どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/15

名古屋のお風呂カフェ!RAKU SPA Garden 名古屋を紹介!

RAKU SPA Gardenは、大手スーパー銭湯チェーンの極楽湯の別ブランドで、お風呂とカフェが人気です。
既に、東京神田、横浜鶴見にオープンしていて、名古屋店は3店舗目になります。

カフェやその他の施設が充実しているので、お風呂に入るだけが楽しみではありません。
お風呂以外の癒しやエンタメ性に富んだカフェや空間が楽しく、一日過ごせてしまうほどです。

館内のカフェや休憩所は、フォトジェニックなスポットが多く、いるだけで楽しい空間。
今回は、癒しあり、遊びありのRAKU SPA Garden名古屋のお風呂やカフェなどをご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large bath splashing ducks joy 162587

名古屋のお風呂カフェ「RAKU SPA Garden 名古屋」とは

RAKU SPA Garden 名古屋は、癒されて、楽しめるエンタメ性に富んだスパ施設です。
館内におしゃれなカフェ・お食事処や、コーヒー片手にカフェの様にインスタ映えする休憩所を利用できることから、お風呂カフェという利用の仕方も人気です。

リーズナブルな価格で、気軽にお風呂カフェとして利用できるRAKU SPA Garden名古屋。
名古屋はカフェ激戦区ですが、そんな中でもお風呂カフェとして、その存在感は抜群です。

館内には、8種類の湯に2種類のサウナ、5種類の岩盤浴、2種類のカフェ・お食事処、8種類のテーマ別空間、また他に有料でエステなどのリラクゼーション、東急ハンズとコラボした生活雑貨ショップがあります。
新しいカフェ利用スタイルの「お風呂カフェ」を、手頃な価格で提供してくれるRAKU SPA Garden 名古屋に足を運んでみませんか?

RAKU SPA Garden 名古屋
<下に続く>

【名古屋のお風呂カフェ】RAKU SPAのお風呂施設

アヒル 風呂

RAKU SPA Garden 名古屋はカフェも人気ですが、もちろんお風呂も目玉の一つ。
RAKU SPA Garden 名古屋のお風呂施設には、8種類のお風呂と、2種類のサウナ、5種類の岩盤浴があります。

RAKU SPA Garden 名古屋のお風呂は、電気風呂/炭酸の湯、炭酸水風呂、日替わりの湯、ジェットバス/スーパージェットバス、岩の湯、絹の湯、壺の湯、座り湯があります。
天然温泉で美肌が期待できたり、ジェットバスや炭酸の湯で、体を刺激してリフレッシュでき、壺の湯では一人で贅沢に風呂釜を独占できるのが気持良いです。

岩の湯、絹の湯、壺の湯、座り湯は、屋外にあり、天然温泉の露天風呂を楽しむことができます。
RAKU SPA Garden 名古屋のお風呂内にあるサウナは、塩サウナと高温サウナ。

塩サウナでは、たっぷりの塩で体をスクラブし、余計なザラつきや汚れを落とせることや、マッサージ効果で血流を促せ、女性に特に人気があります。
「熱くなければ、サウナじゃない!」という方には、高温サウナがおすすめ。

無理は良くないですが、高温のサウナで仕事で溜まったストレスと、大量の汗を流しましょう。
老廃物を出してくれるのはもちろん、女子同士でも、男女で行っても楽しめるのが嬉しい岩盤浴。

RAKU SPA Garden 名古屋自慢のお風呂施設の岩盤浴も要チェックです。
RAKU SPA Garden 名古屋の岩盤浴は、「集」、「煌」、「艶」、「凛」、「瞬」の5種類でそれぞれ様々な特徴があり、癒してくれるとともに、楽しめます。

「集」では、程よいアロマの香りの中、半個室で低温の岩盤浴が体験できます。
本などを持ち込め、カフェでゆっくり読書をしているような気分に。

「煌」はロウリュウを経験できる岩盤浴室で、RAKU SPA Garden 名古屋のスタッフの方が大きなうちわで熱風を浴びせてくれます。
汗をたくさんかきたい方におすすめです。

「艶」は、気持ちを落ち着かせてくれるアメジストに囲まれた岩盤浴室になっていて、リラックスできます。
「凛」は、クールダウンのための部屋になっています。

岩盤浴で温め、ゆるくなった肌をキュッとしめることで、美肌効果が。
「瞬」は、岩盤浴と美しいプラネタリウムが楽しめる岩盤浴室です。

大きな空間ではありますが、星空が再現され、汗をかきながら星空を楽しめます。
岩盤浴は、合間に小まめに休憩を入れ、水分を取ることが必要。

RAKU SPA Garden 名古屋では、お風呂カフェとして有名で、フリーコーヒーやティーのサービスもあるので、休憩にカフェ利用でしっかり体を休ませましょう。

<下に続く>

【名古屋のお風呂カフェ】RAKU SPAのカフェ

名古屋のお風呂カフェRAKU SPAでは、2カ所のお食事処をカフェ利用するのはもちろん、休憩所をカフェ利用できるのが嬉しいところ。
Garden Dining 楽では、和も洋のメニューが楽しめ、ガッツリごはんが食べたい方にも、お友達とカフェでおしゃべりしているような気分を味わいたい方にもおすすめです。

もう一つのお食事処は、これまでにスーパー銭湯ではなかったおしゃれなバルのようなお店のBar and Trottoria BARAKUです。
こちらでは、最近注目を浴びだしたグランピング体験が。

窯焼きピザや焼き立てパンなどが美味しく、カフェ好きには嬉しい、無料の引き立てコーヒーもあります。
テントエリアでは、室内でありながらテントでお食事でき、グランピング気分にも個室カフェ気分も味わえます。

カフェ・お食事処で食べ物をオーダーしなくても、カフェ利用できるのが名古屋のお風呂カフェRAKU SPAの魅力。
館内の漫画コーナーや、リクライニングチェアールームなどで、リラックスしながらおかわり自由の無料のコーヒーとティーで、カフェ利用ができます。

お風呂もカフェも楽しめるRAKU SPA Garden 名古屋は、まさに名古屋のお風呂カフェ。
RAKU SPA Garden 名古屋お風呂好き、カフェ好きには堪らない、毎週来たくなるスポットです。

<下に続く>

【名古屋のお風呂カフェ】RAKU SPAの入浴料金

デジタルレジ

名古屋のお風呂カフェRAKU SPAは、お風呂もカフェも楽しめて、平日大人(中学生以上)1480円、平日子供680円です。
土日祝日は、大人1680円、子供700円で、21:00からの夜のお風呂料金は、大人のみ利用可能で、平日1180円、土日祝は1380円です。

また、金土、祝前日のみ翌2:00~翌8:00まで滞在可能ですが、深夜料金1200円がかかります。
これらの料金にカフェのフリーコーヒーやタオル、館内着まで入っているから驚きです。

その他にも、土日祝限定5:00~8:00の朝のお風呂料金は、大人600円、子供400円で、平日90分コースは、大人900円、子供450円とかなりお安いプランもあります。
なお、朝のお風呂料金では、岩盤浴とリクライニングルームの利用ができません。

朝のお風呂料金には、タオル・館内着料金は入っておらず、借りたい場合は各200円です。
また、90分コースにもタオル、館内着料金は入っておらず、タオルは200円でレンタル可能、館内着はレンタル不可となっています。

充実した施設が利用でき、カフェのコーヒーが無料で、この料金はかなりリーズナブル。
コーヒーとスイーツを食べるだけでも、普通のカフェでこれくらいはかかることもあるので、名古屋のお風呂カフェはコスパが良いですね。

<下に続く>

「名古屋のお風呂カフェ!RAKU SPA Garden 名古屋を紹介!」のまとめ

今回は、名古屋のお風呂カフェRAKU SPA Garden 名古屋をご紹介しました。
スパ体験とカフェ利用の両方が楽しめ、癒しもエンタメ性も経験できるスポットです。

名古屋には、個性的なカフェが多いですが、名古屋のお風呂カフェRAKU SPA Garden 名古屋も負けていません。
スパでありながら、コスパがよく、休日によくカフェで過ごすことが多い方にもおすすめ。

お風呂でさっぱりしたら、館内をフリーコーヒー片手に、カフェで過ごすように、まったり本を読んだり、休憩所が様々なテーマの空間になっているのも楽しいので、お気に入りの空間を見つけて、友達と一緒にカフェでお喋りするように過ごすのもおすすめです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line