どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/11

ドトールのおすすめ人気ケーキセット6選!カロリーや持ち帰り情報も

ドトールと言えば、リーズナブル価格のドリンクが豊富でサラリーマンなどに人気のイメージがありますよね。
ですが、ドリンクと一緒にケーキを注文して、ゆっくりとケーキタイムを楽しむこともできるのです。

今回は、ドトールでおすすめのケーキセットについてご紹介します。
また、おすすめのケーキもいくつか紹介するので、ぜひ食べてみてくださいね。

Large photo 1556745750 68295fefafc5

ドトールのケーキセットとは

ケーキセット

ドトールは、おいしいコーヒーなどのドリンクをリーズナブルに楽しめるカフェチェーンとして知られています。
また、朝にはモーニングとしてサンドウィッチ、そしてカフェタイムにはおいしいケーキを食べられるのです。

ドトールのケーキセットは、ドトールのショーケースにあるケーキから好きなものを選び、そこにお気に入りのドリンクを付けて注文します。
ドトールのケーキセットは単品ずつで頼むよりもリーズナブルにケーキとドリンクが楽しめるのでとってもお得ですよ。

頼める時間帯

そんなドトールのケーキセットは、1日の営業時間帯のいつ注文できるのでしょうか。
ドトールのケーキセットは、お昼過ぎの14時から販売が開始されています。

すべてのお店で14時から食べられるわけではありませんが、14時からというとランチを食べた後のデザートとしてもおすすめです。

<下に続く>

ドトールで人気のおすすめケーキセット6選

かわいいケーキ

ではここで、ドトールのおすすめケーキをご紹介します。

ドトールおすすめケーキ①:ミルクレープ

まず紹介するドトールのおすすめケーキは、ドトールで最も定番の人気ケーキともいえるミルクレープです。
単品で注文すると360円、セットにしても570円で食べられ、カロリーは260kcalです。

ドトールのミルクレープの特徴は、何層にもクレープの層が重なっており、生地がモチモチであることです。
また、1番上のクレープ生地には甘くコーティングが施されているのでほんのりとした甘さを感じられておすすめです。

シンプルなケーキですが、いつ食べても飽きの来ない味わいで様々な種類のドリンクとの相性が良いんですよ。

ドトールおすすめケーキ②:マンゴーミルクレープ

次に紹介するドトールのケーキは、定番のミルクレープをさわやかにアレンジしたマンゴーミルクレープです。
単品で注文すると420円、Sサイズのドリンクをセットにすると610円です。

カロリーは271kcalと比較的低カロリーとなっています。
ミルクレープのおいしさはそのままに、豊かな香りが広がるマンゴーをふんだんに使った夏におすすめのミルクレープに仕上がっています。

入っているのはマンゴーピューレにパッションソースで、甘さを残しつつさっぱりとさわやかな酸味を感じられるケーキです。
甘い系のドリンクとの相性も良いですよ。

ドトールおすすめケーキ③:2層のチーズケーキ

大人気のチーズケーキ、もちろんドトールでも食べられますよ。
ドトールのチーズケーキは2層のチーズケーキと言って、単品で注文すると420円、セットにすると610円です。

カロリーは301kcalとなっています。
ドトールのチーズケーキはずっしりとしており濃厚ですが、レモンのさっぱりとした酸味が楽しめるベイクドチーズケーキに、軽い食感のレアチーズケーキの2層仕立てとなっています。

また、この2層のチーズケーキの間には、ビターテイストのキャラメルカスタードに胡桃を加えたものがサンドされています。
3つの味がひとつになっていることで、いつまで経っても飽きの来ないケーキに仕上がっているのです。

ドトールおすすめケーキ④:苺とマスカルポーネのミルクレープ

2017年にドトールより新発売となったケーキ、苺とマスカルポーネのミルクレープをご紹介します。
大人気のドトールのミルクレープに苺とマスカルポーネチーズでアレンジした美味しいケーキで、単品で注文すると価格は390円、セットにすると580円、そしてカロリーは280kcalとなっています。

ドトールの苺とマスカルポーネのミルクレープの特徴は、上に甘酸っぱいいちごジャムが乗っており、ケーキの間にもいちごジャム、マスカルポーネチーズがサンドされていること。
上品な甘さのミルクレープと甘酸っぱいいちごジャムのバランスがとても良く、そこにマスカルポーネチーズが加わることで濃厚な食べ応えも演出してくれています。

ドトールおすすめケーキ⑤:キャラメルタルト

見た目がかわいく甘さもあるため、若い女性に大人気のドトールのケーキは、キャラメルタルトです。
単品では420円、ドリンクとセットにすると610円となっています。

カロリーは少し高めの365kcalです。
ドトールのキャラメルタルトは、タルト生地の上にアーモンド、生クリームがトッピングされていて見た目がとってもかわいいのが特徴です。

中にはなめらか食感が癖になるカスタードクリームにほろ苦いカスタードクリームがたっぷりと入っています。
甘いだけではなくほろ苦さもある甘さ控えめのケーキなので、甘いものが苦手な人でも美味しく食べられるケーキとなっています。

ドトールおすすめケーキ⑥:熊本産和栗のモンブラン

最後にご紹介するドトールのおすすめケーキは、熊本県産和栗のモンブランです。
値段は450円、カロリーは287kcalです。

また、ドリンクSサイズと一緒に注文すれば、640円で食べられますよ。
ケーキの名前の通り、モンブランには熊本県産の和栗が使われており、上に乗っている栗は口の中に入れるとほっくりとした口どけが楽しめます。

ドトールの種類豊富なケーキの中でもモンブランは常にショーケースの中にある人気のケーキで、いつ食べても安定のおいしさを感じられますよ。
また、他のケーキに比べると比較的低カロリーなので、ダイエット中でどうしてもケーキが食べたくなった時にも良いでしょう。

<下に続く>

ドトールのケーキセットにおすすめのドリンク

ドトールのケーキには、それぞれケーキセットにするとドリンクが付いてきます。
基本的にケーキセットに付けられるドリンクはすべてSサイズで、ブレンドコーヒー、エスプレッソ、アイスティーなどのシンプルなドリンクが対象です。

ケーキが甘いので甘いドリンクはあまり相性が良くなく、この辺りの苦めのドリンクがおすすめですよ。
また、ケーキセットに100円プラスすればドリンクのサイズをMサイズにランクアップさせられます。

また、アイスカフェラテはケーキセットの値段+20円で注文が可能ですよ。
また、店舗によってケーキセットに付けられるドリンクが異なってくるので注意しましょう。

<下に続く>

ドトールのケーキセットは持ち帰り可能

ドトールでケーキセットを注文するときは、持ち帰りも可能です。

持ち帰りをするときの注意点

ドトールでケーキセットを注文するときは、ケーキを自宅に持って帰れます。
このとき、ケーキはドトールオリジナルの箱の中に詰めて持って帰ります。

ですが、このときひとつ注意してほしいのが、夕方などの混雑している時間帯にケーキセットの持ち帰りを注文すると、ケーキを箱に詰めるときに時間がかかってしまいます。
特に複数のケーキを注文するときはそれだけお店側の手間もかかってしまうので、できるだけお店が混雑していない時間帯にケーキセットの持ち帰りを注文するようにしましょう。

<下に続く>

ドトールのケーキセットは期間限定もおすすめ

ドトールでは、ショーケースに様々なケーキが入っていますが、定番のミルクレープやモンブランなどのケーキに加え、期間限定で季節ごとに様々なケーキが登場するのでチェックしましょう。
例えば、春にはさくらを使ったケーキ、夏にはレモンなどのフルーツを使ったケーキ、秋はさつまいもなどの秋の食材を使ったケーキに冬はクリスマスにおすすめのチョコレートケーキなど。

その季節だけしか食べられないケーキもたくさんあるので、ケーキが好きな人はぜひドトールのケーキを全制覇してみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

ドトールのケーキで至福のひとときを

人気コーヒーチェーンのドトールでは、リーズナブルにドリンクが楽しめるほかにセットメニューでケーキが食べられます。
ケーキの種類も豊富でドリンクとセットにするとお得なので、非常にコスパの高いメニューとなっているのです。

今回ご紹介したドトールのケーキセットを、ぜひおいしいランチのデザートなどに楽しんでみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line