どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/18

伊豆で子供に人気のおすすめ子連れ観光スポット30選!定番、穴場!

伊豆は「西伊豆」や「東伊豆」など、エリアによって「ぐらんぱる公園」や「下田海中水族館」などの子供連れにおすすめの観光スポットが数多くあります。
これから子供と一緒に伊豆の思い出を作るために、厳選した30ヶ所の観光スポットをご紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large animal log wild cat 145933

伊豆で子供に人気のおすすめ子連れ観光スポット30選

ボルダリング

それでは、子供におすすめの伊豆の観光スポットをみていきましょう。
伊豆には、子供におすすめの以下の観光スポットがあります。

  1. 伊豆テディベア・ミュージアム
  2. 伊豆シャボテン動物公園
  3. 伊豆アニマルキングダム
  4. 伊豆フルーツパーク
  5. 伊豆三津シーパラダイス
  6. 伊豆ぐらんぱる公園
  7. 伊豆アンモナイト博物館
  8. 下田海中水族館
  9. 自転車の国サイクルスポーツセンター
  10. 伊豆高原体験工房ふわり
  11. フィッシングパークTOI
  12. 伊豆の国パノラマパーク
  13. 妻良海上アスレチック
  14. 堂ヶ島マリン
  15. 水恋鳥広場
  16. 黄金崎クリスタルパーク
  17. 熱川バナナワニ園
  18. 修善寺 虹の郷
  19. 伊豆ガラスアート体験教室
  20. 酪農王国オラッチェ
  21. 伊豆下田乗馬クラブ
  22. ドルフィン・ファンタジー
  23. 茶房&体験工房 さくら坂
  24. 収穫体験農園 ふたつぼり
  25. 伊豆高原体験の里
  26. ビュフェこども美術館
  27. 体感型動物園iZoo
  28. ゆーみんフック
  29. 初島アイランドリゾート
  30. SURFACE Kayak Guide Service

続いて、子供におすすめの伊豆にあるそれぞれの「観光スポット」について詳しくみていきます。

伊豆テディベア・ミュージアム

「伊豆テディベア・ミュージアム」は、アンティークのテディベアを観賞することができる、子供連れにおすすめの観光スポット。
この観光スポットでは、大人も楽しめるアンティークのテディベアをはじめ、「となりのトトロ」の世界観を表現したエリアは、子供連れに人気の観光スポットになっています。

大人も子供も大好きな「テディベア」を観賞しに、伊豆観光で訪れてみましょう。

伊豆テディベア・ミュージアム

伊豆シャボテン動物公園

「伊豆シャボテン動物公園」は、動物とのふれ合いが楽しめる、子供連れにおすすめの観光スポット。
この観光スポットでは、100種類を越える動物を観賞することができ、園内に放し飼いにされた「リスザル」は、気軽にエサやりをすることができるため、子供を連れた観光におすすめです。

他にも、冬限定で観られる「元祖カピバラの露天風呂」は、温泉に浸かる可愛いカピバラを観ることができるので、子供連れの伊豆観光で訪れてみましょう。

伊豆シャボテン動物公園

伊豆アニマルキングダム

「伊豆アニマルキングダム」は、動物観賞やアトラクションが楽しめる、子供連れに人気の観光スポット。
この観光スポットは、シマウマなどの動物が放し飼いにされていて、野生の動物達の生活が観られる「伊豆アニマルキングダム」は子供連れにおすすめです。

そして、遊園地では子供が大好きな「ゴーカート」や「観覧車」などで遊ぶことができるので、子供を連れて観光で「伊豆アニマルキングダム」を訪れてみましょう。

伊豆アニマルキングダム

伊豆フルーツパーク

「伊豆フルーツパーク」は、今が旬の果物狩りを楽しむことができる、子供連れにおすすめの観光スポット。
この観光スポットでは、メロンやいちごなどの果物狩りが子供に人気があり、2015年からはみかん狩りも行われ始めました

そして、「伊豆フルーツパーク」にはレストランも併設されているので、子供を連れた伊豆観光でのんびり美味しい果物を狩り採ってみましょう。

伊豆フルーツパーク

伊豆三津シーパラダイス

「伊豆三津シーパラダイス」は、アシカやアザラシなどを観賞ることができる、子供連れにおすすめの観光スポット。
この観光スポットでは、2019年の夏から「ペンパラ」がオープンし、ペンギンの生活する場所に観光客が入ることができるため、子供連れにおすすめです。

他にも、水族館で子供に大人気の「イルカ」を観ることもできるので、子供を連れて「伊豆三津シーパラダイス」に観光で訪れてみましょう。

伊豆三津シーパラダイス

伊豆ぐらんぱる公園

「伊豆ぐらんぱる公園」は、数多くのアトラクションで遊ぶことができる、子供連れにおすすめの観光スポット。
この観光スポットでは、子供が大好きなアスレチックを無料で遊ぶことができ、恐竜時代にタイムスリップできる「大恐竜エリア」は、子供に人気があります

他にも、伊豆で大人気の「グランイルミ」も開催されていますので、伊豆観光の際に子供と一緒に観賞してみましょう。

伊豆ぐらんぱる公園

伊豆アンモナイト博物館

「伊豆アンモナイト博物館」は、アンモナイトの化石を観ることができる、子供におすすめの観光スポット。
この観光スポットでは、アンモナイトの実物展示の他にも、恐竜の化石のレプリカが展示されていて、多くの子供達が歴史を肌で感じることができる観光スポットになっています。

そして、化石のクリーニングを体験することができるので、子供を連れて「伊豆アンモナイト博物館」を観光してみましょう。

伊豆アンモナイト博物館

下田海中水族館

「下田海中水族館」は、イルカと触れ合うことができる、子供におすすめの伊豆の観光スポット。
この観光スポットでは、子供が好きなイルカと一緒に泳ぐことができ、普通の水族館では味わうことができない体験は、子供を連れた観光におすすめです。

他にも、大迫力の「イルカの大ジャンプ」を間近で観ることができるので、子供と一緒に伊豆観光で訪れてみましょう。

下田海中水族館

自転車の国サイクルスポーツセンター

「自転車の国サイクルスポーツセンター」は、さまざまな形の自転車に乗ることができる、子供に人気の伊豆の観光スポット。
この観光スポットでは、日常では見ることがない自転車を運転することができ、子供に大人気の「ストライダー」に乗ることもできます。

他にも、施設内には子供に人気の「木製のジャングルジム」も設置されているので、伊豆観光で子供と一緒に身体を動かしてみましょう。

自転車の国サイクルスポーツセンター

伊豆高原体験工房ふわり

「伊豆高原体験工房ふわり」は、工芸品の製作体験が楽しめる、子供連れにおすすめの観光スポット。
この観光スポットでは、子供と一緒に「ガラス工芸」や「陶器の器」を作ることができるため、子供連れの伊豆観光におすすめです。

子供連れで観光の思い出が作れる「伊豆高原体験工房ふわり」で、自分オリジナルの工芸品を作ってみましょう

伊豆高原体験工房ふわり

フィッシングパークTOI

「フィッシングパークTOI」は、海釣りを楽しむことができる、子供に人気の伊豆の観光スポット。
この観光スポットでは、海の上に浮かんだ釣り堀で釣りをすることができ、子供連れの家族におすすめになっています。

また、釣れた魚は近くのお店で調理してくれるので、子供と一緒に伊豆の観光スポット「フィッシングパークTOI」を訪れてみましょう。

フィッシングパークTOI

伊豆の国パノラマパーク

「伊豆の国パノラマパーク」は、標高452mで遊ぶことができる、子供連れに人気の観光スポット。
この観光スポットには、ロープウェイを使って登頂し、雄大な自然の中に整備されたアスレチックは、子供に大人気です

そして、富士山を見渡しながら足湯を楽しむことができるので、子供を連れて伊豆観光を楽しんでみましょう。

伊豆の国パノラマパーク

妻良海上アスレチック

「妻良海上アスレチック」は、海の上でアスレチックを楽しむことができる、伊豆で子供連れに人気の観光スポット。
この観光スポットは夏に会場が開かれて、子供が海の上で「滑り台」や「ブランコ」を無料で楽しむことができるため、子供を連れた伊豆観光に人気があります。

他にも、手漕ぎボートの貸し出しも行っているので、子供と一緒に伊豆観光を満喫してみましょう。

妻良海上アスレチック

堂ヶ島マリン

「堂ヶ島マリン」は、伊豆の雄大な海でクルージングを楽しむことができる、子供連れにおすすめの観光スポット。
この観光スポットは、全部で3つのコースが用意されていて、子供と一緒に神秘的な「洞窟巡り」を楽しむことができます

季節や時間帯でさまざまな表情を見せてくれる、「堂ヶ島マリン」で、子供と一緒にクルージング観光を楽しんでみましょう。

堂ヶ島マリン

水恋鳥広場

「水恋鳥広場」は、伊豆で唯一川遊びを楽しむことができる、子供連れにおすすめの観光スポット。
この観光スポットでは、夏になると子供に大人気の「マスのつかみ取り」が行われていて、獲ったマスをその場で塩焼きにして食べることができるので、子供を連れた観光におすすめです。

他にも、子供連れの家族が楽しめる様に、バーベキューをすることもできるので、伊豆観光で「水恋鳥広場」を訪れてみましょう。

水恋鳥広場

黄金崎クリスタルパーク

「黄金崎クリスタルパーク」は、ガラスを使った不思議な世界を楽しむことができる、子供におすすめの伊豆の観光スポット。
この観光スポットでは、万華鏡の中に自分が入り込んだ感覚を子供と体験することができ、他にもガラス工芸の製作体験は、自分オリジナルのアイテムを作ることができるため、子供連れの観光に人気があります。

子供と一緒に不思議なガラスの世界を体験することができる「黄金崎クリスタルパーク」に、子供を連れて観光に訪れてみましょう。

黄金崎クリスタルパーク

熱川バナナワニ園

「熱川バナナワニ園」は、世界に生息するワニを観ることができる、子供におすすめの伊豆の観光スポット。
この観光スポットには、絶滅に瀕している世界のワニを観賞することができ、中でも1番人気の「白ワニ」は子供連れにおすすめです。

他にも、園内で飼育されている「ニシレッサーパンダ」は、日本では熱川バナナワニ園でしか観ることができないので、伊豆観光で子供を連れて訪れてみましょう。

熱川バナナワニ園

修善寺 虹の郷

「修善寺 虹の郷」は、蒸気機関車に乗ることができる、伊豆で子供に人気の観光スポット。
この観光スポットは、子供と一緒に蒸気機関車で園内を巡ることができ、さまざまなエリアの中でも、インディアン砦の「100m滑り台」は子供に大人気です

他にも園内では、陶芸体験をすることができるので、子供と一緒に伊豆観光で「修善寺 虹の郷」を訪れてみましょう。

修善寺 虹の郷

伊豆ガラスアート体験教室

「伊豆ガラスアート体験教室」は、ガラス工芸の製作体験ができる、子供連れにおすすめの伊豆の観光スポット。
この観光スポットでは、子供も大人も「フュージング」と「サンドブラスト」を選んで体験することができ、アクセサリーなどが作れる「フュージング」は、子供を連れた観光で人気があります。

そして、お皿やグラスなど以外にも、「表札」を作ることもできるので、子供を連れて「伊豆ガラスアート体験教室」に観光で訪れてみましょう。

伊豆ガラスアート体験教室

酪農王国オラッチェ

「酪農王国オラッチェ」は、動物とのふれ合いや作物の収穫体験が楽しめる、伊豆で子供におすすめの観光スポット。
この観光スポットには、牛やひつじなどに実際に触れることができ、エサやり体験は子供連れにおすすめです。

他にも、アイスクリームやバターを作ることもできるので、子供と一緒に伊豆観光で「酪農王国オラッチェ」を訪れてみましょう。

酪農王国オラッチェ

伊豆下田乗馬クラブ

「伊豆下田乗馬クラブ」は、伊豆で乗馬体験をすることができる、子供連れに人気の観光スポット。
この観光スポットでは、「海」と「田園」のコースが用意されていて、子供が楽しむためのレッスンも行われています。

初めての子供でも安心して乗馬が楽しめる「伊豆下田乗馬クラブ」に、伊豆観光で訪れてみましょう。

伊豆下田乗馬クラブ

ドルフィン・ファンタジー

「ドルフィン・ファンタジー」は、伊豆高原でイルカと遊ぶことができる、子供連れにおすすめの観光スポット。
この観光スポットでは、見学はもちろんのこと、イルカと一緒に泳ぐことができるので、子供連れの家族におすすめになっています。

他にも、イルカに合図をしてパフォーマンスをしてもらう体験できるので、伊豆観光で子供に貴重な体験をさせてみましょう。

ドルフィン・ファンタジー

茶房&体験工房 さくら坂

「茶房&体験工房 さくら坂」は、キャンドルやオルゴールの製作体験が楽しめる、伊豆で子供に人気の観光スポット。
この観光スポットは、予約をせずに来店しても製作体験をすることができ、たくさんあるパーツを組み合わせて、子供オリジナル作品が作れます

「キャンドル」や「オルゴール」の製作体験が楽しめる「茶房&体験工房 さくら坂」に、子供連れで観光に訪れてみましょう。

茶房&体験工房 さくら坂

収穫体験農園 ふたつぼり

「収穫体験農園 ふたつぼり」は、伊豆でみかん狩りが楽しめる、子供連れにぴったりな観光スポット。
この観光スポットでは、1月から6月にかけてみかんを狩り採ることができ、収穫したみかんを使った「ジュースの生搾り体験」は子供連れの観光におすすめです

他にも、ジャム作りを行うこともできるので、子供と一緒に伊豆観光で「収穫体験農園 ふたつぼり」を訪れてみましょう。

収穫体験農園 ふたつぼり

伊豆高原体験の里

「伊豆高原体験の里」は、子供と一緒にいろいろな物作り体験を楽しむことができる、伊豆の観光スポット。
この観光スポットでは、「そば打ち」や「陶芸」体験をすることができ、電動のろくろを使った陶芸体験は子供連れにおすすめです

他にも、伊豆の海の幸を味わうことができるので、子供連れの観光で「伊豆高原体験の里」を訪れてみましょう。

伊豆高原体験の里

ビュフェこども美術館

「ビュフェこども美術館」は、五感を刺激してくれる、伊豆で子供連れにおすすめの観光スポット。
この観光スポットでは、「プラネタリウム」や「うごくアート」など、季節ごとに子供が楽しめるさまざまなワークショップが開催されています

そして、美術館のある「クレマチスの丘」にはレストランで食事をすることもできるので、子供連れ観光で「ビュフェこども美術館」を訪れてみましょう。

ビュフェこども美術館

体感型動物園iZoo

「体感型動物園iZoo」は、爬虫類の動物に触れることができる、伊豆で子供におすすめの観光スポット。
この観光スポットでは、蛇を首に巻く体験をすることができ、怖いイメージを払拭することができるので、子供におすすめになっています。

他にも、カメに乗る体験をすることもできるので、子供を連れた伊豆観光で「体感型動物園iZoo」を訪れてみましょう。

体感型動物園iZoo

ゆーみんフック

「ゆーみんフック」は、海の中を観賞することができる、伊豆で子供に人気の観光スポット。
この観光スポットは、伊豆の道の駅「伊東マリンタウン」から潜水船に乗って、水中探検ができるため子供におすすめです

そして、水中探検の後には道の駅でお土産を買うこともできるので、伊豆観光の際に子供を連れて「ゆーみんフック」に乗船してみましょう。

ゆーみんフック

初島アイランドリゾート

「初島アイランドリゾート」は、雄大な自然の中で子供が思う存分遊ぶことができる、伊豆で人気の観光スポット。
この観光スポットでは、雄大な自然の中でスリルを味わうことができ、安全器具を付けて木の上渡るアクティビティ「SARUTOBI」が子供に大人気です

そして、「初島アイランドリゾート」には海水を使ったプールも整備されているので、子供を連れて観光に訪れてみましょう。

初島アイランドリゾート

SURFACE Kayak Guide Service

「SURFACE Kayak Guide Service」は、伊豆の海でカヤックに乗ることができる、子供に人気の観光スポット。
この観光スポットでは、しっかり安定したカヤックに乗って伊豆の海を冒険することができ、子供と一緒に楽しめる「シュノーケリング」は、子供連れの観光におすすめです。

他にも、さまざまなコースが用意されているので、伊豆観光の際に子供を連れて「SURFACE Kayak Guide Service」を利用してみましょう。

SURFACE Kayak Guide Service
<下に続く>

子供と一緒に伊豆の人気観光スポットに出かけよう!

遊園地で遊ぶ人達

伊豆には、「テディベアミュージアム」や「ぐらんぱる公園」などの子供に人気の観光スポットをはじめ、子供連れで物作り体験を楽しむことができる観光スポットが数多くあります
これから子供を連れて伊豆観光を計画している人は、厳選した30ヶ所の観光スポットを参考に、子供を連れて観光を楽しんでみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line