どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/15

コンビニで人気のおすすめサラダチキン10選!食べ方やアレンジも!

どのコンビニでも購入できる、ダイエットの強い味方サラダチキン。
ボディメイクをしている人だけでなく、高たんぱく低カロリーなのでダイエット中の女性からも熱い支持を受けています。

今回は、そんなコンビニで大人気のサラダチキンを気軽に購入できるコンビニのおすすめ商品をご紹介します。
また、飽きてしまいがちなサラダチキンのおすすめの食べ方もあわせて紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large meal 918638 1280

【コンビニ】サラダチキンとは?ダイエットに人気

サラダチキン

サラダチキンは、低糖質ダイエットがブームとなっている昨今で大注目を集めている食品です。
鶏むね肉を使って作られているサラダチキンは、真空パックに包まれているパッケージにしっとりとした胸肉が蒸されているスタイルが定番。

スーパーの加工肉コーナーやコンビニなどで見かけることが多いです。
コンビニ各社で様々な味のサラダチキンが販売されているほか、最近ではほぐされたサラダチキンに食べやすい棒状になったサラダチキンなど種類も豊富です。

鶏むね肉はタンパク質が多いだけでなくカロリーが低いので、夜ご飯をサラダチキンに置き換えてダイエットをしたり、身体づくりをしたい人に愛されているのです。

<下に続く>

コンビニで人気のおすすめサラダチキン10選

チキンサラダ

ではここで、コンビニの人気サラダチキンをご紹介します。

おすすめコンビニサラダチキン①:ファミリーマートコレクション 国産鶏サラダチキン 3種のハーブ&スパイス

まずご紹介するおすすめのコンビニサラダチキンは、ファミリーマートコレクションの国産鶏サラダチキン 3種のハーブ&スパイスです。
ファミリーマートのサラダチキンは全体的にずっしりとした重みがあり、中のお肉もぎっしりと詰まっており食べ応えがあります。

口コミの中では少しかたいという声もありますが、大きさがあるのでひとつでお腹がいっぱいになりますよ。
中でもまず紹介するおすすめの味、3種のハーブ&スパイスは、バジルが強いスパイシーな香りが特徴です。

3種のハーブ&スパイスとはバジルとパセリ、そしてローズマリーのことです。
中までしっかりと味が付いているので、最後までおいしく食べられますよ。

おすすめコンビニサラダチキン②:ファミリーマートコレクション タンドリーチキン風国産鶏サラダチキン

次に紹介するコンビニサラダチキンはタンドリーチキン風国産鶏サラダチキンです。
コンビニサラダチキンの中には、どのコンビニでもタンドリーチキンが販売されており人気ですが、ファミマのタンドリーチキン味は、袋を開けた瞬間に漂うスパイシーな香りが特徴です。

香辛料がたっぷりと使われており、食欲を掻き立ててくれます。
パッケージにはタンドリーチキン風と書かれていますが、実際のサラダチキンはとっても本格的で味が濃いめなので、ご飯のおかずにもなってしまうという優れもの。

お子さんからも人気を集めているコンビニサラダチキンです。
一度食べると癖になるような味わいで、思わずリピート買い必至ですよ。

おすすめコンビニサラダチキン③:ファミリーマートコレクション 炙り明太子味 国産鶏サラダチキン

ファミリーマートコレクションのサラダチキンの中で比較的新しいサラダチキンである、炙り明太子味。
お酒のおつまみとしてもおすすめされている商品です。

ピンクのパッケージの中には、焦げ目がしっかりとついたチキンが入っていて見た目も本格的。
一口食べると、明太子のピリッとした辛さとジューシーなチキンのおいしさがマッチしていてとってもおいしいです。

今までありそうでなかった明太子のサラダチキンは、ダイエット中の人だけでなく宅飲みなどのおつまみにも相性抜群です。
また、チキン自体に焦げ目がついているため味も香ばしく、ぺろりと食べられますよ。

おすすめコンビニサラダチキン④:ローソンセレクト 香り豊かなパクチーの味わい サラダチキン

続いて紹介するコンビニサラダチキンは、ローソンセレクトから。
ローソンセレクトのサラダチキンにも様々な種類の商品がありますが、まず紹介するおすすめサラダチキンは最近話題のパクチー味です。

パクチーが好きな人にはたまらないおいしさで、比較的あっさりとしていて夏におすすめの商品です。
また、コンビニのサラダチキンは鶏むね肉独特の臭みが少し残ってしまうものですが、このパクチーサラダチキンはパクチーの香辛料の香りが強いため、鶏肉の臭みを感じることなく食べられます。

サラダチキンの見た目は、鶏肉の周りに緑色のパクチーがたっぷりと付いておりインパクトもありますよ。
珍しいサラダチキンが食べたくなったら、ぜひパクチー味をご賞味ください。

おすすめコンビニサラダチキン⑤:ローソンセレクト サラダチキンロースト ブラックペッパー

コンビニサラダチキンは、鶏むねのかたまり肉が使われていることが多いですが、中には大きくて食べにくいという口コミもあります。
この商品ローソンセレクト サラダチキンロースト ブラックペッパーはこの悩みを解消してくれるコンパクトなサイズ感の商品です。

商品名の通り、サラダチキンをローストしてブラックペッパーを効かせたスパイシーなサラダチキンで、通常のサラダチキンよりもジューシーで脂感が強いのが特徴です。
ローストされているので、そのまま食べるよりも電子レンジであたためてから食べることをおすすめします。

このブラックペッパー味以外にもタンドリーチキン味がありますよ。
肉汁がジューシーなので、サラダチキン独特のパサパサ感が苦手な人にもおすすめです。

おすすめコンビニサラダチキン⑥:セブンイレブン 鶏むね肉をじっくり柔らかく蒸したサラダチキン シトラスレモン

コンビニチェーンナンバーワンのセブンイレブンにも、おすすめの商品がたくさんありますが、夏におすすめのさっぱりとした味わいで人気のシトラスレモンを紹介します。
見た目はプレーンのサラダチキンのようなシンプルなものですが、味わいはレモンのさわやかな風味とシトラスのすっきりとした香りが楽しめるものです。

食欲がない時でもこれなら食べられるという人が多く、グリーンサラダに入れてアレンジしてもおいしいですよ。
また、セブンイレブンのサラダチキンは、鶏むね肉をじっくりと時間をかけて柔らかくなるまで蒸しあげているので、他のコンビニのサラダチキンよりも水分量が多くしっとりとしていますよ。

おすすめコンビニサラダチキン⑦:ほぐしサラダチキン

コンビニのサラダチキンをアレンジ料理に使うとき、ブロック型のサラダチキンを割いてサラダに入れたりする人が多いですが、かためのサラダチキンは手で割きにくいですよね。
そんなときにおすすめのサラダチキンが、セブンイレブンのほぐしサラダチキンです。

その名前の通り、パッケージの中には細かく割かれているサラダチキンがたっぷりと入っています。
見た目はまるで棒棒鶏のようで、もちろん棒棒鶏にして食べるのもおすすめですし、ダイエット中の人ならコンビニのサラダの中にトッピングとして入れるのも良いでしょう。

味はプレーンのサラダチキンで、ドレッシングをかけて食べれば立派なチキンサラダになりますよ。

おすすめコンビニサラダチキン⑧:セブンイレブン サラダチキンバー

ブロック状だと食べにくい、また量が多くて食べきれないという人も多いコンビニのサラダチキン。
ここで紹介するのは、小腹が空いたときにもおすすめのサラダチキンバーです。

サラダチキンバーは、その名前の通りスティック、バー状になっているサラダチキンで、パッケージから取り出しやすくかぶりつきやすいタイプの商品となっています。
プレーンやハーブ味のサラダチキンバーがあり、量が少ないので小腹が空いたときにもとっても食べやすいのです。

おすすめコンビニサラダチキン⑨:ミニストップ サラダチキン のり塩風味

次にご紹介するコンビニのサラダチキンは、ミニストップ サラダチキン のり塩風味です。
ミニストップのサラダチキンには山賊焼風味やたまり醤油味など、様々な種類の味のものがありますが、今回紹介するサラダチキンはのり塩味です。

袋を開けた瞬間にふわっと磯の香りが広がり、その味はまるでのり塩味のポテトチップスのようです。
スナック感覚で気軽に食べられるサラダチキンで、おやつにぴったりの商品ですよ。

サラダチキンの食感としては、程良いしっとり感があってやわらかく食べやすいですよ。

おすすめコンビニサラダチキン⑩:ブエノチキン

最後にご紹介するコンビニのサラダチキンは、ファミリーマートコレクションのブエノチキンです。
これは、もともと沖縄県で販売されており人気を集めていたサラダチキンでしたが、2019年5月から全国展開されると話題になりました。

沖縄で大人気のチキンの丸焼き店、ブエノチキン普天間店と共同で開発した商品です。
このブエノチキンは観光客にも人気のあるチキンの丸焼き味で、香ばしい焦げ目のあるチキンはとってもジューシーです。

そのまま食べてももちろんおいしいですが、小さく切ってサラダに入れると立派なチキンサラダになりますよ。

<下に続く>

コンビニのサラダチキンのおすすめの食べ方

ではここで、コンビニで買えるサラダチキンのおすすめの食べ方をご紹介します。
ダイエットや身体づくり中の人から絶大な支持を集めているコンビニサラダチキンですが、みなさんどのように食べているのでしょうか。

ダイナミックにそのままかぶりつくという人も多いようですが、ランチなどに食べるときはコンビニのサラダに乗せてチキンサラダ風にすると、栄養バランスも良くなりますよ。
また、コンビニのサラダチキンを少し焼いて食べることで香ばしくなり、生のままで食べるサラダチキンに飽きてしまった人などにおすすめですよ。

このとき、あまり油を使いすぎないように気を付けましょう。

<下に続く>

コンビニのサラダチキンのおすすめのアレンジ

では、少し時間があってコンビニのサラダチキンに何かしらのアレンジを加えたいときはどのような調理方法がおすすめでしょうか。
定番なのは細かく割いて棒棒鶏のようにし、サラダに混ぜたりきゅうりに乗せたりする食べ方ですが、その他にも様々な調理方法があります。

例えば、コンビニサラダチキンはチーズとの相性が抜群なことで知られています。
サラダチキンを耐熱容器の中に入れてチーズ、そして卵などを乗せてオーブンで焼くだけで簡単ヘルシーなグラタンができますよ。

ボリュームもカロリーもあってお腹も大満足間違いなしです。
また、サラダチキンにキムチを乗せたりスープに入れたりと、様々な方法で楽しんでいる人がいるようです。

<下に続く>

ダイエットにも効果があるおいしいサラダチキン

コンビニのサラダチキンは、ダイエットの心強い味方として幅広い世代から人気を集めています。
サラダチキンの中にも様々なフレーバー、タイプのものがありシチュエーションや好きな味に合わせて選ぶのもおすすめですよ。

ぜひ、様々なコンビニのサラダチキンを食べ比べてみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line