どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/15

【原宿】珍珠堂の人気おすすめメニュー4選!大量タピオカが人気

東京原宿は若い女性を中心に流行中のタピオカを提供するお店が多くある激戦区です。
原宿でも人気のタピオカ専門店の珍珠堂は、通常ではありえないほど大量のタピオカが使用されているドリンクが大人気です。

原宿で人気のタピオカドリンクのお店、珍珠堂で人気のおすすめメニューをご紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large demi deherrera l sm1b4l1ns unsplash  1

珍珠堂とは?

珍珠堂とは
珍珠堂は、東京原宿にあるタピオカ専門店です。
明治神宮前駅からも徒歩圏内にある、珍珠堂について見ていきます。

珍珠堂の読み方

人気のタピオカ専門店珍珠堂は、あまり馴染みのない名前で正しい読み方を知らない方も多いです。
お店の名前は、そのままちんじゅどうと読みます。

タピオカミルクティーは、中国語圏では珍珠奶茶と表記するのです。
珍珠は中国語圏で真珠を意味しており、お店は一粒一粒のタピオカでお客さんを幸せにするということをコンセプトとしています。

テイクアウト専門店

タピオカ専門店は店内でゆっくりと楽しめる場所もありますが、こちらのお店は店内での飲食は不可能です。
珍珠堂は店内ではなく、テイクアウト専門店になります。

珍珠堂は建物の1階部分の一部を店舗として利用しており、店内はレジと奥に厨房があるだけです。
スペースが狭いお店は、イートインスペースがなくテイクアウトのみとなります。

お店は基本的に敷地外で飲む前提です。
前にはテーブルが2つ設置されており、立ったままの状態で楽しむことは可能となっています。

タピオカの量が多い!

珍珠堂は比較的穴場の人気店ですが、人気の理由で特徴的なのがタピオカの量です。
こちらのドリンクは、一般的な量よりも多いことで注目されています。

一般的なタピオカの量は、カップの約1/4~1/5ほどです。
タピオカが多いと話題の珍珠堂は、カップの約1/3を占める割合になります。

他店と量を比較すると、違いは一目瞭然です。
珍珠堂のドリンクは、タピオカをたっぷりと楽しむことができます。

珍珠堂の店舗情報・アクセス

多すぎるボリューミーなタピオカが人気の珍珠堂は、若い人の集まる原宿にあります。
お店は神宮前にあり、明治神宮前駅4番出口からは徒歩約2分の好立地です。

珍珠堂

<下に続く>

珍珠堂の人気おすすめメニュー4選

珍珠堂のおすすめ
原宿で人気の珍珠堂には、タピオカドリンクなど多くのドリンクがあります。
珍珠堂でも特に人気のおすすめメニューをご紹介します。

珍珠堂人気メニュー①:ハピタピ黒糖ラテ

珍珠堂の人気メニューが、ハピタピ黒糖ラテです。
ハピタピ黒糖ラテは、お店で最もポピュラーなメニューになります。

ハピタピ黒糖ラテは、優しい黒糖の甘さが感じるドリンクです。
コクのある黒糖の味わいとすっきり感のバランスが良く、甘さは控えめで飲みやすい黒糖ラテになります。

黒糖ラテに合わせるタピオカは、モチモチとした弾力があり、黒糖の味がしっかりとして、大粒のため食べごたえも十分です。
黒糖の味がしっかりとしていながらも、後味がすっきりとしています。

珍珠堂人気メニュー②:ハピタピ抹茶ミルクティー

珍珠堂の人気メニューが、ハピタピ抹茶ミルクティーです。
ハピタピ抹茶ミルクティーは、抹茶のグリーンが映えるメニューになります。

ハピタピ抹茶は、抹茶と黒糖のコラボが楽しめる1杯です。
抹茶のグリーン、黒糖のブラウンの模様がキレイで良くかき混ぜてから飲むと美味しく楽しめます。

抹茶は優しい香りで苦味は少なく適度な甘みの飲みやすさが魅力です。
大粒でモチモチ食感のタピオカは、噛むたびに黒糖の甘みがしみ出して、抹茶の味とよく合います。

珍珠堂人気メニュー③:ハピタピローストウーロンミルクティー

珍珠堂の人気メニューが、ハピタピローストウーロンミルクティーです。
ハピタピローストウーロンは、ウーロンベースのになります。

ハピタピローストウーロンミルクティーは、ウーロンの香ばしさが楽しめる1杯です。
一口飲むと最初にウーロンの香りと香ばしい味わいが感じられます。

強めのウーロンの味と優しい渋みは、強い黒糖にも負けない程です。
噛めば噛むほど甘さを感じるタピオカですが、強めのウーロンの味わいとのバランスが良いため、すっきりと楽しめます。

珍珠堂人気メニュー④:ハピタピセイロンミルクティー

珍珠堂の人気メニューが、ハピタピセイロンミルクティーです。
ハピタピセイロンは、セイロンがベースになります。

ハピタピセイロンは、茶葉の香りが弱めのドリンクです。
紅茶ベースのドリンクは、香りが強いですが、こちらは控えめで苦味が強く感じる仕上がりになっています。

苦味が強いため、やや甘めでカスタマイズすると美味しく楽しめる1杯です。
モチモチのタピオカは黒糖の味わいが強く、甘すぎないドリンクが好みの方に人気があります。

<下に続く>

珍珠堂のタピオカを堪能!

珍珠堂タピオカ
タピオカの激戦区原宿にお店を構える珍珠堂は、比較的空いている穴場のお店です。
ドリンクはタピオカを中心に人気があり、特徴的なメニューも多くあります。

タピオカは柔らかすぎない絶妙な弾力でドリンクとよく調和する味わいです。
お店の特徴でもあるタピオカは、たっぷりと入って飲みごたえ十分のドリンクが楽しめます。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line