どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/18

アメージングコーヒーとは?大阪や中目黒の店舗、限定メニューなど!

EXILEのパフォーマーTETSUYAがプロデュースしていることで有名な、アメージングコーヒー。
そんなアメージングコーヒーは、EXILEファンや、若い世代を中心に、人気を集めている新しいコーヒースタンドです。

今回は、「アメージングコーヒーってどんなお店なの?」という方に向けて、アメージングコーヒーについてまとめました。
アメージングコーヒーにはどんなメニューがあるのか、どこに店舗があるのか気になる方は参考にしてみてください。

Large 0b905bc6 c138 4e6a 93c2 07c9bad1c885

アメージングコーヒーとは

アメージングコーヒーとは、1杯のコーヒーからアメージングなストーリーをお届けする、おしゃれなコーヒースタンドです。
2015年にオープンして以来、移動販売車のシトロエンで、各地にイベント出店を行ってきました。

2016年からは、固定の店舗を展開するようになり、中目黒に一号店を構えています。
今では、関東を中心に、全国で5店舗を展開する人気を誇り、若者を中心に注目を集めているのです。

お店やカップ、グッズなど、どれを取っても可愛らしく、目でも楽しめる工夫がいたるところに施されています。
まさに、アメージングな気持ちにさせてくれる、そんなアメージングコーヒーについて紹介していきます。

<下に続く>

アメージングコーヒーのメニュー

アメージングコーヒーのメニューは、クセのないシンプルなものが多く、どなたでも楽しめるものばかりです。
コーヒーのメニューは、Today's Coffee - 本日のコーヒーが基本で、ホットとアイスが用意されています。

また、Pour Over - ハンドドリップコーヒーとAero Press - エアロプレスの淹れ方の違う2種類のコーヒーが用意されていて、コーヒー好きにもおすすめです。
その他、エスプレッソアレンジのメニューと、ミルクのアレンジメニューが用意されているので、ブラックではコーヒーが飲めないという方でも楽しめますよ。

特に、Chocolate mo~mo~ - チョコモ~モ~は、ミルクとチョコレートを合わせたメニューで、子供さんも飲めるのが嬉しいですね。
豆の販売も行っているので、店頭でコーヒーを飲んで気に入ったら、手土産に買って帰るのもいいでしょう。

<下に続く>

アメージングコーヒーの店舗1:大阪店【限定メニュー/行き方】

限定メニュー

アメージングコーヒー大阪店の限定メニューは、ミックスジュースラテになります。
ミックスジュースラテは、650円と少々値は張りますが、飲んでおく価値ありですよ。

ミックスジュースといえば、大阪で知らない人はいないという、大阪のソウルドリンクです。
そんなミックスジュースを、まさかのコーヒーとブレンドしたという、斬新なメニューになっています。

そんなミックスジュースラテは、二層に分かれた色合いが美しいと、評判です。
また、味わいもミルクとコーヒーのほんのりした甘さと、ミックスジュースの爽やかさがマッチしていて、ハマる人が続出していますよ。

行き方

アメージングコーヒー大阪店は、非常に立地がよく、アクセスしやすいのでおすすめです。
地下鉄千日前線の「桜川駅」から、2号出口を出て、あみだ池筋の方へ約5分歩けば、店舗に到着します。

また、地下鉄千日前線と長堀鶴見緑地線が通っている「西長堀駅」からも、ほど近いところにあります。
「西長堀駅」の6号出口を出て、5分ほど歩くと、店舗が見えてきますよ。

下の基本情報に、地図のURLを記載してあるので、そちらを参考に訪れてみてくださいね。
地下鉄千日前線「桜川駅」からは、基本的にまっすぐの道なので、よっぽど迷うこともないかと思います。

基本情報

大阪店
<下に続く>

アメージングコーヒーの店舗2:中目黒店【限定メニュー/行き方】

限定メニュー

アメージングコーヒー中目黒店の限定メニューは、POPCORNラテになります。
POPCORNラテは、パチパチ弾ける食感が特徴の、ポップなアレンジメニューです。

エスプレッソに、ダークチョコレートとミルクを加えるまでは、いたって普通のエスプレッソアレンジメニュー。
そこに、POP ROCKS CANDYを加えることによって、パチパチした斬新なラテとなっています。

そんなPOPCORNラテは、ポップコーンフレーバーの芳ばしさと、パチパチ弾ける感覚がクセになると話題です。
また、たっぷりのミルクが入っていて、コーヒー感も強くないので、コーヒーが苦手な方でも楽しめますよ。

行き方

アメージングコーヒー店は、非常に立地がよく、アクセスしやすいのでおすすめです。
中目黒駅から約5分歩けば、店舗に到着します。

まず、中目黒駅から出たら北西方向に山手通り/都道317号をしばらくまっすぐ進みましょう。
LAWSONのある角で右に折れ、目黒川を越え1本向こうの通りを左に曲がると、店舗が見えてきます。

下の基本情報に、地図のURLを記載してあるので、そちらを参考に訪れてみてくださいね。

基本情報

中目黒店
<下に続く>

アメージングコーヒーの店舗3:横浜店【限定メニュー/行き方】

限定メニュー

アメージングコーヒー店の限定メニューは、YOKOHAMA BAY BLENDになります。
YOKOHAMA BAY BLENDは、横浜店のPour Over - ハンドドリップコーヒーで楽しめます。

また、お持ち帰りのお豆としても提供していますので、気に入ったら買って帰っても良いですね。
深煎りで、長い余韻を楽しめるこのブレンドは、アイスコーヒーで頼んでもキリっとして美味しいですよ。

そんなYOKOHAMA BAY BLENDのアイスコーヒーは、暑い日にテラスで頂くのが最高に気持ちいいです。
また、横浜店には、いくつかのブレンドが用意されているので、気分に合わせて選んでみてくださいね。

行き方

アメージングコーヒー横浜店は、非常に立地がよく、アクセスしやすいのでおすすめです。
日本大通り駅から約1分歩けば、店舗に到着します。

また、関内駅からも、ほど近いところにあります。
関内駅から徒歩7分ほど歩くと、店舗が見えてきますよ。

下の基本情報に、地図のURLを記載してあるので、そちらを参考に訪れてみてくださいね。

基本情報

横浜店
<下に続く>

アメージングコーヒーの店舗4:横須賀店【限定メニュー/行き方】

限定メニュー

アメージングコーヒー店の横須賀店の限定メニューは、栗浜ラテになります。
栗浜ラテは、名前の通り、栗を使ったエスプレッソアレンジメニューです。

ほんのりビターなカフェラテに、栗とシロップをブレンドしています。
カフェラテの優しい苦みと、栗とシロップのほのかな甘みが絶妙にマッチします。

上にトッピングされた栗がまた良いアクセントになっていて、栗の味わいを引き立てます。
栗浜ラテを片手に、ビーチを散歩してみてはいかがでしょうか?。

行き方

アメージングコーヒー横須賀店は、駅からは離れていますが、オーシャンビューが望めるスポットでおすすめです。
** JR 逗子駅下車し、バスに乗り約25分のところにある、バス停秋谷 で下車後、約3分歩けば、店舗に到着します。**

JR 逗子駅からのバスは2番乗り場で逗5 横須賀市民病院 行・逗6 長井 行に乗るといいですよ。
また、バス停秋谷で下車し、ファミリマートの手前を右折すると、店舗が見えてきます。

下の基本情報に、地図のURLを記載してあるので、そちらを参考に訪れてみてくださいね。

基本情報

横須賀店
<下に続く>

アメージングコーヒーの店舗5:羽田店【限定メニュー/行き方】

限定メニュー

アメージングコーヒー羽田店の限定メニューは、オリジナルコーヒーカクテルになります。
アメージングコーヒー羽田店は、アメージングコーヒー初のイートインスペースを備えていて、BARとして利用できます。

白ビールとカルーアをベースにしたアフォガードの「HIKOUSEN」、ラムやカルーア、ベイリーズにエスプレッソを加えた「ANATAE」といった、新感覚のお酒が頂けます。
特に、HIKOUSENはおすすめで、カルーアとコーヒー、バニラアイスの相性が抜群です。

デザート感覚でも楽しめるので、お食事の後など、お口直しをしたいときにも良いですね。
コーヒーや、コーヒーとお酒のアレンジドリンクを、腰を下ろしてゆっくり嗜んでみてはいかがでしょうか?。

行き方

アメージングコーヒー羽田店は、非常に立地がよく、アクセスしやすいのでおすすめです。
羽田空港 第1旅客ターミナル内にあり、迷うことはほとんどありません。

アメージングコーヒー羽田店のある羽田空港へは、新宿からはバス一本でアクセスが可能です。
また、東京駅なら、八重洲口からリムジンバスが出ているので、そちらからもアクセスしやすくなっています。

下の基本情報に、地図のURLを記載してあるので、そちらを参考に訪れてみてくださいね。

基本情報

羽田店
<下に続く>

アメージングコーヒーとローソンのコラボ

アメージングコーヒーは、大手のコンビニチェーンである、LAWSONとのコラボも展開しています。
コラボ第一弾として発売されたのが、「アメージングカフェラテ」で、エチオピアを使用した華やかな香りが特徴です。

レシピやカップのデザインは、アメージングコーヒーのTETSUYAが自らプロデュースしていることで人気を博しました。
コラボ第二弾は、「アメージングアイスキャラメルラテ」で2019年8月20日から、発売されます。

TETSUYA自身が厳選したコスタリカ産の豆を使用し、ヘーゼルキャラメルと合わせたドリンクです。
カップのオリジナルスリーブは全6色あるので、見た目にも楽しめるコラボ商品になっています。

<下に続く>

アメージングコーヒーのカップとタンブラー

アメージングコーヒーは、お店の雰囲気同様、カップやタンブラーのデザインも可愛らしくおしゃれです。
お店でコーヒーを提供するのに使われるカップには、アメージングコーヒーの目印である、移動販売車のシトロンが描かれています。

そんな可愛らしいカップには、店員さんが絵を描いてくれることもあるので、そちらも楽しい要素です。
また、オリジナルのタンブラーにも、シトロンのイラストが入っていて、可愛らしいデザインになっています。

見た目がおしゃれなだけでなく、機能性にも拘っていて、保温力に定評のあるTHERMOSが作っています。
ただし、売られている店舗が限られていますので、チェックしてから伺ってくださいね。

<下に続く>

アメージングコーヒーまとめ

アメージングコーヒーは、おしゃれで可愛らしく、また、斬新なコーヒースタンドとなっています。
この時代、コーヒースタンドは各地に多くありますが、これほど特徴のあるお店は珍しいです。

まだ、関東を中心に、大阪に1店舗あるだけですが、気になった方は足を運ぶ価値は十分ありますよ。
コーヒー好きの方も、そうでない方も楽しめるアメージングコーヒーに行ってみてはいかがでしょうか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line