どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/16

新世界で人気のおすすめグルメ20選!B級グルメやスイーツ紹介!

大阪の通天閣周辺には、「新世界」と呼ばれるエリアがあります。
下町風情が残るエリアとしても知られる新世界には、下町グルメが豊富に揃うのが特徴的です。

大阪の人に取っては昔懐かしい場所、観光客に取ってはレトロな雰囲気が新鮮なグルメスポットとしても人気となっています。
新世界で食べられる下町グルメでおすすめのお店を紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 55e5d3424d5aae14f6da8c7dda79367c143edee352556c4870297ad5974ccd5bbe 640

新世界で人気のおすすめグルメ15選【串カツ・立ち飲み・食べ歩き】

新世界のB級ぐるめ

では新世界で人気のおすすめグルメのお店をみていきましょう。
新世界で人気のおすすめグルメを以下に紹介します。

  1. 八重勝
  2. 無鉄砲 大阪店
  3. だるま 新世界総本店
  4. 大興寿司 本店
  5. てんぐ
  6. グリル梵
  7. 新世界 かんかん
  8. 近江屋 本店
  9. 大衆酒場酒の穴
  10. 立ち飲み のんきや
  11. 串かつ 越源
  12. まさる
  13. 奴ずし
  14. 佐兵衛すし
  15. 新世界おやじの串や 本店

続いて、新世界で人気のおすすめ食べ歩きグルメのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

八重勝

新世界の名物グルメとしてもお馴染みの串カツが美味しいと評判のお店です。
地元の人に愛されるお店ということもあって、お昼前にはお店の前に行列ができるくらいの人気店としても知られています。

会話を楽しみながらゆっくり食べるというよりは、食べたいグルメを注文して食べたら帰るという雰囲気です。
そのため行列ができていても、意外に回転は早いので少し待ては新世界で話題のグルメを楽しめます。

串カツは1本100円~とリーズナブルで、種類も豊富に揃っています。
注文したら揚げたてをじゃんじゃん提供してくれるので、テンポよくグルメを楽しみましょう。

新世界ではお約束のソース二度つけはNG、足りない時はキャベツでソースをすくいます。

八重勝

無鉄砲 大阪店

上質なとんこつと水だけで作る濃厚とんこつスープが美味しいと評判のラーメン屋さんです。
2005年にオープンしてからまもなく、メディアにも取り上げられる有名店としても知られる存在になっています。

スープは見るからにドロドロと濃厚なのがわかりますが、ラードは使わないので濃厚でも意外にあっさりと食べられるのがポイント。
コラーゲンたっぷりで女性にもおすすめの、新世界グルメとしても人気のお店です。

コッテリ系のラーメンが好きな人にもおすすめ!
ラーメンは手軽に食べられる新世界グルメとしても人気があります。

レギュラーメニューの他にも、限定メニューが登場するので見かけたらぜひ限定グルメを試してみてくださいね。

無鉄砲 大阪店

だるま 新世界総本店

新世界グルメを語るには欠かせないお店の一つ。
昭和4年に新世界でオープンしてから、地元の人や観光客にも愛されるお店です。

新世界総本店は、カウンターだけの小ぢんまりとしたお店なので行列は必須。
それでも食べたい人が後を絶たない人気店となっています。

平均予算は1人1,500円~2,500円程度というリーズナブルなところも魅力です。
串カツに合わせて注文する人が多い「土手煮」も名物グルメとして人気があるのでぜひ試してみてくださいね。

細かいパン粉を使っているので、衣が軽くソースもさっぱり、何本でも食べたくなるお手軽新世界グルメです。
ビールやハイボールと一緒に食べるのもおすすめです。

だるま 新世界総本店

大興寿司 本店

新世界で海鮮グルメが食べたい時におすすめの寿司屋さんです。
新鮮なネタを使った美味しいお寿司は、1皿150円からとびっくりするくらいのコスパの良さに加え、どれを頼んでも美味しいというのが特徴的。

新世界グルメは、美味しいものをリーズナブルに楽しめるのも嬉しいところです。
お寿司は1皿に3貫乗っているので、ちょっと得した気分になれます。

1貫あたりの量は一般的なお寿司に比べると小ぶりですが、3貫食べられるので大好物をたくさん食べたいという人にもおすすめのグルメです。
新世界でお寿司が食べたくなった時は、大興寿司 本店に行ってみてくださいね。

大興寿司 本店

てんぐ

新世界は串カツ激戦区としても有名なほど、数え切れないくらいの串カツ店が集結していますが、地元の人でも新世界てんぐの右に出るものはいないと言うくらいの人気店です。
大阪のB級グルメとしても知られる串カツを食べに行くなら、ぜひ新世界まで足を伸ばしてみてください。

てんぐは駅近でアクセスに便利なところも魅力です。
衣はさくっとしているのにふわふわで、何を食べても美味しいとクチコミでも高評価となっています。

串カツは女に待たずにじゃんじゃん提供してくれるグルメですが、待つ間にはどて焼きを注文するのがおすすめです。
串カツに並んでどて焼きも新世界の名物グルメとなっているので、ぜひ試してください。

てんぐ

グリル梵

新世界にはイートインでたのしめるグルメの他に、食べ歩きやテイクアウトで人気のグルメも揃っています。
新世界の老舗として有名なグリル梵の名物グルメは、ビーフヘレカツサンドです。

昭和36年創業の老舗洋食屋さんです。
手軽に新世界の名物グルメが食べたい時にも便利。

極上ビーフヘレカツサンドは、1人前2,200円、ハーフサイズは1人前1,100円。
テレビや雑誌にも数多く取り上げられる、新大阪の人気グルメはお土産にも喜ばれています。

ビーフヘレカツサンドはお店で食べていくこともできますし、老舗洋食屋にはメニューも豊富に揃っています。
ハンバーグは1日10食限定、タンシチューは要予約となっています。

グリル梵

新世界 かんかん

大阪のソウルフードとして人気のたこ焼きが評判のお店です。
新世界グルメにも欠かせないたこ焼きは、大阪らしく表面はカリッと、中がふわとろなのもポイント。

新世界は気軽に利用できるグルメ店が多いので、食べ歩きしたい時にも便利です。
芸能人も数多く訪れている有名店ということもあって、写真も飾ってあります。

新世界グルメの定番、新世界 かんかんのたこ焼きは8個入り350円とリーズナブルに楽しめるのがポイント!
新世界に行くとまずここでたこ焼きを食べるというファンも少なくありません。

関東のたこ焼きとは違う、本場大阪の新世界グルメは試す価値ありの美味しさです。

新世界 かんかん

近江屋 本店

新世界グルメとして大人気の串カツを提供しているお店ですが、他の串揚げ店とは少し違っています。
近江屋本店の串カツは、パン粉を使用せず牛脂で揚げるのが特徴的です。

表面はパリっと中はふんわりとした串カツになります。
カウンター席に座って目の前で揚げる、揚げたてアツアツのふんわり串揚げを楽しみましょう。

ちょっと変わった串カツですが、1度食べるとハマるとクチコミでも高評価となっています。
お店はドアがないオープンスタイルというのも新世界らしさが感じられます。

気軽に食べに行けますし、他にはないここだけの新世界グルメを堪能しましょう。

近江屋 本店

大衆酒場酒の穴

週末の休みや休日を利用して新世界に行くなら、昼飲み出来る大衆酒場酒の穴がおすすめです。
夜21時まで営業しているので、仕事帰りに新世界グルメを楽しみたいという時にも便利。

お好み焼きやとんぺい焼き、焼き鳥におでん、どて焼きまで新世界グルメがここだけで楽しめます。
豊富に揃う新世界グルメは全てリーズナブルな価格というのも魅力的。

大衆酒場酒の穴の名物グルメは八宝菜というのもユニークです。
常連さんにも人気のグルメは、どれも気軽に楽しめますのでぜひ試してみてくださいね。

お酒も豊富にそろうので、新世界グルメでせんべろというのもいいかもしれません。
新世界でコスパよく飲みたい時にもおすすめです。

大衆酒場酒の穴

立ち飲み のんきや

新世界では有名な、朝から営業している立ち飲み屋さんです。
おでんやどて焼きなど新世界グルメが一通り揃っているので、お酒のあてに困ることはありません。

よく煮込まれた玉ねぎおでんが美味しいと評判になっています。
休日に新世界を満喫したい時は、朝から飲むという普段はできない贅沢な時間を過ごしてみるのもいいかもしれませんね。

立ち飲みなので長時間飲むには不向きですが、サクっと飲んで新世界グルメを食べ歩きしたい時にも便利です。
観光途中にも気軽に立ち寄れる、新世界グルメとしておすすめです。

メニューはどれもリーズナブルなので、せんべろもできます。

立ち飲み のんきや

串かつ 越源

新世界ではすっかりおなじみのグルメ、串カツのお店です。
新世界にあるグルメ店は若干ディープな雰囲気のところが多いので、初めての人や女性のおひとり様だと少し近寄りがたい印象を持ってしまうことがあります。

こちらのお店はディープな雰囲気はなく気軽に、新世界グルメを楽しめるのがポイントです。
ラード100%で揚げているので、衣はサックサクで食べやすいのも特徴的。

カウンターだけの小ぢんまりとしたお店ですが、店内はいつも大勢のお客さんで賑わっています。
半熟卵は黄身がトロっとしていて、甘いソースと相性抜群。

鶏カツはわさびがいいアクセントになっていて、何本でも食べられそうと評判です。
行列必須の人気店ですが、運がよければ並ばずに入れるかも?

串かつ 越源

まさる

新世界では知る人ぞ知るお寿司屋さんです。
カウンター10席の小ぢんまりとしたお店なので、予約してから行くとスムーズでしょう。

新世界の隠れ家的なお寿司屋さんでいただくグルメは、おまかせコースです。
コースが終わって物足りない場合は、単品で追加も可能。

どれを食べても美味しいと評判の新世界グルメです。
1度食べるとハマる人続出中、何度もリピートしたくなる魅力のあるお寿司屋さんです。

常連になると大将が好みに合わせて握りや刺身を提供してくれるのだそう。
新世界で江戸前寿司という贅沢グルメを楽しめるのがポイントです。

まさる

奴ずし

新世界にある国内で3番目に古い老舗の動物園の近くにある、新世界グルメはお寿司屋さんです。
観光の後に新世界に行って名物グルメを楽しみたい時にも便利。

お寿司屋さんですが、名物グルメの湯豆腐が美味しいと評判になっているので、奴ずしに行くならぜ評判の新世界グルメを試してみてください。
奴ずしの名物グルメとなる湯豆腐は、土瓶に入っていてハモや野菜の出汁を楽しめるのがポイント。

土瓶蒸しと湯豆腐を1度に味わえるのも嬉しいところです。
奴ずしの名物グルメ「湯豆腐土瓶蒸し風」は350円とリーズナブルなので気軽に楽しめます。

握りやバッテラ、一品料理までグルメが豊富に揃う魅力的なお店としてもおすすめです。

奴ずし

佐兵衛すし

新世界にはいくつかの寿司屋がありますが、コスパよく新世界グルメを楽しみたい時は佐兵衛すしがおすすめです。
新世界の名物グルメとして知られる「あのね巻」や「あのな巻」を食べに大勢のファンが連日足を運ぶ人気店でもあります。

あのな巻は、上巻き寿司のシャリがない具だけの巻物のこと。
太巻きの具材をたっぷりと使い、薄焼き玉子と海苔で巻いたグルメです。

あのね巻は、あのな巻に数の子が入るのでちょっぴり豪華になります。
エビや穴子、きゅうりや高野豆腐、厚焼き玉子にしいたけ、かんぴょうまで、いろんな味と食感を楽しめる新世界グルメ解いておすすめです。

佐兵衛すし

新世界おやじの串や 本店

新世界の名物グルメとして人気の串カツのお店です。
アクセスにも便利で、お店が広いのでゆっくり新世界グルメを楽しみたい時におすすめ!

新世界グルメの定番から、たこ焼き串やバームクーヘン串までユニークなグルメも揃っています。
最大の特徴は24時間年中無休なこと、いつでも好きな時に新世界グルメを食べに行けるのがいいですね。

コンビニ感覚で気軽に新世界の名物グルメを楽しめます。
レゲエが流れるお店は1階がアジアンテイスト、2階が赤い壁の掘りごたつ席というユニークな雰囲気も特徴的。

ユニークですが串カツはどれも絶品、新世界で串カツを食べるなら新世界おやじの串や 本店と決めている人もたくさんいます。
コスパもよく満足度の高い新世界グルメです。

新世界おやじの串や 本店
<下に続く>

新世界で人気のおすすめグルメ3選【スイーツ】

新世界で人気の甘味

新世界で人気のおすすめスイーツグルメのお店をみていきましょう。
新世界でスイーツグルメが食べたい時は次のお店がおすすめです。

  1. 嶋屋 本店
  2. 甘党まえだあべ地下店
  3. エ・オ <ベルナール・ロワゾー・スィニャテュール>

新世界で人気のおすすめグルメのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

嶋屋 本店

子供からお年寄りまで、幅広い世代の人に愛されている、甘くて美味しい新世界グルメです。
創業から60年以上新世界で、お芋一筋でやってきた老舗の名物グルメは、行列のできる阿倍野ポテトです。

行列必須の人気店は、毎日売り切れになってしまうので、並んでも買えない人がいるほど。
新世界の名物スイーツグルメが食べたい人は、早めの時間に行くことをおすすめします。

阿倍野ポテトは、特製蜜をたっぷりと絡めた1番人気のスイーツです。
他にもカリカリの食感が楽しい「芋けんぴ」、炊いた芋を乾燥させてから砂糖をまぶした「いも納豆」もあります。

新世界グルメの食べ歩きがしたい時にも便利ですし、お土産にもおすすめです。

嶋屋 本店

甘党まえだあべ地下店

創業から50年以上変わらぬ味を守り続けている老舗のお団子は、新世界のスイーツグルメとして人気となっています。
もちもちのお団子に甘辛いタレが良く絡むみたらし団子は、テイクアウトもできます喫茶コーナーで食べていくことも可能。

夏に嬉しいかき氷に、みたらし団子にわらび餅、選べるドリンクが付いたセット(750円)は、宇治・ミルク・いちご・黒蜜・みそれの5種類のかき氷からお好きなものを1つ選べます。
宇治金時クリームは、夏季限定の人気NO.1メニューです。

にゅうめんやお赤飯のセットなどもあるので、新世界の休憩に便利です。

甘党まえだあべ地下店

エ・オ <ベルナール・ロワゾー・スィニャテュール>

新世界でおしゃれにスイーツグルメを楽しみたい時におすすめです。
フレンチレストランでいただくコースに、美味しいスイーツが付いています。

店内は陰翳をテーマにしているので、木や葉、石や雨粒など自然のモチーフが落ち着ける居心地のいい空間となっています。
新世界カジュアルなお店が多いので、たまには気分を変えておしゃれにフレンチグルメとスイーツを楽しんでみてはいかがでしょうか。

コースはランチなら4,212円~とお手頃です。
ディナーは月替わりのコースで10,260円~となっています。

インスタ映えするおしゃれなスイーツグルメを楽しめますよ。

エ・オ <ベルナール・ロワゾー・スィニャテュール>
<下に続く>

新世界で人気のおすすめグルメ20選!B級グルメやスイーツ紹介!のまとめ

新世界で食べたいグルメ

新世界にはたこ焼きやお好み焼きといった、大阪人にとってのソウルフードを始めとして、観光客に人気の串カツ屋やホルモンが美味しい店が豊富に揃っています。
昔懐かしい雰囲気の老舗や、女子でも昼飲みできるような気軽に利用できるお店が多いのも新世界ならでは。

食べ歩きに便利なB級グルメからスイーツまで、新世界には魅力的なグルメが豊富に揃っています。
大阪に行く機会があったら、ぜひ新世界まで足を伸ばして下町グルメを楽しんでくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line