャンプー、コンディショナー、ボディソープなどのアメニティが備え付けてあります。
パウダールームには、ナノケアドライヤーはもちろんのこと、ヘアコテやスチーマーまであり、おしゃれ女子には本当にうれしい。

バスタオルや歯ブラシ、部屋履きはなんとピンク色のクロックスが備え付けてあります。
ナイトウェアも有料になりますがワンピース型の可愛いウェアなので、みんなでお揃いで借りてみるのもおすすめです。

<下に続く>

カフェテル京都三条のカフェのメニュー

カフェテル京都三条には、宿泊しないでも普通に一般の人が利用できるカフェがあります
こちらのカフェも、お部屋に負けないほどの可愛いさが人気です。

カフェテル京都に宿泊した場合も、こちらのカフェで美味しい朝食がワンコインでいただけます
朝食はトーストとパンケーキ、和食の3種類から選ぶことができます。

どれもカフェテルらしい女子が喜びそうな可愛いくて美味しい朝食です。
ランチメニューやカフェメニューも、女性からは可愛いと好評で、ディナータイムにはカクテルやお酒でじっくりと楽しむことができます

カフェテル京都は鴨川に面しており、お部屋からもカフェからも眺めることができます。
こちらでは、専用のバッグに飲み物と焼き菓子がセットになったピクニックセットを販売しているので、晴れた日にそれを持って鴨川でピクニックを楽しむのもおすすめです。

CAFETEL 京都三条 for Ladies
<下に続く>

カフェテル京都で京都女子旅を盛り上げよう

京都への女子旅。
お友達同士で賑やかに過ごすのも良し、一人で誰にも邪魔されず過ごすのも良し。

京都ではいろんな過ごし方が楽しめます。
カフェテル京都では、女子旅を盛り上げてくれるアイテムがいっぱい。

どこへも行かずにお籠りしたくなる可愛いさと心地よさは、どこにも負けません。
夜のお散歩にオリジナル提灯を借り、可愛いインスタ映えな写真を撮って、素敵な思い出作りなんてのはいかがでしょうか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line