どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2018/12/21

ディズニーランドのチュロスを食べよう!販売場所や味、期間限定商品

ディズニーランドの定番スイーツであるチュロス。
シナモンやストロベリーといった定番の味から、期間限定のスペシャルチュロスまでいろいろなフレーバーが楽しめます。

ここではディズニーランドで食べることのできるチュロスについて、詳しくご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large thomas kelley 91838 unsplash

ディズニーランドで大人気!チュロスってどんな食べ物?

ディズニーランドといえば数多くのアトラクションやキャラクターたちによるパレードが有名ですが、食べ物もディズニーならではのデザインやフレーバーが多数用意されています。

特にチュロスは片手で持つことができるので食べ歩きにぴったりで、大人から子供まで大人気のデザートです。

チュロスとは、小麦粉やバター、牛乳、砂糖等の材料を混ぜて油で揚げたお菓子です。デザートととして食べるのはもちろん、小腹が空いた時の食事として食べてもちょうどいいサイズなのが嬉しいポイントです。

この記事では、ディズニーで楽しめるチュロスの種類や期間限定の商品についてくわしくご紹介します。

ディズニーランドで大人気のチュロスはスペイン発祥!

チュロスはディズニーランドの定番商品ですが、実は発祥がスペインであることはご存知ですか?

日本では遊園地で見かけることが多いチュロス。発祥の地であるスペインではカフェや専門店があるほど日常的にチュロスが食べられています

本場のチュロスは日本で売られているものとは味や形状がすこし違います。

ディズニーランドで販売されているチュロスは長くてまっすぐの形をしていますが、スペインでは細めにカーブしているものや小ぶりのものが一般的です。

また、日本では砂糖やシナモンで甘く味付けされているものが多いですが、スペインではあまり味のない揚げたてそのままのものが提供されます。揚げたてのチュロスに、各々の好みに合わせてカフェオレをつけたりチョコレートをつけたりするのがスペイン流です。

日本風にアレンジされたチュロスも美味しいですが、スペインに行ったら本場の味にもチャレンジしてみてもいいかもしれません。

ディズニーランドには、ミッキーチュロスも!

「ミッキーチュロス」と呼ばれるチュロスがディズニーランドでは売られています。これはどんなチュロスかというと、断面部分がミッキーの形をしているチュロスなのです!

食べても食べてもミッキーの形をしているので、最後まで視覚的に楽しみながら食べることができます。ディズニーらしさ満点のチュロスなので、パークを訪れた際はぜひ食べてほしい一品です。

ミッキーチュロス意外にも、普通の丸いチュロスもディズニーランドで取り扱っています。

<下に続く>

ディズニーランドのミッキーチュロスは2種類!

チュロスの断面の形がミッキーになっているミッキーチュロスは「シナモン味」と「ストロベリー味」の2種類あります。その日の気分によって味を選んでみてください。

ミッキーチュロス シナモン味

シナモン味のミッキーチュロスは、チュロスにシナモンシュガーがたっぷりふりかかったチュロス。どの世代にも人気のある王道の味わいです。

ぜひディズニーランドに行ったら一回は食べて欲しい、定番で人気のチュロスとなっています。

ミッキーチュロス ストロベリー味

お次にご紹介するのはストロベリー味です。ストロベリー味のピンク色のシュガーが全体にかかっており、チュロスのサクサク感とストロベリーの甘くて爽やかな味がとてもよくマッチしています。

見た目も淡いピンク色でかわいらしく、テンション上がること間違いなしのチュロスです。

<下に続く>

ディズニーランドのライトセーバーチュロスはメロンソーダシュガー味!

トゥモローランドで映画スター・ウォーズの気分を味わいたい時にオススメなのが、ライトセーバーチュロスです。緑色のチュロスをライトセーバー風のパッケージが包んでいます。

いったいどんな味なのかというと、なんとメロンソーダシュガー味!シュワシュワと口の中でシュガーが弾ける、不思議な食感を楽しめるチュロスとなっています。

スター・ウォーズファンにはたまらないチュロスです。

<下に続く>

ディズニーランドのスペシャルチュロス、コットンキャンディー味は35周年限定!

1983年に開園した東京ディズニーランドは、2018年で35周年を迎えます。それを記念し、ディズニーランドでは2018年4月15日から2019年3月25日までの間「東京ディズニーリゾート35周年 “Happiest Celebration!”」というアニバーサリーイベントを開催しています。

そして、35周年を記念してコットンキャンディー味のスペシャルチュロスも販売されています。甘めのテイストのチュロスです。

薄むらさき色が印象的なスペシャルチュロスは、35周年記念デザインのパッケージに包まれておりとても華やかです。描かれたミッキーやミニー達は35周年コスチュームに身を包んでいて、普段とは違った雰囲気の特別なチュロスを楽しむことができます。

アニバーサリー期間にパークを訪れた際はスペシャルなチュロスをぜひ食べてみてください!

<下に続く>

ディズニーランドのクリッターサンデーはチュロスとソフトクリーム夢のコラボ!

チュロス好きにオススメなのが、クリッターサンデーです。クリッターサンデーとは、シリアルとアイスの上にチュロスを乗せたデザートです。

クリッターサンデーはクリッターカントリーの「ラケッティのラクーンサルーン」で購入することができます。スプラッシュマウンテンの近くの少し奥まった位置にあります。

クリッターサンデーは季節ごとにスペシャルバージョンのフレーバーが用意されています。イベントに合わせたかわいらしいサンデーは見逃せません。

こちらは35周年のクリッターサンデーです。先ほどご紹介したスペシャルチュロスとミックスソフトクリームのコラボレーションとなっています。

また、イースターの季節にも限定のクリッターサンデーが登場していました。ウサギの耳のデコレーションがかわいいですね。

チュロスが好きな方は、チュロスとソフトクリームの夢のコラボレーションであるクリッターサンデーも好きなこと間違いなし。ぜひイベントシーズンはクリッターサンデーもチュロスと合わせてチェックしてみてください。

<下に続く>

ディズニーランドのクリスマス限定チョコレートチュロス!

冬のディズニーといえば忘れてはならないのがクリスマスです。毎年華やかなイルミネーションやパレードを観ることができるディズニーのクリスマスシーズンは、行くだけでうきうきする気分になること間違いなし。

そんなクリスマスの限定チュロスはチョコレート味です。パッケージはクリスマスらしいデザインでテンションが上がります。

ほどよいチョコレートの風味が美味しいチョコレートチュロス。クリスマスシーズンになったらぜひ味わってみてください。

<下に続く>

ディズニーランドのハロウィン限定パンプキンチュロス!

ハロウィンシーズンのディズニーランドはイースターやクリスマスのハッピーで明るい雰囲気とはがらりと異なり、ちょっぴりダークでホラーな世界観が楽しめます。

そんなハロウィンの季節になると、パンプキン味のチュロスが登場します。赤紫色のシュガーがかかったインパクトのある見た目が特徴です。

他のシーズンのチュロスとは異なり、少しホラーチックなパッケージがハロウィンの雰囲気によく合っています。

<下に続く>

また食べられる?ディズニーランドには期間限定チュロスがいっぱい!

今回ご紹介したもの以外にも、ディズニーにはさまざまな期間限定のチュロスが発売されています。季節ごとの定番となっているチョコレート味やパンプキン味にほかに、今後復刻するかはわからないメイプル味やカフェオレ味といったフレーバーもあります。

シーズンごとに登場するスペシャルチュロスは期間限定のため、今後もう食べられない可能性もあるチュロスです。気になったらぜひチャレンジしてみてください。

<下に続く>

ディズニーランドのチュロス好きにおすすめのスイーツ!

ディズニーランドにはチュロスの他にも美味しくてかわいいフードがたくさんあります。ここではチュロス好きの方におすすめな、ワンハンドで食べられるスイーツをご紹介していきます。

おすすめのスイーツ①:ティポトルタ

チュロスと似たような見た目をしているティポトルタ。ですが実は味や食感は全く異なる食べ物です。

ティポトルタとはサクサクの焼き菓子で、中にあつあつのクリームが入っています。味はチョコレートとチリコンカンから選べます。

ボリューミーなスイーツで、歩きまわって疲れた体を元気にしてくれます。甘めのスイーツに飽きた、という時はチリコンカン味がおすすめです。

おすすめのスイーツ②:プチワッフル

一口サイズのミッキーの形をしたプチワッフルは、小腹を満たすのにぴったりなスイーツです。しっとりとしたワッフルにメープルシロップをかけると絶品です。

ワッフル専門店である「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」で売られています。

「小さいサイズだと物足りない」という場合は、ワンハンドでは食べられませんが大きめのワッフルが同じ場所で売られているのでそちらがおすすめです。こちらはお皿いっぱいにミッキー型のワッフルが乗っており、たっぷりのソースがかかっています。

おすすめのスイーツ③:アイスクリーム

ディズニーランドにはさまざまな種類のアイスクリームが売られています。

こちらは35周年記念のアイスクリームです。

右は「チョコナッツバニラアイス&チョコレートクランチ」。ドナルドの足の形をしたクッキーがかわいらしいです。

左は「ミルクソフトクリーム&チョコレートクランチ」で、デイジーがモチーフとなっています。どちらのアイスクリームにもサクサクで美味しいチョコレートクランチが添えられています。

ミッキーアイスバーはとても人気のあるアイスの一つ。ミッキーとミニーの顔のデザインが特徴です。

<下に続く>

ディズニーシーではディズニーランドと違う味のチュロスが食べれる!

ディズニーシーでは、ディズニーランドとは違ったフレーバーが楽しめます。

こちらはニモ&フレンズチュロスです。オレンジ味となっており、ニモの体の模様がチュロスで再現されています。

このチュロスは新アトラクションである「ニモ&フレンズ・シーライダー」に合わせて発売されたチュロスです。ポートディスカバリーで購入することができます。

また、ディズニーシーではポテト味のチュロスを食べることができます。甘くないチュロスで、ポテト感をしっかり味わえるのが特徴。

甘いのが苦手な方でも挑戦しやすいチュロスとなっています。ミステリアスアイランドのリフレッシュメント・ステーションにて販売しています。

<下に続く>

ディズニーランドならではのチュロスを楽しもう!

ディズニーランドになくてはならない人気のお菓子、チュロス。

シナモンやストロベリーといった定番のものから、イベントシーズンに販売されるスペシャルチュロス等、さまざまな味が楽しめるのがディズニーランドのチュロスの特徴です。

味だけではなく見た目にこだわっているのもディズニーのチュロスならではといえます。ミッキーチュロスは断面までかわいらしく、ディズニーの徹底したこだわりを感じます。

季節に合わせていろいろなチュロスを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line