どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/19

ガストのデザートで人気のおすすめメニュー15選!

ハンバーグやパスタなどが人気のファミリーレストランガストは、デザートの豊富さも人気です。
デザートはクオリティが高く、食後のデザートとしてだけでなくデザート自体を目的に来店するお客さんもいるほどです。

人気ファミリーレストランガストで人気のデザートのおすすめメニューを15選でご紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large cake 1776661 640  1

ガストで人気のおすすめデザート2選【サンデー編】

サンデー
サンデーをご紹介していきます。

おすすめのサンデー①:ぷるぷる黒糖ゼリー&ソフトサンデー

ガストでおすすめのデザートの1つが、ぷるぷる黒糖ゼリー&ソフトサンデーです。
ゼリーとソフトが同じタイミングで楽しめる贅沢な1品になります。

ガストでも人気のアイスメインのサンデーは、黒糖ゼリーとソフトクリームの相性が抜群です。
黒糖ゼリーは想像以上のプルプル感で、甘さ控えめの黒糖の味わいが強く感じられます。

ソフトはミルク感のあるミルキーなテイストです。
ミルキーなソフトは黒糖の甘さと相性が良く、2つが組み合わさると濃厚な甘さとプルプル食感、冷たさが絶妙なバランスになります。

プルプルとしている滑りやすい不安定な黒糖ゼリーに、ソフトが乗せられているため非常に不安定です。
食べる時には落とさないようにバランスよく、慎重に食べると上手に食べられます。

おすすめのサンデー②:チョコバナナサンデー

ガストでおすすめのデザートの1つが、チョコバナナサンデーです。
こちらはチョコとバナナ、ソフトクリームが思う存分楽しめる王道コンビネーションが楽しめるデザートになります。

チョコバナナサンデーは、チョコとバナナの相性が抜群の組み合わせです。
チョコソースがソフトクリームにかけられ、一口サイズのバナナ、フレークのチョコ、コンフレークで構成されています。

チョコのかかったソフトは冷たくミルクの味とチョコの濃厚さが抜群の組み合わせです。
バナナはねっとりと甘くこちらもチョコとよく合います。

下に行くにつれてパリパリのチョコとフレークの登場です。
これらのトッピングは食感が楽しく全体のアクセントになります。

底のマスカルポーネクリームは、甘さ控えめのふわんりとした軽い口当たりです。
上から溶けて全体が混ざり合うと、濃厚なチョコも絶妙な味わいになり最後はスッキリと堪能できます。

<下に続く>

ガストで人気のおすすめデザート2選【パフェ編】

パフェ
パフェをご紹介していきます。

おすすめのパフェ①:パリッと食感のチョコレートパフェ

ガストでおすすめのデザートが、パリッと食感のチョコレートパフェです。
こちらは定番のチョコレート系パフェになり、王道の中にも新しさが感じられるデザートになります。

パリッと食感のチョコレートパフェは、チョコと食感を楽しむパフェです。
背の高いパフェの上には、ミルク感の強いソフトにチョコソースがかかっています。

冷たく濃厚な味わいの他に、ビターでスッキリとした味わいのアイスがあり、ソフトのミルクと相性抜群です。
さらに濃厚なブラウニーもあることでボリューミーさもあります。

底の方にはバナナ、チョコフレークなどが良い食感です。
さらに底にはソース、マスカルポーネクリームが入っており、最後は見た目が悪くなりますが、全ての味が混ざりい1度に楽しめます。

おすすめのパフェ②:具だくさんフルーツヨーグルト

ガストでおすすめのデザートが、具だくさんフルーツヨーグルトです。
こちらはヨーグルトベースの比較的ヘルシーなデザートになります。

カクテルグラスのような器に盛られており、涼しげな見た目が魅力です。
ヨーグルトの上にたっぷりとフルーツがのっており、ヘルシーながら食べごたえもあります。

たっぷりのフルーツは、バナナ、洋ナシ、黄桃、イチゴなどを使用です。
酸味のあるヨーグルトとフルーツはよく合い、甘いイチゴソースが全てをまとめます。

提供された状態のまま食べれば、程よい酸味とフルーツの味わい、ソースの甘さがバランス良く食べられます。
また、見た目は少し悪くなりますが、カクテルグラス内の食材を全て混ぜて食べると酸味が緩和されおすすめです。

<下に続く>

ガストで人気のおすすめデザート3選【ソフトクリーム編】

ソフトクリームl
ソフトクリームをご紹介していきます。

おすすめのソフトクリーム①:ソフトクリーム

ガストでおすすめのデザートが、ベーシックなソフトクリームです。
ガストのシンプルなデザートですが、味わい深くファンも多い定番商品になります。

こちらは何のトッピングもないシンプルなメニューです。
他のテイストが加わらないことで、シンプルな素材の味を純粋に味わうことができます。

ガストのソフトは、北海道産クリームを使用しており濃厚なミルクと滑らか食感です。
ガストのソフトは濃厚ながらフレッシュな風味とスッキリとした味わいに仕上がっています。

底にはコンフレークがあり、これが冷たさの緩和とアクセントになるのです。
ガストで楽しめる甘味として、また食後のデザートにも最適です。

おすすめのソフトクリーム②:ソフトクリーム黒蜜きなこ

ガストでおすすめのデザートが、ソフトクリーム黒蜜きなこです。
こちらはガストオリジナルのデザートになります。

北海道産クリーム使用のソフトクリームは、スッキリとしたデザートにぴったりのテイストです。
このデザートは、たっぷりの黒蜜ときな粉がトッピングされています。

冷たくミルキーなソフトにかけられた黒蜜は甘すぎずにソフトのスッキリ感と調和した仕上がりです。
上にはさらに黒蜜とよく合うきな粉がトッピングされ、口に入れると香ばしさが広がります。

濃厚な素材が合わさったガストのデザートですが、全体がバランスよく調和しているため、最後まで飽きずに美味しく楽しめるデザートです。

おすすめのソフトクリーム③:ソフトクリームストロベリーソース

ガストでおすすめのデザートが、ソフトクリームストロベリーソースです。
こちらは食後にも、サラッと食べられる爽やかデザートになります。

ガストのソフトは北海道産クリーム使用の新鮮でスッキリとした味わいです。
シンプルなテイストのソフトには、真っ赤なストロベリーソースがかかっています。

ソースはトロッとしており、優しい甘さとイチゴ本来の酸味が感じられます。
甘さと酸味はバランスが良く、ソースにはイチゴの果肉も入っていることで果実感もあるのです。

冷たくミルキーなソフトとソースが組み合わさると、甘酸っぱさとミルクの優しさが絶妙に絡み合います。
こってり系が苦手な人でもスッキリと楽しめる満足感のあるデザートです。

<下に続く>

ガストで人気のおすすめデザート4選【ケーキ編】

ケーキl
ケーキをご紹介していきます。

おすすめのケーキ①:フォンダンショコラ

ガストでおすすめのデザートが、フォンダンショコラです。
ガストのデザートでも特に人気の濃厚なチョコレートが楽しめるデザートになります。

ガストの人気デザートのフォンダンショコラは温かい状態での提供です。
真っ白なお皿の中央に置かれたフォンダンショコラは、上に濃厚なチョコレートソースと粉糖がかけられています。

ガストではそれほど熱い状態で提供されていないため、トロッと中からチョコは出ないです。
しかし、少し温かい状態のため、口に入れると中心部はとろける食感が楽しめます。

ソースはかなり甘めですが、フォンダンショコラ自体は甘さ控えめで甘すぎず絶妙な味わいです。
濃厚なショコラの美味しさが堪能できる、贅沢で上品なガストのデザートになります。

おすすめのケーキ②:いちごのロールケーキ

ガストでおすすめのデザートが、いちごのロールケーキです。
このデザートは、ガストで期間限定で提供されていたデザートになります。

こちらのデザートは、季節のいちごとロールケーキが使用抜群です。
シンプルなロールケーキに、いちごのムースと生のいちごがトッピングされています。

ロールケーキはしっとりふんわり食感で、ピンク色がかわいいムースは甘酸っぱい香りがして、生のいちごはフレッシュです。
全てを一口で味わうと、クリームの濃厚なまろやかさといちご本来の甘酸っぱさが同時に堪能できます。

ガストのデザートでは比較的カロリーが低いメニューです。
かなり軽い食感のためダイエット中の方でも罪悪感が少なく楽しめるデザートになります。

おすすめのケーキ③:お濃い抹茶ババロア

ガストでおすすめのデザートが、お濃い抹茶ババロアです。
和テイストが少ないガストのでは数少ない、珍しい和テイストのデザートになります。

お濃い抹茶ババロアは、TV番組「ジョブチューン」でも取り上げられた人気メニューです。
自社工場で製造される抹茶のババロアは、濃厚で上から黒蜜ときな粉がかけられています。

ババロアはプルプルの食感が多いですが、ガストのババロアはギュッとした濃密な食感です。
ババロアの他にも、あずき、白玉、ソフトクリームが添えられています。

添えられているトッピング類は、ババロアと相性抜群です。
ソフトクリームはまろやかさがアップ、あずきは甘さがアップ、全てを合わせると最高のデザートになります。

おすすめのケーキ④:ベイクドチーズケーキ

ガストでおすすめのデザートが、ベイクドチーズケーキです。
このベイクドチーズケーキは、ガストでモーニングでも提供されているデザートになります。

ベイクドチーズケーキは、ギュッと焼かれた濃密な味わいです。
サクッとしっとりしたタルト生地に、しっとりとした生地があり、生地は濃厚でコクのある味わいが楽しめます。

濃厚でチーズのコクが感じられ、タルト生地との相性が抜群です。
濃厚さはありながら後味はしつこくないため、コーヒーのお供としてだけでなく、食後のデザートとしても美味しく食べられます。

<下に続く>

ガストで人気のおすすめデザート4選【パンケーキ編】

パンケーキ
パンケーキをご紹介していきます。

おすすめのパンケーキ①:ストロベリーソースのベリーベリーパンケーキ

ガストでおすすめのデザートが、ストロベリーソースのベリーベリーパンケーキです。
ガスト定番のパンケーキシリーズでも、トップクラスのある人気デザートになります。

ストロベリーソースのベリーベリーパンケーキは、ベリーが贅沢に使用されたパンケーキです。
ふんわりと焼き上げられたパンケーキに、マスカルポーネクリーム、フルーツが添えられています。

生地は焦げ目が香ばしくふわふわの食感で、優しい甘さでふんわり口どけのマスカルポーネクリームと相性抜群です。
主役のベリーはストロベリー、ブラックラズベリー、ブルベリーなどが使用され甘酸っぱく、クリームの甘さを引き立てます。

別皿にはストロベリーソースがあり、果肉も入っているため上からかけると、より一層ベリー感が増します。

おすすめのパンケーキ②:チョコバナナとマスカルポーネのパンケーキ

ガストでおすすめのデザートが、チョコバナナとマスカルポーネのパンケーキです。
ガストのマスカルポーネが使用された濃厚なパンケーキになります。

チョコバナナとマスカルポーネのパンケーキは、様々な要素が1度に楽しめる1品です。
パンケーキは厚みがあり、表面はサクッと中はふんわりしっとりした食感が楽しめます。

パンケーキの上には、軽い口当たりで優しい甘みのマスカルポーネクリーム、チョコソース、バナナのトッピングです。
バナナのねっとり食感とチョコソースがよく合い、少し甘めになっています。

マスカルポーネはたっぷりとトッピングされ、甘さを絶妙に抑えた甘すぎない仕上がりです。
ベストマッチのチョコバナナ、マスカルポーネはパンケーキに華を添えます。

おすすめのパンケーキ③:いちごとマスカルポーネのパンケーキ

ガストでおすすめのデザートが、いちごとマスカルポーネのパンケーキです。
こちらは相性の抜群のいちごとマスカルポーネがタッグを組んだデザートになります。

ガストのパンケーキは表面はサクッと香ばしく、中はふわっとしているのが特徴です。
ガストの店舗によるクオリティの差がないように、試行錯誤して作られています。

真っ白なマスカルポーネに生のフレッシュなカットいちごがトッピングされており、別皿のソースをかけると華やかです。
焼き立ての香りとイチゴの甘酸っぱさがよく合います。

それぞれの要素とマスカルポーネの爽やかさが相まった、春の美味しさが感じられるデザートです。
1枚ですが厚みもあり、満足感の高い仕上がりとなっています。

おすすめのパンケーキ④:渋皮マロンのパンケーキ

ガストでおすすめのデザートが、渋皮マロンのパンケーキです。
こちらは季節の味わいを存分に堪能できるガスト自慢のデザートになります。

渋皮マロンのパンケーキは、ガストの期間限定パンケーキです。
グランドメニューではないため、常時食べられる訳ではありませんが、販売されると多くの人が注文する人気があります。

ふっくらとした分厚いパンケーキに、定番のマスカルポーネ、バナナ、マロンクリームと渋皮マロンのトッピングです。
こちらは全体がモンブランのように仕立てられています。

モンブランのように絞り出されたクリームは、優しい甘みとマロンが強い味わいです。
パンケーキの余熱でマスカルポーネがとろけて、濃厚なマロンクリームと絡み合うと至福の味わいが口いっぱいに広がります。

<下に続く>

ガストで人気のデザートを堪能しよう!

人気ファミレスのガストは食事はもちろん、デザートも大人気です。
ガストはデザートに力を入れており、定番から期間限定まで幅広く楽しめます。

ガストはデザートの種類の多さも魅力で、ガストではその時の気分で選べること間違いなしのラインナップです。
ガストに行った際には、ガスト自慢のデザートをご堪能ください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line