どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/18

銀座アメリカンで人気の絶品極厚サンドイッチ【TVでも紹介!】

サンドイッチブームで話題となっている名店が銀座にある銀座アメリカンです。
銀座アメリカンは著名人も多く通う老舗の喫茶店で、名物の絶品極厚サンドイッチを求めて多くの人が訪れています。

銀座の老舗喫茶店銀座アメリカンでTVでも紹介されるほど人気の絶品極厚サンドイッチについてご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large sandwich 2301387 640  1

伝説のサンドイッチ?銀座アメリカンってどんなお店?

銀座アメリカンとは
銀座アメリカンは1982年にオープンした喫茶です。
銀座に長年お店を構えるアメリカンの名物は、ボリューム満点のサンドイッチになります。

アメリカンは外観がおしゃれな雰囲気の喫茶店ですが、店内はレトロでアメリカン雰囲気です。
洗練された銀座の街でも懐かしみのあるお店は、歌舞伎座の近くにあり、芸能関係者も多く訪れます。

お店の人気メニューのサンドイッチは種類が豊富です。
名物の絶品極厚サンドイッチは、ここでしか味わうことができない伝説を目指しています。

<下に続く>

銀座アメリカンで人気のたまごサンドとは?

人気のサンド
名物の絶品極厚サンドイッチは種類が豊富です。
豊富な種類の中でも特に人気がたまごサンドになります。

人気のたまごサンドは、分厚くカットされたパンにたっぷりのたまごペーストが挟まれているメニューです。
1人前に食パンは1/2斤使用されており、6枚切りの5枚分相当になります。

極厚のパンに挟まれたたまごは、大きめにカットされたたまごが惜しげもなく使用されているのです。
大きなパンから溢れるほど使用されており、ボリューム満点な逸品はインスタ映えします。

<下に続く>

銀座アメリカンのサンドイッチ、イートインできる5種類【食パン/ボリューム】

イートインのサンド
では、銀座アメリカンのサンドイッチをみていきましょう。
銀座アメリカンのサンドイッチには、以下のものがあります。

  1. 卵サンド
  2. ツナサンド
  3. ハンバーグサンド
  4. パストラミビーフサンド
  5. ハムポテトサンド

続いて、それぞれのサンドイッチを詳しくみていきます。

たまごサンド

銀座アメリカンでイートインできる人気が、たまごサンドです。
アメリカンを代表するラインナップでも、トップクラスで注文されているのがたまごサンドになります。

アメリカンのサンドは、他店と比べるとパンと中身ともに圧倒的な量です。
ふわふわとした柔らかいパンが、大きめの具材が食べごたえ十分のたまごペーストを包み込みます。

たまごは大きめにカットされており、存在感が強くしっとりとした優しい味わいです。

ツナサンド

銀座アメリカンでイートインできる人気が、ツナサンドです。
ツナサンドはジューシーなツナの旨みが詰まった1品になります。

ツナサンドは、シーチキンがベースの人気サンドです。
シーチキンにマヨネーズ、ブラックペッパーが入った中身は、ジューシーでまろやかで濃厚な旨みに、ブラックペッパーがアクセントになります。

分厚くカットされたパンに、ツナマヨネーズの旨みがしみ込み絶妙な味わいです。
塩気がしっかりと感じられるツナサンドは、ジューシーなツナマヨとパンの相性抜群のメニューになります。

ハンバーグサンド

銀座アメリカンでイートインできる人気が、ハンバーグサンドです。
ネーミングの通りこちらは、ハンバーグがボリューミーな1品になります。

ハンバーグサンドは、食べごたえ十分のガッツリ系メニューです。
食パンの分厚さに負けないほど大きなハンバーグが、ふわふわもちもちのパンにサンドされています。

牛豚合挽きのハンバーグは、ほどよい肉感とジューシーさが感じられ、タマネギもいいアクセントです。
ハンバーグの方面にはソースも付けられており、パンとの相性も抜群です。

パストラミビーフサンド

銀座アメリカンでイートインできる人気が、パストラミビーフサンドです。
こちらはパストラミビーフが、色鮮やかなメニューになります。

パストラミビーフサンドは、溢れるほどのパストラミビーフが盛り付けられているサンドです。
大きなパンからはみ出すほど挟まれており、インスタ映え間違いなし。

パストラミビーフはしっかりとした塩気があり、柔らかく優しい甘みを感じるパンとベストマッチです。
塩気は強いですが、味が濃すぎることはなく最後まで飽きずに楽しめます。

ハムポテトサンド

銀座アメリカンでイートインできる人気が、ハムポテトサンドです。
ハムポテトは軽いイメージがありますが、こちらはずっしりとした食べごたえがあります。

ハムポテトサンドは、ネーミングの通りハムとポテトをサンドしたメニューです。
ハムが数枚とポテトサラダが、パンと変わらない比率でサンドされています。

使用されるポテトサラダは、具材がゴロゴロとしてマヨネーズが少なめでほんのり甘めです。
ポテトサラダの甘いホクホク感とハムの塩気は、ふわふわのパンとよく合います。

<下に続く>

銀座アメリカンのランチはビーフシチューセットも人気

銀座アメリカンでは、看板メニューの極厚サンド以外にもランチに人気メニューがあります。
銀座アメリカンのランチ人気メニューが、ビーフシチューセットです。

ランチのビーフシチューセットは、ビーフシチュー、パン、サラダのセットになります。
ビーフシチューは、ホロホロのお肉、ゴロゴロの野菜の濃厚な味わいです。

サラダも器から溢れるほど多く、中でも1番の驚きが迫力のあるパンになります。
パンは大きなフランスパンもしくはパンほぼ1斤が提供され、プレートに乗った姿は圧巻です。

<下に続く>

銀座アメリカンでは食べきれなかったらテイクアウトできる!

サンドテイクアウト
パンも具材もボリューミーな看板メニュー名物のサンド、大きなパンがセットになったビーフシチューが人気の銀座アメリカン。
量が多すぎて食べきれないという方も多くいますが、テイクアウト可能なため安心です。

メニューが全体的に量が多いため、多くの人が食べ残してしまいます。
万が一食べ残してしまっても、お持ち帰りパックが貰えるため安心です。

<下に続く>

銀座アメリカンの営業時間

銀座アメリカン営業時間
TV番組でも紹介されるなど、人気のお店は銀座の中心地にあります。
駅からも好立地で歌舞伎座からも近いため、芸能関係者にファンも多いお店です。

こちらのお店は他と比べて営業時間に少し特徴があります。
銀座アメリカンはモーニングタイム、ランチタイムの2つの時間の営業です。

モーニングタイムはオープンからとなる8:00~10:30までとなり、ランチタイムは12:00~15:30までとなります。
このように朝と昼だけで、ディナーは営業されていません。

銀座アメリカン

<下に続く>

銀座アメリカンで絶品サンドイッチを堪能!

絶品サンドイッチ
銀座アメリカンは老舗の喫茶店で、名物の絶品サンドは大人気です。
人気のサンドイッチは、他にない極厚さが魅力でボリューミーな仕上がりになっています。

味のラインナップも豊富なボリューム満点の逸品は、食べごたえ十分。
多すぎて食べ残しを心配してしまいますが、持ち帰りも可能なため安心です。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line