どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/18

水道橋で人気のおすすめグルメ店22選!【ハンバーガー/ランチ】

水道橋といえば東京ドームや公園など人気お観光スポットが目白押しです。
楽しく遊べる場所にはグルメが揃うのも嬉しいところ。

遊ぶ目的もいろいろですが、シーンに合わせてグルメを選べるのも魅力と言っていいでしょう。
ランチやディナー、おひとり様から大人数まで水道橋にあるグルメ店の中からおすすめスポットを紹介します。

水道橋でお店選びに迷った時に参考にしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 57e9d3464b4fad0bffd8992cc62a367f1539dfe14e50744f77267ad29e48c5 640

水道橋で人気のおすすめグルメ店22選

水道橋で人気のグルメセット

では、水道橋で人気のおすすめグルメ店をみていきましょう。
水道橋でグルメを楽しめるおすすめ店を以下に紹介します。

  1. ババ・ガンプ・シュリンプ東京
  2. 水道橋 スタンドヒーロー
  3. 焼肉 和
  4. シンガポール 海南鶏飯 水道橋店
  5. 大衆馬肉酒場 冨士山
  6. 菩提樹 水道橋店
  7. 仕事馬
  8. 能登美
  9. かつ吉 水道橋店
  10. 手打ちそば 舞扇
  11. こむぎこ
  12. 串もん酒場ちゃい九炉 水道橋西口店
  13. 遠州屋
  14. はし本
  15. バンコック コスモ食堂
  16. キュイジーヌ トワリコ
  17. レストランツムラ
  18. ニューグローリー
  19. 中国料理 刀削麺 鐘楼 水道橋西口店
  20. 牛兵衛 草庵 東京ドーム店
  21. リラッサ
  22. 海鮮うにくら

続いて、水道橋で人気のおすすめグルメ店を、それぞれ詳しくみていきます。

ババ・ガンプ・シュリンプ東京

フォレスト・ガンプをイメージした店内には、グルメ以外にも楽しい要素が満載です。
店名にもなっているエビの料理をメインに、様々なシーフードグルメを楽しめます。

料理もアメリカンスタイルとなっているので、ボリューム満点!
食べきれない場合は持ち帰りできるので安心です。

お店自慢の「シュリンパーズネットキャッチ」は、エビをビールで蒸してガーリックorケイジャン風味の2種類が揃います。
天ぷら・ココナッツ・フライ・冷たい4種類のシュリンプにフライドポテトを1度に楽しめる「シュリンパースズヘブン」は飲み会におすすめ!

キッズメニューもあるので、水道橋に遊びに行くファミリーもグルメを楽しめますよ。

ババ・ガンプ・シュリンプ東京

水道橋 スタンドヒーロー

水道橋にはコスパよくグルメを楽しめるお店がたくさんありますが、安くて旨くて満足度の高いグルメを求める人にはこちらがおすすめです。
立ち飲み屋さんなのでサラリーマンやOLも気軽に立ち寄れますし、駅近なのが嬉しいところ!

お酒のアテは80円~とリーズナブルに楽しめます。
お店の人気No.1グルメのハムカツ(380円)は、厚み約2cmと食べごたえのあるメニューです。

職場が水道橋にあるなら、帰りに寄ってせんべろできます。

水道橋 スタンドヒーロー

焼肉 和

水道橋周辺で美味しい焼肉が食べたい時におすすめの焼肉屋さんです。
地元の人にも人気のグルメ店なので、曜日によっては売り切れになってしまうメニューもあるほど、上質なお肉をコスパよく食べられるのも人気の理由となっています。

確実にグルメを楽しみたい時は、事前に予約(2時間制)をしておくと安心です。
こちらのお店はタレに特徴があり、卵と大根おろしのタレでいただくのが定番!

お肉の美味しさにも定評がありますが、シメのテールおじやは大変人気があります。
来店する人のほとんどが注文するに名物グルメなので、ぜひ試してみてくださいね。

焼肉 和

シンガポール 海南鶏飯 水道橋店

水道橋駅からすぐのところにある、シンガポール料理が食べられるお店です。
エスニックグルメが食べたい時に行ってみてはいかがでしょうか。

店愛はアジアンな雰囲気が漂い、ダウンライトの優しい照明でゆっくりくつろげます。
シンガポールを代表するグルメとしても知られる、海南鶏飯やバタープロウンなども本場の味を楽しめるのがポイント。

海南鶏飯は3種類のソースで食べるので、飽きずに食べられます。
彩りよくおしゃれに盛り付けられているので、見た目にも楽しく美味しく食べられるグルメとなっています。

飲み放題付きのコースもあるので、水道橋での飲み会や女子会にもおすすめです。

シンガポール 海南鶏飯 水道橋店

大衆馬肉酒場 冨士山

ヘルシーなことから女性に人気となっている、馬肉料理が豊富に揃う居酒屋です。
水道橋にいながら静岡県吉田のご当地グルメの「吉田うどん」が食べられるのも嬉しいところ。

馬肉専門店卸直送の馬刺しや、ユッケに煮込みまで幅広いメニューが揃っています。
一品料理はリーズナブルに楽しめるので、気軽に利用できるグルメ店としてもおすすめ。

まだ馬肉を食べたことがない人には、「馬肉初心者コース(2,900円)」なども用意されています。
7品のコースは、定番グルメにシメの吉田うどん、デザートまで充実の内容です。

平日は夕方からの営業ですが週末は早い時間から営業しているので、水道橋で昼飲みしたい時にも便利です。

大衆馬肉酒場 冨士山

菩提樹 水道橋店

大正レトロ漂うノスタルジックな雰囲気の店内には、和食器が飾られていて、とんかつやハンバーグなど洋食グルメを楽しめるというユニークなお店です。
初めての来店でもどこか昔懐かしい雰囲気は、ほっこりとした気分にさせてくれます。

自慢のグルメはデミグラソースたっぷりのA5和牛のハンバーグに、サクサク衣で食べごたえがある国産銘柄豚のとんかつです。
ビフテキや厚切りベーコンなども揃うので、水道橋でガッツリ食べたい気分の時にいかがでしょうか。

お得に食べられるランチは、日替わりとお店自慢のA5和牛のハンバーグ定食(1,580円)が揃います。
A5和牛ハンバーグ定食は1日20食限定となるので、食べたい人は早めに行くのがおすすめです。

菩提樹 水道橋店

仕事馬

大勢でワイワイ食べたりグルメデートでゆっくり焼肉を楽しみたい時に、水道橋は便利な場所と言えます。
焼肉は食べたいけれどカロリーが気になって思い切りグルメを楽しめないとお嘆きなら、馬肉のグリルが食べられる仕事馬に行ってみてください。

馬刺しだけでなく炭火でやく馬肉のグリルがメインなので、焼肉気分の時にもおすすめのグルメ店です。
ハンバーグやステーキ、唐揚げやアヒージョまで全て馬肉を使っているので、ボリュームがあるのにヘルシーなのが嬉しいところ。

リゾットやパスタにも馬肉を使用しています。
肉グルメに合うサワーや、プレミアム生樽ワインも揃うので、お酒を飲みながらグルメを楽しみたい時にもおすすめですよ!

仕事馬

能登美

水道橋にいながらにして、能登のグルメを楽しめるお店です。
能登の魚介にこだわっているだけでなく、味噌や出汁まで全て手作りしているので、他では味わえないグルメとなっています。

能登美の看板メニューは、「魚の焼肉(1,280円~)」と「海鮮浜焼き盛り合わせ(2,980円~)」です。
魚の焼肉は、オリジナルの特製味噌ダレにつけた魚を軽く炙って食べるというユニークなスタイル。

海鮮浜焼きは、目の前で焼いて焼きたてを食べられます。
刺身でも食べられる新鮮な魚介を使うので、さっと焼くだけでOK。

七尾漁港から空輸する新鮮な魚介を、刺身や浜焼きで楽しく美味しく食べられるのがポイントです。
こだわりが強いとその分料金が高くなるイメージですが、リーズナブルな価格設定なので気軽に利用できるのも魅力と言えます。

能登美

かつ吉 水道橋店

水道橋界隈では大変有名な、創業から50年以上の老舗とんかつ屋さんです。
先程紹介した菩提樹の姉妹店としても有名で、無垢材を贅沢に使った店内は居心地がよく、骨董品なども飾られた古民家風の空間が広がっています。

座敷席やテーブル席の他に、独特な形の円卓などもあって、グルメだけでなく雰囲気を楽しめるのもポイントです。
食材選びにはこだわりがある分若干高めながら、トンカツ定食に付く特製青しそご飯や、3種類の漬物とサラダは、自由におかわりできるのでお得感があります。

赤出汁の味噌汁でホっとできる、水道橋グルメとしておすすめ!
ビフテキやフライの盛り合わせなど、メニューは豊富に揃っています。

かつ吉 水道橋店

手打ちそば 舞扇

細めに仕上げた二八そばが美味しいと評判のおそば屋さんです。
水道橋周辺で手早くランチを済ませたい時にいかがでしょうか。

おそば屋さんですが日本酒を豊富に取り揃えているので、夜は一品グルメを肴に日本酒を楽しめるのがポイントです。
もちろんおそばも食べられるので、ランチからディナーまで幅広く活用できます。

日本酒は有名銘柄から、レアな地酒まで種類が揃っているので、日本酒好きな人にも満足度は高いでしょう。
お店の佇まいは高級店な印象ですが、意外にリーズナブルに楽しめるのもポイント。

小ぢんまりとしたお店なので、ゆっくりとグルメを楽しみたい時にもおすすめです。

手打ちそば 舞扇

こむぎこ

水道橋周辺で、イタリアングルメが食べたい時におすすめのお店です。
行列のできる人気店は予約ができないため、並ぶのを覚悟しておいた方がいいかもしれません。

地元の人にも愛されているグルメ店のパスタは、ボリュームがあるのでガッツリ食べたい人にもおすすめです。
美味しさはもちろんのこと、お値段以上の満足度も人気の理由となっています。

パスタの種類が多いので、どれにしていいか迷ってしまうほど。
ランチはパスタのみ、サラダとドリンクもありますがアラカルトは夜の部になります。

コースはありませんが夜はアラカルトメニューを注文して、お好みのコース風グルメを楽しむこともできます。

こむぎこ

串もん酒場ちゃい九炉 水道橋西口店

串揚げは98円~、一品料理もほとんどがワンコイン以内とリーズナブルな価格設定が魅力的。
ドリンクも399円~と気軽に注文できるので、水道橋でちょい飲みしたい時におすすめです。

毎日通っても飽きないくらい、グルメが豊富に揃っているのも嬉しいところ。
ボトルキープは無制限なので、行きつけにしてもいいかもしれませんね。

水道橋でコスパよくグルメを楽しみたい時は、コースがおすすめ。
おすすめは「祭りコース(2,500円/1名)」です。

卓上たこ焼き器でたこ焼き食べ放題ができて、枝豆にフライドポテト、焼きそばの3品が付いています。
更に2時間飲み放題も含まれるので、コスパよく楽しみたい時にいかがでしょうか。

串もん酒場ちゃい九炉 水道橋西口店

遠州屋

昭和レトロな街並みの一角にある、串焼きとモツ煮込みが美味しいと評判のお店です。
水道橋周辺で気軽に飲みたい時にいかがでしょうか。

大衆酒場という雰囲気なので、おひとり様も気軽に利用できます。
夕方からのオープンですが、遅い時間になると売り切れるメニューもあるほど人気のグルメ店です。

気取らず気軽にグルメを楽しみたい時にも便利。
日曜日はお休みですが土曜日は営業しているので、週末に昼飲みしたい時におすすめです。

遠州屋

はし本

天保6年創業、老舗のうなぎ屋さんです。
秘伝のタレは創業から180年以上、創業当時から変わらぬレシピを守り抜いています。

個室を多数用意しており接待や宴会向けのコースなどもあるので、水道橋でのビジネスランチや接待などにも便利。
うなぎという贅沢なグルメを、定番のうな重や一品料理として楽しめます。

伝統の味を守っている「うな重」は並・上・特上の3種類(3,100円~4,500円)。
う巻や肝焼き、ひれに串焼きまでお酒に合うグルメも揃っています。

2,000円以上なら出前も受け付けているので、お店まで食べにいけない時は出前でグルメを楽しめますよ。

はし本

バンコック コスモ食堂

水道橋で、タイグルメが食べたい時におすすめです。
店内でゆっくり食べていくこともできますし、お弁当やテイクアウトにも対応しているので、ニーズに合わせて利用できるグルメ店としても活用できます。

のんびりと時間が流れているような雰囲気なので、気軽に食べに行けます。
日本でも人気のメニューから、珍しいメニューまで選択肢は豊富!

お弁当はビジネスランチにもおすすめです。
ガッツリ食べたい人は、ランチにミニサイズの料理をプラスすることもできます。

本場の味を気軽に食べられるので、タイグルメが好きな人にも満足できるクオリティです。

バンコック コスモ食堂

キュイジーヌ トワリコ

フランスの家庭料理を日本の身近な食材を使い、シェフのオリジナルなどもプラスしたフレンチグルメを楽しめます。
水道橋で本格的なフレンチを、気軽に楽しみたい時におすすめ!

メニューは平日ランチ(1,200円~)に、土日祝ランチコース(1,800円)と、ランチはコスパよく楽しめます。
ディナーコース(3,500円~)もありますし、アラカルトは1,000円前後のものが豊富なので、カジュアルにフレンチグルメを楽しめるのが嬉しいところです。

お店で提供しているグルメはいくつかをテイクアウトできるので、ホームパーティーの時などにも活用できます。

キュイジーヌ トワリコ

レストランツムラ

オムライスが食べたい時におすすめの洋食屋さんです。
水道橋周辺で洋食グルメな気分の時に行ってみてはいかがでしょうか。

ケチャップライスの上に乗ったふんわりのオムレツにナイフを入れると、ふわとろオムライスの完成です。
洋食グルメの定番としても人気があるオムライスは、ランチ限定メニューとなっています。

ソースはデミグラス・きのこクリーム・キーマカレーの3種類から選べるのも嬉しいところ。
ランチはオムライス以外にも、煮込みハンバーグやポークソテーなど定番グルメが揃います。

レストランツムラ

ニューグローリー

時間をかけ丁寧に作るデミグラソースに定評のある、洋食屋さんです。
徒歩で行く場合は、水道橋駅からよりも飯田橋駅の方が便利ですよ。

昼間のランチは洋食の定番グルメを楽しめて、夜は肉料理を中心とした創作グルメを楽しめるのが特徴的。
夜は牛モツ煮込みなどお酒にある料理も揃うので、水道橋周辺で軽く飲みながらグルメを楽しみたい時にもおすすめです。

お店自慢のハンバーグはランチでも楽しめます。
メニューのバリエーションが豊富に揃い830円~とリーズナブル、ライスのおかわり自由というのも嬉しいところです。

ニューグローリー

中国料理 刀削麺 鐘楼 水道橋西口店

中国グルメの一つ、刀削麺を楽しめるお店です。
本場中国の麺点師が作る刀削麺を、いろいろな味でいただけるのがポイント。

四川料理もあるので、ピリ辛グルメが食べたい時にいかがでしょうか。
看板メニューの刀削麺は、700円~とリーズナブルに食べられるのも嬉しいところです。

ランチはお得なセットになるので、大変人気があり満席状態が続きます。
ゆっくりとグルメを楽しみたい時は、少し時間をずらすといいでしょう。

刀削麺以外にもチャーハンや麻婆豆腐のセットがあるので、お好みで選べます。
ランチタイムはスープのおかわりが自由なので、ご飯ものの時には嬉しいサービスです。

中国料理 刀削麺 鐘楼 水道橋西口店

牛兵衛 草庵 東京ドーム店

初めて水道橋に行く人でもわかりやすい、東京ドームホテル内にある焼肉屋さんです。
山形の契約農家から牛を1頭買いするので、希少部位も揃うのがポイント。

上質の肉をリーズナブルに提供しています。
テーブル席にはそれぞれ無煙ロースターを完備しており、適度な高さの仕切りがあるので隣を気にすることなくグルメを楽しめる雰囲気です。

ランチは平日が1,480円~、土日祝は1,800円~とお手頃になっています。
ディナーは各種コースが揃い、お子様メニューもあるのでファミリーでグルメを楽しみたい時にもおすすめです。

牛兵衛 草庵 東京ドーム店

リラッサ

水道橋で思い切りグルメを楽しみたい時におすすめの、ブッフェスタイルのレストランです。
こちらも東京ドームホテルの中にあるので、アクセスにも便利。

広々とした店内で、ゆっくりとお気に入りのグルメを堪能できます。
ブッフェはブレックファスト・ランチ・ディナーに分かれていて、それぞれにエリアと制限時間が異なります。

定期的にフェアを開催しているので、要チェックです。
交通アクセスにも便利ですし、いろんなグルメを楽しめるので満足度は高いでしょう。

リラッサ

海鮮うにくら

函館から直送のうにやいくらを、水道橋で手軽に味わえるのが魅力です。
朝水揚げされたものを空輸するので、鮮度は抜群!

夕方からのオープンなので、仕事帰りに魚介グルメを楽しみたい時におすすめです。
水道橋駅から歩いてすぐなので、飲み会にも便利。

うにはミョウバンを使用しない無添加なので、うに本来の香りと濃厚な甘みを堪能できます。
自家製のタレに漬け込んだいくらも絶品、最高ランクのものだけを使用しています。

自慢のうにやいくらといった、海鮮グルメをリーズナブルに提供しているのも魅力です。
揚げ物に炙りなど一品料理やご飯ものにデザートまで、メニューは豊富に揃っています。

海鮮うにくら
<下に続く>

水道橋でランチやディナーに便利なおすすめグルメ店のまとめ

老舗グルメ店のランチ

交通アクセスに便利なので、ひとりランチしたい時やおしゃれなカフェに人気グルメを食べに行きたい時に、目的に合ったお店を見つけやすいのが水道橋の魅力です。
ランチデートや女子会にぴったりなヘルシーディナーのお店など、選択肢は豊富に揃っています。

紹介したお店は水道橋でも注目度の高い人気店ばかり!
老舗から最新レストランまで、予算やシーンに合わせて最適なお店を見つけてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line