どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/18

コメダ珈琲の人気カツサンドが「カツパン」に!カロリーや値段など

愛知県名古屋に本社を置く、コメダ珈琲。
今や日本全国で見かける、有名珈琲チェーンとなりましたね。
そんなコメダ珈琲の定番メニューにもなっている人気の「カツパン」について、ご紹介します!

Large pexels photo 1647163

コメダ珈琲の「カツサンド」と「カツパン」の違い

コメダ珈琲

まるでログハウスのような佇まいに、落ち着いたフカフカの赤いソファが印象的な店内のコメダ珈琲。
今や日本全国で見かける、人気の喫茶店ではコーヒーの他、デザート・サンドイッチ・バーガーそしてヒレカツやコロッケなどの大皿料理まで、大満足のお食事メニューが楽しめる場所としても人気を集めています。

忙しい時間帯には、行列ができ待ち時間覚悟のお店です。
そんな人気のお食事メニューの中でも最近特に注目されているのが、甘辛い味噌ダレでしっかりと味付けされた、名古屋名物のカツサンド。

大人から子供まで大人気のカツサンドですが、コメダ珈琲では「カツサンド」から「カツパン」にリニューアルされてメニューに登場しました。
『カツサンドが"カツパン"にリニューアルされ、何が変わったの?』と思う方も多いはずですが、以前の「カツサンド」とは何も変わらず、名前のみが変更になりました。

今まで通り、コメダ珈琲の美味しいカツサンドがお楽しみいただけますよ。
とってもボリューミーで大満足間違いなしのおすすめメニューです。

コメダ珈琲で人気のカツパン3種類について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

<下に続く>

【カツサンド】コメダ珈琲の人気カツパン1:カツパン

コメダ珈琲で人気定番メニューの、カツサンドこと「カツパン」。
一人で食べきれるのかと、圧倒されてしまうほど迫力満点のカツパンは、大きくて栄養満点です。

キャベツ・トンカツ・パンが、大きくフワフワのバンズにサンドされています。
一つあたりの気になるカロリーは、おおよそ1270kcal。

カロリーから見ても食べ応え十分のカツパンは、シャキシャキのキャベツと、肉汁たっぷりのトンカツが絶妙にマッチしたまさに絶品です。
腹持ちがよく、大満足のコメダ珈琲自慢のカツサンドですよ。

<下に続く>

【カツサンド】コメダ珈琲の人気カツパン2:みそカツパン

「みそカツパン」は、コメダ珈琲特製の濃厚みそダレが、サクサクのカツにたっぷり絡まった特製のカツパンです。
名古屋出身のコメダ珈琲らしい一品ですね。

運ばれてきた瞬間に思わず「ハッ」と息を飲んでしまう、みそカツパンは、分厚く一口食べた瞬間に口いっぱいに味噌の旨みが広がります。
濃厚なみそダレは甘口なので、お子様にも食べやすいと好評ですよ。

辛子も一緒にサンドされていますが、お子様など辛子が苦手な方はオーダー時にリクエストすれば、辛子を抜いてくれます。
分厚いみそカツパンは、どうやって食べるのか試行錯誤しながら食べるのも、コメダ珈琲のカツサンドを食べる醍醐味ですね。

<下に続く>

【カツサンド】コメダ珈琲の人気カツパン3:エビカツパン

プリプリのエビがぎゅっと詰まったエビカツがサンドされた、コメダ珈琲の「エビカツパン」。
サクサクの衣でカラッと揚げられたエビカツは、フワフワのバンズとシャキシャキなキャベツとの相性が、とにかく最高です。

カツサンドやカツパンと言えば、トンカツをイメージしがちですが、エビカツの存在も忘れてはいけませんよ。
カツパンやみそカツパンに比べると、こってり感が少なくカロリーも約935kcalと、カツパンやみそカツパンに比べるとカロリーも低めなので、女性にも食べやすいと好評なメニューです。

ボリューム満点ですが、驚くほどサクッと食べることがき、簡単に完食してしまいますよ。
ファンが多いエビカツパンも是非、一度試してみてくださいね。

<下に続く>

【カツサンド】コメダ珈琲のカツパンの値段

「カツパン」のお値段は店舗によりそれぞれ異なります。
カツパン・みそカツパン・エビカツパンはそれぞれ、880円または920円で、提供されています。

どのカツサンドもボリュームたっぷりで、女性なら2人でシェアしても丁度良い量なのに、このお値段で食べられるなんてお得ですよね。

<下に続く>

【カツサンド】コメダ珈琲のカツパンは持ち帰りできる

あまり知られていませんが、実はコメダ珈琲にはお持ち帰りメニューが存在ます。
玉子ペースト・生野菜・ソフトクリームを使っていないメニューがお持ち帰りの可能なメニューで、サンドイッチやバーガーメニュー、ピザなどが対象です。

ボリューム満点な大皿料理やカツサンドなの軽食も、「食べ残してしまったらどうしよう。」と心配する必要はありません。
カツパンも、食べきることが来なかった場合は持ち帰ることができます。

きちんとプラスチックボックスに入れてくれるので、安心ですね。

<下に続く>

【カツサンド】コメダ珈琲のカツパンはカットの仕方を変えられる

コメダ珈琲のカツパンはなんと、お客さんそれぞれのお好みの大きさにカットしてくれます。
基本は3等分ですが、メニューオーダー時にリクエストすれば、人数分にカットしてくれたり、4等分・6等分などにカットしてくれますよ。

なんとも親切で有難いサービスです。
何等分にカットするかだけではなく、斜めにカットするなどお好みの形にもカットしてくれ、訪れるたびに違った見た目を楽しむことができます。

自分の好きなカット方法を見つけるのも、楽しみの一つになりますね。

<下に続く>

コメダ珈琲の人気カツサンドが「カツパン」に!カロリーや値段などのまとめ

コメダ珈琲のカツパンまとめ

日本全国で高い知名度を誇っているコメダ珈琲。
豊富なお食事メニューがあり、行く度にどれを食べるか決めるのに迷ってしまうコメダ珈琲のメニューは、リピーター続出の人気店です。

スナックメニューの中でも人気のカツパン・みそカツパン・エビカツパンについて、詳しくご紹介しました。
カツパンは一度食べたらまた食べたくなる、絶品カツサンド。

お友達や家族とシェアして食べても、一人で食べても大満足間違いなしです。
コメダ珈琲を訪れた際には、是非一度カツサンドを食べてみてくださいね。

期待を裏切ることのない、大満足間違い無しのメニューですよ。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line