どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/19

サンマルクカフェで人気のおすすめランチ!メニューや時間など

気軽にカフェタイムが楽しめるカフェチェーンのひとつ、サンマルクカフェ。
全国の数多くの店舗があり、甘くて濃厚なチョコレートがサンドされたチョコクロワッサン(通称チョコクロ)が看板商品です。

今回は、そんなサンマルクカフェで気軽に食べられるランチについてご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1511816868748 35a25b1148c0

サンマルクカフェのランチの時間

サンマルクカフェでは、定番のチョコクロをセットで食べられるお得なランチセットがあります。
サンマルクカフェでのランチタイムは各店舗に寄り異なりますが、だいたいお店のオープン時間から15時まで食べられます。

チョコクロとドリンク、そしてトーストサンドや店内で焼き上げられたおいしいパンがひとつついてきて、価格が550円~ととってもコスパが良いのが特徴です。
チョコクロと合わせてパンが合計2つも食べられるのにこのお値段なので、お昼時にはサラリーマンや学生のお客さんもたくさんランチを食べにサンマルクカフェを訪れます。

すぐに座って食べたいときはオープン直後か14時台を狙ってみると良いかもしれませんね。

<下に続く>

サンマルクカフェのランチセットメニュー

ではここで、サンマルクカフェのランチセットメニューをご紹介します。

サンマルクカフェのランチセットメニュー①:トーストサンドセット

まずご紹介するサンマルクカフェのおすすめランチセットは、日替わりトーストサンドとチョコクロランチ(550円)です。
これはサンマルクカフェのランチセットの中で最も注文が多いメニューのひとつで、トーストサンドとチョコクロ、ドリンクが付いてきます。

トーストサンドは日替わりで中の具材が異なります。
ハムチーズの日、卵の日、照り焼きチキンの日、ポテトサラダの日など毎日違うトーストサンドが食べられるのでとってもお得ですよ。

また、サクッとした食感にガナッシュチョコレートがサンドされた看板商品のチョコクロは、おかず系のトーストサンドとの相性も抜群です。
また、お店によってはトーストサンドの中身を選べるところもあるので、自分の食べたい味があったらチェックしておきましょう。

サンマルクカフェのランチセットメニュー②:やみつきドッグ チョコクロランチ

次に紹介するサンマルクカフェのランチセットは、こちらも大人気のチョコクロとドリンク、そしてやみつきドッグというまさにタイトル通り病みつきになるホットドッグがセットになったやみつきドッグ チョコクロランチ(600円)です。
このやみつきドッグは一般的なホットドッグとは異なり、20cm越えの超ロングなホットドッグなのです。

パン生地はフランスパンで、細めのソーセージがサンドしてある細いホットドッグです。
パンが細いので食べやすく、片手で何か作業をしながらも食べられるので忙しい人にもおすすめです。

やみつきドッグにサンドされているソーセージはスパイシーで、チョコクロの甘さと相性も良いですよ。

サンマルクカフェのランチセットメニュー③:ジャーマンポテトフランス チョコクロランチ

サンマルクカフェでがっつり系のランチが食べたいときはこちら、ジャーマンポテトフランス チョコクロランチ(550円)がおすすめです。
ジャーマンポテトフランスはサンマルクカフェでも人気のあるパンで、平べったいパンの上にほくほくのじゃがいもを使ったスパイシーなジャーマンポテトがたっぷりと乗っています。

炭水化物の組み合わせがボリュームたっぷりで、男性でもお腹いっぱいになるランチセットですよ。
このランチセットにももちろんチョコクロがセットで付いてきて、デザート感覚で食べられるのも嬉しいですね。

しかもこんなにボリューミーなのに値段が550円と安いのも魅力のひとつです。

サンマルクカフェのランチセットメニュー④:コロッケチーズバーガー チョコクロランチ

最後にご紹介するサンマルクカフェのランチセットは、これまたボリューミーで食べ応えのあるコロッケチーズバーガー チョコクロランチです。
値段は670円とこれまで紹介したサンマルクカフェのランチより高いですが、より食べ応えがあって豪華なので人気を集めています。

バンズの中に入っているコロッケはボリュームがあって、どこか昔ながらの懐かしい味がします。
また、コロッケ以外にもチェダーチーズ、目玉焼きが一緒にサンドされています。

チーズとコロッケの組み合わせが抜群においしく、目玉焼きの卵は半熟なのでとろりとした食感も加わり幸せ気分に。
バンズの生地には胡麻がたっぷりと練りこまれているので、香ばしさもあっておいしいですよ。

<下に続く>

サンマルクカフェのランチセット対象なドリンク

サンマルクカフェのランチセットには、大人気のチョコクロとパンもうひとつ、そしてお好きなドリンクがセットになっています。
このドリンクは対象のドリンクの中から選ぶことができますが、どんなドリンクがあるのでしょうか。

ブレンドコーヒーにアメリカ―ノ、紅茶にカフェラテ、アイスコーヒーにアイスティー、野菜ジュースとオレンジジュースの中から選べます。
ホットドリンクの定番はもちろんのこと、夏におすすめのアイス系のドリンク、お子さんも飲めるようなジュース系も揃っているので心配なさそうですね。

ちなみに単品のドリンクの値段だけで考えると、300円の野菜ジュースやオレンジジュースがお得ですよ。

<下に続く>

サンマルクカフェのランチの持ち帰り情報

では、サンマルクカフェのランチセットを自宅で食べることはできるのでしょうか。
サンマルクカフェのランチセットはテイクアウトが可能です。

サンマルクではドリンクを含めたケーキ以外の商品を持ち帰ることができるので、忙しい時や店舗の空席がない時などはテイクアウトがおすすめです。
サンマルクカフェの専用ボックスに入れてくれて、この箱の見た目がかわいくてテンション上がりますよ。

また、サンマルクカフェのチョコクロなどのパンをテイクアウトした場合は、自宅で再度トーストすればよりサクッとした食感で、また中に入っているチョコが溶け出して違った風味が楽しめるのでおすすめです。
テイクアウトをしたいときは、ランチを注文するときに店員さんに持ち帰りたい旨を伝えましょう。

<下に続く>

サンマルクカフェのランチでお得なポイントカード

では最後に、サンマルクカフェのランチををもっとお得に楽しむためのポイントカードについてご紹介します。
サンマルクカフェではお店で使えるポイントカードを全国の店舗で発行しています。

サンマルクカフェのポイントカードの仕組みは、お会計のときに提示するとドリンク1杯につきスタンプを1つ押してもらえます。
これはもちろんランチセットを頼んだときも適用可能で、サンマルクカフェの利用頻度が高い人におすすめです。

スタンプが10個たまると、コーヒーか紅茶、カフェラテ、野菜ジュースかオレンジジュースが無料でもらえます。
また、雨の日はポイントが2倍になるのでよりお得ですよ。サンマルクカフェのポイントカードには有効期限があるので、期限が切れないうちに特典をゲットしましょう。

<下に続く>

サンマルクカフェはランチもおすすめ!

サンマルクカフェでは、大人気のチョコクロのほかにパン、ドリンクがセットになったとってもお得なランチセットが食べられます。
パンが2種類、ドリンクが付いてくるのに価格が安いので、気軽にランチが食べたい人におすすめです。

店舗によってパンが異なったり季節限定のパンが用意されていることもあるので、こまめにチェックしましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line