サブウェイのモーニングの時間
長楕円形のサンドイッチが大人気のお店がサブウェイはモーニングの時間が決められています。
サブウェイでは決められている時間外は、提供されていないため注意が必要です。
サブウェイの時間はオープンから10:30までとなっています。
オープン後から10:30までの時間帯限定となり、この時間以外は利用不可です。
サブウェイで提供されているモーニングは、一部店舗では実施されていません。
通常サブウェイ一部店舗、レジャー施設内店舗などが対象となります。
都市部などでは比較的多くの店舗で実施されていることが多いです。
しかし、実際に行った際に実施されていないということもあるため、事前に対象となる店舗をオフィシャルサイトで確認できます。
サブウェイのモーニングメニューは組み合わせが可能
サブウェイの特徴的なセールスポイントの1つがサンドイッチの組み合わせが自由自在なことです。
サブウェイでは、モーニングメニューも自由に組み合わせることができます。
モーニングには限定も含めて豊富なメニューが揃っており、通常と同じくカスタマイズ可能です。
カスタマイズできるのは、食感や香り、味わいの異なるブレッド、チーズなどの有料トッピング、野菜の量、ドレッシングの種類も選べます。
基本的にモーニングでも、自由自在にお好みで組み合わせが可能です。
ブレッドの種類、野菜やトッピングのカスタマズ、ドレッシングを選べますが、野菜の増量は不可能となっています。
基本的に好きなようにアレンジできますが、人気サービスの野菜の増量はBLTのみとなっているため注意が必要です。
サブウェイのモーニングメニュー3選【モーニング限定】
サブウェイでモーニング限定の朝しか食べられないメニューをご紹介します。
モーニング限定メニュー①:オムレツ&ベーコン
サブウェイ朝限定メニューがオムレツ&ベーコンです。
こちらは朝食に適した具材が入っており、まさにモーニングにぴったりの最強の組み合わせサンドになります。
サイズはレギュラーサイズのハーフサイズほどです。
レギュラーサイズと比較するとやや小さめですが、朝にサッとカジュアルに食べることができます。
パンの間には、ふわふわのオムレツ、シャキシャキのレタス、フレッシュなトマト、カリカリジューシーなベーコン入りです。
オムレツは温かく野菜はフレッシュな食感が感じられ、ベーコンの塩気がバランスを調和させます。
全体的にあっさりとした味わいながら、ベーコンの塩気と旨みがあり、朝でもしっかりとした食べ応えのある1品です。
モーニング限定メニュー②:ハム&たまご
サブウェイ朝限定メニューがハム&たまごです。
ハムとたまごが相性抜群で食欲ができるゴールデンコンビが楽しめます。
ハム&たまごも通常のハーフサイズほどの大きさです。
多すぎず少なすぎないベストサイズのハム&たまごは、名前の通りハムとたまごがメインのサンドイッチになります。
パンの中にはハム、たまご、レタス、トマト入りです。
たまごは大きめに崩された半熟のたまごサラダを使用しており、濃厚な美味しさがあります。
ハムは旨みの詰まった誰からも好まれる定番の味です。
あっさりテイストのハムとコクのあるたまごの組み合わせは、野菜類とも相性が良く、朝でもさっぱりと食べられるボリューム満点でヘルシーな味わいが楽しめます。
モーニング限定メニュー③:ツナ&チーズ
サブウェイ朝限定メニューがツナ&チーズです。
ツナ&チーズは、マイルドで濃厚な味わいが楽しめるサンドイッチになります。
こちらのパンもモーニング用のハーフサイズです。
ツナ&チーズは、ツナとチーズがメインの食材に使われており、ジューシーなコクを1つで楽しめます。
ツナは濃厚なソースが和えられている、オニオン入りのコクのある仕上がりです。
チーズはナチュラルチーズが使用されており、すっきりとした旨みが感じられます。
サブウェイのサンドイッチは野菜がボリューミーで、ベーコンやテリヤキなどが入っていますが、こちらは比較的ヘルシーです。
オニオンと合わせたツナはさっぱりとして、チーズも濃厚過ぎないため朝に最適です。
サブウェイのモーニングメニュー3選【レギュラー】
サブウェイでは、朝の時間帯でもレギュラーメニューが楽しめます。
サブウェイで朝でも食べられるのレギュラーメニューをご紹介します。
モーニングレギュラーメニュー①:BLT
モーニングレギュラーメニューがBLTです。
BLTはBacon Lettuce Tomatoのイニシャルを繋げたネーミングになります。
BLTは豊富なメニューラインナップのサブウェイでも、トップクラスで人気のメニューです。
カリカリのベーコン、シャキシャキのレタス、みずみずしいトマトの黄金比が堪能できます。
豊富な野菜の中で他に入っているのは、セミドライソーセージ、パルメザンチーズです。
パルメザンチーズの味わいが、ベーコンとセミドライソーセージの肉類の特徴的な風味を引き立てます。
BLTはドレッシングを選ぶことができ、特にシーザーはチーズベースでコクのあるクリーミーな濃厚さがよく合います。
モーニングレギュラーメニュー②:えびアボカド
モーニングレギュラーメニューがえびアボカドです。
サブウェイのレギュラーメニューの中でも、濃厚な味わいが楽しめるポピュラーなメニューになります。
えびアボカドは、王道の組み合わせのサブウェイでも最強のコンビです。
えびは加熱され殻が外され、プリプリとした食感とえび本来の風味が楽しめます。
アボカドは名産地メキシコ産が使用され、ゴロゴロと大きめカットです。
プリプリのえびとゴロゴロで濃厚な味わいは、フレッシュでみずみずしい野菜、ふわふわ食感のパンともよく合います。
プリプリ食感と濃厚なコクによく合うドレッシングは、オレンジ色の野菜クリーミードレッシングです。
すりおろし野菜とマイルドな酸味がえびアボカドとよく合います。
モーニングレギュラーメニュー③:ローストビーフ
モーニングレギュラーメニューがローストビーフです。
肉類のベースが多いサブウェイでも、特に支持されているガッツリ系のメニューになります。
ローストビーフは、肉を食べている感覚を強く感じますが、脂肪分が少ないため以外にもヘルシーです。
サブウェイのローストビーフはしっとりと仕上げられており、あっさりとしています。
しっとりあっさりのローストビーフですが、肉本来の旨みはしっかりと閉じ込められています。
合わせるドレッシングは、すりおろしわさびが刺激的な和風のわさび醤油ソースが最適です。
サブウェイのモーニングメニューとレギュラーメニューの違い
サブウェイではモーニングメニューとレギュラーメニューの2種類が提供されています。
この2種類はそれほど違いがなさそうですが、実際にはかなり違いがあるのです。
常時購入が可能なレギュラーメニュー、時間限定で購入可能なモーニングのように双方は違います。
双方で存在する特に大きな違いがパンのサイズです。
レギュラーサイズのパンの長さは約15cm、対してモーニングは約半分のサイズになります。
他にも野菜のラインナップと増量のルールが違うのです。
レギュラーの野菜は6種類ですが、モーニングはレタスとトマトの2種類になります。
野菜増量のルールは、レギュラーは増量自由でモーニングは増量不可能です。
サブウェイのモーニングはドリンクセットがお得
サブウェイのモーニングには、単品以外にセットメニューがありお得です。
セットメニューは、サンドイッチとドリンクのセットになります。
通常オムレツ&ベーコンが260円、ハム&たまごが240円、ツナ&チーズが230円です。
それぞれのこの値段は、サンドイッチのみとなる単品の値段になります。
ドリンクセットになると、それぞれ360円、340円、320円と単品にプラス100円程度でドリンクも付くお得なメニューです。
ドリンクはサブウェイのSサイズが付いてきます。
セットになるドリンクは、アイスコーヒー、カフェオレ、ココア、アイスティー、野菜と果物のジュース、オレンジ、メロンソーダ、ジンジャーエールなどのラインナップです。
サブウェイのモーニングのクーポン情報
たっぷりの野菜入りのサンドイッチがモーニングで食べられるサブウェイでは、クーポンの配布を行っています。
配布されているクーポンを活用することで、お得にモーニングも楽しめます。
クーポンの配布は店頭などでも行っていますが、メインはメール会員への配布です。
メール会員はオフィシャルサイトから、メールアドレスを登録するとメールで配信されます。
サブウェイは配信されるクーポンが、いつもモーニングとは限らないため注意が必要です。
また、1つの商品に2枚併用することは不可能で、クーポン表示商品以外の割引きはできないようになっています。
サブウェイでモーニングを楽しもう!
長楕円形のサンドイッチが看板商品のサブウェイでは、朝の時間帯限定でモーニングが提供されています。
サブウェイでは、通常よりも小さいサッと食べられるカジュアルさが人気です。
野菜と具材がたっぷり使われているため満足感もあるため、朝はヘルシーなサブウェイがおすすめです。