どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/18

グラマシーニューヨークのおすすめ人気ホールケーキ!店舗情報も!

グラマシーニューヨークは、見た目と味の両方のクオリティの高さで話題の、グラマシーニューヨーク。
特にホールケーキは季節のフルーツをふんだんに使用しているものが多く、甘さ控えめでとってもおいしいです。

今回は、そんなグラマシーニューヨークでおすすめのホールケーキをご紹介します。
ぜひ、誕生日や記念日のケーキとして選んでみてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1542826438 bd32f43d626f

グラマシーニューヨークのホールケーキとは

では早速、グラマシーニューヨークのホールケーキについて説明します。

グラマシーニューヨークのホールケーキの魅力

グラマシーニューヨークは、1986年に愛知県で設立した洋菓子のお店です。
東京や大阪など全国にも店舗がある大手洋菓子チェーンですが、オリジナルの商品を駅ナカや駅地下などで販売しています。

そんなグラマシーニューヨークホールケーキの特徴は、まず見た目がインスタ映えするということ。
ホールケーキは特別な日に食べることが多く見た目のかわいさも大切です。

グラマシーニューヨークのホールケーキはカラフルなフルーツがたっぷりと使われているので、見た目がとにかくかわいいのです。
そして東京駅や大阪駅、名古屋駅などの全国での主要な駅の百貨店内、駅にお店があることが多いので帰り道などにふらっと立ち寄ってホールケーキが買えるのも良いポイントです。

グラマシーニューヨークのホールケーキのサイズ

グラマシーニューヨークのホールケーキは、その特徴のひとつとしてひとつひとつのホールケーキのサイズが大きいことが挙げられます。
日本の会社ですが、ブランド名通りニューヨークでのお菓子作りをもとにしているためケーキのサイズはアメリカンサイズです。

アメリカンサイズのホールケーキですが、意外にも価格が安く気軽に購入できるところも魅力です。
グラマシーニューヨークのホールケーキは、一般的に4~6人くらいの人数で取り分けるのがおすすめで、家族連れや仲の良い友人同士でシェアするのが良いですね。

グラマシーニューヨークのホールケーキの価格

グラマシーニューヨークのホールケーキの価格は、一般的なお店のホールケーキに比べるとどうなのでしょうか。
グラマシーニューヨークのホールケーキで最もリーズナブルなケーキは、シンプルなニューヨークチーズケーキで1ホール1,575円です。

これはフルーツが一切乗っていないからで、それ以外のフルーツが乗った小さめのホールケーキが2,160円、フルーツがたっぷり乗っている大きめのホールケーキは4,000円台のものもあり少し高いですが、とにかく見た目のかわいさと味のクオリティが高いので、これでも大満足できるでしょう。
グラマシーニューヨークのホールケーキはコスパがとっても良いのですよ。

<下に続く>

グラマシーニューヨークのおすすめホールケーキ15選

ではここで、グラマシーニューヨークのおすすめホールケーキをご紹介します。

グラマシーニューヨークのホールケーキ①:アメージンググレース

まずご紹介するグラマシーニューヨークのホールケーキは、誕生日ケーキにおすすめのアメージンググレースといういちごのホールケーキです。
グラマシーニューヨークのアメージンググレースは最も人気のあるホールケーキのひとつで、シャンティクリーム、いちごをサンドして重ねた2段ホールケーキ。

サイドに塗られたクリームも横にラインが入っていてとってもおしゃれです。
上のホイップクリームはデザイン性があり、いちごもゴロゴロ乗っていますよ。

また、アメージンググレースに使われている生クリームはほんのりとバニラの香りがするので、箱を開けたときにも感動することでしょう。
サイズは5寸で、値段は4,104円とグラマシーニューヨークのホールケーキの中では少しお高め。

グラマシーニューヨークのホールケーキ②:リトルアニバーザリー

まるでホールケーキがドレスを着ているかのような華やかなケーキ、リトルアニバーザリーはグラマシーニューヨークの中でも女性人気ナンバーワン。
通常のホールケーキよりも小さめのサイズで値段は2,160円と少し安いです。

まるでドレスのように何層にもクリームが重ねられており、上には苺が並べられていてとっても華やかです。
ホールケーキの中はふわっとしたスポンジケーキにいちごがサンドされていてとっても豪華。

生クリームがたっぷりと使われていて甘そうなイメージですが、実は甘さ控えめなのでひとりでも食べられそうなほど。
サイズが小さめなので、女子会のデザートなどに持って行くときっと喜ばれますよ。

グラマシーニューヨークのホールケーキ③:アフロ

おしゃれな見た目のケーキが多いグラマシーニューヨークの中でも抜群のインパクトを誇るホールケーキが、チョコレートケーキのアフロという商品です。
チョコレートケーキの上にパリッとした食感のチョコレートが刺さっており、とっても斬新なデザインとなっています。

値段は2,484円でフルーツが使われていないため少しリーズナブルとなっています。
チョコレートケーキの中はチョコレートクリーム、チョコレートスポンジが何層にも重なっており、チョコレート好きにはたまらない濃厚な味わいとなっています。

濃厚なチョコレートケーキとパリパリのチョコレートを一緒に食べると、複数の食感がマッチしておいしいですよ。

グラマシーニューヨークのホールケーキ④:8種のフルーツとタヒチアンバニラのタルト

グラマシーニューヨークのホールケーキの中でもフルーツ好きな人におすすめのケーキが、8種のフルーツとタヒチアンバニラのタルトです。
タルト生地の上にいちごやバナナ、ピーチにブルーベリー、キウイなどのカラフルなフルーツがたっぷりと乗っておりとっても華やか。

こんなにたくさんのフルーツが乗っているのに値段は2,310円と比較的安いのは驚き。
ちなみにタルト生地はスポンジとクッキー生地、その上にはタヒチアンバニラクリームという甘さ控えめのさわやかなクリームが使われていて、フルーツのみずみずしさが際立ちます。

見た目がとにかく華やかなので、誕生日や記念日にもおすすめしたいホールケーキです。

グラマシーニューヨークのホールケーキ⑤:かおりの苺タルト

苺が好きな人におすすめしたいグラマシーニューヨークのホールケーキ、かおりの苺タルトをご紹介します。
こちらは5寸サイズで3,240円と、いちごがたっぷりと乗っているだけあって少しお高め。

タルト生地にはアーモンドクリームが乗っており、苺の酸味と程良くマッチしていておいしいですよ。
かおりの苺タルトに使われているいちごは、三重県のブランドいちごのかおりの苺。

これは穏やかな酸味があることが特徴で、サイズが大きいことで知られています。
何層にも積み重ねられるようにいちごが並べられているため、見た目がとっても華やかですよ。

記念日やお誕生日などにぜひ食べてみたいホールケーキです。

グラマシーニューヨークのホールケーキ⑥:七夕ケーキ

グラマシーニューヨークにはいくつかの季節限定ホールケーキがありますが、中でもフルーツがたっぷりと乗っていることで人気なのが七夕の限定ホールケーキです。
七夕をイメージした星形のスターフルーツをメインにぶどうやマンゴーなど、カラフルなフルーツをたっぷりと乗せてあるので見た目がカラフルです。

また、フルーツの間にはさっぱりとしたゼリーが乗っているため、夏らしさも出ていておすすめですよ。
これらフルーツが甘さ控えめのスポンジケーキに乗っているので、全体的にさわやかさあふれるホールケーキに仕上がっています。

小さなおこさんからお年寄りまで幅広い世代に人気を集めていますよ。

グラマシーニューヨークのホールケーキ⑦:アップルマンゴー&パイナップルタルト

次に紹介するグラマシーニューヨークのホールケーキは、アップルマンゴー&パイナップルタルトという夏季限定のケーキです。
ケーキの名前の通りパイナップルとマンゴーが大きめにカットされており、豪快にトッピングされているのが特徴。

値段は意外にも1,674円と安く、アーモンドのタルト生地の上にフルーツが乗せられているので甘さ控えめですが、間には上品な甘さのクリームがサンドされています。
サイズが小さめなので、1日に少しずつ食べてひとりで完食できるほど。

パイナップルもマンゴーも南国のフルーツなので、まるでリゾート地にいるような気分になれます。

グラマシーニューヨークのホールケーキ⑧:メロンシャワー

グラマシーニューヨークのホールケーキの中でもメロンが好きな人におすすめのホールケーキはメロンシャワーです。
メロンシャワーはグラマシーニューヨークの夏季限定ホールケーキで、値段は2,592円。

大きくカットされているメロンがトッピングされている立体的なケーキで、気になる中身はマダガスカル産のバニラババロア、メロンゼリーが乗っており様々な食感を楽しめます。
大きなメロンがごろごろと乗っているので値段は2,592円。メロンのフレッシュさとババロアの甘さがミックスされておいしいですよ。

グラマシーニューヨークのホールケーキ⑨:ピーチティアラ

次に紹介するグラマシーニューヨークのホーケーキは、ピンク色の見た目がかわいいピーチティアラというケーキです。
タルト生地の中の上に乗っているピーチがまるでティアラのように見えることからこう名付けられました。

ピーチティアラ(2,970円)は夏季限定のホールケーキで、使われているピーチは程良く熟されたジューシーなもの。
タルト生地の上にはアーモンド風味の生地にカスタードクリーム、スポンジが乗っているので甘さもしっかりと感じられますよ。

甘さある生地とピーチのみずみずしさのバランスが良く、甘いものが苦手な人でもさっぱりと食べられておすすめですよ。
また、トッピングされたピーチの間には甘さ控えめのゼリーが入っており、特に夏におすすめのホールケーキですよ。

グラマシーニューヨークのホールケーキ⑩:母の日ケーキ

グラマシーニューヨークで毎年大好評の、母の日限定で販売されている母の日ケーキ、スペシャルサンクスは2,700円。
スポンジとクリームがピンクという、まさに女性人気の為に作られたようなケーキです。

上にはいちごがまるごと乗っており、かわいさあふれるケーキとなっています。
クリーム、スポンジはもちろんいちご風味ですが、中にはいちごだけでなく洋酒漬けにした洋梨やピーチ、マンゴーなどのフルーツがふんだんにサンドされているため意外にも複数の味が楽しめておすすめです。

毎年この時期にしか購入できない限定のケーキで、特に母の日当日には行列ができることもありますよ。

グラマシーニューヨークのホールケーキ⑪:あまおういちごタルト

こちらもいちご好きな人にはたまらない豪華なタルトケーキ、グラマシーニューヨークのあまおういちごタルト。
こちらも期間限定で販売されており、サイズは5寸で3,240円です。

いちごがとにかくたっぷりと使われているので価格は少し高めです。
クッキー感があるサクサクのタルト生地の上には、苺ソースに苺ムースが重ねられています。

上にはこれでもかというほどたくさんのいちごがデコレーションされているのでいちご好きにはたまらない仕上がりに。
見た目がとにかく華やかなので、記念日や誕生日などに箱から取り出すと歓声が聞こえそうですよ。

グラマシーニューヨークのホールケーキ⑫:和栗のモンブランタルト

次に紹介するグラマシーニューヨークのホールケーキは、少し和風のケーキが食べたい人におすすめの、和栗のモンブランタルトです。
グラマシーニューヨークの秋季限定ホールケーキで、少し大人っぽい風味が感じられるのが特徴です。

モンブランの上に乗っている栗は、ラム酒に漬けられておりかなり大人な味わい。
タルト生地の上には栗のムース、和三盆のムースがミックスされており、ラム酒の大人な味わいを引き立ててくれます。

見た目はシンプルなタルトですが、甘さ控えめなので甘いものが苦手な人でも美味しく最後まで食べられますよ。

グラマシーニューヨークのホールケーキ⑬:ニューヨークチーズケーキ

グラマシーニューヨークのホールケーキの中でできるだけシンプルで価格の安いケーキを選びたい人は、ニューヨークチーズケーキがおすすめです。
こちらもグラマシーニューヨークのホールケーキの中で人気商品のひとつで、値段は1,575円とリーズナブル。

ニューヨークチーズケーキは店舗の1日の営業時間のうち2回焼きあがる時間が決まっており、その2回のみの限定販売となっているのであっという間に売り切れてしまうのです。
ニューヨークチーズケーキに使われているチーズは、カマンベールチーズにマスカルポーネチーズ、クリームチーズなど複数のチーズをブレンドさせています。

これによりよりコクが深くなり、甘さ控えめのケーキに仕上がっています。

グラマシーニューヨークのホールケーキ⑭:ビーウィズベリー

次にご紹介するグラマシーニューヨークのホールケーキは、スクエア型のいちごケーキです。
ビーウィズベリーというケーキの名前の通り、いちごやマンゴー、洋梨がサンドされたスポンジケーキの上にホイップクリームといちごが乗っているかわいいケーキです。

値段は2,160円と比較的リーズナブルなので、ちょっとした手土産などに購入していくのも良いでしょう。
実は上にデコレーションされているのはいちごだけでなく、ブルーベリーとラズベリーもあり、甘酸っぱさと甘さが程良くミックスされています。

また、ビーウィズベリーは形がスクエアなので切り分けやすいというのも魅力的なポイントのひとつですよ。

グラマシーニューヨークのホールケーキ⑮:クリスマスケーキ

最後にご紹介するグラマシーニューヨークのホールケーキは、クリスマス限定で毎年登場するケーキです。
グラマシーニューヨークでは、毎年異なるクリスマスケーキが展開されており、シンプルないちごのホールケーキが毎年人気です。

ケーキの上にはチョコレートなどのデコレーションが施されていることが多く、見た目もとってもかわいいですよ。
また、ホールケーキ以外にもチョコレートのブッシュドノエルなどの筒状のケーキやクリスマス限定のチーズケーキなども毎年人気なので、クリスマスケーキに迷っているときはぜひグラマシーニューヨークで買ってみてくださいね。

<下に続く>

グラマシーニューヨークのホールケーキ取扱店舗

では、グラマシーニューヨークのホールケーキはどこで買えるのでしょうか。
グラマシーニューヨークのホールケーキを取り扱っているお店は、現在全国で17店舗あります。

いずれも全国の主要な駅の地下やデパート、百貨店の中に入っています。
営業時間はそれぞれの百貨店の営業時間に準ずるので、比較的夜遅くまで購入できることが多いです。

東京には最も店舗が多く、日本橋の高島屋や小田急新宿、西武池袋本店などにお店があります。
中部圏には名古屋のジェイアール名古屋高島屋、松坂屋名古屋店にお店があり、関西圏では阪急うめだ本店や高島屋大阪店、最も西にある店舗は福岡県の大丸福岡の天神店となっています。

グラマシーニューヨーク
<下に続く>

グラマシーニューヨークのホールケーキは絶品!

グラマシーニューヨークには、常時たくさんの種類のホールケーキがショーケースに並べられています。
それぞれ異なる魅力があり、季節のフルーツをふんだんに使っているのでフレッシュな味わいが楽しめます。

ぜひ、お誕生日やクリスマス、記念日のケーキにはグラマシーニューヨークのホールケーキを選んでみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line