どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/17

キッチンABCのおすすめメニュー12選!池袋の人気洋食屋で有名!

タレントの寺門ジモン氏行きつけのお店として、メディアなどでも多数取り上げられている人気の洋食店です。
本店は池袋にあり、遠方からのお客さんも多数訪れるほど。

今回は、そんなキッチンABCでおすすめする人気メニューをご紹介します。
ぜひ、毎日のランチの参考にしてみてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large cook 366875 1280

池袋のキッチンABCは人気洋食屋!寺門ジモン氏行きつけ

では早速、キッチンABCについてご紹介します。

池袋のキッチンABCは人気洋食屋

池袋に本店を構える洋食店、キッチンABCは、ひとりでもふらっと気軽に入れてリーズナブルにランチが楽しめるレストランです。
いわゆる昔ながらの洋食屋さんというイメージですが、価格がとにかく安いのでお昼時にはサラリーマンやOLさんもたくさん訪れます。

お店の軒先には、どんなものが食べられるのかが一目でわかる食品サンプルの見本があり、店先で食べたいものを考えることもできます。
また、メニューも豊富なので毎日通う人もいるほど。

遠方からも多くのお客さんが訪れるため、ネット上にはキッチンABCに訪れたときのブログやSNSでの投稿がたくさん見つかりますよ。

池袋のキッチンABCは寺門ジモン氏行きつけ

そんなキッチンABCにはたくさんのファンがいますが、その中のひとりがタレントの寺門ジモンさんです。
寺門さんはテレビや雑誌などのメディアでキッチンABCのことをたくさん発信しており、話題になりました。

ジモンさんのおすすめメニューはたくさんありますが、焼肉定食などがお気に入りなのだとか。
また、寺田氏がキッチンABCの常連客すぎて、寺田氏考案のオリジナルメニューができたほど。

そんなキッチンABCの定番メニューとなるのは、カレーやハンバーグ、スパゲッティ、オムライスなどの誰もが好きなメニューばかり。
季節限定のメニューや新作も続々と登場するので、いつ行ってもおいしい洋食メニューが食べられますよ。

キッチンABC
<下に続く>

池袋のキッチンABCのおすすめメニュー12選

ではここで、キッチンABCのおすすめメニューを紹介します。

キッチンABCのおすすめメニュー①:オムカツカレー

まずご紹介するキッチンABCのメニューは、キッチンABCでは外せないオムカツカレーです。
キッチンABCのオムカツカレーの特徴は、上に使われているカレーが黒カレーだということ。

黒カレーの特徴は、見た目ほど辛くなくどちらかと言えばまろやかな味わいです。
揚げたてのカツにこの黒カレーがたっぷりと掛かっているためボリューム満点でとってもおいしいですよ。

更には、このオムライスの中に入っているのがドライカレーということで、黒カレーと一緒に食べることで見事にバランスが取れているのです。
オムライスにカレー、カツとみんなが好きなメニューがひとつのお皿に集まっているということで老若男女問わず人気のあるメニューですよ。

キッチンABCのおすすめメニュー②:元祖ポーク焼

キッチンABCには、人気のオリエンタルライスなどのオリジナルメニュー以外にも、焼肉系のメニューがひとつの看板メニューとして取り上げられます。
キッチンABCの焼肉料理のひとつは元祖ポーク焼という生姜焼きのようなメニューも人気で、この自家製のポーク焼のたれは創業当時から継ぎ足しで作られているものです。

元祖ポーク焼は味が濃いので、ご飯も進みますよ。単品で食べるのもおすすめですが、セットメニューにも添えられていることもありボリューム感も楽しめます。
ピリッとした生姜と甘辛いたれがしっかりと絡んでおり、値段もとても安いのでリピーターも多いキッチンABCのメニューでもあります。

キッチンABCのおすすめメニュー③:インディアンライス

キッチンABCにはいくつかのオリジナルメニューがありますが、中でも人気のメニューのひとつはインディアンライスというメニューです。
インディアンライスは、いわゆる親子丼やカツ丼のような料理です。

豚バラ肉と玉ねぎ、そしてピーマンといった野菜を炒め、最後に卵でとじて完成というシンプルなメニュー。
これがご飯の上に乗っており、ガッツリと食べられる料理となっています。

インディアンライスの特徴はつゆだくということで、ご飯にもたっぷりの甘辛いタレが絡んでいます。
甘辛い味付けが好きな人や、がっつりとランチを食べたい人におすすめのメニューです。

キッチンABCのおすすめメニュー④:オリエンタルライス

次にご紹介するキッチンABCのおすすめ人気メニューは、他のお店にはなかなかないオリエンタルライスという料理。
これは肉と野菜のニンニク風味炒めで、豚肉とタマネギをしっかりと炒め、ガーリックを効かせた調味料が混ざっているガッツリ系メニューです。

ガーリック要素としてニラも入っており、最後に落とし卵をしてさらにガッツリ感アップです。
オリエンタルライスという名前だけあって、ご飯の上に肉野菜炒めが乗っています。

卵黄と絡めながら食べれば、永遠に食べ続けられるほどのおいしさを感じられますよ。

キッチンABCのおすすめメニュー⑤:ハンバーグ

洋食屋さんの定番メニューのひとつ、ハンバーグはキッチンABCでも食べられます。
洋食屋さんの定番としては外せない料理のひとつで、キッチンABCのオーナーがひとつひとつ丁寧に手ごねした自家製のハンバーグなのです。

大きめのハンバーグにはデミグラスソースが掛かっており、中からはあふれ出す肉汁がとってもジューシーです。
この自家製手ごねハンバーグ単品でも十分おいしいですが、ライスやナポリタン、味噌汁が付いてくるセットメニューにもなりますよ。

ハンバーグの中にとろっとしたチーズが入っているチーズハンバーグも人気で、ご飯との相性も抜群ですよ。

キッチンABCのおすすめメニュー⑥:ナポリタンスパゲッティ

洋食屋さんの定番料理のひとつでもあり、嫌いな人はいないほど人気の料理ナポリタン。
キッチンABCのナポリタンは、太麺でしっかりとケチャップが絡んでいるところが人気です。

メニュー表にも昔ながらの味と書いているように、創業当初から変わらない古き良きナポリタンなのです。
スパゲッティの中にはあまり具材が入っていないのですが、その分麺のしっかりとしたモチモチ感とソースの濃厚さが伝わります。

キッチンABCでは、ナポリタンの単品メニューもありますが、セットメニューに添えられていることも多いので食べるチャンスはたくさんありますよ。

キッチンABCのおすすめメニュー⑦:タルタルチキン南蛮

次に紹介するキッチンABCのメニューは、たっぷりのタルタルソースが掛かった人気メニュー、タルタルチキン南蛮です。
チキン南蛮はハンバーグやナポリタンスパゲッティなどの人気メニューとセットにすることも可能で、1,000円以下で食べられるのでとってもコスパが良いですよ。

ジューシーなチキンには甘酸っぱい黒酢たれがたっぷりと絡んでおり、上からタルタルソースが掛けられておりボリューム満点。
ご飯が進むメニューとなっており、チキンは切れているためそのままかぶりつくのがおすすめですよ。

キッチンABCのおすすめメニュー⑧:豚からし

洋食屋さんではあまり馴染みのない料理かもしれませんが、キッチンABCでは人気の高いメニューである豚からし。
豚からしは、その名前の通り黒胡椒、塩麹で味付けされているピリッと辛い豚肉の炒め物です。

そして豚からしの近くにはからしが添えられているので、付けて食べることでより一層ピリッとした辛さが感じられます。
また、味付けもシンプルで脂っぽさが豚肉の油のみなので、くどい印象もありません。

キッチンABCで大人気のメンチカツやナポリタンスパゲッティとセットメニューで食べられてとってもお得ですよ。

キッチンABCのおすすめメニュー⑨:メンチカツ

キッチンABCでの名物のひとつとしても挙げられるのが、メンチカツです。
キッチンABCのセットメニューのサイドとして付けられていることも多く、食べるチャンスはたくさんありますよ。

キッチンABCのメンチカツはセットメニューにする場合プラス200円で付けられてとってもお得なので、少しお中に余裕がある人はぜひチャレンジしてみてくださいね。
気になるお味は、揚げたてのジューシーさと衣のサクッとした食感が癖になり、メンチカツは程良い濃さの味付けで、肉汁がたっぷりと溢れてきますよ。

200円でこの大きさのメンチカツにはなかなか出会えないので、気になる人は食べてみてくださいね。

キッチンABCのおすすめメニュー⑩:スタッフライス

キッチンABCのオリジナルメニューとして人気で、ひときわ気になる存在のスタッフライス。
スタッフライスは、普段スタッフ用のまかないとして作られている料理で、値段は80円です。

見た目は先ほどご紹介したインディアンライスと似ていますが、こちらは国産チキンカツの洋風卵とじという料理なのです。
カツ丼の鶏肉バージョンで、ジューシーなチキンカツを卵でとじで、黒コショウをかけてあります。

少しピリッとした辛さがあり、箸が進む味付けとなっています。
ご飯の量もたっぷりと入っているのでとてもボリューミーで、飽きの来ない味付けが男女問わず人気を集めています。

キッチンABCのおすすめメニュー⑪:ジャンボ焼

ジャンボ焼は、これまた耳馴染みのあまりないキッチンABCの料理ですが、その見た目はまるで麻婆豆腐のよう。
気になるジャンボ焼の正体とは、豚肉と豆腐の煮込み料理です。

味付けは味噌ベースで、たっぷりのニンニクが入っているのが特徴です。
洋食屋さんにはあまりないようなメニューで、たっぷりと添えられたきゅうりとネギがアクセントとなっています。

これをご飯の上にかけて食べる人も多く、あっという間にご飯が進む料理となっています。
一度食べると癖になるようなおいしさがあり、リピートする人もたくさんいるんですよ。

キッチンABCのおすすめメニュー⑫:セットメニュー

最後にご紹介するのは、キッチンABCで特にコスパが良いと言われているセットメニューです。
特にお腹が空いている人におすすめで、単品では満足できなかったりキッチンABCの様々なメニューを食べたい人はぜひチャレンジしてみてください。

キッチンABCのセットメニューは、インディアンライスと黒カレーのハーフや、ハンバーグやチキン南蛮などの単品メニューにカニクリームコロッケや唐揚げなどのサイドメニューが添えられているものなど種類豊富です。
食べたいものを食べたいだけ追加できるので、お得感満載ですよ。

<下に続く>

池袋のキッチンABCへのアクセス方法

ではここで、キッチンABCのアクセス方法をご紹介します。
キッチンABCは東京都内にたくさんの店舗がありますが、中でも今回は本店である池袋の店舗をご紹介します。

キッチンABCの池袋店は、JR、東武、西武鉄道、地下鉄と複数の路線が乗り入れている交通の要所にあります。
キッチンABCには池袋駅の東口を出てから徒歩6分で到着します。

方向はジュンク堂の池袋本店の近くで、真横にあります。
目印があって分かりやすいので、迷うことなくキッチンABCに行けますよ。

営業時間は11時から15時半のランチタイムと、17時から22時のディナータイムの2部制に分かれており、ランチの利用だけでなく仕事帰りなどにもおすすめですよ。

<下に続く>

キッチンABCは人気の洋食屋

池袋に本店があるキッチンABCには、ボリューム満点でおいしい洋食がたくさんあります。
低コストでお腹いっぱい食べられるので、ガッツリ系の洋食を探している人にもおすすめのお店となっています。

老若男女問わず誰もが好きなメニューが多いため、家族と、友人と、恋人と、もちろんひとりでも気軽に入れるお店ですよ。
ぜひ、お腹いっぱい食べてみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line