どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/22

東京でインスタで人気のかわいいカフェ20選!スイーツも話題!

日本の流行の発信地といえば東京ですよね。
今大人気のタピオカやチーズタッカルビなど、東京を中心に広がっていきました。

東京にはインスタ映えするかわいいカフェもたくさんあります。
たくさんありすぎてどこへ行こうか迷ってしまうほどです。

今回はインスタで人気の東京にあるかわいいカフェについて紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e6%9d%b1%e4%ba%ac%e3%81%8b%e3%82%8f%e3%81%84%e3%81%84%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7

【東京】インスタで人気のかわいいカフェ20選

では、インスタで人気のかわいいカフェをみていきましょう。
インスタで人気のかわいいカフェには、以下のお店があります。

  1. CAFE KITSUNE(カフェ キツネ)
  2. YOLO TOKYO Cafe&Desserts
  3. ELLE Cafe(エルカフェ)
  4. MiLKs
  5. ホテルエマノン
  6. ロンハーマンカフェ
  7. MR.FRIENDLY Cafe
  8. MIZU cafe(ミズカフェ)
  9. GLACIEL(グラッシェル)
  10. 茶茶の間
  11. A to Z cafe
  12. COCONUT GLEN’S
  13. Sd coffee
  14. uki-uki
  15. バターマスター
  16. LATTE BEANS & ROASTERS
  17. SALAD STOP!
  18. DIXANS
  19. buik
  20. JULES VERNE COFFEE

続いて、インスタで人気のかわいいカフェを、それぞれ詳しくみていきます。

CAFE KITSUNE(カフェ キツネ)

音楽・ファッションが合わさってできたブランド「Maison Kitsuné(メゾンキツネ)」。
シンプルでかわいいデザインが若者に人気です。

そんなMaison Kitsuné(メゾンキツネ)が手掛けるカフェが東京・表参道にある「CAFE KITSUNE(カフェ キツネ)」です。
日本には東京にしかありませんが、パリ、ソウルにも店舗があり、世界中で愛されています。

東京にあるカフェは、日本らしい竹や松を使った外観、カフェの内装も和風のかわいいデザインで海外観光客にも人気があります。
どこをとってもインスタ映えするかわいいカフェです。

ドリンクメニューも豊富に用意されています。
フードメニューではフレンチトーストの「パリジェンヌ」とバゲットサンドの「パリジャン」が人気です。

とてもかわいいキツネの形をした、キツネサブレもインスタ映えすると話題です。

CAFE KITSUNE(カフェ キツネ)

YOLO TOKYO Cafe&Desserts

カラフルでとってもかわいい韓国風マカロン。
そんなかわいいマカロンが食べられるカフェ「YOLO TOKYO Cafe&Desserts」が東京・学芸大学にオープンしました。

2019年6月にオープンしたばかりのカフェです。
水色のかわいいマカロンがのったピンクの看板が目印です。

カフェの店内はピンクを基調としていて、インスタ映えしてかわいいです。
こちらのカフェで人気のマカロンですが、本場フランスのものとは異なり、韓国で「トゥンカロン」と呼ばれる、分厚いクリームがサンドされたマカロンが売られています。

インパクト大な見た目はインスタ映え間違いなしです。
一番人気はビッグオレオ。

丸ごと一枚のオレオがたっぷりのクリームに挟まれ、マカロン生地でサンドされています。
テイクアウトの箱もピンクですごくかわいいです。

YOLO TOKYO Cafe&Desserts

ELLE Cafe(エルカフェ)

東京・表参道にあるかわいいフォトジェニックなスイーツが食べられると話題のカフェ「ELLE Cafe(エルカフェ)」。
銀座と六本木にもお店があります。

カフェの外観もシックで大人かわいい雰囲気です。
お客さんは女性が多めで、サラダ、パンケーキ、ハンバーガーなどのカフェメニューを提供しています。

テイクアウトのカフェメニューがあるのも魅力的です。
ELLE Cafeでかわいいと話題なのが「スムージーボンボン」。

韓国のカフェで販売されていて、女子たちの間でかわいいと話題になったスムージーボンボンがこちらの東京にあるカフェでも食べられます。
ボリューミーな見た目ですが、ヘルシーな材料から作られていて、女性たちからとても人気です。

スムージーボンボンは季節によってメニューが変わり、その時の旬の果物を使ったかわいいスムージーがいただけます。
落ち着いたカフェで、女子会にもピッタリです。

ELLE Cafe(エルカフェ)

MiLKs

東京・恵比寿にある、おしゃれでかわいいカフェ「MiLKs」。
ソフトクリーム・リキュール・スイーツをベースに他のお店とはひと味変わったメニューを提供しているカフェです。

カフェの店内はシンプルでかわいい雰囲気です。
インスタ映えスポットもたくさん用意されていて、使われているお皿もすごくかわいいので、みなさんインスタに写真をアップしています。

こちらのカフェの看板メニューがソフトクリームです。
濃厚かつ後味さっぱりのミルクソフトクリームに選べるリキュールをかけていただきます。

リキュールをかけたことでソフトクリームに大人っぽい風味がプラスされて、新感覚のソフトクリームに変身します。
他にもソフトクリームと相性がいいプティ・フールというカラフルでかわいい自家製お菓子が用意されているので、ソフトクリームと一緒に写真を撮るとインスタ映えします。

ランチやディナーのあとのデザートにもいいですね。

MiLKs

ホテルエマノン

東京・渋谷にあるカフェ「ホテルエマノン」。
店名にホテルと書いてありますが、レストランとコーヒーバー、セレクトショップが入っていて、ホテル営業はしていないカフェです。

人気の理由はインスタ映えするオシャレでかわいい店内です。
まるで客室のような店内は、雑誌の撮影や結婚式場として使われることもあるそうで、かわいいと評判です。

上質なコーヒーやハンバーガーなどのおいしいカフェメニューも充実しています。
レストランでは本場フランスの料理学校を卒業し、都内のフレンチレストランで修行を積んだシェフがつくる料理がおいしいと絶賛されています。

ホテルエマノン

ロンハーマンカフェ

セレブ愛用のカリフォルニアで生まれた「ロンハーマン」。
おしゃれに敏感な女性はご存じだと思いますが、そんなロンハーマン展開するカフェが「ロンハーマンカフェ」です。

東京には六本木や千駄ヶ谷、二子玉川にあります。
東京だけでなく、全国各地に数店舗展開されています。

東京にある店舗では二子玉川のカフェがおしゃれでかわいいと言われています。
カフェは3階にあり、天気が良ければ眺めもいいです。

カフェの店内は落ち着いた雰囲気で、カリフォルニア風のインテリアもおしゃれでかわいいです。
カフェのメニューが豊富で、中でもサンドイッチやハンバーガーがおいしいと言われています。

また、ティ―タイムのケーキセットもリーズナブルでおいしいと人気です。
全てのメニューがかわいいので、ぜひ一度行ってみて下さい。

ロンハーマンカフェ(二子玉川)

MR.FRIENDLY Cafe

東京・代官山にあるカフェ「MR.FRIENDLY Cafe」。
MR.FRIENDLYというかわいいキャラクターが人気のカフェです。

カフェの店内はアメリカンな内装でかわいいです。
MR.FRIENDLY Cafeの人形が置いてあるので、一緒に座って写真を撮るのがおススメです。

こちらのカフェで「インスタ映えする!」と人気メニューがMR.FRIENDLYをモチーフにしたホットケーキです。
一口サイズのかわいいホットケーキで、子供連れのお客さんにもピッタリです。

定番はプレーン味ですが、季節によって変わるフレーバーもあります。
こだわりの卵が使われていて、ふわふわで美味しいと評判です。

MR.FRIENDLY Cafe

MIZU cafe(ミズカフェ)

オランダ発祥のインスタ映えスイーツ「パンネクック」。
そんなかわいいパンネクックが食べられるカフェが東京・原宿にある「MIZU cafe(ミズカフェ)」です。

パンネクックはもちもちした食感が特徴的な薄いパンケーキのことです。
カフェの店内は白を基調にしていて、明るく、オシャレな水槽もあります。

こちらのカフェの人気メニューのパンネクックはフライパンのままアツアツの焼きたてで運ばれてきます。
MIZU cafeで提供されるパンネクックは外はサクサク、中はしっとりモチモチの生地が人気です。

甘そうな見た目ですが、生地自体は甘くなく、スパイスと醤油が使用されています。
日本人の舌に合わせて改良されているそうです。

パンネクックにはデザート系と食事系のメニューが用意されています。
デザート系のパンネクックにはアイスクリームとホイップクリームがトッピングでついてきます。

かわいいベリーがたくさんトッピングされたものや、バナナキャラメル、マンゴーとパインが付いてくるメニューもあります。
種類がたくさんあるので、いろいろ試してみて下さい。

MIZU Cafe(ミズカフェ)

GLACIEL(グラッシェル)

東京・表参道にあるかわいいアイスケーキが話題のカフェ「GLACIEL(グラッシェル)」。
東京では表参道にしかありませんが、東京以外に北海道にも店舗があります。

アイスクリームで作られたアントルメグラッセという、とてもかわいいデコレーションケーキがインスタ映えすると人気です。
高級感の感じられる落ち着いた雰囲気のカフェです。

お店のロゴもかわいいので、みなさん写真を撮って、インスタにアップしています。
2階がカフェになっていて、サラダやキッシュなどのカフェメニューも提供しています。

人気のアイスケーキは季節のフルーツを使っていて、どれもおいしく、見た目もかわいいと評判です。
アイスケーキはスポンジを使っていないので、スポンジ生地が苦手という方にもおススメです。

こちらのカフェではアイスケーキだけでなく、パフェも人気があります。
新鮮なフルーツを使っているので、どれも美味しいです。

テイクアウトでジェラートも売っているので、夏にはピッタリです。

GLACIEL(グラッシェル)

茶茶の間

東京では珍しい和風のかわいいカフェ「茶茶の間」。
東京・渋谷にあります。

家で淹れるお茶とは全く別物の本格的なお茶をいただくことができるカフェです。
入り口近くの棚にはたくさんの茶葉が並べられていて、購入することもできます。

カフェの店内は白を基調にしていて、やわらかい木のインテリアとの相性が良く、癒されます。
日本茶ソムリエが一杯一杯丁寧に淹れたお茶は繊細な味わいがします。

日本茶に合うように考えられたかわいいスイーツもおすすめです。
素材にこだわったわらび餅やぜんざい、抹茶の生チョコなどが人気です。

自家製のジャムが添えられたオシャレでかわいいスコーンもあります。
夏限定でかき氷も提供しているので、暑い日にいいですね。

茶茶の間

A to Z cafe

ポップでかわいい絵が人気の作家「奈良美智」さん。
24時間テレビのチャリティーTシャツのデザインに参加したこともある有名なポップアート作家さんです。

東京都現代美術館やニューヨーク近代美術館にも絵が所蔵されています。
そんな奈良美智さんが内装をデザインした、かわいいカフェが東京・表参道にある「A to Z cafe」です。

奈良美智さんのかわいいイラストをカフェでゆっくりと眺めながら食事することができます。
カフェの一番人気は「黒蜜ときなこのパフェ」です。

他にも「抹茶とココナッツのパフェ」など、オシャレでかわいい和スイーツが人気です。

A to Z cafe

ココナッツグレン

2019年7月5日にオープンしたばかりの東京・表参道にあるカフェ「COCONUT GLEN’S」。
ミシュランレストランで働いていたシェフが作るアイスがおいしいカフェです。

ココナッツグレンの第1号店はマウイ島にあり、2019年7月に、ついに日本初上陸しました。
カフェの店内はハワイアンな内装がかわいいです。

インスタ映えするロゴもかわいいです。
本場のココナッツアイスが定番メニューで、かわいいココナッツの殻に入れて提供されます。

オリジナルフレーバー以外ではさっぱりしたジンジャーレモングラスや、大人の苦みが感じられるコーヒートフィもおすすめです。
ドリンクメニューもあり、アイスクリームとよく合うココナッツミルクラテが人気です。

ドリンクカップにはお店のロゴがデザインされていてかわいいです。

ココナッツグレン

Sd coffee

インスタ映えするかわいいシェイクが人気のカフェ「Sd coffee」。
東京・北千住にあるカフェです。

独特な世界観が話題で、カフェの外観はレトロでかわいいアメリカンな雰囲気ですが、中に入ってみると銭湯のような世界が広がっています。
一番人気は枡に入ったかわいい牛乳瓶にたっぷりのシェイク、さらにその上に生クリームが豪快にのせられた「鈴木デンキ乳業 北千住牧場 牛乳シェイク」です。

カフェの店内にある富士山の絵を背景に写真を撮るとインスタ映えします。
風呂桶に入って運ばれてくるのがとってもかわいい「スーパーめっちゃチーズ」というホットドッグも人気です。

Sd coffee

uki-uki

「森の中のピクニック」がコンセプトの東京・代官山にあるカフェ「uki-uki」。
かわいい店名のように、食べたらうきうきになれるご飯を提供しているカフェです。

まるで森の中に入ったようなオシャレでかわいい世界観に魅了されます。
カフェの店内は緑がたくさん使われていて、東京から抜け出した非日常感が味わえます。

インスタ映えスポットもたくさんあります。
こちらのカフェで夏にピッタリで大人気なのが「ハワイアンソーダ」。

かわいいイラストが描かれた牛乳瓶にブルーのソーダが入っていて、さらにその上にはドーナツがのっています。
インスタ映え間違いなしのドリンクです。

他にもエッグベネディクトやサラダ、スープがワンプレートにのせられた「森のランチ」もインスタ映えしてかわいいです。
アイスがひっくり返ったような、かわいいビジュアルのポテトサラダもポイントです。

uki-uki

バターマスター

レトロでかわいい看板が目印のカフェ「バターマスター」。
東京・代田橋にあるカフェです。

こちらのカフェでは材料にこだわったフィナンシェが有名です。
店名の由来は「最高のフィナンシェを作る者だけに贈られる称号であるバターマスター」からきています。

ファンキーでかわいいくま「ブトゥルム」がお店の顔になっています。
フィナンシェも人気ですが、こちらのカフェではしっとり、なめらかとしたプリンに注目が集まっています。

しっかりとしていて、完璧と言われるプリンは行列ができることもあります。
また、ドリンクのグラスにはかわいい「ルーニー・テューンズ」のキャラクターがデザインされていて、女性たちから人気です。

かわいいものだらけのカフェなので、ぜひ行ってみて下さい。

バターマスター

LATTE BEANS & ROASTERS

缶コーヒーで有名なUCCが手掛けるLATTE専門カフェの「LATTE BEANS & ROASTERS」。
東京・自由が丘に本店があり、東京以外にも神奈川県・横浜にもカフェがあります。

ミルクとコーヒーが選べるラテメニューや、カラフルでかわいいカラーラテがインスタ映えすると人気です。
他にもラテに合うフードメニューとしてエッグベネディクトやリコッタパンケーキが提供されています。

かわいいカラフルなラテと一緒に撮影するとインスタ映えしますね。

LATTE BEANS & ROASTERS

SALAD STOP!

東京・表参道にあるサラダ専門店「SALAD STOP!」。
シンガポールで2009年にオープンし、2016年に東京・表参道に初上陸しました。

東京には他にも西新橋や六本木に店舗があります。
こちらのカフェでは自分でカスタマイズすることができるサラダが人気です。

断面がかわいい、萌え断なサラダラップもインスタ映えすると人気です。
サラダラップは生地から自分で選ぶことができます。

カフェの店内にはかわいいサラダのイラストが描かれています。
落ち着いた雰囲気のカフェでヘルシーなサラダが食べられていいですね。

SALADA STOP!

DIXANS

東京・水道橋にあるカフェ「DIXANS」。
武蔵小山にある「de bon coeur(ドゥ ボン クーフゥ)」というパティスリーの10周年を記念してオープンしたカフェです。

吉祥寺にある「Boulangerie Bistro EPEE(ブーランジェリー ビストロ エペ」の黒糖食パンを使って調理された厚切りバタートーストが人気です。
バターの溶ける様子がインスタ映えします。

こちらのカフェではもう一つ、ラテメニューがかわいいと話題です。
カフェの店員さんが天気や季節に合わせてかわいいラテアートを描いてくれます。

ぜひ厚切りトーストと一緒に注文してみて下さい。

DIXANS

buik

東京・南青山の根津美術館近くにあるカフェ「buik」。
自家製のかわいいキッシュが人気のカフェです。

少し奥まったところにあるので、知る人ぞ知るカフェだと言われています。
カフェの店内はシンプルで落ち着いた雰囲気です。

焼きたてのキッシュがカフェの看板商品で、インスタでも人気です。
色鮮やかでかわいいキッシュは、毎週中身が変わるので、インスタをチェックしてみてください。

キッシュの他にもパイやケーキ、マフィンなどの焼き菓子がおいしいです。
こちらのカフェでキッシュと並んで人気なのが小倉バタートーストです。

レトロでかわいいので、召し上がってみて下さい。

buik

JULES VERNE COFFEE

断面が美しすぎるフルーツサンドが話題のカフェ「JULES VERNE COFFEE」。
東京・高円寺にあるカフェです。

こちらのカフェでは色鮮やかでかわいいフルーツサンドを目当てに行列ができることもあります。
いろんな種類のフルーツサンドがありますが一番人気は「いちごのフルーツサンド」です。

旬にこだわって厳選されたイチゴはとても新鮮で、甘酸っぱく、まるでショートケーキを食べているようなフルーツサンドです。
カフェの店内には望遠鏡や地球儀、星などが飾られており、SF小説家の「ジュール・ヴェルヌ」をイメージしてデザインしたそうです。

JULES VERNE COFFEE
<下に続く>

東京でインスタで人気のかわいいカフェ20選!のまとめ

東京にはインスタで人気のかわいいカフェがたくさんあります。
今回紹介しきれなかった、かわいいカフェもまだまだ東京にはいっぱいあるので、探してみて下さい。

東京では新しいカフェも続々と誕生しているので次はどんなかわいいカフェができるのか楽しみですね。
インスタでは東京のかわいいカフェの情報がいち早くわかるので、チェックしてみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line