どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/22

ペニンシュラ東京のアフターヌーンティーが人気!スイーツや予約方法!

インスタ映えが流行中の今、女性たちに大人気のデザートタイムが楽しめる場所と言えばアフタヌーンティーではないでしょうか。
特に一流ホテルのアフタヌーンティーは、本格的な紅茶にスイーツ、スコーンが楽しめるのでリッチな気分になれますよ。

今回は、ペニンシュラ東京のアフタヌーンティーについて詳しくご紹介します。

Large photo 1532509334149 d2130d74253c

ペニンシュラ東京のアフタヌーンティーとは

では早速、ペニンシュラ東京のアフタヌーンティーについてご紹介します。
ペニンシュラ東京は東京の有楽町駅から徒歩5分ほどで行ける大変立地の良いホテルで、アフターヌーンティーは1階のエントランスを入ったらすぐにあるラウンジの「ザ・ロビー」というお店でいただけます。

少しオリエンタルで高級感のある空間で、周りにいる人たちもおしゃれな人ばかり。
ペニンシュラ東京のアフタヌーンティーにはドレスコードはありませんが、カジュアルな服装はできるだけ避けましょう。

そんなザ・ロビーで食べられるアフタヌーンティーは定番の3段のアフタヌーンティーだけでなく、季節によっては少し変わったスタンドにスイーツなどが乗っている期間限定のアフタヌーンティーなども定期的に開催されるので、頻繁に行きたくなります。

ペニンシュラホテル東京 ザ・ロビー
<下に続く>

ペニンシュラ東京のアフタヌーンティーのおすすめ1:紅茶メニュー

ではここからは、ペニンシュラ東京のアフタヌーンティーについて詳しく紹介していきます。
まず紹介するペニンシュラ東京のアフタヌーンティーのおすすめポイントは、本格的な紅茶メニューです。

ペニンシュラ東京のアフタヌーンティーでは、豊富なドリンクメニューの中から好きなものを選ぶことができ、おかわりも自由なので紅茶好きにはたまらないのです。
オーガニックの紅茶が中心となっており、ダージリンにアールグレイ、アッサムにカモミールなどの定番の紅茶以外にも、モロッカンミントやハイビスカスクーラー、ペニンシュラ東京のオリジナル紅茶であるペニンシュラ東京ブレンドティーもありますよ。

また、マスカットやジャスミン、レモンジンジャーなどのフレーバーティーなども人気があります。

<下に続く>

ペニンシュラ東京のアフタヌーンティーのおすすめ2:スイーツ6種類

ペニンシュラ東京のアフタヌーンティーでは、季節によって様々なスイーツが楽しめます。
夏にはカラフルでかわいいゼリー、冬にはチョコレートフェアなど季節やイベントごとにイベント形式で様々なスイーツがスタンドに乗ってきます。

中でも今回ご紹介するのは毎年大人気の春限定ストロベリーのアフタヌーンティーです。
まるで宝石のようにキラキラとかわいいいちごがたっぷりと使われた春限定のアフタヌーンティーは、リピーターも数多く訪れます。

ストロベリーアフタヌーンティーでおすすめのスイーツは、いちごとカスタードのタルトや、ミルクチョコレートクリームといちごのシュークリーム、ストロベリーガナッシュなど見た目も味も高クオリティを誇るスイーツたち。
どの期間でもこれらスイーツが6種類付いてきて、とっても豪華ですよ。

<下に続く>

ペニンシュラ東京のアフタヌーンティーのおすすめ3:セイボリー6種類

次に紹介するペニンシュラ東京のアフターヌーンティーのおすすめポイントは、毎回付いてくる6種類のセイボリーです。
見た目もかわいく、季節の食材をふんだんに使ったセイボリーは、スイーツの中休めとしてもおすすめです。

毎回必ず付いてくるのがサンドイッチ、カプレーゼのバゲットクロックムッシュ、キッシュなど。
どれもフィンガーサイズで手にも持ちやすいので、豊富な種類のセイボリーを少しずつ食べたいという女性の願いをかなえてくれますよ。

春限定のアフターヌーンティーでは、ズワイガニ 卵とキュウリのロールサンドイッチやツナといんげん豆のサンドイッチなど、見た目も赤や緑など春らしいカラーを使ったセイボリーが多く、思わず写真を撮りたくなるものばかりです。

<下に続く>

ペニンシュラ東京のアフタヌーンティーのおすすめ4:スコーン2種類

最後にご紹介するペニンシュラ東京のアフターヌーンティーおすすめポイントは、アフターヌーンティーの定番、スコーンです。
一般的なスコーンの特徴は丸い形をしていることですが、ペニンシュラ東京のスコーンはなんとスクエア型。これだけでどこかおしゃれな雰囲気が漂ってきますよね。

こちらは自家製のスコーンで、アフタヌーンティーには毎回2種類のスコーンが付いてきます。
プレーン、チョコレートの2種類で、牛乳ではなくて生クリームを使っていることでより濃厚でしっとりとしたスコーンに仕上がっています。

このオリジナルスコーンにはクロテッドクリームとイチゴジャムが添えられていて、これらもすべてホテルの手作りなのでとっても新鮮なのです。

<下に続く>

ペニンシュラ東京のアフタヌーンティーの値段

では、ペニンシュラ東京のアフターヌーンティーはいったいいくらなのでしょうか。
ペニンシュラ東京のアフターヌーンティーは、通常時、季節限定のアフタヌーンティーともに税込み6,706円です。

これはもちろん1人分のお値段なので、一般的なアフタヌーンティーと比べてもかなり高級であることが伺えます。
ですがその分、紅茶やスイーツなどのクオリティ、ホテルの雰囲気などが抜群なので、満足感もとっても高いですよ。

<下に続く>

ペニンシュラ東京のアフタヌーンティーの予約は一休からがお得

ですがやはり、高級ホテルであってもアフタヌーンティーがひとり6,000円以上するとなると少し高いですよね。
もう少し安くアフタヌーンティーを楽しむ方法はあるのでしょうか。

レストラン予約サイトの一休では、ペニンシュラ東京の数あるアフタヌーンティーのプランの中で通常価格の6,706円が5,800円に割引されるというものがあります。
こちらは13%オフということで非常にお得ですよ。

このプランは曜日が限定されているので、一度サイトでプランを確認して行けるようであれば予約してみてくださいね。
他のレストラン予約サイトもありますが、一休が最もお得でした。

期間ごとに割引のプランも数多く登場するので、ペニンシュラ東京のアフターヌーンティーが気になる人は定期的に一休をチェックしてみましょう。

<下に続く>

ペニンシュラ東京のアフタヌーンティーでリッチな気分に

ペニンシュラ東京のアフターヌーンティーは、女性を中心にたくさんのお客さんが連日訪れるとっても華やかな場所です。
季節によって様々なスイーツやセイボリーが登場し、高級感のある紅茶と一緒に優雅なひと時を楽しめますよ。

また、お得なレストラン予約サイトから予約すれば安くアフタヌーンティーを楽しめるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line