どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/22

春休みのお出かけおすすめ人気スポット35選!関西、関東など紹介!

春休み時期といえば3月中旬~4月の中旬あたりになります。
長い春休みは家族や恋人と外にお出かけしましょう。

今回は関西や関東、東海、北海道、九州といった全国各地の都道府県で春休み時期におすすめのお出かけスポットを35選紹介します。
関東や関西の花見スポットが多くなりますが、ライトアップイベントなどもあるので長い春休みは引きこもっていては損ですよ。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 96810

春休みのお出かけおすすめ人気スポット18選【関東】

目黒川の桜

では、関東のスポットを見ていきましょう。
関東には以下のスポットがあります。

  1. 新宿御苑【東京】
  2. 目黒川の桜並木【東京】
  3. としまえん【東京】
  4. 国営昭和記念公園【東京】
  5. 横浜中華街【神奈川】
  6. 新江ノ島水族館【神奈川】
  7. 権限堂公園【埼玉】
  8. 羊山公園【埼玉】
  9. 彩の国牧場のポピー【埼玉】
  10. 東京ドイツ村【千葉】
  11. 富津アクアファーム【千葉】
  12. 鴨川シーワールド【千葉】
  13. 菓子屋横丁【千葉】
  14. エバーホースグリーンガーデン【千葉】
  15. ターザニア【千葉県】
  16. あしかがフラワーパーク【栃木】
  17. 市貝町芝ざくら公園【栃木】
  18. 国営ひたち海浜公園【茨木】

続いて、それぞれの「スポット」について詳しく見ていきます。

新宿御苑【東京】

春休みにちょこっとお出かけをしたいのが、東京にある新宿御苑です。
新宿御苑は関東の東京でも1、2を争う桜の名所のため春休みのお出かけに最適!

しかも、春休みの間にはちょうど見頃時期となります。
都会でも桜のオアシスと称されている場所で、春休みに訪れる見頃時期にはソメイヨシノはもちろん、カンザクラ、ヤマザクラなど1,000本以上も桜の木がピンク色に咲き乱れます。

春休みの期間内の4月8日~4月10日、そして、4月14日~4月20日にはライトアップ期間もあるので、春休みのちょっとしたお出かけにおすすめです。
春休みにはデートで恋人とお出かけ、家族と少しお出かけするだけでも十分楽しめるスポットです。

新宿御苑

目黒川の桜並木【東京】

関東の東京で春休みのお出かけ定番といったら目黒川の桜並木です。
目黒川沿いに4kmにも渡る桜の並木道で、春休みの間に見頃時期になります。

春休みの見頃時期には約800本ものソメイヨシノが目黒川を囲うようにアーチ状に咲き、インスタ映え巡りのお出かけスポットと変身します。
GW時期に恋人とのお出かけにもちょうどよく、春休みの期間内にライトアップイベントである「ボンボリ点灯」も開催されます。

ライトアップイベントは2019年では、春休み期間内の3月23~4月10日に開催されていました。
周辺の商店街では、桜をイメージしたグルメの販売も行うので、春休みのお出かけにおすすめですよ。

目黒川の桜並木

としまえん

としまえんは春休みに家族でお出かけしたい遊園地スポットです。
春休みでは、イベントもたくさん開催されます。

春休みのイベントでは、こたつの座敷でバーベキューが堪能できる「お花見宴会プラン」や、幻想的な桜のライトアップイベント「夜桜ウィーク」もあるため春休みのお出かけにおすすめなスポットです。
春休みには、家族でお出かけしても楽しめますし、恋人と夜のお出かけをするとロマンチックになれます。

子供から大人まで春休みには思う存分楽しめるお出かけスポットである、としまえんで春休みを満喫しましょう。

としまえん

国営昭和記念公園【東京】

春休みの期間から少し外れますが、春のGWなどにお出かけしたいという場所が東京の国営昭和記念公園です。
大空の中で真っ赤に染まるシャーレーポピーが可愛いと話題になっている場所です。

国営昭和記念公園では、ポピーの開花時期は春休みの時期から少しずれますが、大体5月頃で、見頃時期になると11,000㎡の広大な花畑にポピーが咲き一面を赤色に染めます。
特に、GW時期に恋人とお出かけしたり家族と少しお出かけしたりしたい場所です。

ちなみに春休み期間では、チューリップや桜が、秋でコスモスといった花ごよみが楽しめます。
ポピーだけではなく、園内には楽しい遊びもたくさんあるので、春休みにお出かけするだけではなく、夏休みや冬休みなどの季節のお出かけシーンにもおすすめですよ。

国営昭和記念公園

横浜中華街【神奈川】

神奈川県で春休みやGWにお出かけしたい場所といえば、チャイナタウンとも呼ばれている横浜中華街です。
横浜中華街では、お出かけにピッタリな「食べる・楽しむ・買う」などアクションを全てこなせます。

特に「食べる」に特化しているお出かけスポットで、食べ歩き天国と言われて親しまれています。
GW期間の5月中旬頃に「媽祖誕」という大きなイベントも開催され盛り上がります。

春休みやGWなどに少しお出かけして横浜中華街でデブ活をしてみてはいかがでしょうか?

横浜中華街

新江ノ島水族館【神奈川】

恋人とのデートにお出かけ、家族と春休みのお出かけとどんなお出かけシーンにもふさわしい場所と言ったら新江ノ島水族館です。
可愛くて迫力のあるイルカやアシカのショーが話題となり、ハイシーズンの夏休み・春休み・GW・年末年始だとお出かけする人で大盛況で賑います。

見所はイルカやアシカだけではなく、園内の相模湾ゾーンにいる8,000匹のイワシの群れ幻想的なクラゲファンタジーホールなどあり、何回来ても飽きません。
しかも、クラゲファンタジーホールなどのエリアはインスタ映えするのでカメラを撮りにお出かけしたいスポットです。

春休みや夏休みのような休日にはデートでお出かけ、家族でお出してみてはいかがでしょうか?
可愛い水中生物達に心も体も癒やされます。

新江ノ島水族館

権限堂公園【埼玉】

春休み時期に桜まつりが開催される埼玉県の桜の名所と言えば権限堂公園です。
春休みの見頃時期には埼玉県の桜堤で1kmに渡り壮大な桜並木が作られます。

春休み時期頃のおよそ3月25日~4月9日では桜まつりが開催されます。
そして、春休み時期にはライトアップもされるため家族とお出かけするだけでなく、恋人とのデートでもロマンチックになれます。

そのピンク色に咲く桜の美しさは群を抜いており、春休みの夜にちょっとしたお出かけに訪れたい場所です。
しかも、春休み時期には辺り一面には黄色に咲く菜の花畑もあります。

権限堂公園は春休み時期には、菜の花畑と桜が鑑賞できるので少し珍しいお出かけスポットです。

権限堂公園

羊山公園【埼玉】

絶景の芝桜が拝める春休みのイベントといえば埼玉県の羊山公園で春休み時期に開催される「芝桜の丘」というイベントです。
芝桜の丘というイベントでは、春休みのお出かけスポットにおすすめです。

なぜなら春休みのイベント時期には、およそ17,600㎡の敷地内に、紫色やピンク色などの芝桜のグラデーションが驚くほど綺麗にデザインされます。
デザイナーがキャンバスに描いた様に、4万株の芝桜が美しいグラデーションをしていて絶景です

羊山公園の芝桜の見頃時期は例年通りだとおよそ春休みの4月16日~5月6日です。
芝桜のグラデーションを見に春休みには羊山公園へお出かけしましょう。

特に春休みに家族や恋人とお出かけしたい場所です。

羊山公園

彩の国ふれあい牧場(天空のポピー)【埼玉】

真っ赤で可愛い大量のポピーの花を鑑賞できるのが彩の国ふれあい牧場で開催される「天空のポピー」というイベントです。
天空のポピーのイベントではなんと1,500万本のシャーレーポピーが花畑に広がります。

その光景はまるでポピーの絨毯です。
開催時期は春休みから少しずれますが、ポピーの見頃である5月20日~6月9日に開催されます。

お土産や物品販売も行っているため春にお出かけしたい場所です。

彩の国ふれあい牧場(天空のポピー)

東京ドイツ村【千葉】

春休みは家族とお出かけ、それとも友達と?
どのお出かけシーンでも楽しめる千葉県のお出かけスポットと言ったら東京ドイツ村です。

名前の通りドイツをテーマにしています。
ドイツ料理や奇抜なアトラクションなど楽しめるので、春休みのお出かけスポットにおすすめです。

3月下旬~4月中旬の春休み時期になると約5万㎡の花畑に25万株がデザインされ「関東最大級の芝桜」が鑑賞できます。
他にも春休み時期だと、桜200本、芝桜25万本、菜の花、ビオラ6,000万本が鑑賞できます。

そのため、春休みの花ごよみのお出かけスポットとしておすすめです。

東京ドイツ村

富津アクアファーム【千葉】

今年の春休み終わり時期では、家に引きこもらず、関東千葉県でも最大級の広さを持つイチゴ狩りのスポットにお出かけしましょう。
実は富津アクアファームのイチゴ狩りでは、春休みの終わり時期が穴場でお客さんの来場が落ち着く時期になります。

まさにイチゴ狩りのお出かけ日和!
しかも、1,800万坪という関東最大級の広さのため春休みの終わり時期でも苺がたくさん残っています。

そのため、春休みの終わり時期では人が少ない状態で実が選べます。
定番の「紅ほっぺ」などの新鮮な苺をストレスフリーで選びやすいので、春休みは最後まで油断できませんよ。

まさに春休み時期の終わり頃ではイチゴ狩りにお出かけする最大のチャンス時期!
富津アクアファームだと、イチゴ狩りの穴場季節が春休みの時期なのです。

富津アクアファーム

鴨川シーワールド【千葉】

千葉県にあるお出かけスポットと言えば、鴨川シーワールド。
鴨川のシーワールドの魅力は、キュイっとなく可愛いシャチのショー!

水をザブーンと叩きつけ水しぶきをあげるのは迫力満点です。
また、春休み・夏休みなど季節イベントの1つである水族館を泊まって楽しめる「ナイトステイ」イベントも開催されます。

春休みは、ちょっと変わったお出かけイベントであるナイトステイに参加してみると面白いかもしれません。
春休みや夏休みなど季節イベントがたくさんあります。

春休みや夏休みでは、家族でお出かけしたり、恋人とお出かけしたり、グループでお出かけしたり楽しめる水族館です。

鴨川シーワールド

菓子屋横丁【千葉】

菓子屋横丁は日本で昔から馴染みのある、玉子ボーロやラムネ、金太郎飴など駄菓子がたくさん売っているお出かけスポットです。
江戸時代の感じがする下町の風景が面白くて家族や友達とお出かけしたいスポットです。

春休みのお出かけスポットにもふさわしく、春休み時期では「小江戸川越 春祭り」が開催されます。
春休み時期の、3月30日あたりにオープニングイベントが開催され5月3日~5月5にフィナーレイベントも開催されます。

メインストリートは歩行者天国になり、パレードも行われるので春休みのお出かけにもおすすめです。

エバーホースグリーンガーデン【千葉】

春休みは家族とお出かけ、それとも友達とお出かけではなく、お馬さんに乗って山道や森林にお出かけしてはいかがでしょうか?
「馬に乗れない」と思った方も大丈夫!

千葉県のエバーホースグリーンガーデンでは、初心者でも乗馬がOKで、軽い練習をするだけで一緒にお馬さんと外へお出かけ出来る乗馬アクティビティを体験できます。

春休みなどの時期にお出かけすると、春の自然に暖かな陽気を感じられます。
しかもエバーホースグリーンガーデンは都心からも近くとってもおしゃれなため、女性におすすめです。

エバーホースグリーンガーデン

フォレストアドベンチャー・ターザニア【千葉県】

ターザニアには「ンアアア~」とターザンのように叫びたくなる迫力満点なロングジップスライドがあります。
そのため、自然の空気が美味しい、春休み時期などに中学生や高校生ぐらいのお子さんと思いっきり楽しめるお出かけスポットです。

また、本格的なお出かけスポットとしてもおすすめで、運動神経のいい人でも根を上げるようなアスレチックが大自然の園内に数多くあります。
運動神経に自信のある人は、春休みにはアスレチックがあり本格お出かけスポットである、ターザニアに挑戦してみては?

それぞれのコースは小学生以上の制限と、身長制限があるので家族でお出かけする時は注意しましょう。

フォレストアドベンチャー・ターザニア
  • 住所
  • アクセス
    誉田駅南口から無料送迎バスでターザニア[445mロングジップスライド]
    更に無料送迎バスで日本メディカルトレーニングセンターから徒步8分にターザニア[アドベンチャーコース・キャノビーコース]に着きます。
  • 電話番号
  • 営業時間
    9:00-17:00
  • 定休日
    木曜日
  • 公式サイト

あしかがフラワーパーク【栃木】

今年の春休みには栃木県のあしかがフラワーパークでお出かけしましょう。
春休み時期には花ごよみのイベントがたくさんあるため、家族とお出かけ、インスタ映えスポットとしても人気なので女性グループだけのお出かけにもおすすめです。

春休み時期には「ふじのはな物語」というあしかがフラワパークの目玉イベントと言っても過言ではないイベントが春休み時期に開催されます。
黄色、紫、ピンク、白色のふじが5,000本以上棚に飾られ、見るものを感動させます。

開催時期は、春休み時期の4月中旬~5月上旬になるため春休みのお出かけスポットとしてもおすすめです。

あしかがわフラワーパーク

市貝町芝ざくら公園【栃木】

関東の栃木県にも春休みのお出かけスポットにふさわしい芝桜の名所があります。
それが、栃木県の市貝町芝ざくら公園です。

市貝町芝ざくら公園では、春休み時期である4月6日~5月6日まで「芝ざくらまつり」が開催されます。
春休み時期には満開になり、花畑に紫やピンク色のグラデーションが素晴らしい芝ざくらの絨毯が拝めます。

春休みのお出かけスポットをお探しなら、誰でも気軽に楽しめる芝ざくらまつりにお出かけしましょう。

市貝町芝ざくら公園

国営ひたち海浜公園【茨木】

春休み時期絶対に見たいのが、栃木県の国営ひたち海浜公園にある「ネモフィラ」です。
ネモフィラは北アメリカに原産している青い花です。

配色のトーンで言うとソフトとペールの中間ぐらいで淡い青色の花になります。
春休みの時期の4月中旬~5月上旬にかけてネモフィラが海浜公園の一帯を青く染めます。

青の空とネモフィラの淡い青の融合、そしてアクセントの緑がおりなす光景は哀愁の漂う美しさとなります。
そのため、デートや家族など春休みのお出かけスポットとして非常におすすめです。

春休みに家族でお出かけすれば楽しい空間に、恋人とお出かけすれば幻想的でロマンチックなお出かけスポットになります。

国営ひたち海浜公園
<下に続く>

春休みのお出かけおすすめ人気スポット3選【北海道・東北】

では、北海道・東北のスポットを見ていきましょう。
北海道・東北には以下のスポットがあります。

  1. 白い恋人パーク【北海道】
  2. ひがしもこと芝桜公園【北海道】
  3. 五稜郭タワー【北海道】

続いて、それぞれの「スポット」について詳しく見ていきます。

白い恋人パーク【北海道】

北海道の札幌市で春休みにお出かけしたいスポットと言えば白い恋人パークです。
11月の冬から3月末の春休みが終わる時期頃まで白い恋人パークではイルミネーションのイベントを開催しています。

そのため、春休み後半には、家族とお出かけするだけではなく、恋人とのお出かけスポットに、ママ友グループのお出かけスポットにおすすめな場所です。
しかも園内には、白い恋人作りやチョコレート作りのアクティビティがあります。

園内はまさに白い恋人が目一杯堪能できるお菓子の楽園です。
白い恋人パークはフォトジェニックなお出かけスポットとして、女性に大人気です。

白い恋人パーク

ひがしもこと芝桜公園【北海道】

春休み時期には少しずれますが、春の北海道でお出かけしたい人気スポットがひがしもこと芝桜公園です。
ひがしもこと芝桜公園の見頃時期である5月中旬~6月上旬が見頃時期になります。

ひがしもこと芝桜公園の芝桜は息を飲むほど美しく、一面を白や紫、ピンクのグラデーションに染める芝桜は絶景です。
しかも人の身長以上に高い斜めになっている部分もあり、他の芝桜公園とは少し雰囲気が違います。

北海道の人気があるお出かけスポットと言われても納得です。
春休み時期ではありませんが、GWなどの春に北海道でお出かけしたいスポットです。

ひがしもこと芝桜公園

五稜郭タワー【北海道】

春休み・夏休み共に季節イベントがあるため北海道でも人気のお出かけスポットが五稜郭タワーです。
特に春休み時期の4月では、五稜郭タワーに鯉のぼりが付けられたり、「春のさくら祭り」が4月27日~5月6日に開催されるたたりするので、ちょっとしたお出かけにもおすすめです。

五稜郭公園では、春休み時期の4月27日~5月12日頃にはライトアップイベント「夜桜花見電飾」も開催されます。
そのため、桜が満開になる春休み時期は大勢のお客さんで賑わいます。

春休みには、五稜郭タワーに友達とお出かけ、家族でお出かけ、恋人とお出かけなどどのお出かけシーンにもおすすめです。
五稜郭に咲いた満開の桜を五稜郭タワーの展望で鑑賞するのは最高です。

五稜郭タワー
<下に続く>

春休みのお出かけおすすめ人気スポット6選【関西】

では、関西のスポットを見ていきましょう。
関西には以下のスポットがあります。

  1. 万博記念公園【大阪】
  2. 大阪城【大阪】
  3. 打上川治水緑地の桜まつり【大阪】
  4. 有馬温泉【兵庫】
  5. サファリリゾート姫路セントラルパーク【兵庫県】
  6. 清水寺【京都】

続いて、それぞれの「スポット」について詳しく見ていきます。

万博記念公園【大阪】

大阪で春休みのお出かけスポットとして最も人気のあるのが「太陽の塔」がある万博記念公園です。
万博記念公園の園内では、春休み時期にフォトジェニックなお花がたくさん咲きます。

春休み時期の3月下旬から4月下旬に見頃を迎える桜は勿論、4月のチューリップ、11月~5月まで鑑賞できる椿、梅など鑑賞できます。
春休み時期の天気がいい日では、万博記念公園はまさにお出かけ日和のスポットです。

また、春休みの花ごよみだけではなく森の中をお出かけしたり、和の雰囲気が癒やされる日本庭園を楽しめたり出来ます。

万博記念公園

大阪城【大阪】

太閤秀吉様が大阪に築城した大阪城も春休みのお出かけスポットとして定番です。
大阪城は春休み時期に見頃を迎える桜は、大阪でも1、2を争う美しさを誇る桜の名所です。

しかも、春休み時期の3月下旬~4月上旬には約3,000本の桜が満開になり、ライトアップイベントも開催されます。
そのため、春休み時期にはお花見にお出かけするのに最高です。

桜だけではなく春休み時期には、大阪城の内壕の東側にある梅林には、梅の花が約1,270本も咲きます。
大阪城には春休み時期には桜が満開のジョギングコースなども設置されています。

まさに大阪城は春休みのお出かけにぴったりです。

大阪城

打上川治水緑地の桜まつり【大阪】

春休みのちょっとしたお出かけにおすすめなのが、大阪でも桜の名所として名高い打上川治水緑地です。
打上治水緑地の北側の遊歩道には400m続き、200本以上の桜が咲き誇ります。

そして、春休み時期には桜の並木道が出来ますので、お出かけコースとして多くのお客さんで賑わいます。
特に春休みではお出かけに最適な季節で、桜時期になると3月28日~4月6日まで「サクラプロジェクト」やライトアップイベントが開催されます。

白やピンクのライトに照らされた桜が水面にも映る「水面桜」が絶景だと話題になった春休みのお出かけスポットです。
また、桜をモチーフにした出店なども出ていて女性グループだけでのお出かけにもおすすめ!

春休みは打上川治水緑地でお花見に出かけましょう。

打上川治水緑地の桜まつり

有馬温泉【兵庫】

兵庫県の人気の春休みのお出かけスポットと言えば関西でも人気の温泉地有馬温泉です。
有馬温泉では特に春休みや冬休みで旅行にお出かけする人がたくさんいます。

春休み時期では、桜が咲いており有馬温泉では桜をモチーフにしたイベントや桜の名所がたくさんあります。
ねね橋の桜、太閤橋の桜、乙女橋の桜などなど。

お肌もすべすべになる有馬温泉に入った後は、風情のある浴衣を着ながら有馬温泉街に桜を見にお出かけしてみましょう。
自分へのご褒美に、女子だけで春休みにお出かけ、家族とお出かけ、男性だけでお出かけに。

どんなお出かけシーンでも有馬温泉は最高に楽しめます。

有馬温泉

サファリリゾート姫路セントラルパーク【兵庫】

なんと姫路には、獰猛な肉食動物をドライブで運転しながら間近で鑑賞できるサファリ形式の動物園と遊園地が合体したリゾートがあります。
それが、サファリリゾート姫路セントラルパークです。

生きてる獰猛なライオン、力強いサイなど間近で鑑賞できるため、春休みや夏休みなどでは子供から大人まで大人気のお出かけスポットです。
春休みや、夏休みにはイベントもたくさんあるので、休日のお出かけにピッタリなスポットです。

春休みや夏休みなどの長期休暇には、家族や友達と猛獣動物を間近で見られるサファリにお出かけをしてみてはいかがでしょうか?

サファリリゾート姫路セントラルパーク

清水寺【京都】

京都で春休みの夜にお出かけしたいスポットと言えば世界遺産にも認定されている清水寺。
春休み時期の3月8日~3月17日、そして、3月29日~4月7日の2回に渡り、「春の夜間特別会館」が開催されます。

春の夜間特別会館のイベントでは、ねねの道や八坂の塔、日本庭園などがライトアップされデートや気軽なお出かけにもピッタリ!
その光を受け、清水寺に咲く1,000本以上の桜も幻想的に光ります。

そのため、春休み時期には、夜のお出かけスポットとして人生に1度は訪れたいイベントです。

清水寺
<下に続く>

春休みのお出かけおすすめ人気スポット5選【東海】

では、東海のスポットについて見ていきましょう。
東海には、以下のスポットがあります。

  1. 富士サファリパーク【静岡】
  2. 浜名湖ガーデンパーク【静岡】
  3. 市三町伝統的建造物群保存地区【岐阜】
  4. なばなの里【三重】
  5. 志摩スペイン村パルケエスパーニャ【三重】

続いて、それぞれの「スポット」について詳しく見ていきます。

富士サファリパーク【静岡】

春休みに子供とお出かけしたいのが、富士サファリパーク。
富士サファリパークでは、スリル満点、大迫力な生きている動物たちが間近で鑑賞できる静岡県の人気あるお出かけスポットです。

動物を鑑賞するジャングルバスでは、窓ガラスがなく金網に迫ってくる大きなクマや、百獣の王ライオンなどはスリル満点です。
子供も大人も大満足で楽しめます。

春休みや夏休みなどにおすすのお出かけスポットで、定期的にイベントが開催されています。
夜も楽しめる「ナイトサファリ」という季節ごとの定期イベントがあるので春休みでは家族とお出かけ、友達とお出かけと、どのお出かけシーンにもおすすめです。

富士サファリパーク

浜名湖ガーデンパーク【静岡】

四季時折の花が鑑賞でき、フォトジェニックなお出かけスポットと言えば静岡県の浜名湖ガーデンパークです。
特に春休み時期には「浜名湖万博」というイベントが開催されます。

そのため、浜名湖ガーデンパークは春休み時期のお出かけスポットとしておすすめです。
浜名湖ガーデンフェスタ、はままつフラワーパークで広範囲に渡って花ごよみが出来ます。

春休み時期が見頃の梅、チューリップ、桜、ネモフィラ、藤、みやまつつじ、バラなど春に見頃な花が咲きます。
そのため歩いてお出かけ、自転車でお出かけ、車でお出かけといったアウトドアなお出かけシーンにおすすめです。

浜名湖ガーデンパークでは、アウトドアなお出かけシーンで春休み時期に最高な花ごよみや観光が楽しめます。

浜名湖ガーデンパーク

三町伝統的建造物群保存地区【岐阜】

岐阜県で春休みや夏休みなどに行っておきたいのが高山市三町伝統的建造物群保存地区です。
飛蝉高山の古い町並みが江戸時代の姿で残っており風情があります。

そのため、「国選定重要伝統的文化財建造物群保存地区」として認定されています。
グルメやショッピング、インスタ映えスポットやもたくさんあるので、春休みや夏休み等のお出かけにおすすめです。

三町伝統的建造物群保存地区

なばなの里【三重】

なばなの里は冬休み~春休みにかけての10月中旬~5月初旬にはイルミネーションが綺羅びやかに灯り、3月~7月までは春に咲く花をたくさん鑑賞出来る花祭りが開催されます。
そのため、特に春休みの夜にお出かけしたいスポットです。

2019年の冬休みは富士山の画を使ったたくさんの色のランプを使った派手なイルミネーションが、200mの規模でフォトジェニックな光のトンネルを作り出す華回廊などがありました。
そのため、冬休みから春休みにかけては、インスタ映えを狙いに夜にお出かけしたくなります。

春休み時期にはしだれ梅、チューリップ、河津桜がライトアップされとても幻想的になりますよ。
恋人と冬休みや、春休みの夜にお出かけするとロマンチックになれますよ。

なばなの里

志摩スペイン村パルケエスパーニャ【三重】

春休みや夏休み、冬休みなどの長期休暇にお出かけしたい場所といえば志摩スペイン村パルケエスパーニャです。
絶叫アトラクションの「ピレネー」、スペインの情熱のある、ダンスのフラメンコや温泉、豪華なランチまで楽しめます。
そのため、家族とお出かけ、女子グループでお出かけ、男友達だけでお出かけシーンにもおすすめな人気スポットです。

春休みは程よく混んでいて、アトラクションの待ち時間も意外に早く、10分~30分程度ぐらいで乗れます。
春休み時期はイベントもちょくちょく開催されています。

2018年は25週年を迎えており、春休み時期には情熱のダンスが感動できるフラメンコショーや、謎解き屋内迷路、プロジェクションマッピングなども開催されていました。

志摩スペイン村パルケエスパーニャ
<下に続く>

春休みのお出かけおすすめ人気スポット3選【九州】

では、九州のスポットについて見ていきましょう。
吸収には、以下のスポットがあります。

  1. ハウステンボス【長崎】
  2. 門司港レトロ【福岡】
  3. 別府温泉地獄めぐり【大分】

続いて、それぞれの「スポット」について詳しく見ていきます。

ハウステンボス【長崎】

九州でも人気のお出かけスポットである、ハウステンボスはヨーロッパをテーマにした遊園地となっています。
特に春休みのお出かけスポットとしておすすめです。

なぜなら、春休み時期には「大チューリップ祭」が開催されます。
大チューリップ祭は2月9日~4月14日までの春休み期間に行われ、日本最多である700万品種のチューリップがあります。

春休み時期に行われる大チューリップ祭のチューリップの本数は、なんと100万本!
人生に1度は訪れたいお出かけイベントですので、今年の春休みにはハウステンボスにお出かけしましょう。

また、春休みだけではなく、園内にはVRのジェットコースターである「VR-KING」日本最大数のVRが集結している「VRの館」があり春休み以外にも家族でお出かけしたいスポットです。

ハウステンボス

門司港レトロ【福岡】

春休みにグルメを味わいにお出かけしたいのが福岡県の門司港レトロです。
特にドライブでお出かけしたい街で、九州の入り口とも言われている関門海峡を渡って行くと普段の10倍以上は楽しめます。

門司港レトロは名前の通りとってもオシャレでレトロな街で、人気グルメの「焼きカレー」がおすすめです。
そして、春休みの開始前に大型イベントが始まります。

春休み少し前の3月1日から「門司港駅グランドオープニングマンスのオープニングイベント」が始まり、3月9日にはライトアップイベントがあります。
そこからグルメ系のイベントがたくさんあり、3月30日には「門司港駅彩色ライトアップ」フィナーレ音楽花火があるので、春休みのお出かけに楽しめます。

特に春休みは恋人とお出かけするのに楽しい場所です。
春休みにはライトアップのイベントがたくさんあるので、恋人と門司港レトロにお出かけすると楽しくロマンチックになれます。

門司港レトロ

別府温泉地獄めぐり【大分】

春休みにお出かけ、冬休みにお出かけ、どの季節のお出かけシーンにも楽しめるのが大分県にある別府温泉地獄めぐりです。
お出かけスポットとしておすすめな別府温泉地獄めぐり。

別府温泉地獄めぐりは以下の7つの源泉である、地獄を巡ります。

  • 海石地獄
  • 鬼石坊主地獄
  • かまど地獄
  • 鬼山地獄
  • 白池地獄
  • 血の池地獄
  • 竜巻地獄

それぞれの地獄はモクモクしてたりふつふつと温泉が沸騰していたりとお出かけしながら地獄を楽しめます。
そのため、地獄にお出かけしながら桜などの観光名所を渡れるので春休み時期や冬休み時期におすすめです。

べっぷ温泉地獄めぐり
<下に続く>

お出かけしないと損?春休みはお出かけ日和!綺麗な桜やライトアップイベントでうっとり

ディズニーシーで写真撮影を楽しむ

春休みには家に引きこもっていないで家族とお出かけしたり、恋人とお出かけしたり、友達とお出かけしたりしましょう。
全国には春休みにおすすめなお出かけスポットがたくさんあります。

また、春休み時期はちょうどハイシーズンで、お出かけしたくなるイベントがたくさん開催されています。
家族と遊園地や動物園、水族館にお出かけすると春休みのイベントをワイワイと賑やかに楽しめます。

イベントを思う存分楽しむと家族との絆がより深まるかも。
恋人とデートという時は幻想的なライトアップイベントでうっとりするのも悪くありません。

フォトジェニックなスポットもあるので、インスタ映えを狙いにお出かけするのも悪くないでしょう。
長期休暇の春休みでは、どこかにお出かけしないと損しますよ。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line