どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/31

汐留・新橋のおすすめデートスポット25選【観光/カフェ/ディナー】

東京の汐留や新橋には素敵なデートスポットがたくさんあります。
今回は汐留や新橋周辺で観光デートやお食事デートにおすすめのスポットをたくさん見ていきましょう。

観光地が密集しているので、東京駅や銀座方面にアクセスすることができるので、汐留のデートはおすすめです。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large woman 3083379 960 720

夜まで満喫!デートに人気の汐留ってどんな街?

夜まで満喫!デートに人気の汐留ってどんな街

汐留は隣が新橋で東京駅なども近く、東京都の港区でもっとも都会的なスポットです。
デートの定番の日テレタワーがあることでも有名ですが、汐留はオフィスビルが多いので商業施設やレストランが多く、が集まっておりますので、お買い物デートなどにもぴったりです。

ビルに入っているレストランでは夜景を見ながらデートでお食事を楽しむことができるスポットが多いので、夜景デートを楽しむこともできるでしょう。
今回は汐留や新橋で夜までデートを楽しむことができるスポットをたくさん見ていきましょう。

<下に続く>

高校生から大人まで楽しめる!汐留&新橋のおすすめデートスポット10選!

高校生から大人まで楽しめる!汐留&新橋のおすすめデートスポット10選

では、汐留のデートスポットをみていきましょう。
汐留には、以下のデートスポットがあります。

  1. カレッタ汐留
  2. イタリア街
  3. 日本テレビタワー
  4. 浜離宮恩賜庭園
  5. 旧新橋停車場
  6. 四季劇場 海
  7. 芝公園
  8. シーサイドトップ 展望台
  9. アド ミュージアム東京
  10. 日比谷神社

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

カレッタ汐留

デートに最適なカレッタ汐留は劇団四季の劇場が入っていたり文化施設が入っている東京の大型商業施設です。
展望を楽しむことができるレストランがありますので、そちらで美しい景色を楽しみながらデートでお食事をすることができます。

クリスマスにはイルミネーションイベントなども行われますので、冬のデートするのにも最適なスポットです。

カレッタ汐留

イタリア街

高校生デートなどであまりお金を使わずに汐留や新橋でデートを楽しむならば、イタリア街がおすすめです。
イタリア街はまるで日本とは思えないようなイタリアの街並みが広がっているデートスポットです。

汐留シオサイトの中にあるイタリア街という場所ですが、高級住宅やホテルなどが入っているイタリアの町並みを再現した新橋や汐留周辺の観光地です。
おしゃれなヨーロッパ風の建築から、おしゃれなお店が密集していますので汐留や新橋デートでおすすめです。

イタリア街

日本テレビタワー

汐留や新橋の観光スポットといったら、なんといっても日本テレビタワーではないでしょうか。
日本テレビの本社ビルがあるタワーですが、生放送のスタジオを見学することができたり、宮崎駿監督がデザインした際時計などがあります。

東京らしい観光デートスポットの一つですので、宮崎駿さんデザインのからくり時計を見たり、日本テレビの靴を購入することができるショップでお買い物を楽しむのも良いでしょう。
芸能人が生放送しているゼロスタジオというのがあるので、テレビの放送を見ることができる汐留でおすすめのデートスポットです。

日本テレビタワー

浜離宮恩賜庭園

汐留や新橋でもっとも有名な観光地で、都会の中にある美しい日本庭園です。
東京湾の海水を引く池や桜や紅葉が綺麗なので、季節に訪れる観光客がたくさんいらっしゃいます。

もともと江戸時代の大名庭園だった場所で、明治維新の後は皇室の離宮となり、現在は公園を散歩したりして遊ぶことができます。
春に美しい桜が咲き乱れ、日本各地から観光客がたくさん訪れますので是非とも春のシーズンにデートでアクセスしてみてはいかがでしょうか。

浜離宮恩賜庭園

旧新橋停車場

汐留や新橋周辺は歴史的なスポットがたくさんありますので、歴史観光を楽しんでみてはいかがでしょうか。
こちらは旧新橋駅の駅舎や映像資料を見ることができたりするミュージアムです。

駅舎の遺構をミュージアムの中で見ることができますので、電車が好きな人にとってはたまらないデートスポットの一つです。
鉄道の歴史を知ることができ旧新橋停車場も汐留や新橋周辺のデートでおすすめです。

旧新橋停車場

四季劇場 海

ご存知劇団四季の劇場として知られている、銀座と浜松町の間にある劇場です。
客席数は1200ほどあり、デートに最適な大きな劇場の一つです。

新橋駅から歩いて行くことができ、都営地下鉄大江戸線の汐留駅からも歩いて1分のところにありますので、汐留や新橋のデートに最適なスポットと言えるでしょう。
劇団四季のミュージカルから様々な舞台を見ることができるのでおすすめのデートスポットです。

四季劇場 海

芝公園

東京タワーの目の前にある公園ですが、春には美しい桜を見ることができ、秋には紅葉を楽しむことができる海の自然の豊かな公園です。
日本で最もふれあい公園のひとつとして知られており、明治時代に作られた公園が今でも続いております。

芝生の広がるところから桜並木と一緒に東京タワーを見ることができるスポットなど写真撮影に最適な場所ですので、カメラを持ってデートをしに行くのが最適です。
公園の中には野球場やテニスコートなどもあるのでスポーツを楽しむことができる公園でもあります。

シーサイドトップ 展望台

東京で意外と知られていない東京タワーを見ることができる汐留近くの展望台です。
貿易センタービルの中にある展望台で地上152mから新橋や汐留などの東京の夜景を見ることができるデートスポットです。

三脚を使って写真撮影をすることができる場所ですので写真撮影に訪れている方がたくさんいらっしゃいます。
大人料金620円で入場することができ、夜の20時半まで営業しておりますので夜まで秋を楽しむことができる定番の汐留のデートスポットです。

シーサイドトップ 展望台

アド ミュージアム東京

汐留の近くにあるちょっと珍しい広告を専門としたミュージアムです。
広告のデザインなどを見るのが好きな人もたくさんいらっしゃるかもしれませんが、アド ミュージアム東京は日本で唯一の広告をテーマにしたミュージアムです。

常設展示店やコレクションや様々なイベントが開催されております。
ライブラリーがありますのでそちらでデザインに関する本などを見ることもできるのがいいところですので、汐留や新橋のデートでおすすめです。

アド ミュージアム東京

日比谷神社

汐留にはまだまだデートで楽しむことができるスポットが集まっておりますが、こちらは新橋汐留の鎮神として知られている日比谷神社です。
日比谷神社は港区のパワースポットとして都内の神社巡りの定番スポットとして知られています。

大きな交差点の目の前にある日比谷神社の裏側には高層ビルが建っており、とても都会的な神社です。
神社の写真撮影に訪れる方もたくさんいらっしゃいますので、無料で参拝することができる日比谷神社にデートで足を運んでみてはいかがでしょうか。

日比谷神社
<下に続く>

おしゃれに買い物デート!汐留&新橋でおすすめのショッピングスポット5選!

おしゃれに買い物デート

では、汐留のショッピングスポットをみていきましょう。
汐留には、以下のショッピングスポットがあります。

  1. ウィング新橋
  2. 銀座 ナイン
  3. もとまちユニオン新橋店
  4. シオサイト
  5. Pedi汐留

続いて、汐留のショッピングスポットを、それぞれ詳しくみていきます。

ウィング新橋

汐留周辺でショッピングを楽しむならばウィング新橋がおすすめです。
京急グループのショッピングセンターですが、2019年にリニューアルされて更に綺麗で新しくなりました。

自家製麺にこだわったうどんを出しているお店から、おしゃれなレディースファッションのお店、チーズタルトのお店などグルメからファッションを楽しむことができるデートで人気の商業施設です。
雨の日でもデートを楽しむことができて新橋駅からすぐ近くのところに寄りますので、汐留周辺でおすすめのデートスポットです。

ウィング新橋

銀座 ナイン

汐留や新橋周辺でおしゃれにお買い物デートなどを楽しむならば、銀座 ナインがおすすめです。
高級ブランド店などが入っているショッピングビルですが、銀座と新橋と汐留をつないでいるデートに最適なショッピングセンターです。

汐留屋新橋駅から歩いて行くことができ、近くに銀座中央通りもありますので休日は歩行者天国をデートで楽しむこともできるでしょう。

銀座 ナイン

もとまちユニオン新橋店

新橋でお買い物を楽しむならばぜひともおしゃれなスーパーである、もとまちユニオン新橋店にデートで足を運んでみてはいかがでしょうか。
お店はそれほど大きくありませんが品揃えも豊富で、朝から営業しているので非常に便利なスーパーマーケットです。

元々横浜でできたスーパーマーケットですが、普通のスーパーマーケットよりも上品でおしゃれな物を購入することができるので人気があります。

もとまちユニオン新橋店

シオサイト

東京の港区の中心的な存在である汐留シオサイトが、新橋駅や汐留駅の近くにある大型施設です。
汐留でも最も都会的なスポットであり、新橋駅都汐留駅のちょうど間にあります。

オフィスビルが入っているので、ランチやディナーを楽しむことができるレストランや飲食店がたくさんあります。
商業施設自体はそれほど多くありませんが、汐留周辺で都会的な景色を楽しむことができるお散歩デートスポットとしてもおすすめです。

シオサイト

Pedi汐留

汐留駅から歩いて1分ほどのところにあるグルメを楽しむことができるおすすめの商業ビルです。
エクセルシオールカフェから大戸屋など、チェーン店の飲食店が入っていたり、串焼き料理の店やタイの屋台料理をいただくことができるお店、中華料理のお店などもあります。

インドカレーのお店やラーメンをいただくことができるお店などランチやディナーを楽しむことができる飲食店が入っているのが良いところです。
テイクアウトすることができるお店もありますのでデートで買って外で食べるのもいいでしょう。

Pedi汐留
<下に続く>

ランチにもおすすめ!汐留デートに人気のおしゃれカフェ5選!

ランチにもおすすめ!汐留デートに人気のおしゃれカフェ5選

では、汐留のカフェをみていきましょう。
汐留には、以下のカフェがあります。

  1. グランプラス 汐留
  2. 喫茶室ルノアール 新橋汐留口駅前店
  3. カフェ・ド・クリエプラス汐留芝離宮店
  4. 宮越屋珈琲 東京新橋店
  5. さち福やCafe 汐留シティセンター

グランプラス 汐留

汐留にあるおしゃれなイタリア街のデートにおすすめのカフェです。
ベルギーチョコレートなど伝統的なお菓子やスイーツを楽しむことができるカフェで、ショーケースにはずらっと可愛らしいケーキが並んでいます。

店内にイートインスペースがありますのでお洒落な女性らしいデザインの飲食スペースでケーキを楽しむことができますので、おしゃれなお食事デートでおすすめです。

グランプラス 汐留

喫茶室ルノアール 新橋汐留口駅前店

新橋で定番の老舗の喫茶店ですが、新橋汐留口の目の前にありますのでデートの待ち合わせなどにも使うことができるおすすめのカフェです。
都内にはたくさんのカフェがありますが、やはり使いやすくモーニングメニューなども用意されているルノアールはデートに最適です。

普通のコーヒーは高いイメージがありますが、実はモーニングのセットメニューがありプラス60円から190円ほどでサンドイッチやトーストなどをセットにすることができるモーニングメニューがあります。
汐留や新橋で気軽に入ることができるデートにおすすめのカフェを探しているならルノアールがおすすめです。

喫茶室ルノアール 新橋汐留口駅前店

カフェ・ド・クリエプラス汐留芝離宮店

チェーン店の喫茶店は使いやすく待ち合わせなどにも便利ですので、デートでおすすめです。
ホットドッグメニューなどの軽食をいただくことができたり、コーヒーと一緒にケーキを楽しむことができますので、低価格で気軽に楽しむことができるカフェです。

平日のランチメニューがあるので、汐留の周辺で軽食ランチをドリンクとセットにしていただくのも良いでしょう。

カフェ・ド・クリエプラス汐留芝離宮店

宮越屋珈琲 東京新橋店

おしゃれな老舗の喫茶店風のコーヒー店で、フレンチブレンドスタンダードなどの上品なブレンドコーヒーをいただくことができるコーヒーの専門店です。
汐留や新橋の周辺でも本格的なコーヒーをいただくことができ、夜まで営業しているので夜カフェとしても使うことができるお店です。

お店は夜の24時までやっておりますので、夜までカフェを楽しむことができるデートにおすすめのスポットです。

宮越屋珈琲 東京新橋店

さち福やCafe 汐留シティセンター

汐留で定食をいただくことができるデートに最適なカフェです。
ランチタイムにしっかりとしたご飯を頂きたいという時に、ハンバーグ定食や焼き魚定食や定番の鶏の唐揚げ定食など1000円ちょっとでリーズナブルな和食料理をいただくことができます。

コーヒーと一緒に健康的な和食の定食ランチを楽しむならば、デートでおすすめのスポットの一つです。

さち福やCafe 汐留シティセンター
<下に続く>

きれいな夜景に個室も!汐留デートのおすすめディナー5選!

きれいな夜景に個室も

では、汐留のレストランをみていきましょう。
汐留には、以下のレストランがあります。

  1. レストラン ソラシオ
  2. フィッシュバンクトーキョー汐留
  3. Ar’s Italian Cuisine
  4. チャイナブルー
  5. ラ マレーア 汐留

続いて、汐留のレストランを、それぞれ詳しくみていきます。

汐留のレストラン①:レストラン ソラシオ

汐留タワーで美しい景色を楽しみながらお食事をすることができる人気のデートスポットです。
ランチメニューからディナーメニューがありますのでランチもディナーも楽しむことができる汐留のデートに最適なレストランです。

ディナーは夜景を見ることができる座席がありますので、そちらでアラカルト料理やアニバーサリーメニューやディナーのコース料理を楽しむことができます。

レストラン ソラシオ

汐留のレストラン②:フィッシュバンクトーキョー汐留

汐留で美しいパノラマの夜景を楽しみながらモダンフレンチをいただくことができるデートに最適な汐留のレストランです。
地上215mから素晴らしい東京の夜景を見ながらフレンチ料理を楽しむことができるレストランとして知られています。

旬の食材を生かしたウニや牡蠣やキャビアなどなど、様々なシーフード料理を贅沢にお酒と一緒にいただくことができます。
アニバーサリーのサービスもありますので記念日デートに利用するのもおすすめの汐留のレストランです。

フィッシュバンクトーキョー汐留

汐留のレストラン③:Ar’s Italian Cuisine

地上215mから美しい東京の夜景を見渡すことができるイタリアン料理レストランです。
窓際の座席から東京の夜景を見渡すことができます。

汐留センタービルの41階にあり、ソムリエの選んだ極上のワインと一緒に黒毛和牛など厳選した食材で作られた高級料理をいただくことができます。
ディナーは夜の23時半まで営業しており、定休日はなく休日ものレストランでデートでディナーを楽しむことができます。

Ar’s Italian Cuisine

汐留のレストラン④:チャイナブルー

汐留のコンラッドホテルに入っている中華料理を楽しむことができるおしゃれなレストランです。
ブルーを基調としたお洒落なインテリアの店内で、東京の夜景を見渡しながらディナーを楽しむことができます。

ディナータイムは17時30分から夜の21時までで、駐車場がありますのでレストラン利用の方は割引でサービスを受けることができます。
東京の夜景を楽しみながら広東料理をいただくことができる汐留デートでおすすめのレストランです。

チャイナブルー

汐留のレストラン⑤:ラ マレーア 汐留

汐留にはまだまだたくさんのデートスポットがありますが、ラ マレーア汐留もイタリアン料理を見せ形式で楽しむことができるおしゃれなレストランです。
カジュアルなレストランですので若い人でも気軽にレストランでお食事をすることができるのがいいところです。

モーニングビュッフェからディナービュッフェなど、イタリアン料理お一人2376円でいただくことはできます。
焼きたてのピザからスイーツメニューなど40種類のビュッフェメニューをデートで楽しむことができます。

ラ マレーア 汐留
<下に続く>

汐留にデートに行こう!

汐留にデートに行こう

汐留は東京の中でも最も都会的でビジネス街として知られています。
東京の港区はオシャレで高級なイメージがありますが、若い方でも意外と予約してディナーを楽しむことができるデートにオススメのレストランなどもありますので、予約してお食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。

汐留からデートで東京駅や銀座にも行くことができ、丸の内や銀座周辺にもたくさんのデートスポットがあります。
デートに最適なカフェやスイーツ店、映画館や劇場があるので、新橋からメトロに乗って銀座や日比谷や東京駅方面まで行くのもおすすめです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line