どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/17

原宿で人気の電球ソーダ店「原宿電気商会」の人気メニュー&行き方!

電球ソーダ女子小中高生の間でSNS映えすることで話題となっている飲み物です。
今回は、電球ソーダの人気メニューやSNS映え写真の撮り方、電球ソーダを扱う「原宿電気商会」へのアクセスなどについてご紹介していきます。

電球ソーダ以外にもおすすめのメニューも紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large tokyo 4079044 960 720

原宿電気商会の「電球ソーダ」とは?

「電球ソーダ」とは、韓国から上陸した新しい飲み物で、豆電球の形をしたボトルに入ったカラフルなソーダです。
SNS映えすると話題になり、女子小中高生の間で人気の飲み物となっています。

最近ではお祭りの屋台などでも販売されていますが、これらはいわゆる偽物と呼ばれる商品で、オリジナルは原宿にある原宿電気商会というお店で販売されています。
原宿という立地から、平日の夕方や週末は女子小中高生でいっぱいです。

SNS映えで話題!

電球ソーダは、独特の入れ物とピンクやブルーなどの可愛い色合いのソーダからSNS映えすることで話題に。
入れ物となる電球型のボトルには、ピカピカ光る電球型のチャームがついており、カワイイもの好きの女の子にはたまらない外観になっています。

また、原宿電気商会の店内もカワイイ内装となっており、店内で撮影した電球ソーダがおしゃれで、映える写真が撮れるとして人気です。

なお、原宿にはインスタ映えするスイーツがたくさんあります。
以下の記事でも紹介しているので参考にしてみてください。
原宿で人気のおすすめ食べ歩きスイーツ10選!【インスタ映え】

電球ソーダは全部で12種類

ソーダの種類は全部で12種類で、いちごやピーチ、マンゴーなどのフルーティーなメニューからいちごみるく、抹茶ミルク、コーヒーミルクなどのメニューまで豊富です。
色合いもカワイイものばかりなので、女の子に人気が出るのも頷けます

また、夏や冬など季節によって限定の商品も登場。
夏にはスイカソーダ、冬にはホットの電球ソーダが販売されていたこともあります。

レギュラーメニューはもちろん、季節限定の商品を求めて原宿電気商会を訪れるファンの方もいらっしゃいます。

電球ソーダの値段

たくさんメニューのある電球ソーダですが、値段は全て700円で統一されています。
飲み物として考えると少し高い印象ですが、スマホで投稿する楽しさと、次にご紹介するように飲み終わった後もおしゃれに飾れることを考えるとコスパは良いといえるでしょう。

電球ソーダは飲み終わった後もおしゃれ!

電球ソーダは飲み終わった後もおしゃれに飾れます。
ソーダの入っていたボトルにビーズを入れてみたり、テラリウムとしてアレンジしてもすごくおしゃれです。

原宿電気商会の店内には、飲み終わった電球ソーダのボトルをアレンジしたインテリアが飾られています。
また、SNS上にもいろんなアイデアがたくさん投稿されていますので、自分だけのオリジナルインテリアが作成できるでしょう。

飲み終わった後にもいろんなアレンジを楽しみながら、インテリアとしての電球ソーダでSNS映えする写真を楽しむのも電球ソーダの楽しみ方の一つです。

<下に続く>

原宿電気商会の人気の電気ソーダメニュー5選 どれがインスタ映えする?

では、原宿電気商会の電球ソーダのメニューの中でどのメニューがインスタ映えするのか5つ選んでみました。
12種類ある電球ソーダのメニューのトップ5となりますので参考にしてみてください。

  1. いちごソーダ
  2. ブルーハワイ
  3. マンゴーソーダ
  4. いちごミルク
  5. キャラメルミルク

それぞれについて、以下で詳しくご紹介していきます。

いちごソーダ

原宿電気商会の電球ソーダのメニューの中で、SNS映えするとして人気があるのはいちごソーダです。
お店の看板にもなっており、鮮やかなピンクがSNS映えすることで間違いなし。

飲んでもおいしいいちごソーダは味も見栄えも一番人気のメニューとなっています。

ブルーハワイ

いちごに次いで見栄えや味で人気があるのがブルーハワイです。
ブルーハワイと聞くとかき氷のイメージが強いですが、飲み物としてのブルーハワイの鮮やかさはじっくり見る機会は少ないでしょう。

電球ソーダで見る鮮やかなブルーハワイは、味はもちろんですがSNS映えすることも間違いありません

マンゴーソーダ

マンゴーソーダは、いちごやブルーハワイと比較すると鮮やかさに少し欠けますが、味が美味しくて人気のメニューです。
SNS映えという観点では、いちごソーダやブルーハワイと並べて撮影すると全体の色のバランスがすごく良くなります

単体でのSNS映えは少し期待できないものの、他のメニューと一緒に撮影することで全体が映えるメニューです。

いちごミルク

いちごミルクは優しいピンクの色合いで、いちごソーダとは違った雰囲気の写真が残せます。
原宿電気商会の電球ソーダは、入れ物のボトルのデザインがすごくカワイイので、色鮮やかなメニューとは違った映え方が期待できるでしょう。

柔らかい色合いが好みな人には非常におすすめのメニューです。

キャラメルミルク

キャラメルミルクは、全体的に白っぽい色合いなため、SNS映えという観点からは少しインパクトに欠けます。
しかし、真っ白いミルクが電球のボトルに入っているなんとも言えない可愛さは、SNSに投稿しても共感してもらえます

いちごミルクと並べて撮ると、全体的にふんわりした雰囲気の写真となりますので、可愛らいしい写真が好きな方におすすめのメニューです。

<下に続く>

原宿電気商会で電球ソーダを上手に撮るには?

原宿電気商会は店内も非常におしゃれで、SNS映えするようなデザインとなっています。
そんな店内で電球ソーダの写真をうまく撮るにはどのようにすれば良いか、撮影のポイントをご紹介していきます。

電球ソーダインスタ映え①壁×電球ソーダ

原宿電気商会の店内は目がさめるような青の壁となっており、購入した電球ソーダを壁の前で撮影するだけで、安定して映える写真が撮れます
真っ青な壁はヨーロッパや南米のおしゃれな雰囲気を出してくれるので、電球ソーダの色合いと青い壁とのコントラストを楽しんでみると良いでしょう。

電球ソーダインスタ映え②店内オブジェ×電球ソーダ

原宿電気商会の店内にはいろんなオブジェが飾ってあるので、一緒に撮ってインスタに映える写真を狙うのも良いでしょう。
電球ソーダのボトルをアレンジしたオブジェがたくさん並んでいるので、飲み終わった後のアレンジの参考にもなります。

自分で購入した電球ソーダとアレンジされたオブジェを背景に撮影することで、よりおしゃれな写真になること間違いなしです。

<下に続く>

原宿電気商会で電球ソーダ以外のメニュー、「どうぶつえん」も外せない!

原宿電気商会には、電球ソーダ以外にもカワイイメニューがたくさんあります。
その中でも、SNS映えすることで最近人気のメニューが「どうぶつえん」です。

名前を聞いてもピンとこない方も多いでしょう。
「どうぶつえん」は、原宿電気商会の隣のカウンターにオープンしたワンコインアイスのお店です。

世界一小さな動物園をコンセプトに、カワイイ動物をモチーフにしたアイスが食べられます。
その見た目の可愛さからSNSで話題となっており、電球ソーダと並んで人気となっています。

<下に続く>

電球ソーダ専門店「原宿電気商会」の行き方

原宿電気商会は、JR山手線の原宿駅からすぐの場所にあります。
竹下通りを抜けて竹下口の交差点を渡り、まっすぐ進んだキャットストリート沿いに隠れ家的な雰囲気を出しながら佇んでいます

原宿電気商会
<下に続く>

原宿で人気の電球ソーダ店「原宿電気商会」の人気メニュー&行き方についてのまとめ

原宿でも女子小中高生に大人気の原宿電気商会の電球ソーダについてご紹介してきました。
SNS映えする商品はたくさんありますが、電球ソーダの見た目のインパクトと原宿電気商会のおしゃれな内装はSNS好きの方に非常におすすめです。

今回の記事を参考に、原宿電気商会まで足を運んでみてください。
電球ソーダのおしゃれな色合いとどうぶつえんのカワイイアイスに癒されること間違いなしです。

また、原宿でインスタ映えするスポットなどを紹介した記事も用意していますので、併せて読んでみてください。
原宿のかわいい人気おすすめインスタ映えスポット40選!カフェなど!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line