どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/26

韓国で女子旅に人気のおすすめプラン【グルメ、美容、買い物など!】

日本からも近く、グルメに美容に買い物など、たくさんの魅力がある韓国!
日本語が通じる場所も多く、比較的治安も良いので女子旅にも人気の国です。

そんな韓国への女子旅なら、女の子ならではの可愛くて楽しいスポットに行きたいという方も多いはず!
そこで今回は、2泊3日の韓国への女子旅に人気のおすすめプランをご紹介します。

Large nightlife 2162772 1920  1

韓国女子旅2泊3日プラン1日目①:名店の明洞餃子でランチタイム

韓国への女子旅のスタートは、美味しいグルメから!
韓国ソウルの中心地、明洞(ミョンドン)には、観光地やショッピングエリア、可愛いカフェなど、女子旅におすすめのスポットがたくさん集まっています。

そんな明洞でとても有名なお店が『明洞餃子(ミョンドンギョジャ)』です。
1969年創業の老舗で、日本のうどんのような麺料理である「カルグクス」が食べられるお店です。

小麦粉からできた麺の上にズッキーニや唐辛子、玉ねぎ、にんにく、ワンタンなどがのり、鶏がらスープがそそがれます。
店名の通り餃子もおすすめで、一番人気は、肉汁たっぷりで女子でも一口で食べられる餃子「蒸し餃子(チンマンドゥ)」です。

明洞餃子(本店)
<下に続く>

韓国女子旅2泊3日プラン1日目②:有名観光地の景福宮で韓服体験

韓国ソウルの人気観光地と言えば『景福宮(キョンボックン)』です。
1395年に建設された王宮で、その美しく広大な建物は、韓国の史跡第117号にも指定されています。

王宮だけでなく庭園や装飾も見所で、特に本宮は韓国で一番大きい木造建築物で、天井描かれた龍や丹青は必見です。
また、女子旅ならば、見学だけでなく韓国の伝統衣装が着れる韓服体験もおすすめです。

写真撮影もでき、女子旅の思い出作りの1つとしていかがでしょうか。

景福宮
<下に続く>

韓国女子旅2泊3日プラン1日目③:インスタ映えのカフェBistoppingで、ちょっと休憩

景福宮で歩き疲れたなと感じたら、インスタ映えで人気のカフェ『Bistopping(ビストッピング)』で休憩しましょう。
アイスクリームの専門店で、とにかく見た目が可愛くて、女子旅で人気のスポットです。

多くの地元の女子や女子の旅行客が集まっています。
オーダーはとっても簡単で、まずは20種類もあるカラフルでとっても可愛いコーンの中から好きなコーンとアイスの味やトッピングを選んで完成です。

コーンだけでなく、トッピングも可愛いものがたくさんあって、ついつい悩んでしまいます。
どうしても決められないという方は、一押しが揃えられたトッピングセットもあるので、その中から選んでみてくださいね。

Bistopping
<下に続く>

韓国女子旅2泊3日プラン1日目④:明洞エリアでコスメショッピングを楽しむ

韓国への女子旅と言えば、やはり『ショッピング』は外せません。
特に韓国コスメをたくさん買いたいという女子も多いのではないでしょうか。

明洞エリアには、肌にやさしい「innisfree(イニスフリー)」やシートマスクで有名な「MEDIHEAL(メディヒール)」、アロエ商品が大人気の「NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)」など、韓国でも日本でも有名なコスメショップがたくさんあります。
日本で買うよりも安かったり、いくつか買うとサービス品を追加してくれたりと、とてもお買い得です。

innisfree(イニスフリー)明洞中央店
<下に続く>

韓国女子旅2泊3日プラン1日目⑤:夜ご飯は、屋台で食べ歩き

韓国での夕食は『屋台』がおすすめです。
韓国の料理が手軽に安く食べれることで、女子旅にも人気のスポットです。

ノジョムと呼ばれる露店には、トッポッキやチジミ、キンパなど韓国を代表する食べ物を中心に、ソーセージやホットドックなどの串刺しも多く、1本ずつ頼んで気軽に食べれます。
少しずつ色々なものを買って、女子同士でシェアして食べる屋台巡りもおすすめです。

明洞屋台市場
<下に続く>

韓国女子旅2泊3日プラン1日目⑥:夜はライトアップされたNソウルタワーへ

韓国ソウルのランドマークとして人気なのが『Nソウルタワー』です。
タワーの高さは236メートルですが、南山という山の上に立っているので、高さは480メートルになります。

女子旅でNソウルタワーを訪れるなら、がおすすめです。
季節やイベントに合わせて、様々な照明でライトアップされ、インスタ映えになるということで多くの女子が集まります。

Nソウルタワー
<下に続く>

韓国女子旅2泊3日プラン2日目①:Congee Houseで韓国流朝ごはん

韓国の朝食の定番メニューと言えば「お粥」です。
観光にショッピングに1日中忙しい韓国女子旅では、しっかり朝食をとっておきたいですよね。

栄養たっぷりで消化も良く、食べやすいお粥は韓国でも人気で、朝からお粥が食べられるお店がいくつもあります。
その中でも、特におすすめなのが『Congee House』です。

韓国のお粥は、しいたけやアワビ、マツタケ、キノコ、卵、エビなど様々な具材から選べるのが特徴ですが、Congee Houseのお粥は、他のお店よりも具材が大きく、たっぷり入っていることで人気です。

Congee House
<下に続く>

韓国女子旅2泊3日プラン2日目②:曽坪自転車公園で写真を撮りながら、リトル韓国を楽しむ

『曽坪自転車公園』は、女子旅で人気の写真スポットです。
子供たちに自転車で自動車の交通安全について学んでもらおうと造られた公園なのですが、その可愛さにインスタ映えスポットとして人気となりました。

建物の全てが子供用にミニチュアサイズで作られており、まるで小さな世界に迷い込んだかのような雰囲気です。
お店やコンビニ、消防署や信号機があったりと街が再現されており、その建物のほとんどが淡いパステルカラーでペイントされていて、とっても可愛い街並みとなっています。

女子旅に人気のフォトジェニックスポットです。

曽坪自転車公園
<下に続く>

韓国女子旅2泊3日プラン2日目③:韓国の伝統家屋が並ぶ北村韓屋村を散策

『北村韓屋村』も多くの旅行客が訪れる人気の観光スポットです。
朝鮮時代には貴族や王族などが住んでいた場所で、韓国らしい建物や雰囲気が残っています。

韓国の伝統家屋である「韓屋」が多く集まり、指定文化財に指定されている建物もあります。
また、昔ながらの雰囲気を残したまま、レストランやオシャレなカフェ、お店なども並んでいるので、昼食やお買い物でもおすすめです。

特に秋のイチョウ並木や紅葉がとても綺麗で、ゆっくり散策しながら写真撮影を楽しむ女子を多く見かけます。

北村韓屋村
<下に続く>

韓国女子旅2泊3日プラン2日目④:梨花洞壁画村でインスタ映えの写真を撮る

『梨花洞壁画村』は、女子旅に人気のインスタ映えスポットです。
映画やドラマにも登場することが多く、韓国好きの女子ならば見たことあるという方も多いかと思います。

梨花洞壁画村にある家やお店の壁に様々な絵が描かれているアートスポットで、多くの旅行客が写真を撮って楽しんでいます。
お店や家などでなく、階段、家のメーターなど様々な場所に色鮮やかな壁画が描かれ、どんな写真を撮ろうかと悩んでしまいます。

カラフルな階段や天使の羽、お花のブランコなどは特に有名ですので、ぜひ探してみてくださいね。

梨花洞壁画村
<下に続く>

韓国女子旅2泊3日プラン2日目⑤:URBAN SPACEで休憩&ナイトプール体験

韓国の女子にも大人気のスポットが『URBAN SPACE(アーバンスペース)』です。
とっても可愛いカフェで、インスタ映え&大人も楽しめるスポットです。

店内に入ると本当にカフェなのかなと思うぐらい、女子の心をくすぐるような可愛いもので溢れています。
そんなURBAN SPACEで、特に人気なのがボールプールです。

カラフルなボールで埋め尽くされた大きなプールなのですが、もちろん水はないので濡れずに楽しめちゃいます。
また、色鮮やかにライトアップされているので、まさにナイトプールのような雰囲気も味わえます。

カフェなので、もちろんトーストやコーヒーなどを楽むこともできます。

URBAN SPACE
<下に続く>

韓国女子旅2泊3日プラン2日目⑥:焼肉で女子旅のエネルギーを補給

韓国と言えばやはり「焼肉」ですよね。
観光もショッピングもたくさん楽しんだあとは、お腹いっぱい焼肉を食べたいという女子達におすすめなのが『景福宮 焼肉店』です。

日本人旅行客も多いため、メニューやホームページにも日本語表記があり、日本語が話せる店員さんもいます。
席に着くと、本当に無料かなと思うぐらい、様々な種類のおかずが出てきますので、おかずの食べ過ぎに注意が必要です。

その後、店員さんがつきっきりでお肉を焼いてくれて、焼き上がると、食べやすいサイズにカットしてくれます。
そのカットされたお肉をにんにくやコチュジャン、ネギサラダなどと一緒にサンチュに巻いて食べるのが韓国流です。

とても美味しいのに、値段もお手頃なので地元の人々にも、女子旅にも人気の焼肉屋さんです。

景福宮 焼肉店
<下に続く>

韓国女子旅2泊3日プラン2日目⑦:アジアエステで女子力アップ

韓国女子旅と言えば、やはり「エステ」も欠かせません!
日頃の疲れを取り、女子磨きをしたいという方におすすめなのが『アジアエステ』です。

明洞駅から徒歩約2分とアクセスも便利で、個室もある人気のサロンです。
フェイシャル、全身、足などのメニューから選択できます。

また、施術スタッフは10年以上のキャリアがあり、定期的な研修なども行っているため評判もいいサロンです。
オーナーさんは日本語も堪能で、日本人も多く訪れています。

2~4人用の個室がある為、女子旅の友達同士だけで楽しめるのもいいですよね。
韓国伝統のよもぎ蒸しもあります。

アジアエステ
<下に続く>

韓国女子旅2泊3日プラン3日目①:お粥と共に人気の朝食、韓国トーストを食べる

韓国の朝食として人気のお粥ですが、お粥と同じくらい人気なのが「韓国トースト」です。
『ホボントースト』はそんな韓国トーストが食べられるお店です。

日本でトーストというと、食パンを焼いて、バターやチョコレートなどを塗ったものをイメージしますが、韓国トーストはちょっと違います。
韓国トーストは、パンとパンの間に様々な具材を挟み、ホットサンドのようにしたものなのです。

様々な種類があるトーストですが、ホボントーストで人気なのは「ホボントースト」「ハムチーズトースト」です。
ホボントーストは、大きくて平らなオムレツがケチャップと共に挟まれ、ボリュームたっぷりのトーストです。

ハムチーズトーストは、ハムやチーズ、卵、レタスと具材が多く、朝からしっかり食べたいという方におすすめです。
ボリュームたっぷりですので、女子同士でシェアして食べるのもいいですよ。

ホボントースト
<下に続く>

韓国女子旅2泊3日プラン3日目②:ドラゴン ヒル スパでチムジルバン体験

韓国で流行っているのが「チムジルバン」です。
チムジルバンとは、低温サウナのことですが、韓国ではサウナも入浴も楽しめる、日本で言う健康ランドのようなスパが増えています。

チムジルバンを楽しみながら、シッケと呼ばれる甘酒とゆで卵を食べるのが韓国の定番です。
そんなチムジルバンを体験したいという方におすすめなのが『ドラゴン ヒル スパ』です。

ドラゴン ヒル スパは、24時間営業の巨大な施設で、サウナや入浴が楽しめるだけでなく、マッサージやエステ、カラオケ、映画なども楽しめる、遊園地のような場所です。
日本の健康ランドよりもオシャレな雰囲気で、若者が多く、カップルでも女子旅でも楽しめます。

ドラゴン ヒル スパ
<下に続く>

韓国女子旅2泊3日プラン3日目③:女子に人気のカロスキルでランチを楽しむ

女子旅で大人気のストリートと言えば『カロスキル』です。
江南区と新沙洞にある流行の最先端が集まるストリートで、地元の女子や女子旅の人たちに人気のスポットです。

女子の心を引きつけるオシャレでデザイン性があるカフェやレストランが多く、昼食や休憩にも人気です。
また、洋服やコスメ、ジュエリーなどのお店も多く、韓国の可愛いものが欲しいという方におすすめです。

カロスキル
<下に続く>

韓国女子旅2泊3日プラン3日目④:南大門市場でお土産探し

韓国へ行くならば、ソウル最大の市場である『南大門市場』もおすすめです。
その歴史は600年以上と言われ、とても歴史ある市場なのです。

広さは敷地面積約10万㎡あり、1日に約30万人以上が訪れるため、毎日地元の人々や旅行客で賑わっています。
南大門市場には、1万件以上のお店が並んでいて、韓国らしい食材だけでなく、雑貨やアクセサリー、革製品などの小物、お土産など、なんでも揃っています。

日本語が話せる店員さんも多く、値段が付いていないものは値段交渉も可能ですので、お土産探しにおすすめのスポットです。

南大門市場
<下に続く>

韓国で女子旅に人気のおすすめプラン【グルメ、美容、買い物など!】のまとめ

韓国には、女子旅におすすめなスポットがたくさんあります。
可愛いカフェオシャレなお店インスタ映えスポットなど、女子同士だからこそ楽しめるものが多く、女子旅にぴったりの国です。

美容大国でもあるので女子力アップにもおすすめですし、良いコスメグッズが安く買えるのも嬉しいポイントです。
韓国女子旅をお考えの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

るるぶ韓国 ソウル プサン 済州島’20 (るるぶ情報版(海外))

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line