どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/18

アメージングコーヒーとは?大阪や中目黒の店舗、限定メニューなど!

EXILEのパフォーマーTETSUYAがプロデュースしていることで有名な、アメージングコーヒー。
そんなアメージングコーヒーは、EXILEファンや、若い世代を中心に、人気を集めている新しいコーヒースタンドです。

今回は、「アメージングコーヒーってどんなお店なの?」という方に向けて、アメージングコーヒーについてまとめました。
アメージングコーヒーにはどんなメニューがあるのか、どこに店舗があるのか気になる方は参考にしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 0b905bc6 c138 4e6a 93c2 07c9bad1c885

アメージングコーヒーとは

アメージングコーヒーとは、1杯のコーヒーからアメージングなストーリーをお届けする、おしゃれなコーヒースタンドです。
2015年にオープンして以来、移動販売車のシトロエンで、各地にイベント出店を行ってきました。

2016年からは、固定の店舗を展開するようになり、中目黒に一号店を構えています。
今では、関東を中心に、全国で5店舗を展開する人気を誇り、若者を中心に注目を集めているのです。

お店やカップ、グッズなど、どれを取っても可愛らしく、目でも楽しめる工夫がいたるところに施されています。
まさに、アメージングな気持ちにさせてくれる、そんなアメージングコーヒーについて紹介していきます。

<下に続く>

アメージングコーヒーのメニュー

アメージングコーヒーのメニューは、クセのないシンプルなものが多く、どなたでも楽しめるものばかりです。
コーヒーのメニューは、Today's Coffee - 本日のコーヒーが基本で、ホットとアイスが用意されています。

また、Pour Over - ハンドドリップコーヒーとAero Press - エアロプレスの淹れ方の違う2種類のコーヒーが用意されていて、コーヒー好きにもおすすめです。
その他、エスプレッソアレンジのメニューと、ミルクのアレンジメニューが用意されているので、ブラックではコーヒーが飲めないという方でも楽しめますよ。

特に、Chocolate mo~mo~ - チョコモ~モ~は、ミルクとチョコレートを合わせたメニューで、子供さんも飲めるのが嬉しいですね。
豆の販売も行っているので、店頭でコーヒーを飲んで気に入ったら、手土産に買って帰るのもいいでしょう。

<下に続く>

アメージングコーヒーの店舗1:大阪店【限定メニュー/行き方】

限定メニュー

アメージングコーヒー大阪店の限定メニューは、ミックスジュースラテになります。
ミックスジュースラテは、650円と少々値は張りますが、飲んでおく価値ありですよ。

ミックスジュースといえば、大阪で知らない人はいないという、大阪のソウルドリンクです。
そんなミックスジュースを、まさかのコーヒーとブレンドしたという、斬新なメニューになっています。

そんなミックスジュースラテは、二層に分かれた色合いが美しいと、評判です。
また、味わいもミルクとコーヒーのほんのりした甘さと、ミックスジュースの爽やかさがマッチしていて、ハマる人が続出していますよ。

行き方

アメージングコーヒー大阪店は、非常に立地がよく、アクセスしやすいのでおすすめです。
地下鉄千日前線の「桜川駅」から、2号出口を出て、あみだ池筋の方へ約5分歩けば、店舗に到着します。

また、地下鉄千日前線と長堀鶴見緑地線が通っている「西長堀駅」からも、ほど近いところにあります。
「西長堀駅」の6号出口を出て、5分ほど歩くと、店舗が見えてきますよ。

下の基本情報に、地図のURLを記載してあるので、そちらを参考に訪れてみてくださいね。
地下鉄千日前線「桜川駅」からは、基本的にまっすぐの道なので、よっぽど迷うこともないかと思います。

基本情報

大阪店
<下に続く>

アメージングコーヒーの店舗2:中目黒店【限定メニュー/行き方】

限定メニュー

アメージングコーヒー中目黒店の限定メニューは、POPCORNラテになります。
POPCORNラテは、パチパチ弾ける食感が特徴の、ポップなアレンジメニューです。

エスプレッソに、ダークチョコレートとミルクを加えるまでは、いたって普通のエスプレッソアレンジメニュー。
そこに、POP ROCKS CANDYを加えることによって、パチパチした斬新なラテとなっています。

そんなPOPCORNラテは、ポップコーンフレーバーの芳ばしさと、パチパチ弾ける感覚がクセになると話題です。
また、たっぷりのミルクが入っていて、コーヒー感も強くないので、コーヒーが苦手な方でも楽しめますよ。

行き方

アメージングコーヒー店は、非常に立地がよく、アクセスしやすいのでおすすめです。
中目黒駅から約5分歩けば、店舗に到着します。

まず、中目黒駅から出たら北西方向に山手通り/都道317号をしばらくまっすぐ進みましょう。
LAWSONのある角で右に折れ、目黒川を越え1本向こうの通りを左に曲がると、店舗が見えてきます。

下の基本情報に、地図のURLを記載してあるので、そちらを参考に訪れてみてくださいね。

基本情報

中目黒店
<下に続く>

アメージングコーヒーの店舗3:横浜店【限定メニュー/行き方】

限定メニュー

アメージングコーヒー店の限定メニューは、YOKOHAMA BAY BLENDになります。
YOKOHAMA BAY BLENDは、横浜店のPour Over - ハンドドリップコーヒーで楽しめます。

また、お持ち帰りのお豆としても提供していますので、気に入ったら買って帰っても良いですね。
深煎りで、長い余韻を楽しめるこのブレンドは、アイスコーヒーで頼んでもキリっとして美味しいですよ。

そんなYOKOHAMA BAY BLENDのアイスコーヒーは、暑い日にテラスで頂くのが最高に気持ちいいです。
また、横浜店には、いくつかのブレンドが用意されているので、気分に合わせて選んでみてくださいね。

行き方

アメージングコーヒー横浜店は、非常に立地がよく、アクセスしやすいのでおすすめです。
日本大通り駅から約1分歩けば、店舗に到着します。

また、関内駅からも、ほど近いところにあります。
関内駅から徒歩7分ほど歩くと、店舗が見えてきますよ。

下の基本情報に、地図のURLを記載してあるので、そちらを参考に訪れてみてくださいね。

基本情報

横浜店
<下に続く>

アメージングコーヒーの店舗4:横須賀店【限定メニュー/行き方】

限定メニュー

アメージングコーヒー店の横須賀店の限定メニューは、栗浜ラテになります。
栗浜ラテは、名前の通り、栗を使ったエスプレッソアレンジメニューです。

ほんのりビターなカフェラテに、栗とシロップをブレンドしています。
カフェラテの優しい苦みと、栗とシロップのほのかな甘みが絶妙にマッチします。

上にトッピングされた栗がまた良いアクセントになっていて、栗の味わいを引き立てます。
栗浜ラテを片手に、ビーチを散歩してみてはいかがでしょうか?。

行き方

アメージングコーヒー横須賀店は、駅からは離れていますが、オーシャンビューが望めるスポットでおすすめです。
** JR 逗子駅下車し、バスに乗り約25分のところにある、バス停秋谷 で下車後、約3分歩けば、店舗に到着します。**

JR 逗子駅からのバスは2番乗り場で逗5 横須賀市民病院 行・逗6 長井 行に乗るといいですよ。
また、バス停秋谷で下車し、ファミリマートの手前を右折すると、店舗が見えてきます。

下の基本情報に、地図のURLを記載してあるので、そちらを参考に訪れてみてくださいね。

基本情報

横須賀店
<下に続く>

アメージングコーヒーの店舗5:羽田店【限定メニュー/行き方】

限定メニュー

アメージングコーヒー羽田店の限定メニューは、オリジナルコーヒーカクテルになります。
アメージングコーヒー羽田店は、アメージングコーヒー初のイートインスペースを備えていて、BARとして利用できます。

白ビールとカルーアをベースにしたアフォガードの「HIKOUSEN」、ラムやカルーア、ベイリーズにエスプレッソを加えた「ANATAE」といった、新感覚のお酒が頂けます。
特に、HIKOUSENはおすすめで、カルーアとコーヒー、バニラアイスの相性が抜群です。

デザート感覚でも楽しめるので、お食事の後など、お口直しをしたいときにも良いですね。
コーヒーや、コーヒーとお酒のアレンジドリンクを、腰を下ろしてゆっくり嗜んでみてはいかがでしょうか?。

行き方

アメージングコーヒー羽田店は、非常に立地がよく、アクセスしやすいのでおすすめです。
羽田空港 第1旅客ターミナル内にあり、迷うことはほとんどありません。

アメージングコーヒー羽田店のある羽田空港へは、新宿からはバス一本でアクセスが可能です。
また、東京駅なら、八重洲口からリムジンバスが出ているので、そちらからもアクセスしやすくなっています。

下の基本情報に、地図のURLを記載してあるので、そちらを参考に訪れてみてくださいね。

基本情報

羽田店
<下に続く>

アメージングコーヒーとローソンのコラボ

アメージングコーヒーは、大手のコンビニチェーンである、LAWSONとのコラボも展開しています。
コラボ第一弾として発売されたのが、「アメージングカフェラテ」で、エチオピアを使用した華やかな香りが特徴です。

レシピやカップのデザインは、アメージングコーヒーのTETSUYAが自らプロデュースしていることで人気を博しました。
コラボ第二弾は、「アメージングアイスキャラメルラテ」で2019年8月20日から、発売されます。

TETSUYA自身が厳選したコスタリカ産の豆を使用し、ヘーゼルキャラメルと合わせたドリンクです。
カップのオリジナルスリーブは全6色あるので、見た目にも楽しめるコラボ商品になっています。

<下に続く>

アメージングコーヒーのカップとタンブラー

アメージングコーヒーは、お店の雰囲気同様、カップやタンブラーのデザインも可愛らしくおしゃれです。
お店でコーヒーを提供するのに使われるカップには、アメージングコーヒーの目印である、移動販売車のシトロンが描かれています。

そんな可愛らしいカップには、店員さんが絵を描いてくれることもあるので、そちらも楽しい要素です。
また、オリジナルのタンブラーにも、シトロンのイラストが入っていて、可愛らしいデザインになっています。

見た目がおしゃれなだけでなく、機能性にも拘っていて、保温力に定評のあるTHERMOSが作っています。
ただし、売られている店舗が限られていますので、チェックしてから伺ってくださいね。

<下に続く>

アメージングコーヒーまとめ

アメージングコーヒーは、おしゃれで可愛らしく、また、斬新なコーヒースタンドとなっています。
この時代、コーヒースタンドは各地に多くありますが、これほど特徴のあるお店は珍しいです。

まだ、関東を中心に、大阪に1店舗あるだけですが、気になった方は足を運ぶ価値は十分ありますよ。
コーヒー好きの方も、そうでない方も楽しめるアメージングコーヒーに行ってみてはいかがでしょうか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line