どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/22

夏の人気おすすめデートスポット50選!東京近辺や関東のスポット

夏といえば花火大会やひまわり畑などイベントが目白押し。
暑さに負けず夏デートを楽しむために、夏におすすめのデートスポットを紹介します。

東京・関東のスポットに分け、屋内・屋外のスポットをそれぞれ紹介しますので参考にしてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large patrick fore 7mrf zpbluu unsplash

夏デートでも涼しいおすすめスポットがたくさん!

アクティブに遊びたいものの連日続く夏の暑さで出かける気にならないという人も多いのではないでしょうか。
関東には、暑い夏の日も楽しめるデートスポットがたくさんあります。

夏の暑さや天候を気にせず熱中できる屋内スポットや夏でも涼しい自然豊かなスポットなど、快適に夏を楽しめるスポットで、夏デートを存分に楽しみましょう!

<下に続く>

東京のおすすめ夏デートスポット24選【屋内編】

では、東京のおすすめ夏デートスポット(屋内編)をみていきましょう。
東京には、以下の夏デートスポットがあります。

  1. エプソン チームラボ ボーダレス
  2. 東京タワー 天の川イルミネーション
  3. 東京ミッドタウン日比谷
  4. すみだ水族館
  5. 東京サマーランド
  6. 二子玉川ライズ・ショッピングセンター
  7. コニカミノルタプラネタリウム天空
  8. ティフォニウム
  9. アクアパーク品川
  10. 宇宙ミュージアムTeNQ
  11. NEWoMan新宿
  12. 日本科学未来館
  13. サンシャイン水族館
  14. 東京ミステリーサーカス
  15. まるごとにっぽん
  16. アートアクアリウム
  17. コニカミノルタプラネタリウム満天
  18. 森アーツセンターギャラリー
  19. サントリー武蔵野ビール工場
  20. 東京ジョイポリス
  21. 東京都葛西臨海水族園
  22. 劇団四季 ライオンキング
  23. ルミネtheよしもと
  24. VR PARK TOKYO

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

エプソン チームラボ ボーダレス

チームラボボーダレスは、2018年6月にお台場にできた、デジタルアートミュージアム
今全国で注目を集めるチームラボと、森ビルが共同で運営しているスポットです。

チームラボボーダレスは地図のないミュージアムで、境界のないアート空間に入り込み思い思いに移動し、触れたり跳んだりすることで自分も作品に影響する、新しいミュージアムなんです。
夏の暑い日にも、この世界に入ればそんなことも忘れてしまうほど熱中できる空間です。

作品すべてがフォトスポットとなっておりデートの思い出もたくさん残すことができますよ。
チームラボプラネッツなど、チームラボが運営するその他のミュージアムも夏におすすめのデートスポットとして注目。

エプソン チームラボ ボーダレス

東京タワー 天の川イルミネーション

東京タワーは定番デートスポットとして人気ですが、夏季期間限定で、より夏デートが楽しめるイベントが行われていることを知っていますか?
6月~9月の夏限定で行われているのは、天の川イルミネーション。

東京タワーのメインデッキで、天の川をイメージしたイルミネーションが点灯しています。
夏の夜空に広がる青い星々、そして大きな天の川を表現しており、時には流れ星も流れるまさに夏に楽しみたいイルミネーションなんです。

夏の夜が深まっていくと綺麗なイルミネーションが東京タワーの窓ガラスに映り、東京の夏の夜景の空に天の川が現れたように見え、その様子はまさに絶景。

ロマンチックな雰囲気で、夏の夜のデートにぴったりのスポットなんです。
またそれに合わせてプロジェクションマッピングも行われており、ますます夏デートを盛り上げてくれますよ。

東京タワー 天の川イルミネーション

東京ミッドタウン日比谷

東京ミッドタウン日比谷は、夏のショッピングデートにおすすめのスポット。
2018年3月にオープンしたばかりのまさに今注目のデートスポットなんです。

約60店舗のショップや映画館、空中庭園が備わっており、暑い夏のデートでも涼しい環境で1日中楽しむことができますよ。
日比谷駅から地下通路で直結しているため真夏の暑さも感じることなくアクセス可能。

ショップでは、夏のセールが行われておりお得にショッピングデートが楽しめます。
また東京ミッドタウン日比谷は緑が多いことが特徴。

パークビューガーデンは緑に囲まれた広場で、心地よい風を感じられ夏のデートにもおすすめのスポット。

東京ミッドタウン日比谷

すみだ水族館

暑い夏のデートスポットといえば水族館は外せないスポット。
すみだ水族館は、東京スカイツリータウン内にある夏デートに人気の水族館です。

ゆったり座って生き物を鑑賞できるソファがあったり、万華鏡トンネルなどフォトスポットも多いことから、デートスポットとしておすすめ。
また夏季期間にイベントが行われていることも多く、2019年の夏も「東京金魚ワンダーランド2019」というイベントが開催。

昭和のレトロな雰囲気の中、たくさんの金魚を鑑賞することができ涼しげでまさに夏のお祭りデートのよう。
夏にしか楽しめないイベントです。

また東京スカイツリーにあるので、ランチデートを楽しんでから水族館に行ったり、水族館デートを楽しんだ後おしゃれなカフェでお茶したりと、色々な楽しみ方ができ、暑い夏デートスポットにおすすめ。

すみだ水族館

東京サマーランド

東京で夏のプールデートを楽しむなら、東京サマーランドがおすすめ。
こちらのスポットは東京都あきる野市にあるテーマパークで、日本最大級の規模の流れるプールやウォーターアトラクションなどが人気の夏ならではのスポット。

夏の日差しがきつくても気にせず遊べるドーム内プールもあり夏デートスポットとしてぴったり。
ドーム内では、巨大プールやスライダー、温水スパ、ジャグジーなど様々なスポットが揃っており屋内でも充分楽しめます。

もちろん、屋外エリアも様々なアトラクションが充実しており夏デートを存分に満喫できますよ。
夏グルメや遊園地のアトラクションもたくさん揃っており1日を通してデートが楽しめるおすすめスポットです。

東京サマーランド

二子玉川ライズ・ショッピングセンター

自然と調和する街、二子玉川の人気夏デートスポットが二子玉川ライズ・ショッピングセンター
タウンフロント、リバーフロント、ステーションマーケット、テラスマーケットの4館、お店の数約180のショッピングスポットです。

ファッションや生活雑貨、レストラン、カフェ、映画館、家電、書籍などなんでも揃っているので夏の暑い日も朝から夜までデートが満喫できますよ。
特に注目スポットである蔦屋家電は、最新の家電を試したり、カフェで本を見ながら家電について考えを巡らせたりと、時間を忘れて夢中になれるおすすめデートスポット。

また夏季期間は例年イベントも多く行われています。
富士山の天然氷を使ったかき氷が夏季限定で食べられたりと暑い夏を乗り切るスポットが揃っており夏デートにおすすめ。

二子玉川ライズ・ショッピングセンター

コニカミノルタプラネタリウム天空

暑い夏の日には、プラネタリウムデートで癒されてみていはいかがでしょうか。
コニカミノルタプラネタリウム天空は、スカイツリータウンの中にあるプラネタリウムスポット。

無数に輝く星空を、風の音や波の音などを忠実に再現したサウンドとともに、その場にいるかのような感覚を味わいながら楽しむことができるんです。
通常のシートでもリラックスして星空を眺めることができますが、デートで行くなら三日月シートがおすすめ。

三日月の形をした3組限定の特別シートで、ゆったりと寝転んで星空を満喫でき、まさにデートにぴったりです。
東京スカイツリーは先ほど紹介したすみだ水族館もありますし、ソラマチでショッピングデートも楽しめるスポットとなっており夏デートにおすすめのスポットです。

コニカミノルタプラネタリウム天空

ティフォニウム

暑い夏のデートもアクティイブに楽しみたいならティフォニウムというスポットがおすすめ。
こちらのスポットは、屋内で、VRを超える次世代のテクノロジーを使った体験型エンターテインメントが楽しめるスポットです。

次世代のテクノロジーとは、VRとAR(拡張現実)の技術を融合させた技術のこと。
一緒に参加した人の姿が仮想世界の中に現れたり、会話しながら進むこともでき、まさにその世界に入り込んでいるような感覚が味わえます。

屋内スポットなので、天気や夏の暑さにかかわらずいつでも楽しめ夏デートにもおすすめ。
アトラクションは1つだけではなく、例えば「コリドール」は2人で楽しめるホラーアトラクション。

2人で協力できるのでデートで距離が近づくこと間違いなしのスポットです。

ティフォニウム

アクアパーク品川

2015年にリニューアルが行われますます注目スポットとなっている夏デートスポットが品川にあるアクアパーク品川
こちらのスポットは品川プリンスホテル内にあり、水族館にエンターテインメントが加わった新しいスタイルの水族館です。

水族館ですが品川駅から歩いて約2分とアクセスしやすく、暑い夏のデートも安心。
アクアパーク品川では夏季期間さまざまなイベントが催されています。

2019年の夏季期間は、花火アクアリウムというイベントが開催。
音・水・光を融合し、デジタルアートによる花火の夏景色を背景に、ペンギンが登場したりイルカが跳んだりと、新しい夏のショーが満喫できますよ。

その他見どころも多く、夏のデートを盛り上げてくれるスポットとしておすすめです。

アクアパーク品川

宇宙ミュージアムTeNQ

宇宙ミュージアムTeNQは、東京ドームシティに2014年にオープンした人気スポット。
宇宙空間や最先端のサイエンス、宇宙からインスピレーションを受けたカルチャーなどが満喫できる、これまでにない新しいエンターテインメントスポットです。

シアター宙、サイエンス、イマジネーションといったようにエリアが9つに分かれており、映像や展示を見ながら宇宙について知ることができるんですよ。
国際宇宙ステーションから見た地球の実写などもみることができ、初めての体験ばかり。

いつもと違った新鮮なデートになることでしょう。
東京ドームシティにはグルメスポットなども多く、屋内で1日楽しめる夏のデートにおすすめのスポットです。

(access= JR「水道橋駅」より徒歩2分)(tel_number=03-3814-0109)(open_time=月曜日~金曜日:11:00-21:00
土曜日・日曜日:10:00-21:00)(holiday=年中無休)(url=https://www.tokyo-dome.co.jp/tenq/) ###NEWoMan新宿

新宿駅直結で、雨や夏の日差しに当たることなくアクセスできるおすすめスポットはNEWoMan新宿
改札の中にある注目の商業施設で、上質な雰囲気で大人の夏デートにおすすめのスポットです。

大人の女性をターゲットにしていておしゃれな雰囲気のカフェが多く、デートにもおすすめなんです。
中でもBlue Bottle Coffeeは世界で注目集めているコーヒーショップ。

産地から選りすぐりの生豆を調達し、その豆を最大限に生かした焙煎・抽出を行い、注文を受けてから一杯ずつ丁寧にドリップした、本格コーヒーがいただけます。
Blue Bottle Coffeeでは、夏の暑さも吹き飛ばしてくれるようなコールドドリンクが夏季限定で出されていますので夏デートにもおすすめですよ。

NEWoMan新宿

日本科学未来館

プラネタリウムが鑑賞できる日本科学未来館も夏デートにおすすめのスポットの1つ。
日本科学未来館は、宇宙や生命、ロボット、情報科学など最先端の科学技術を紹介するサイエンスミュージアムです。

体験型の展示などもあり、楽しく科学について学ぶことができます。
夏デートで訪れるならドームシアターがおすすめ。

ドームシアターでは立体視プラネタリウム作品が楽しめます。
超高精細な立体映像システムを使い、空気感や気配までも感じられるような、臨場感あふれる映像を楽しめます。

約1,000万個の恒星が輝く様子はとにかく美しく、ロマンチックな雰囲気で夏デートにぴったり。
夏の暑さも忘れるような癒やしのデートのひとときが過ごせるスポットです。

日本科学未来館

サンシャイン水族館

サンシャイン水族館は、ビルにある都市型水族館。
本館1F、2Fと屋外エリアに分かれており、天候にかかわらず楽しむことができるスポットです。

本館1階の大海エリアの「ふわりうむ」はふわふわと漂うクラゲをぼーっと眺めることができ、夏デートにもおすすめの癒しスポット。
また屋外エリアは、ビルの屋上で、まるで空をペンギンたちが舞っているような、不思議な光景を見ることができます。

サンシャイン水族館ならではの、空と水、緑が融合したスポットとなっています。
また夏季期間、夜になるとイルミネーションが輝いたり、大水槽を眺めながらドリンクを楽しめたりとより夏デートを満喫できるイベントが目白押し。

夏の夜を存分に味わってくださいね。

サンシャイン水族館

東京ミステリーサーカス

東京・新宿にある体験型テーマパーク、東京ミステリーサーカスも夏デートにおすすめのスポット。
東京ミステリーサーカスは、リアル脱出ゲームなど様々な体験型ゲームが楽しめるスポットです。

「ミュウツーの城からの脱出」は、実際にポケモントレーナーとなってポケモンと一緒に謎解きが楽しめるゲーム。
また「絶望トイレからの脱出」はサバンナ高橋とのコラボゲームで、ゲームに参加できるのは2人1組となっているためデートにぴったりですよ。

協力しながら解けるので距離も近づきますね。
夏の暑さを忘れて熱中できるおすすめのデートスポットです。

東京ミステリーサーカス

まるごとにっぽん

2015年にオープンし浅草の新たなランドマークとして人気を集めているデートスポットが、まるごとにっぽん
まるごとにっぽんは、全国各地、47都道府県の価値ある物やコトを集めた、地方の魅力を感じられるスポットです。

ご当地グルメが味わえるショップや地方の伝統工芸を活かした生活用品を販売するお店、地方の食文化を学べる料理教室など、日本のローカルを存分に満喫することができるんです。
暑い夏の日も、日本の美味しいものに出会い、暑さも吹き飛ばして楽しむことができますよ。

特に暑い夏の日のデートにはUMIEREがおすすめ。
UMIEREは北海道産のオーガニック牛乳100%使用のミルクソフトクリームを販売するお店で夏らしさを感じられるデートに人気のスポットとなっています。

まるごとにっぽん

アートアクアリウム

夏季期間限定で楽しめるアートアクアリウムもデートに人気のスポット。
全国各地で開催されており、連日多くの方が訪れる人気イベントです。

2019年も夏季期間限定で、日本橋三井ホールで開催されます。
巨大金魚鉢の「花魁」「大奥」「超花魁」といった作品や蓮をモチーフにした巨大な「ロータスリウム」、また光と音を使った新しい演出もありこれまで以上に注目の内容となっているんです。

非日常の雰囲気で、夏でも「涼」を存分に満喫できる、まさに暑い夏にぴったりのスポット。
夜になるとナイトアクアリウムが行われますます幻想的でデートにもぴったりです。

日本の伝統芸能を見ることが出来たりDJによるイベントなども行われ、見どころが目白押しのおすすめスポットです。

アートアクアリウム

コニカミノルタプラネタリウム満天

コニカミノルタプラネタリウム満天は、池袋で定番スポットとして知られるサンシャインシティ内にあるプラネタリウム施設。
暑い夏の日も雨の日も、快適な環境の中、無数に輝く夏の星空を満喫することができるスポットです。

特にデートで訪れるなら、芝シートと雲シートがおすすめ。
芝シートはフルフラットの3組限定シートでランタンの灯りに彩られた幻想的な空間の中ゆったり寝転びながら星空が見られます。

雲シートは真っ白でふかふかの5組限定シートで、2人で雲に寝そべりながら星空を眺められ、デートで人気。
最新の光学式投映機を使いまるで本当の星空のように輝く様子はとにかく綺麗で幻想的。

夏デートにぴったりのおすすめスポットです。

コニカミノルタプラネタリウム満天

森アーツセンターギャラリー

夏の大人デートを楽しむなら森アーツセンターギャラリーというスポットがおすすめ。
こちらのスポットは六本木ヒルズ森タワーの52階にあるギャラリースペースで、六本木駅から直結しており暑い日のデートも安心です。

世界的にも有名な美術館のコレクションや国内外の漫画やアニメ、映画、ファッション、デザインなど幅広いテーマの展覧会が開催されていますよ。
六本木ヒルズ森タワー52階の同じフロアにある展望台もデートにおすすめ。

夜遅くまで営業しており、綺麗な夜景を眺めることができます。
また森タワーの屋上にはスカイデッキがあり、夏季期間は営業時間が長くなっているのでぜひこちらのスポットにも立ち寄ってみてくださいね。

森アーツセンターギャラリー

サントリー武蔵野ビール工場

ビール好きの方におすすめしたい夏デートスポットがサントリー武蔵野ビール工場
こちらのスポットは、東京・府中市にある、1963年にできたサントリー初のビール工場です。

ザ・プレミアムモルツの発祥の地でもあります。
こちらの工場では、ビールづくりの様子を見学するツアーに参加することができるんですよ。

普段見ることのできない仕込工程を間近で見たり、注ぎたてのビールを試飲することができます。
またここでしか買えないグッズを買うことができ、ビール好きにはたまらないスポットとなっています。

工場見学の後には、フォトスポットでデートの思い出を残してくださいね。
新鮮なビールを飲んで暑い夏のデートも楽しみましょう。

サントリー武蔵野ビール工場

東京ジョイポリス

東京ジョイポリスは、セガが運営する、東京・お台場にある屋内型遊園地スポット。
夏は暑さや日差しで遊園地に行くのも億劫になりがちですが、屋内型で天候にかかわらず楽しめるのが魅力で、デートにも人気のスポットとなっています。

こちらのスポットには、20種類をこえるアトラクションが揃っています。
ジェットコースターや冒険ライドアトラクション、ゾンビ収容所見学ツアーなどジャンルも多種多様で楽しめますよ。

デートで訪れるならフォーチューンフォレストがおすすめスポット。
森をイメージした幻想的な空間の中で、運命を占うことができるアトラクションです。

絶叫系のアトラクションももちろん楽しいですが、リラックスして楽しめるのでデートにおすすめですよ。

東京ジョイポリス

東京都葛西臨海水族園

ガラスドームの外観が特徴の東京都葛西臨海水族館も夏デートにおすすめのスポット。
こちらの施設は、東京都江戸川区にある、東京都が運営する水族館です。

ドーナツ型の大規模な水槽を泳ぐマグロや、国内最大級の規模尾のペンギンの展示が人気で連日多くの人が訪れています。
その他600種類以上の生き物を見ることができるんですよ。

ドーム状の外観でよく知られており、デートで訪れた際にはぜひ思い出の1枚を撮影してみてくださいね。
また葛西臨海公園にはバーベキュー広場や大きな観覧車もあり、1日を通して楽しめるデートにおすすめのスポットとなっています。

東京都葛西臨海水族園

劇団四季 ライオンキング

暑い夏の日のデートは、劇団四季でミュージカルデートを楽しんではいかがでしょうか。
現在大井町にある「四季劇場夏」では、ライオンキングが上演されています。

ライオンキングは、アフリカの大地を舞台に、「サークルオブライフ(生命の循環)」をテーマに繰り広げられる人気ミュージカル。
アフリカの広大なサバンナで、ラフィキが歌い上げる生命の賛歌は涙が流れるほど感動すると長い間多くの人から愛されているミュージカルです。

人気ミュージカルなので、予約が埋まってしまっている日も多く、早めに予約されることをおすすめします。
劇団四季で大人の夏デートを満喫してくださいね。

劇団四季ライオンキング

ルミネtheよしもと

お笑い好きの方におすすめしたい夏デートスポットはルミネtheよしもと
ルミネtheよしもとは、よしもとクリエイティブ・エージェンシーが運営する、お笑いを専門とする劇場のこと。

劇場はJR新宿駅南口すぐのルミネ2内にあり、夏の暑い日もアクセスしやすく、またショッピングデートやディナーデートも同時に楽しめるという魅力があります。
ルミネtheよしもとは東京にあるよしもとの全劇場の中でも最大のキャパシティを誇っており、いつもテレビで見るような有名お笑い芸人の漫才やコントなどを間近で見ることができますよ。

また夏季期間には「夏休み大ネタ祭」「お盆特別興行」など夏限定のイベントも多く行われているため要チェックのスポットです。

ルミネtheよしもと

VR PARK TOKYO

VR PARK TOKYOは、今話題のVRアトラクションマシンが楽しめるアミューズメントスポット。
こちらのスポットには現在8種類のアトラクションがあり、80分間遊び放題で利用できるんです。

当日に立ち寄って利用することもできますが、あらかじめ予約しておくことをおすすめします。
1人でプレイするゲームだけでなく、2人同時に楽しめるゲームもありデートにもおすすめ。

仮想世界の中に仲間の姿が見えるので、より臨場感があり楽しめます。
ジャングルバンジーというアトラクションでは、都会の屋内で気軽にバンジーに挑戦でき、とっても爽快ですよ。

VR PARK TOKYOで夏のデートを満喫してくださいね。

VR PARK TOKYO
<下に続く>

東京のおすすめ夏デートスポット9選【屋外編】

では、東京の夏デートスポット(屋外編)をみていきましょう。
東京には、以下の屋内夏デートスポットがあります。

  1. ホテルニューオータニ ナイトプール
  2. 食と緑の空中庭園 天空のビアテラス
  3. Outdoor Sports Club ZAC
  4. ナイトグラスヨガ
  5. 東京プリンスホテルナイトプール
  6. よみうりランド ナイトプールビアガーデン
  7. お台場クラフトビアガーデン
  8. 豊洲水上バスのりば
  9. ルミネのビアガーデン

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

ホテルニューオータニ ナイトプール

ホテルニューオータニのナイトプールは、夏デートにおすすめのスポットの1つ。
都内にありながら、広大な日本庭園に囲まれ、夏の暑さを忘れ涼やかに過ごせるのがホテルニューオータニのGARDEN POOL。

ライトに照らされた幻想的な雰囲気のなか、ナイトプールを楽しむことができデートにおすすめ。
プールサイドにはOUTRIGGERというダイニングがあり、様々な料理を楽しむことができますよ。

またラグジュアリースペース「ワレア」ではシャンパーニュを片手に大人の贅沢な夏を過ごすことができます。
心地よいBGMが流れる中、エレガンスな大人デートを味わってくださいね。

ちなみにナイトプールだけでなくデイプールの利用も可能です。

ホテルニューオータニ ナイトプール

食と緑の空中庭園 天空のビアテラス

夏といえばビアガーデンも外せないスポットのうちの1つ。
食と緑の空中庭園 天空のビアテラスは、西武池袋本店の屋上で楽しめるビアガーデンで、おしゃれに飲みたいといいう人におすすめのデートスポット。

駅直結なのでアクセスしやすく、また屋根付きのエリアが備わっており、夏の日差しが厳しい日や雨の日のデートでも安心です。
コースは3種類あり、気軽におしゃれ飲みしたいときやいっかりお肉を味わいたいときなど様々なデートで利用可能。

飲み放題のメニューは50種類以上と充実していますよ。
デートで利用するならプレミアムシートの利用もおすすめ。

優雅にくつろげる特別シートで贅沢な夏デートのひとときが過ごせます。

食と緑の空中庭園 天空のビアテラス

Outdoor Sports Club ZAC

夏ならではのマリンアクティビティを満喫するならOutdoor Sports Club ZAC
こちらのスポットは、東京の都心でカヤックやSUPなどのアウトドア体験ができるスポットです。

カヤックツアーは少人数制のツアーで、初心者や女性も安心の、デートにおすすめのツアーです。
朝のコースは早朝の時間帯もあり、暑い夏の日も快適に楽しむことができますよ。

また夜景ツアーも夏デートにおすすめ。
普段見ることはできない視点から東京の夜景を眺めることができます。

また今話題のスタンドアップパドルは、フィットネスとしてもおすすめで、運動したくない夏のデートにもぴったりです。
都心のアウトドアデートをぜひ楽しんでくださいね。

Outdoor Sports Club ZAC

ナイトグラスヨガ

ナイトグラスヨガは、夏のじめじめした蒸し暑さを吹き飛ばす、夏デートにおすすめのスポット。
こちらのスポットは品川シーズンテラスの屋外で行われている夜のヨガクラスです。

品川シーズンテラスからの夜景を眺めながら、芝生の上で疲れを癒やし、心地よい風に当たりながら夏の嫌な暑さも吹き飛ばすことができます。
心と体の緊張を緩めるデトックスヨガなどが行われており、日々の疲れを癒やすことができますよ。

夜に行われているので仕事終わりの夏デートにもおすすめ。
男性・女性問わず、またもちろん初心者の方も気軽に参加可能です。

ヨガマットがないという人も、レンタルすることができるので安心してくださいね。

ナイトグラスヨガ

東京プリンスホテルナイトプール

女性に人気のファッション誌CanCamが空間をプロデュースする人気ナイトプールが東京プリンスホテルのナイトプール。
夏季期間限定で開催されており、夏のデートにおすすめのスポットです。

例年、綺麗にライトアップされたオブジェや浮き輪などがSNS映えすると人気を集めているスポットですが、2019年はさらに動画映えも意識した空間となっており、綺麗なイルミネーションや動くネオンなどが多く設置されているんです。
またおしゃれな浮き輪もバージョンアップ。

アイスクリームをモチーフにしたものやゆったり寝そべることができるベッドタイプのものなど種類も充実しています。
ナイトプールにあわせお得に宿泊できるコースなども用意されており、まさに夏デートにぴったりのスポットです。

東京プリンスホテルナイトプール

よみうりランド ナイトプールビアガーデン

よみうりランドでは、夏季期間ナイトプールとビアガーデンが開催されていることを知っていますか?
デートにも人気の遊園地よみうりランドには夏季限定のプール「プールWAI」があります。

プールWAIでは、ナイトプールとビアガーデンを同時に楽しむことができるんです。
お昼のプールももちろん人気ですが、夜になるとライトアップによりいつもと違った景色が楽しめ、デートにおすすめ。

シャボン玉やイルミネーションボールなどの演出で、より幻想的な雰囲気に。
夏の夜のデートをますます盛り上げてくれます。

食べ放題と飲み放題がついたビアガーデンと一緒に楽しんでくださいね。

よみうりランド ナイトプールビアガーデン

お台場クラフトビアガーデン

ヒルトン東京お台場で夏季期間限定で開催されるお台場クラフトビアガーデンも、夏デートにおすすめのスポット。
心地よい夏の夜風が感じられるテラス席で、エグゼクティブシェフが考案した自慢のお料理を、個性あるクラフトビールと共に存分に満喫することができます。

個性豊かなクラフトビール6種類が揃い、ハイボールやワインなどのメニューもありビール好きにはたまらないスポットです。
「ムール貝の白ワイン蒸し BBQポークとコリアンダー添え」「アスパラガス生春巻き生ハム添え サンバルチリマヨネーズ」などおしゃれな料理が揃いデートにもおすすめ。

天気が悪いときにはホテル内に案内してくれるため雨のデートでも安心のスポットです。

お台場クラフトビアガーデン

豊洲水上バスのりば

暑い夏の日のデートには、水辺の観光スポットである水上バスがおすすめ。
こちらのスポットは、浅草や豊洲、お台場などの乗り場から出発する東京都の観光汽船です。

歴史ある東京の橋に建物、新たに東京に立ち並ぶスカイツリーやビルなど、今と昔の融合を見ることができます。
普段見ることのない視点から東京の街を眺めることができ、観光デートでも訪れたいスポットの1つ。

デートで訪れるならロマンチックな夜がおすすめ。
夏季期間限定で、夜の運航を増やしているルートもありますよ。

豊洲から乗る船「ホタルナ」は船外で景色が楽しめるエリアもありデートにおすすめです。
水辺で涼やかな夏のデートを満喫してはいかがでしょうか。

豊洲水上バスのりば

ルミネのビアガーデン

都心の屋上で夏を楽しめるおすすめスポットはルミネのビアガーデン
ルミネ1の屋上では夏季期間限定でビアガーデンが開催されます。

都心にありながら緑に囲まれた開放的なルーフトップで、アウトドアスタイルのおしゃれなバーベキューを満喫することができます。
「シック・ボヘミアン」をテーマとし、ティピやグリーンでコーディネートされた空間で、グランピングを楽しんでいるような気分が味わえます。

夜は綺麗な星空のもと、ランプの光が幻想的に灯りデートにぴったり。
カップルなど少人数でも利用できるおしゃれなテーブル席も用意されていますよ。

居るだけでわくわくするような空間で、夏の嫌な暑さも忘れて楽しむことができるデートにおすすめのスポットです。

ルミネのビアガーデン
<下に続く>

関東のおすすめ夏デートスポット4選【屋内】

では、関東のおすすめ夏デートスポット(屋内)をみていきましょう。
関東には、以下の夏デートスポットがあります。

  1. TOKYO STRAWBERRY PARK
  2. 新横浜ラーメン博物館
  3. オービィ横浜
  4. 三井アウトレットパーク 入間

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

TOKYO STRAWBERRY PARK

暑い夏の日も快適な環境の中いちごが存分に楽しめるスポットがTOKYO STRAWBERRY PARK
こちらのスポットは、いちごの魅力を詰め込んだいちごのテーマパークです。

都心から近い横浜市にありながら365日いつでもいちご狩りが楽しめる初めてのスポット。
オール電化のハウスで徹底した温度管理ができることから、夏にもいちごを楽しむことができるんです。

時期によって旬の品種のいちごをセレクトしているので夏でも美味しいいちごがいただけますよ。
またここでしか食べられないいちごスイーツをいただいたりスイーツづくり体験など施設が充実しておりますます人気のデートスポットとなっています。

TOKYO STRAWBERRY PARK
  • 住所
  • アクセス
    JR「鶴見駅」、東口京急本線「京急鶴見駅」より横浜市営バス(乗車時間約15分) 7番乗り場:横浜さとうのふるさと行(181系統)に乗車し約15分、「横浜火力発電所前」よりすぐ
  • 電話番号
  • 営業時間
    月曜日~金曜日:11:00-16:00
    土曜日・日曜日:10:00-18:000
  • 定休日
    水曜日
  • 公式サイト

新横浜ラーメン博物館

夏の暑い日に無性にラーメンが食べたくなることがありますよね。
そんなときは新横浜ラーメン博物館というスポットがおすすめ。

こちらのスポットは、北海道から九州まで全国各地の名ラーメン店が集結した、世界で初めてのフードアミューズメントパークです。
昭和をイメージした街並みで、快適な温度のなか、絶品ラーメンをいただくことができる、ラーメン好きにはたまらないスポット。

さらに毎年恒例、夏季期間限定で「浴衣で入場無料キャンペーン」が行われています。
浴衣や甚平などでラーメン博物館を訪れると、当日の入場料が無料になるという夏らしい嬉しいサービス。

ラーメン好きのカップルはぜひこちらのデートスポットに足を運んでみてくださいね。

新横浜ラーメン博物館

オービィ横浜

2018年4月にリニューアルしたばかりのますます注目の夏デートスポットがオービィ横浜
こちらのスポットは、大型商業施設であるマークイズみなとみらい内にある新しいスタイルの屋内型パークです。

動物たちとただ触れ合うのではなく、大自然や動物たちの世界を五感で楽しむ、エンターテインメント体験ができるスポットなんです。
アニマルガーデンでは普段触れ合えないような動物たちに出会うことができ、キャットパラダイスではたくさんの猫たちと触れ合うことができます。

また巨大スクリーンで大自然の映像を見たりプロジェクションマッピングが投影されるなど見どころが多くデートにも人気。
屋内なので暑い夏の日のデートにもおすすめのスポットです。

オービィ横浜

三井アウトレットパーク 入間

三井アウトレットパーク入間は、埼玉県入間にある、デートにも人気の大型アウトレットショッピングモール。
国内外のファッションやスポーツ、アウトドア、アクセサリーなど、バラエティ豊かな200店以上のお店が揃うスポット。

またカフェやレストランも充実。
夏季期間限定の、夏にぴったりのメニューを提供しているお店も多くあります。

人気チョコレートショップ、リンツでは、フルーツピューレがトッピングされすっきりと楽しめるソフトクリームショコラミックスが販売されていますよ。
またホノルルコーヒーでは夏にぴったりのトロピカルパンケーキでリゾート気分に。

暑い夏のショッピングデートの合間に休憩するのにおすすめです。

三井アウトレットパーク 入間
<下に続く>

関東のおすすめ夏デートスポット13選【屋外編】

では、関東のおすすめ夏デートスポット(屋外編)をみていきましょう。
関東には、以下の夏デートスポットがあります。

  1. 日光東照宮
  2. メッツァビレッジ
  3. フォレストアドベンチャー千葉
  4. 八景島シーパラダイス
  5. 新江ノ島水族館
  6. 報国寺
  7. 長井海の手公園ソレイユの丘
  8. 榛名湖
  9. こまちパラグライダースクール
  10. snow peak glamping 京急観音崎
  11. WILD BEACH SEASIDE GLAMPING PARK
  12. エバーグリーンホースガーデン
  13. 水郷佐原あやめパーク

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

日光東照宮

日光市にある最も有名な観光スポットといえば日光東照宮
日光市は古くから避暑地として知られ、夏でも涼しいエリアとして多くの人が訪れています。

日光東照宮は世界遺産にもなっている日本を代表する神社です。
徳川家康が祀られている神社で、境内には多くの国宝、重要文化財が並ぶ貴重なスポットなんです。

柱などには繊細な彫刻が施されるなどその豪華絢爛な様子は迫力があり、歴史が感じられます。
その他動物をモチーフにした彫刻なども多く、見どころが多いスポット。

栃木県に行くなら、外せないスポットです。
暑い夏の日は、日光市に訪れ大人デートを満喫してはいかがでしょうか。

日光東照宮

メッツァビレッジ

2018年にオープンしたばかりのメッツァビレッジは今注目の夏デートにおすすめのスポット。
こちらのスポットは、北欧のライフスタイルを体験できる施設です。

新鮮な地元野菜や北欧の雑貨を購入できるマーケットや北欧風の料理がいただけるレストラン・カフェ、ものづくりワークショップ、レンタルボートなどを、自然のなかで体験できるスポットなんです。

北欧で優雅なひとときを過ごしているような気分で、ゆったりとくつろぐことができデートにも人気。
また夏季期間限定のイベントなども多く開催されています。

夏限定で行われる北欧の夜空を眺められるプラネタリウムのイベントはロマンチックで夏のデートにぴったり。
スノードームづくりワークショップもデートにおすすめです。

メッツァビレッジ

フォレストアドベンチャー千葉

豊かな自然に囲まれアクティブな夏を過ごせるスポットがフォレストアドベンチャー千葉
こちらのスポットは、ダイナミックなフィールドアスレチックが楽しめるアウトドアパークスポットです。

泉自然公園内に2018年にオープンしたばかりの新スポットで、暑い夏も街より涼しく、自然あふれるなか本格アスレチック体験ができます。
アクティブなカップルの夏デートスポットとしておすすめ。

初心者でも気軽に楽しめるコースから、スリリング体験が楽しみたい方にぴったりのコースまで、レベルに合わせて選べるのも嬉しいですね。
暑い夏の日もアクティブに楽しむことができいつもと違ったデートが楽しめること間違いなしのスポットです。

フォレストアドベンチャー千葉

八景島シーパラダイス

八景島シーパラダイスは、横浜を代表する定番観光スポットの1つ。
水族館や遊園地、ショッピングモール、レストラン、ホテルなどが集まった複合型海洋レジャースポットです。

水族館では、2019年に新しくデートにおすすめのスポット「くらげりうむ」が登場。
クラゲのすべてが分かる癒やしスポットで、時間を忘れて優雅なデートのひとときを過ごせますよ。

また八景島シーパラダイスでは、夏季期間に様々なイベントが開催。
ずぶ濡れになるや花火など夏らしいイベントが目白押しです。

夏デートで訪れるなら、花火イベントの特別観覧席がおすすめ。
ボードウォーク花火観覧席は花火を正面から見れる特別席で、夏デートをますます盛り上げてくれますよ。

横浜・八景島シーパラダイス

新江ノ島水族館

新江ノ島水族館も、夏デートにおすすめスポットの1つ。
こちらのスポットは、湘南・江の島にある「えのすい」として親しまれているデートにも人気の水族館です。

右に富士山、左に江の島というこの絶好のロケーションもデートにおすすめの理由の1つ。
また江の島自体がデートスポットとして人気があるため、定番のデートスポットとして多くの人に愛されています。

そんなえのすいでも、夏季期間には様々なイベントが催されます。
夏限定のイルカショーや暑い夏も涼しく楽しむアシカたちによるスプラッシュイベント、夜のイルミネーションなど、どれも夏を感じられるものばかり。

夏の暑さも忘れるような楽しいイベントが多く非日常が味わえるおすすめスポットです。

新江ノ島水族館

報国寺

夏デートにおすすめのスポットとして次に紹介する報国寺とは、神奈川県鎌倉市にある臨済宗建長寺派の寺院のこと。
境内の1,000本の竹林が有名で、「竹の寺」とも呼ばれているスポットです。

東京都心から電車で1時間ほどと気軽に訪れることができるスポットでありながら、その美しい竹林はマイナスイオンが感じられる非日常の雰囲気。
心身ともにリフレッシュされる、落ち着いた大人の夏デートにぴったりのスポットです。

魅力は竹林だけではなく枯山水庭園や苔も美しく見応えがあります。
心安らぎ、暑い夏も涼やかな時間が過ごせますよ。

鎌倉にデートで訪れた際にはぜひ立ち寄ってくださいね。

報国寺

長井海の手公園ソレイユの丘

夏デートスポットといえば、ひまわり畑は外せません。
次に紹介するスポットは長井海の手公園ソレイユの丘

こちらのスポットは、相模湾、富士山、湘南を望む岬に広がる、自然や動物とふれあえる体験型の市営公園です。
四季折々の花々が咲き誇り、夏になると約10万本のひまわりが開花する、まさに夏デートにぴったりのスポットなんです。

ひまわりをイメージした夏限定のフードやドリンクも販売されていますよ。
また施設内にはキャンプ場も併設。

夏の夜空を眺めながら、思う存分夏キャンプデートを満喫することができるスポットとなっています。

長井海の手公園ソレイユの丘

榛名湖

榛名湖は、群馬県高崎市にある榛名山の山頂に位置する湖。
榛名山の火山活動によって生まれた自然の榛名湖は、標高1,100メートルにあり夏も爽やかな気候で、心地よい空気のなか美しい景観を眺めることができるスポットなんです。

涼しい気候なので、湖畔でぼーっとしたり、2人で会話を楽しむだけでも優雅なひとときを過ごすことができますよ。
ボートや遊覧船でのんびりと湖の上を楽しむことができデートにおすすめ。

また夏季限定のイベントも毎年行われています。
特に花火大会は幻想的でデートにぴったり。

色鮮やかな花火が美しい榛名湖から打ちあがる様子はまさに圧巻。
おすすめの夏デートスポットです。

榛名湖

こまちパラグライダースクール

暑い夏も爽快な気分が味わえるこまちパラグライダースクールも、夏デートにおすすめのスポット。
こちらのスポットは、パラグライダーの1日体験ができるスポットです。

テイクオフの場所となる埼玉こまちは山間部にあり、夏でも涼しいのが特徴。
良い風が吹きやすく、初めてパラグライダー体験をするという人も挑戦しやすくおすすめ。

最高高度は富士山の8合目を超える高さで、関東を一望できる貴重な体験ができ、暑い夏も爽快な気分を味わうことができますよ。
休憩時間には大自然の中バーベキューや薪ストーブの自炊などが楽しめます。

なかなか経験できない貴重なデートの時間を過ごすことができるおすすめのスポットです。

こまちパラグライダースクール

snow peak glamping 京急観音崎

夏のグランピングデートを楽しみたいならsnow peak glamping 京急観音崎がおすすめ。
こちらのスポットは、三浦半島の最東端で、シーサイドグランピングが楽しめる人気スポット

スノーピークと京急グループがコラボして開発しておりスノーピーク好きにはたまらないスポットとなっています。
東京湾を臨む絶好のロケーションが魅力で、心地よい風が吹き夏デートにもおすすめ。

東京湾を一望できるデッキで三浦半島の食材を使ってバーベキューなどを楽しむことができ、夏らしさを感じられますよ。
またカヤックやSUPといった夏らしいスポーツ体験もでき、夏デートをますます盛り上げくれます。

snow peak glamping 京急観音崎

WILD BEACH SEASIDE GLAMPING PARK

WILD BEACH SEASIDE GLAMPING PARKは、もっと手軽に、優雅に、スタイリッシュに、をコンセプトにした大型アウトドア複合スポット。
東京から30分で行ける、最新グランピング体験ができる注目スポットです。

グランピングやグリルレストラン、バーベキュースポットがひとつになった施設。
夏らしさが感じられる真っ白な砂浜の上でバーベキューをしたり、レストランの屋上で富士山や白い砂浜を一望しながらバーベキューができ、夏を思う存分満喫することができるんです。

大人2人でも利用できるため、夏のデートスポットとしてもおすすめですよ。
準備などがいらず手ぶらでアクセスできるのも魅力ですね。

WILD BEACH SEASIDE GLAMPING PARK

エバーグリーンホースガーデン

自然豊かな環境のなか非日常の乗馬体験ができるのがエバーグリーンホースガーデンというスポット。
こちらのスポットは、千葉県長生郡長柄町にあるレジャー施設です。

広々とした土地の中で初心者でも楽しめる乗馬体験を楽しむことができる乗馬倶楽部で、心も体もリフレッシュできる、夏デートにおすすめのスポット。
デートで訪れるなら体験乗馬ランチパックがおすすめ。

乗馬体験にランチも付いた充実コースで、自然豊かな環境のなか美味しいお料理もいただくことができますよ。
初めて乗るという方も、レクチャーしてくれるため安心してくださいね。

日々の忙しさを忘れるような贅沢なひとときが過ごせる、大人デートにぴったりのスポットです。

エバーグリーンホースガーデン

水郷佐原あやめパーク

最後に紹介する夏デートにおすすめのスポットは水郷佐原あやめパーク
こちらのスポットは水郷筑波国定公園内にある、島や島や橋・水面などを配置した昔懐かしい水郷の情緒が味わえるスポット。

暑い夏も、涼やかな雰囲気で心地よいひとときが過ごせます。
こちらのスポットでは7~8月の夏季期間、「はす祭り」が開催され、約300品種のハスを鑑賞することができ夏デートにおすすめ。

デートでいくなら園内舟巡りがおすすめ。
園内の水路を小舟に乗って巡りながらハスを楽しむことができ、貴重な体験ができますよ。

ハスは早朝から始めるため、夏の朝の心地よい空気のなかデートを満喫することができるスポットとなっています。

水郷佐原あやめパーク
<下に続く>

夏だからこそ楽しめるデートを満喫しよう

打上花火

花火やひまわり、ビアガーデンなど夏に外せないイベントはたくさんありますが、関東にはそんな夏らしいイベントを満喫できるスポットが揃っています。
外出するのも億劫になるほど暑い日が続きますが、そんな日こそ暑さを忘れるようなデートスポットに足を運び、夏らしさを存分に味わえるデートを楽しみましょう!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line