どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/26

五反田の人気おすすめデートスポット30選【グルメ/ランチ/ディナー】

五反田には素敵なグルメを楽しむことができるデートスポットがたくさんあります。
意外と観光やデートで訪れたことがある人も多くないのではないでしょうか。

ビジネス街のイメージのある五反田ですが、イタリアンやフレンチや洋食屋さんやカフェなどがたくさんあるので、五反田はデートにもおすすめなのです。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large dish 918613 960 720

超穴場デートスポット!五反田ってどんなところ?

超穴場デートスポット!五反田ってどんなところ?

ビジネスマンがたくさんいるイメージの五反田ですが、品川や新宿や渋谷など、アクセスがいいのでデートや観光するのにも最適です。
近くに目黒川がありますので川沿いをお散歩したり、ゲートシティ大崎など、デートにおすすめの大型の商業ビルなどもあります。

老舗のグルメや朝食をいただくことができるレストランなど、デートに最適なグルメスポットがたくさんあるのです!

<下に続く>

五反田の人気おすすめデートスポット30選【ビストロ/カフェ/ディナー/焼き鳥】

五反田の人気おすすめデートスポット30選

では、五反田のおすすめデートスポットをみていきましょう。
五反田のおすすめデートスポットには、以下のところがあります。

  1. 五反田ふれあい水辺広場
  2. 目黒川
  3. 池田山公園
  4. レミィ五反田
  5. ゲートシティ大崎
  6. TOCビル
  7. 大崎ニューシティ
  8. 戸越銀座商店街
  9. 東京デザインセンター
  10. 薬師寺 東京別院
  11. しながわ水族館
  12. マクセル アクアパーク品川
  13. 原価BAR
  14. 旧島津公爵邸
  15. かむろ坂公園
  16. 雉子神社
  17. WIRED CAFEアトレヴィ五反田店
  18. オスロコーヒー 五反田駅前店
  19. Sign gotandar
  20. EARTH CAFÉ
  21. 珈琲茶館 集 五反田東口店
  22. プランタン
  23. マシューコウズ・バッファローカフェ
  24. 五反田銭場精肉店
  25. グリルエフ
  26. スペインバル ジローナ
  27. 小料理はなれ
  28. 阿部 五反田店 寿司処
  29. ミート矢澤
  30. 小林食堂

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

五反田ふれあい水辺広場

五反田はグルメのスポットが非常にたくさんありますが、水辺の公園をデートで散歩するのも最適です。
目黒川を生かした水辺の広場は春になると美しい桜並木が広がりますので桜のスポットとしても知られています。

きれいに整備された公園にはベンチや芝生の広場がありますのでそちらをデートで散歩することができます。
地域の保健施設などがあり、ギャラリーが設置されていたり、軽食を楽しむことができるレストランなどがありますので五反田デートにおすすめです。

五反田ふれあい水辺広場

目黒川

春になると美しい桜を見ることができる目黒川も五反田の近くですので、歩いて散歩デートしに行くのもいいでしょう。
五反田の目黒川ではライトアップイベントが行われたりと非常に活気がありますので人気のデートスポットの一つです。

川沿いを歩いて散歩したりするには最適ですので、都会的な高層ビルの街並みと一緒に、目黒川の美しい桜並木をデートで楽しみに行くのがおすすめです。

池田山公園

東五反田にある公園ですが、美しい日本庭園が広がっている岡山藩主池田家の屋敷があった場所です。
五反田にある春に紫陽花や桜が綺麗に咲き乱れるスポットとして知られており、穴場のデートスポットです。

五反田駅からも歩いて15分ほどですので、五反田のお散歩デートのついでに立ち寄ってみたいところです。
周辺は高級住宅街が広がっておりますが、岡山藩主池田家の屋敷跡ともあって、観光客も意外に多い場所でもあります。

池田山公園

レミィ五反田

五反田でデートでショッピングを楽しむならば駅に直結しているレミィ五反田がおすすめです。
レミィ五反田はショップが夜の21時まで、レストランが夜の23時まで営業しておりますのでお買い物ついでにお食事を楽しむこともできます。

メンズやレディースのブランド店が入っていたり、ブックファーストという本屋さんがあったりします。
コリアンダイニングで韓国料理をいただくことができたり、窯焼きのピザをいただくことができるイタリアン料理のレストランなどが入っているので、五反田デートに最適です。

レミィ五反田

ゲートシティ大崎

五反田で緑豊かな深い形の大型の商業ビルでデートを楽しむのもオススメです。
クリニックなどの商業施設のほか、パタゴニアなどのアウトドアブランドが入っていたり、お酒を楽しむことが出来る居酒屋さんがあったりと、デートでグルメを楽しむことができます。

大戸屋などの気軽にランチを楽しむことができるデートに最適なレストランから、銀座ライオンなどの東京で人気のあるレストランが入っているので、五反田のお食事デートにおすすめです。

ゲートシティ大崎

TOCビル

五反田にあるTOCビルは五反田に古くからある老舗の商業ビルです。
地元の人に密着した激安の日用雑貨店から、スポーツ用品店やドラッグストアなどが入っておりますので、デートで日用品を購入するのにおすすめです。

安くて良いもの購入することができるファッション店や安いランチを楽しむことができる定食屋さんも入っておりますので、デートで質素なところに行きたいならおすすめの五反田のデートスポットです。

大崎ニューシティ

大崎駅に直結している商業ビルですが、ランチやディナーを楽しむことができるレストランから、チェーン店のコーヒーショップなどが入っているのでデートでおすすめです。
サンドイッチチェーン店として人気のあるサブウェイがあったり、中華料理のレストランや、とんかつ専門店などのお食事店が入っています。

エビスビールを楽しむことができるビアバーのエビスバーがあったり、新鮮な鮮魚をいただくことが出来る海鮮料理のお店など、五反田のお食事デートに最適なスポットです。

大崎ニューシティ

戸越銀座商店街

品川ですが五反田駅の近くですので、有名な戸越銀座商店街で食べ歩きデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。
戸越銀座商店街は東京都内でも最も有名な商店街の一つです。

お惣菜を買って帰ったり、女子に人気のスイーツ店でソフトクリームを買ったり、焼きたての小籠包を買ったりすることができます。
テレビやメディアでも取材されている場所でもありますので、インパクトのある食べ歩きグルメがたくさんあります。

戸越銀座商店街

東京デザインセンター

東京の五反田デートでインテリア用品を買いに行きたいなら、東京デザインセンターに行くのがおすすめです。
東京デザインセンターはショールームがあるインテリア専門店です。

スタイリッシュで大人っぽいデザインのインテリア用品が揃えられており、建物の外観もヨーロッパらしく美しいので人気があります。
五反田駅から近くにありますので五反田でお買い物デートをするならば是非とも立ち寄りたいデートスポットの一つでもあります。

東京デザインセンター

薬師寺 東京別院

東京別院とありますが、奈良の有名な薬師寺の別院です。
東五反田にある観光やデートで人気のスポットで、JRの五反田駅から歩いてアクセスすることができます。

五反田駅前の桜通りを通ってアクセスすることができますので、駅周辺でデートを楽しんでいるならば是非とも人混みを避けてこちらに観光しに行って見てはいかがでしょうか。
写経や法話を聞くことができるので、五反田でいつもと違ったデートを楽しむならばおすすめです。

薬師寺 東京別院

しながわ水族館

イルカやアザラシやサメなど、東京の品川で可愛い動物に出会うことができるデートで人気の水族館です。
五反田から近くですので是非とも五反田デートでアクセスしてみてはいかがでしょうか。

夏などは特別の展示イベントが行われたり、季節によってや時期によって企画が行われるのも面白いところです。
イルカやアシカショーなども見ることができますので、東京の品川にいながダイナミックな水族館のショーをデートで楽しむことができます。

しながわ水族館

マクセル アクアパーク品川

こちらも五反田のデートで訪れたい、品川水族館と同じくらい人気があるマクセル アクアパーク品川です。
マクセル アクアパーク品川は近代的なおしゃれな水族館で、クラゲの幻想的な水槽から、液晶パネルを使って作られた常設展などが展示されています。

LEDライトなどを使って光のイルミネーションを利用しながら幻想的な水族館の演出を楽しむことができます。
お酒を楽しむことができるカフェバーがあるので、五反田周辺でデートに人気のある水族館のひとつです。

マクセル アクアパーク品川

原価BAR

デートでお酒を楽しみたいならば、五反田にある原価BARがおすすめです。
原価BARは高級なお酒も日本酒もワインも全てお酒の原価でいただくことができます。

こちらは入場料金を支払って、店内にある全てのお酒を原価で楽しむことができるというシステムです。
問屋さんで仕入れる価格でいただくことはできますので、入場料金を支払うといえども、かなり安い値段でお酒を楽しむことができますので五反田デートでおすすめです。

原価BAR

旧島津公爵邸

五反田の旧島津公爵邸は清泉女子大学の中にある観光スポットです。
予め予約しないと入ることができないのですが、元々は大学の建物として使われていましたが現在はイベントで使われたり、ドラマの撮影で使われたりと非常に話題になっている場所でもあります。

東京都の指定有形文化財に指定されており、日本とは思えないレトロな明治時代の建築を見ることができます。
ドラマのロケ地に来たような不思議な場所ですので、ミステリースポットが好きな人にもおすすめのデートスポットのひとつです。

旧島津公爵邸

かむろ坂公園

五反田の周辺で穴場の公園として密かに話題になっています。
春になると美しい桜を見ることができた、秋になると銀杏を見ることができたりと季節を楽しむことができる住宅街の中にあるデートにおすすめの公園です。

かむろとは遊女の見習いだった女の子のことで、かむろの像が公園に立っています。
子供が遊ぶことができる遊具があるので、普段は地元の人の憩いの場所として知られております、都内の公園としてこちらもちょっとミステリアスなスポットですので話題になっています。

雉子神社

五反田で神社巡りをして御朱印をいただくならば、雉子神社がデートでおすすめです。
雉子神社は東京都の品川区にある神社ですが、お賽銭箱にお金を入れて参拝してから、無料で御朱印をいただくことができます。

都内にはいくつか無料で御朱印をいただくところがありますが、東五反田ではこちらが有名ですので、御朱印巡りをデートで楽しむならば是非とも訪れたい場所は一つでもあります。

WIRED CAFEアトレヴィ五反田店

都内で電源を使ったりWi-Fiを利用することができるカフェとして人気があるWIRED CAFEですが、アトレヴィ五反田店に入っています。
観光などで訪れた時五反田周辺で携帯を充電したくなる時もあります。

そんな時はカフェやピザやパスタなどのランチをいただくことができる、お食事もおすすめのWIRED CAFEにデートで足を運んでみてはいかがでしょうか。

WIRED CAFEアトレヴィ五反田店

オスロコーヒー 五反田駅前店

五反田周辺は非常に多くのデートに最適なカフェがあるので、五反田駅前で安くて美味しいカフェを楽しむことができるお店を探しているならばオスロコーヒー五反田駅前店もおすすめです。

五反田駅周辺は人混みが多いので、ついついカフェに入って休憩したくなります。
パンケーキやランチをいただくこともでき、平日は朝の7時から営業しておりますので朝からモーニングでカフェを楽しむことができるデートに使える駅前のカフェです。

オスロコーヒー 五反田駅前店

Sign gotandar

五反田駅の周辺で気軽に立ち寄ることができるランチを楽しむことができるレストランを探しているならばSign gotandarがおすすめです。
Sign gotandarは朝の7時からモーニングを楽しむことができるレストランカフェで、夜はデートでビールと一緒にハンバーガーなどのディナーを楽しむことができます。

とろとろ卵のオムライスやビールと気軽にいただくことができるナチョスチップスなどなど。
さらに、イタリア産のプロシュートやバッファローフライドチキンやポップコーンシュリンプなど、お酒と一緒におつまみを楽しむことができるレストランですので五反田デートにおすすめです。

Sign gotandar

EARTH CAFÉ

五反田駅の近くでおしゃれなカフェを探しているならば、デートでEARTH CAFÉがおすすめです。
五反田駅の東口を歩いてすぐのところにある駅近のカフェで、ランチメニューがありますので1000円以内でいただくことができる日替わりランチをデートで楽しむことができます。

デートでサクッとコーヒーと一緒に安いランチを探しているならば、本日のおすすめランチやAからEのランチを1000円以内でいただくことができるEARTH CAFÉがおすすめです。
キーマカレーのランチから明太子クリームパスタやマルゲリータなどのピザのランチをいただくことができるのでデートでおすすめです。

EARTH CAFÉ

珈琲茶館 集 五反田東口店

せっかく五反田でデートするならば、本格的においしいコーヒーを楽しみたいところです。
サイフォン式で一杯ずつ丁寧に作られたコーヒーと、おしゃれでかわいらしいケーキをいただくことができるデートにおすすめのお店です。

五反田駅の東口にあるカフェで、定番のモンブランやショートケーキなどや、トーストやサンドイッチメニューと一緒にコーヒーや紅茶を楽しむことができます。
パスタやオムライスなどのランチメニューもありますのでお食事を楽しみに行くにも最適なデートスポットです。

珈琲茶館 集 五反田東口店

プランタン

五反田でちょっと変わったお食事処でお食事を楽しむなら、デカ盛りのナポリタンを800円でいただくことができるプランタンがおすすめです。
五反田ではよく知られた定食屋さんですが、目玉焼きが乗っかった大盛りのナポリタンは何と800円でいただくことができます。

平日しか営業していないお店ですが、都内でもかなりデカ盛りのナポリタンをいただくことができると、五反田のデカ盛りグルメとして人気がありますのでデートで訪れてみてはいかがでしょうか。

プランタン

マシューコウズ・バッファローカフェ

デートでリーズナブルな料金でお洒落な本格料理を楽しむならば、五反田のマシューコウズ・バッファローカフェがおすすめです。
マシューコウズ・バッファローカフェでは、ケニア料理をいただくことができます。

五反田でも有名なお店ですのでお昼時は混雑している可能性があります。
お店の中はとてもスタイリッシュでお洒落で、チキンカランガなどの人気のケニア料理を1000円未満でいただくことができますのでデートでおすすめです。

ランチにおすすめの五反田のデートスポットです。

マシューコウズ・バッファローカフェ

五反田銭場精肉店

牛肉の一頭買いをしている焼肉屋さんですので、高級肉リーズナブルな料金でいただくことができるデートにオススメのお店です。
デートでお肉を食べるならばやはり焼肉屋さんに行くのが一番です。

A5ランクのお肉が多数揃えられており、コース料理などでリーズナブルにいただくことができます。
3500円から17品セットになった激安コースから、完全個室のテーブル席も用意されておりますので、五反田デートにおすすめです。

五反田銭場精肉店

グリルエフ

有名な飲食店が五反田にはたくさんありますが、グリルエフは老舗の洋食レストランとして有名です。
創業当時から変わらないお店の中で、昔懐かしいハヤシライスなどの人気看板メニューをいただくことができます。

1300円でいただくことができる看板メニューのハヤシライスや1500円でいただくことができるかにコロッケなどのメニューがあります。
老舗の洋食屋さんの味をリーズナブルにいただくことができ、五反田でランチの人気店としてデートスポットとして知られています。

グリルエフ

スペインバル ジローナ

五反田駅から少し離れたところにありますが五反田で非常に有名なスペイン料理をいただくことができるお店です。
桜田通り沿いにありますので、八丁目の方まで歩いて散歩がてら訪れるのがいいでしょう。

こじんまりとしたお店ですが野菜など食材をたっぷりと使ったスペイン料理をお酒と一緒にいただくことができます。

スペインバル ジローナ

小料理はなれ

五反田デートでリーズナブルなランチをいただくならば、「小料理はなれ」がおすすめです。
南蛮チキンライスのランチから、カンパチの刺身をいただくことができる日替わりランチなど、1000円以内で贅沢な海鮮ランチを楽しむことができる人気の店です。

学生さんデートでもいいものを安く頂きたいならば、ランチの1000円未満でいただくことができる海鮮ランチを小料理はなれに食べに来てみてはいかがでしょうか。

小料理はなれ

阿部 五反田店 寿司処

五反田でデートで気軽に買った席に座ってお寿司をいただくことができるお店です。
堅苦しいお寿司屋さんよりもアットホームで、若いカップルでも気軽にカウンター席でお寿司を楽しむことができるお寿司屋さんです。

オーナーのご家族が生産している食材を利用して作られたお料理から、焼き魚や天ぷらなど、海鮮料理を楽しむことができます。
お座敷席やカウンター席があり、ランチタイムとディナータイムに営業しておりますので五反田デートでおすすめです。

阿部 五反田店 寿司処

ミート矢澤

デートでお肉料理を楽しむならば五反田でミート矢澤に行くのがおすすめです。
非常に有名なお店ですので東京都内のお肉料理の専門店でも有名です。

ミート矢澤はサーロインステーキやリブロースやフィレヤランイチなどなど、贅沢なA5ランクのお肉をいただくことができるデートに最適なレストランです。
定番のハンバーグステーキを頂いたり、黒毛和牛のハンバーグを頂いたりと、贅沢なお肉料理を楽しむことができ五反田デートでおすすめのスポットです。

ミート矢澤

小林食堂

五反田は穴場のお店がたくさんありますが、小林食堂も五反田だけでなく東京都内でも非常に有名なイタリアン料理のお店です。
五反田駅から歩いて7分ほどのところにある隠れ家レストラン、イタリアンやフレンチをいただくことができるレストランです。

食堂という名前がついておりますがおしゃれで上品なイタリアンフレンチを楽しむことができます。
セットでワインをいただくことができたり、前菜とメインとドリンクがセットになった1000円ちょっとのランチメニューなどもありますので、デートに最適です。

小林食堂
<下に続く>

五反田でおすすめのデートスポットに行こう!

五反田でおすすめのデートスポットに行こう

五反田は大人なデートスポットですので、おしゃれなカフェやレストランが密集しています。
お仕事帰りにふらっと立ち寄って、お酒を楽しんで帰るのも良いでしょう。

近くに品川や大崎があるので、五反田周辺のスポットお散歩したり観光したりしてデートを楽しむのもおすすめです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line