どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/17

高校生デートで人気のおすすめスポット&場所30選!選び方も紹介!

あなたが高校生であれば、恋人とのデートスポットをどこにしようかと、迷ってしまいますよね。
高校生で行けるデートスポットは限られている、高校生にぴったりのデートスポットはなかなかない、そう思われているかもしれません。

今回は、素敵なデートをして過ごしたい、そんな高校生カップルに人気のおすすめのデートスポットをまとめました。
関東と関西のデートスポットをご紹介し、また高校生がデートスポットを決める際のポイント、デートを成功させるための注意点もまとめていますので、そちらも参考にしてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large afternoon beautiful boyfriend 1496137

高校生デートのスポット&場所の選び方3選

選び方1:アクセスの良いデートスポットを選ぶ

高校生がデートをするときに大事になってくるのが、そのデートスポットへのアクセスが良いかどうかということです。
高校生なので、もちろん車を運転することができませんから、必然的に公共交通機関で行けるスポットを選ぶ必要があります。

行けるデートスポットが限られてしまうのは悲しいですが、無理せず、電車やバスでアクセスできるデートスポットを選びましょう。
ここで紹介するデートスポットは、関東と関西になるので、公共交通機関が発達している分、選びやすいデートスポットが揃っていますよ。

あなたと恋人の生活圏から、アクセスしやすいデートスポットを探してみてくださいね。

選び方2:予算内で過ごせるデートスポットを選ぶ

高校生がデートをするときに、もう1つ大事になってくるのが、予算内で過ごせるデートスポットかどうか、ということです。
高校生なので、アルバイトをしている方も少ないでしょうから、親御さんからもらったお小遣いを使うことになりますよね。

そうなると、デートに使える金額というのも限られてしまうので、お金のかかるデートスポットを選択するのはかなりシビアです。
また、あなたがお小遣いを多くもらっていたり、アルバイトしていたりしても、恋人のお財布時事まではわかりませんよね。

相手のことも考えながら、デートに使うお金が大きくなり過ぎない範囲で、デートスポットを選ぶようにしましょう。

選び方3:未成年でも遊べるデートスポットを選ぶ

最後に、高校生がデートスポットを選ぶときに気を付けたいのは、そのデートスポットが未成年でも遊べる場所かどうかということです。
年齢制限だったり、時間だったり、まわりにたばこを吸っている人や、お酒を飲んでいる人がいるかどうかだったり、ということが問題となります。

特にディナーまで恋人と一緒に過ごす場合は、これらのことが大きくかかわってきますので、気を付けるようにしましょう。
まあ、少しぐらいいいか、という軽い気持ちで年齢を偽ると、後でばれたときに大変なことになりますので、おすすめできません。

楽しいデートの締めが、嫌な空気で終わってしまわないように、しっかりリサーチしてからデートスポットを選びましょう。

<下に続く>

高校生デートに人気のおすすめスポット15選【関東】

では、高校生デートに人気のおすすめスポットをみていきましょう。
高校生デートに人気のおすすめスポットには、以下のスポットがあります。

  1. 竹下通り/東京都
  2. 東京ジョイポリス/東京都
  3. 浅草/東京都
  4. 秋葉原/東京都
  5. 東京スカイツリー/東京都
  6. 下北沢/東京都
  7. 代々木公園/東京都
  8. 渋谷/東京都
  9. しながわ水族館/東京都
  10. Starbucks Reserve Roastery TOKYO/東京都
  11. 東京ディズニーリゾート/千葉県
  12. 鴨川シーワールド/千葉県
  13. 横浜中華街/神奈川県
  14. 江ノ島水族館/神奈川県
  15. 江ノ島/神奈川県

続いて、それぞれの高校生デートに人気のおすすめスポットについて詳しくみていきます。

竹下通り/東京都

原宿駅から徒歩1分のところにある、高校生におすすめのデートスポットが、「竹下通り」です。
「竹下通り」は、若者文化の中心地で、おしゃれなカフェや、かわいいショップが立ち並びます。

高校生のデートにおすすめなのは、かわいいもので溢れる、あの「竹下通り」の雰囲気です。
「竹下通り」を歩いていると、道の両側にかわいい小物類が並び、ドリンクやスイーツまでもがかわいいものばかりです。

彼女さんがかわいいもの好きなら、連れて行ってあげてみてはいかがでしょうか?

竹下通り

東京ジョイポリス/東京都

お台場海浜公園駅から徒歩約2分のところにある、高校生におすすめのデートスポットが、「東京ジョイポリス」です。
「東京ジョイポリス」は、人気デートエリアのお台場の中の、屋内遊園地になります。

高校生のデートにおすすめなのは、2人で楽しめる、VRを用いたシューティングゲームなどです。
恋人と協力してクリアする必要があるので、2人の仲も深まること間違いなしですよ。

雨の日でも楽しめる、屋内遊園地もプランに入れてみてくださいね。

東京ジョイポリス

浅草/東京都

浅草駅から徒歩約5分のところにある、高校生におすすめのデートスポットが、「浅草」です。
「浅草」は、東京の下町風情が味わえるスポット、観光地としても非常に人気があります。

高校生のデートにおすすめなのは、雷門の奥に続く、商店街になります。
浅草ならではの小物や、食べ歩きすることのできる食べ物など、魅力的なもので溢れています。

風情を感じながら、お参りがてらに、食べ歩きなどしてみましょう。

浅草

秋葉原/東京都

秋葉原駅電気街口徒歩約4分のところにある、高校生におすすめのデートスポットが、「秋葉原」です。
「秋葉原」は、日本のサブカルチャーの聖地で、アニメやゲーム好きの高校生カップルにとってはまさに天国といえます。

高校生のデートにおすすめなのは、秋葉原の中心といっても良い「アニメイト秋葉原」です。
狭い店内に、グッズや書籍、ゲームが詰まった様子は、宝箱のようで、わくわくしますよ。

アニメや漫画、ゲーム好きの高校生カップルは、秋葉原デートをしてみてはいかがでしょうか?

秋葉原

東京スカイツリー/東京都

とうきょうスカイツリー駅から徒歩すぐのところにある、高校生におすすめのデートスポットが、「東京スカイツリー」です。
「東京スカイツリー」は、東京のシンボルともいえる人気観光地になります。

高校生のデートにおすすめなのは、高さ634mにも及ぶ、大展望台からの景色になります。
東京の街を一望することができる他、天気が良ければ富士山も望むことができますよ。

定番のデートスポットで、外れのないロマンチックなデートをしてみてくださいね。

東京スカイツリー

下北沢/東京都

下北沢駅から徒歩すぐのところにある、高校生におすすめのデートスポットが、「下北沢」です。
「下北沢」は、下北沢駅周辺のエリアを指しており、おしゃれな街として人気のデートスポットとなっています。

高校生のデートにおすすめなのは、通りに立ち並ぶ、おしゃれなショップやカフェです。
ファッション好きのカップルには堪らない、おしゃれなセレクトショップや、古着屋がたくさんありますよ。

おしゃれな街で、おしゃれなデートをしてみましょう。

下北沢

代々木公園/東京都

原宿駅から徒歩約3分のところにある、高校生におすすめのデートスポットが、「代々木公園」です。
「代々木公園」は、東京にある公園の中でも、特に広く自然豊かな公園になります。

高校生のデートにおすすめなのは、澄んだ空気の中での散歩になります。
高校生に人気のデートスポットである原宿駅からも近い場所にあるので、原宿から歩いて行けますよ。

たまには、自然に触れて、少し運動してみてはいかがでしょうか?

代々木公園

渋谷/東京都

渋谷駅周辺のところにある、高校生におすすめのデートスポットが、「渋谷」です。
「渋谷」は、東京の中でも特に栄えているエリアで、毎日お祭りかと思うくらいの賑わいがあります。

高校生のデートにおすすめなのは、渋谷の名物ともいえるいくつかのランドマークです。
ハチ公前や、スクランブル交差点は、人で一杯ですが、一度は行っておきたいところですね。

グルメにショッピングに観光に、何でも揃う渋谷でのデートをしてみてくださいね。

渋谷

しながわ水族館/東京都

のところにある、高校生におすすめのデートスポットが、「しながわ水族館」です。
「しながわ水族館」は、東京で水族館デートをするといえばここ、という定番の水族館になります。

高校生のデートにおすすめなのは、1日に何回か行われる、多彩なショーイベントになります。
イルカショーやアザラシショーはもちろん、水槽内をダイバーが泳ぐ水中ショーも人気です。

都心からは少し離れますが、足を伸ばして水族館デートもしてみましょう。

しながわ水族館

Starbucks Reserve Roastery TOKYO/東京都

中目黒駅から徒歩約10分のところにある、高校生におすすめのデートスポットが、「Starbucks Reserve Roastery TOKYO」です。
「Starbucks Reserve Roastery TOKYO」は、は全てのStarbucksの店舗の頂点に君臨する店舗になります。

高校生のデートにおすすめなのは、普通のStarbucksでは堪能できない、ここだけの限定メニューになります。
特別な豆を使っていたり、アレンジの仕方が違ったり、パンやケーキを取り揃えていたりします。

スタバ好きの高校生カップルさんは、スタバの総本山へ行かれてみてはいかがでしょうか?

Starbucks Reserve Roastery TOKYO

東京ディズニーリゾート/千葉県

舞浜駅から徒歩すぐのところにある、高校生におすすめのデートスポットが、「東京ディズニーリゾート」です。
「東京ディズニーリゾート」は、言わずと知れた日本を代表するデートスポットですよね。

高校生のデートにおすすめなのは、日常を忘れさせてくれるあの世界観でしょう。
ディズニーが作る夢のような空間は、日ごろ勉強や、部活で忙しい高校生活を忘れさせてくれます。

高校生活に疲かれたときは、夢の国で癒すデートも考えてみてくださいね。

東京ディズニーリゾート

鴨川シーワールド/千葉県

千葉駅からバスで約2時間のところにある、高校生におすすめのデートスポットが、「鴨川シーワールド」です。
「鴨川シーワールド」は、千葉で水族館といえばここ、という人気の水族館になります。

高校生のデートにおすすめなのは、夏季限定の「ワンダフルドルフィン」という企画になります。
この企画では、イルカと一緒に泳いだり、イルカに指示を出したりと、イルカと遊ぶことができます。

思い出に残る特別な体験を、恋人と一緒に共有するデートをしてみましょう。

鴨川シーワールド

横浜中華街/神奈川県

元町中華街駅から徒歩約3分のところにある、高校生におすすめのデートスポットが、「横浜中華街」です。
「横浜中華街」は、中華料理屋がずらっと立ち並ぶ、横浜の名所となっています。

高校生のデートにおすすめなのは、美味しくリーズナブルな食べ歩きになります。
テイクアウトできるものには、中華まんや杏仁ソフト、タピオカなどがあり、しかもリーズナブルに楽しむことができますよ。

美味しい中華料理を、食べ歩きするデートはいかがでしょうか?

横浜中華街

江ノ島水族館/神奈川県

片瀬江ノ島駅から徒歩約3分のところにある、高校生におすすめのデートスポットが、「江ノ島水族館」です。
「江ノ島水族館」は、通称「えのすい」と呼ばれていて、人気のデートスポットとして親しまれています。

高校生のデートにおすすめなのは、「クラゲファンタジーホール」という展示になります。
球体の水槽を中心に、いくつもの水槽が配置されていて、間接照明で照らされる様子は、非常に幻想的です。

「江ノ島水族館」で、ロマンチックな水族館デートもプランに入れてみてくださいね。

江ノ島水族館

サムエル・コッキング苑/神奈川県

片瀬江ノ島駅から徒歩約22分のところにある、高校生におすすめのデートスポットが、「サムエル・コッキング苑」です。
「サムエル・コッキング苑」は、湘南の海に浮かぶ、江ノ島にある植物園です。

高校生のデートにおすすめなのは、江ノ島のシンボルともいわれる「江ノ島シーキャンドル」という展望台になります。
展望台からは、湘南の海を見渡すことができ、天気が良ければ富士山も見えるほどです。

綺麗な海と富士山を眺める、ロマンチックなデートもしてみましょう。

サムエル・コッキング苑
<下に続く>

高校生デートに人気のおすすめスポット15選【関西】

では、高校生デートに人気のおすすめスポットをみていきましょう。
高校生デートに人気のおすすめスポットには、以下のスポットがあります。

  1. ユニバーサル・スタジオ・ジャパン/大阪府
  2. 海遊館/大阪府
  3. 天保山大観覧車/大阪府
  4. なんばグランド花月/大阪府
  5. 通天閣/大阪府
  6. 梅田スカイビル/大阪府
  7. アメリカ村/大阪府
  8. HEP FIVE/大阪府
  9. あべのハルカス/大阪府
  10. 金閣寺/京都府
  11. 京都国際マンガミュージアム/京都府
  12. 清水寺/京都府
  13. 京都水族館/京都府
  14. 渡月橋/京都府
  15. ハーバーランド/兵庫県

続いて、それぞれの高校生デートに人気のおすすめスポットについて詳しくみていきます。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン/大阪府

ユニバーサルシティ駅から徒歩すぐのところにある、高校生におすすめのデートスポットが、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」です。
「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」といえば、関東のディズニーリゾートと並ぶ、関西のテーマパークですよね。

高校生のデートにおすすめなのは、やはり種類豊富なアトラクションです。
日ごろの悩みも吹き飛ぶような、爽快なアトラクションばかりで、恋人とも盛り上がること間違いありません。

関西の人気テーマパークで、思いっきり遊ぶデートはいかがでしょうか?

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

海遊館/大阪府

大阪港駅より徒歩約5分のところにある、高校生におすすめのデートスポットが、「海遊館」です。
「海遊館」は、関西で水族館デートをするといえば、まず一番最初に名前が挙がるであろう、人気の水族館になります。

高校生のデートにおすすめなのは、再入場スタンプを押してもらい、自由に出入りするということです。
「海遊館」の周りにも観光スポットが多く点在しているので、観光しつつ水族館を見て回れるのは嬉しいポイントですね。

関西を満喫しながらの、水族館デートもプランに入れてみてくださいね。

海遊館

天保山大観覧車/大阪府

大阪港駅から徒歩5分のところにある、高校生におすすめのデートスポットが、「天保山大観覧車」です。
「天保山大観覧車」は、海遊館に併設されている、大観覧車になります。

高校生のデートにおすすめなのは、一周15分の、空中散歩になります。
直径100メートルの大きさを誇る大観覧車の頂上からの眺めは、非常に迫力があります。

関西の大観覧車で、2人だけの空のデートもしてみましょう。

天保山大観覧車

なんばグランド花月/大阪府

なんば駅から徒歩2分のところにある、高校生におすすめのデートスポットが、「なんばグランド花月」です。
「なんばグランド花月」では、吉本興業所属のお笑い芸人さんがライブを行っています。

高校生のデートにおすすめなのは、お笑い芸人さんによる、おもてなしになります。
なんばグランド花月では、お笑いライブだけではなく、おもてなしなども楽しむことができるのです。

本場大阪の、お笑いを満喫するデートはいかがでしょうか?

なんばグランド花月

通天閣/大阪府

堺筋線恵美須町駅から徒歩5分のところにある、高校生におすすめのデートスポットが、「通天閣」です。
「通天閣」は、大阪のシンボルともいえるスポットで、大阪でデートをするには外せません。

高校生のデートにおすすめなのは、通天閣の展望台になります。
高さ約87.5メートルと、それほど高くはありませんが、大阪の街を眺めることができますよ。

通天閣へ行く際は、ビリケンさんとも記念撮影もしてみてくださいね。

通天閣

梅田スカイビル/大阪府

大阪駅から徒歩8分のところにある、高校生におすすめのデートスポットが、「梅田スカイビル」です。
「梅田スカイビル」は、梅田のランドマークとなっている、40階建ての高層ビルになります。

高校生のデートにおすすめなのは、展望台にある誓いのフェンスになります。
名前や記念日の入ったHeart Lockというカギを括り付けることのできる、デートスポットです。

高層ビルからの眺めと、Heart Lockのロマンチックな体験も楽しみましょう。

梅田スカイビル

アメリカ村/大阪府

心斎橋駅から徒歩3分のところにある、高校生におすすめのデートスポットが、「アメリカ村」です。
「アメリカ村」は、心斎橋にある大阪の若者文化の発信地といえるスポットになります。

高校生のデートにおすすめなのは、「BIG STEP」という施設になります。
「BIG STEP」には、ショップの他、ミニシアター、ライブハウスなどもあり、一度には遊びつくせません。

おしゃれな高校生カップルさんは、おしゃれな「アメリカ村」でのデートはいかがでしょうか?

アメリカ村

HEP FIVE/大阪府

阪急梅田駅から徒歩約3分のところにある、高校生におすすめのデートスポットが、「HEP FIVE」です。
「HEP FIVE」は、若者を対象として、1998年にオープンした、商業施設になります。

高校生のデートにおすすめなのは、「HEP FIVE」の象徴でもある赤い観覧車です。
この観覧車は、75mの高さがあり、大阪の街だけでなく、生駒山なども見渡すことができます。

梅田でお買い物デートをする際は、こちらにも寄って行かれてみてくださいね。

HEP FIVE

あべのハルカス/大阪府

天王寺駅から徒歩すぐのところにある、高校生におすすめのデートスポットが、「あべのハルカス」です。
「あべのハルカス」は、地上60階建てで、日本一の高さの超高層ビルとして有名になりました。

高校生のデートにおすすめなのは、58階、59階、60階にある展望台になります。
60階のフロアは、360度ガラスで覆われていて、空中散歩を楽しむことができますよ。

大阪のランドマークで、空中散歩を楽しむデートもしてみましょう。

あべのハルカス

金閣寺/京都府

バス停「金閣寺道」から徒歩5分のところにある、高校生におすすめのデートスポットが、「金閣寺」です。
「金閣寺」は、ユネスコ世界遺産にも登録されている、京都の観光名所になります。

高校生のデートにおすすめなのは、池に映る、金閣寺の金箔に包まれたその姿です。
高校生であれば、一度は金閣寺を教科書で見たことがあると思いますが、実際に目で見ると感動しますよ。

誰もが写真で見たことのある金閣寺を、その目で見に行ってみてはいかがでしょうか?

金閣寺

京都国際マンガミュージアム/京都府

烏丸御池駅から徒歩2分のところにある、高校生におすすめのデートスポットが、「京都国際マンガミュージアム」です。
「京都国際マンガミュージアム」は、京都にあるマンガに関する観光スポットになります。

高校生のデートにおすすめなのは、施設に保管されている、多種多様な種類のマンガです。
江戸時代から、現代に至るまでの、世界中のマンガが所蔵されていて、マンガ好きには堪りませんね。

マンガ好きの高校生カップルさんは、マンガ尽くしのデートも楽しんでみてくださいね。

京都国際マンガミュージアム

清水寺/京都府

京阪電鉄清水五条駅から徒歩25分のところにある、高校生におすすめのデートスポットが、「清水寺」です。
「清水寺」は、恋愛にまつわるデートスポットとしても、人気があります。

高校生のデートにおすすめなのは、清水寺の周りに点在する、カフェやジェラート屋さんです。
清水寺に参るだけではなく、清水寺の周辺を散策しながらのデートがおすすめですね。

京都の雰囲気を感じながら、美味しいスイーツなども食べていきましょう。

清水寺

京都水族館/京都府

京都駅から徒歩約15分のところにある、高校生におすすめのデートスポットが、「京都水族館」です。
「京都水族館」は、京都で水族館デートをするならココしかない、という水族館になります。

高校生のデートにおすすめなのは、様々な体験プログラムになります。
体験プログラムでは、エサを食べるアザラシやペンギンなどの愛らしい姿を見ることができますよ。

町並みなども素敵な京都ですが、気分を変えて水族館デートはいかがでしょうか?

京都水族館

渡月橋/京都府

嵐山駅から徒歩約8分のところにある、高校生におすすめのデートスポットが、「渡月橋」です。
「渡月橋」は、桂川にかかっている橋で、周囲は京都を象徴する嵐山に囲まれています。

高校生のデートにおすすめなのは、夕暮れ時の「渡月橋」になります。
暗くなってくると橋がライトアップされ、雄大な嵐山との調和が非常に美しいです。

京都デートの帰り際に、素敵な景色を見に寄って行かれてみてくださいね。

渡月橋

ハーバーランド/兵庫県

神戸駅から徒歩約5分のところにある、高校生におすすめのデートスポットが、「ハーバーランド」です。
「ハーバーランド」は、神戸でデートをする際の、王道デートスポットになります。

高校生のデートにおすすめなのは、充実した様々な施設になります。
おしゃれなショップや観覧車、映画、食事など、一日中楽しめるデートスポットとなっていますよ。

ショッピングデートがてら、映画やアトラクションも楽しんでみてはいかがでしょうか?

ハーバーランド
<下に続く>

高校生のデートで成功するための注意点5選

注意点1:服装に凝り過ぎている

高校生がデートで成功するための注意点の1つ目は、服装に凝り過ぎている、ということです。
特に、恋人との初デートだったり、狙っている異性とのデートだったりすると、気合を入れ過ぎてしまいがちです。

もちろん、おしゃれに気を遣うことは
大事ですが、相手はそんなに服装などは気にしていなかったりする場合が多いです。
むしろ、おしゃれすぎると、自分が隣に並んでいるのが申しわけない、と思われてしまう可能性があります。

とにかく、服装は普段通りのありのままでいいので、清潔さだけを気にして、服装をえらんでください。
あまりにも服がよれよれだったりすると引かれてしまうので、ある程度の水準は守りましょう。

注意点2:デートプランが綿密すぎる

高校生がデートで成功するための注意点の2つ目は、デートプランを綿密に決めすぎているということです
ここの次は、あっちに行って、あっちに行ったら次はここに寄って、というように、かっちり決めすぎるのは良くありません。

デートプランが綿密すぎると、そのプランを遂行することに頭がいっぱいになりがちで、楽しめないからです。
さらに、自分が楽しめないということは、そんなあなたといる恋人も、絶対に楽しめません

デートというのは、少しのルーズさがあって、次はどっちに行こうかな、という選択肢があるくらいがむしろ楽しいのです。
独りよがりのデートではなく、相手の様子もしっかり見て、2人で楽しめるデートにしてくださいね。

注意点3:待ち合わせの時間に遅れる

高校生がデートで成功するための注意点の3つ目は、待ち合わせの時間に遅れるということです。
特に初デートや、大事なデートのときに、遅刻をかましてしまうと、せっかくのデートが台無しになってしまいかねません。

デートが台無しになるどころか、喧嘩に発展してしまって、2人の関係さえ怪しくなってしまうかもしれません。
時間に遅れないように、前日の夜は早めに寝て、朝は余裕をもって起き、準備をするように心がけましょう。

また、逆に、相手が遅れてきた場合には、あなたは腹を立てることなく、大人な対応を心がけましょう。
基本的に、遅れたことを責めてもその時間が取り返せるわけではないので、頭を切り替えて、これからどう一日を楽しむかを考えられるといいですね。

注意点4:相手に求めすぎる

高校生がデートで成功するための注意点の4つ目は、相手に求めすぎるということです。
これは、色々な面でそうなのですが、手を繋いだり、キスしたり、というのはあなたにとっても気になるところかもしれません。

距離の縮め方は、一人一人ペースが違うので、あなたが手を繋ぎたかったとしても、相手はそうではないかもしれませんよね。
例え、嫌がられたり、断られたりしたとしても、無理に強要したり、腹を立てたりしないようにしましょう。

何より、人前で恋人とスキンシップを取るというのは、恥ずかしく感じるものですからね。
相手に求めすぎることなく、逆にあなたが相手に楽しみを与えてあげるくらいの気持ちで、臨みましょう。

注意点5:予定通りにいかなくて焦る

高校生がデートで成功するための注意点の5つ目は、予定通りにいかないときに、焦ってしまうということです。
これは、もちろん仕方ない部分もありますが、事前に防げる部分に関しては、防いでおきたいところですね。

あなたの焦りは、一緒にいる恋人にも移ってしまいますから、楽しい雰囲気がぶち壊しになってしまうかもしれません。
ですので、予定していないことが起きたときに、なるべく慌てないように、事前に出来ることはしておきましょう。

例えば、雨が降ったときのために代替案を用意しておく、相手の体調が悪くなったときのために休める場所をリサーチしておくとかですね。
準備をしているというだけでも、心に余裕ができて、堂々とできるものなので、できるだけのことはしておきたいですね。

<下に続く>

高校生デートで人気のおすすめスポットで思い出を作ろう

今回は、高校生カップルに、人気のおすすめのデートスポットをまとめました。
もしかしたら、高校生で行けるデートスポットは限られている、ぴったりのデートスポットはない、と思われていたかもしれないですね。

でも、実は、高校生がデートをするのにぴったりのスポットには、関東、関西だけでもこれだけ多くのものがあるのです。
恋人とのデートを成功させたいあなた、こちらの記事を参考にして、素敵な時間を過ごしてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line