どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/12

代官山の古着屋さんおすすめ22選!安くておしゃれな人気ショップを紹介!

渋谷と中目黒に挟まれておりますのでおしゃれなファッション関連のお店がたくさんある代官山。
セレクトショップやハイブランドのお店がたくさんあるイメージですが、もともと古着屋さんが多い街でもあります。

ブランドものの古着を集めているお店から、ヨーロッパやアメリカのヴィンテージアイテムを取り揃えている古着屋さんもあります。
東京でも非常に有名な古着の聖地ですので、代官山での古着巡りはおすすめです。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large clothes 1839935 960 720  1

代官山の古着屋さん:代官山FULL UP

代官山にあるアメカジなどにこだわったお店です。
1985年にオープンしてから代官山で古い古着屋さんの老舗として知られています。

代官山通りの中でも非常に有名なお店ですので、代官山の古着初心者の方はまずはこちらに訪れてみてはいかがでしょうか。
古着のデニムから激安ヴィンテージ古着まで、常に品数の多い商品を取り揃えております。

オンラインショップでも購入することができますので、ネットでどんな商品があるか覗いてみるのも良いでしょう。

代官山FULL UP
<下に続く>

代官山の古着屋さん:カインドオル 代官山店

日本国内や国内外の人気ブランドの古着を取扱っているメンズとレディースの古着屋さんです。
常に新着の商品が入荷されますので新しく入ったブランド古着を見つけることができます。

ブランド古着の洋服からバッグやシルバーアクセサリーや小物やシューズなど、幅広く商品を取り揃えております。
公式の通販サイトでも有名ブランドの古着を見つけることができ、オンラインショップではセールも開催されるのでシーズンセールを狙って買うのもおすすめです。

カインドオル 代官山店
<下に続く>

代官山の古着屋さん:brooch

代官山と表参道の有名な古着屋さんです。
こちらもブランド古着を見つけることができる古着屋さんで、お店では査定と買取も行なっているのでブランドもの洋服を持っているならば買取してもらうのも良いでしょう。

メンズとレディースどちらの商品もあり、代官山キャッスルマンション代官山1階にお店が入っています。
2018年にオープンした表参道の店舗は、表参道駅B1出口から歩いて1分のところにあります。

<下に続く>

代官山の古着屋さん:ジャンヌバレ

ヨーロッパで買い付けたビンテージもののアイテムや、1900年代以前の珍しい古着なども置かれている代官山の古着屋さんです。
年代もののヴィンテージ古着は日本ではなかなか手に入りませんので、こうしたお店があると非常に助かります。

フランスで買い付けたお洒落なシャツやブラウスなどなど、質のよく綺麗に切ることができるオシャレなアイテムを手に入れることができます。
他の人とかぶらない珍しいヴィンテージアイテムをゲットして日頃のファッションに取り入れてみてはいかがでしょうか。

ジャンヌバレ
<下に続く>

代官山の古着屋さん:THE BRISK

代官山にあるヨーロッパのヴィンテージアイテムを取り揃えているお店です。
流行のものとは違い、人と違った自分らしい演出することができるアイテムがたくさんあります。

おしゃれで大人っぽく、都会的な女性にスタイリング出来るアイテムが多く、各種雑誌メディアにも取り上げられている有名なお店です。
代官山駅から歩いて5分ほどのところにあり、アクセスも抜群です。

THE BRISK
<下に続く>

代官山の古着屋さん:オービタル 代官山店

代官山で古着の販売から買取まで行なっている古着屋さんです。
アパレル商品やファッション関連雑貨、アウトドア用品や自転車用品など、幅広いアイテムを取り揃えているお店です。

ファッションを中心にライフスタイルをかっこよくすることができるお店ですので、趣味がたくさんある人にとってたまらないお店です。
買取が常に行われているので新しいアイテムが入荷するのも特徴です。

売りたい品物があれば買取をしてもらい、買い取ってもらったお金で新しいアイテムを見せて買って帰ってもいいでしょう。

オービタル 代官山店
<下に続く>

代官山の古着屋さん:SLOW 代官山店

代官山でおしゃれなヴィンテージアイテムを取り揃えているレディース中心の古着屋さんです。
時計やバッグや小物などなど、ファッション関連雑貨の販売も行われているので幅広く商品を見つけることができます。

お店は代官山以外にも表参道にも店舗を展開しております。
表参道と代官山の店舗とでは微妙に取り扱いが違いますので、どちらも一緒にアクセスしてみると良いでしょう。

SLOW 代官山店
<下に続く>

代官山の古着屋さん:カブール

恵比寿駅から歩いて5分のところにある国内外のブランドをどちらを取り揃えているリサイクルショップです。
ブランドものの古着や雑貨やバッグやシューズなどなど、オシャレなファッションアイテムを手に入れることができます。

30年ほどもお店は営業しているので老舗のリサイクルショップとして有名です。
メンズとレディースどちらの商品も取り揃えており、大人から若者までお好みのアイテムを手に入れることができます。

カブール
<下に続く>

代官山の古着屋さん:RUMHOLEberuf

メンズとレディースのヴィンテージ古着やセレクトブランドなどを取り揃えている古着屋さんです。
ブランドものの古着から、ヴィンテージシャツ、アロハシャツやバントTシャツなどなど、珍しいアイテムを手に入れるのに最適です。

リーズナブルなものからレアものまで、アメリカやヨーロッパの古いを幅広く取り揃えております。
お値段高価なレア物をゲットすることもできますので、他のお店では見つけられないような激レア古着を探しに行くのに最適です。

RUMHOLEberuf
<下に続く>

代官山の古着屋さん:CARBOOTS

代官山でヴィンテージ古着からヨーロッパのアンティーク雑貨を手に入れることができるお店です。
お店は小さいお店ですが、アクセサリーから雑貨やバッグや小物などなど、非常にたくさんの種類の商品が取り揃えられております。

ヴィンテージ商品ですがアイテムの質や状態もよく、普段のセレクトアイテムなどと一緒に合わせることができる古着がたくさんあります。
どのジャンルはどの年代の人でも入るやすく、敷居の高いイメージのないお店ですので、初心者でも気軽に立ち寄ることができる代官山の古着屋さんです。

CARBOOTS
<下に続く>

代官山の古着屋さん:ヴィニヴィニ

代官山にあるヴィニヴィニ ルクス(VINIVINI LUXE)の一号店です。
ヴィニヴィニ ルクス(VINIVINI LUXE)とは歩いて1分のところにありますので一緒に訪れるのがいいでしょう。

ハイブランドやノンブランドのおしゃれな女性を演出してくれるアイテムが沢山取り揃えられております。
店内も明るく上品で、インテリアにこだわりがありますのでお買い物をしていて楽しくなるような古着屋さんです。

ヴィニヴィニ
<下に続く>

代官山の古着屋さん:vinivini luxe

海外から集めたハイブランドやヴィンテージアイテムを取り揃えている代官山の古着屋さんです。
様々な年代の商品を取り扱っており、高価でなかなか見つけられないものなどあなたのアイテムをゲットすることができます。

同じくヴィニヴィニ(Vini vini)と言う代官山の古着屋さんの2号店にあたります。
その名の通りハイブランドの商品が取り揃えられておりますので、モード系やセレクトアイテムに合うような古着を見つけるのに最適です。

vinivini luxe
<下に続く>

代官山の古着屋さん:EVA FASHION ART

代官山で非常に有名な古着屋さんで、シャネルやエルメスなどの有名ブランドの古着を手に入れることができる古着屋さんです。
ハイブランドからお洒落でお店のコンセプトに合ったヴィンテージアイテムなどなど、東京らしいおしゃれな洋服を見つけることができる古着屋さんです。

お店のオリジナルレーベルもお店ありますので、オリジナルアイテムを購入するのも良いでしょう。
主に女性向けのブランドアイテムなどを手に入れることができる代官山の古着屋さんです。

EVA FASHION ART
<下に続く>

代官山の古着屋さん:アメリ ヴィンテージ

大阪にもお店がある非常に有名な代官山のヴィンテージアイテムの古着屋さんです。
オリジナルのアイテムからヴィンテージのアイテムなどを取り扱っている古着屋さんで、代官山の他にルミネ新宿店と大阪店があります。

インスタなどでも非常に有名な黒石奈央子さんが手がけるヴィンテージアイテムとオリジナルブランド店です。
大阪にも進出してますます話題になっている有名な代官山の古着屋さんとセレクトショップのお店です。

アメリ ヴィンテージ
<下に続く>

代官山の古着屋さん:MOTHER LIP

ヨーロッパやアメリカなどのヴィンテージアイテムを取り揃えている代官山の古着屋さんです。
大人の女性が着たいおしゃれなスカートやパンツ、小物にバッグなどなど、様々な商品を取り揃えているお店です。

1992年からオープンしておりますので代官山でも老舗のお店として知られています。
場所は代官山駅の西口を降りて3分ほど歩いたところです。

金曜日と土曜日のみは夜の20時まで営業していますので、会社帰りや学校帰りにふらっと立ち寄って夜までお買い物を楽しむことができます。

MOTHER LIP
<下に続く>

代官山の古着屋さん:PATINAS VINTAGE CLOSET

恵比寿と代官山の丁度中間にある古着やアクセサリーを販売している古着屋さんです。
アメリカなどから買い付けたお洒落な雑貨も手に入れることができますので、代官山のヴィンテージアイテムの専門店です。

50年代60年代のヴィンテージシャツから、70年代80年代のビンテージドレスなどなど、他の店ではちょっと見つけることができないような珍しいアイテムを取り揃えています。
メンズとレディースどちらの商品もあり、リーズナブルなものから高価なものまで幅広く扱っています。

50年代や60年代、70年代80年代のアメリカやヨーロッパの古着は特徴的ですが、いつの時代の洋服とも相性がいいのでおすすめです。

PATINAS VINTAGE CLOSET
<下に続く>

代官山の古着屋さん:Boop-Poop-A-Doop

代官山にある1900年代の小物やヴィンテージアイテムを取り揃えているお店です。
30年代や60年代のヴィンテージクロージングから、ベークライトジュエリーなどを中心におしゃれなアイテムを見つけることができます。

大人の女性らしい小物やピアスなど、お店のコンセプトに合ったオシャレなアイテムがラインナップされております。
代官山駅からは歩いて7分ほどで、夜の20時まで営業しておりますので仕事帰りや学校帰りにも立ち寄ることができる古着屋さんです。

Boop-Poop-A-Doop
<下に続く>

代官山の古着屋さん:olgou 古着屋

ヨーロッパで買い付けた古着を取り揃えている人気の古着屋さんです。
フランスはヨーロッパやベルギーなど、幅広いアイテムを取り揃えている中目黒にあるお店です。

代官山から歩いてもアクセスすることができるお店ですので一緒に訪れてみてはいかがでしょうか。
お店の一階に古着が置かれており、お店の2階には雑貨の販売が行われております。

ヴィンテージアイテムの雑貨を一緒に購入して帰るのもいいでしょう。
小物やバッグやシューズや帽子などなど、幅広く商品を取り揃えておりメンズもレディースもどちらも楽しむことができる古着屋さんです。

olgou 古着屋
<下に続く>

代官山の古着屋さん:Smith's Artique

洋服や家具などが置かれているヴィンテージアイテムの手に入れることができる代官山の古着屋さんです。
コンディションの良い古着を取り揃えておりますので、古いヴィンテージアイテムも現代で綺麗に着ることができるお店です。

シルバーアクセサリーやブランドもののバッグや小物も取り揃えており、シャネルなどの有名ブランドのアイテムを見つけることもできます。
ヴィンテージ古着はお店によってメンテナンス状態が問われますが、メンテナンスがいいと評判の古着屋さんです。

Smith's Artique
<下に続く>

代官山の古着屋さん:OMNIGOD

シンプルながらもセンスを感じさせるオシャレなアイテムを取り揃えている古着屋さんです。
代官山と渋谷のちょうど間ぐらいのところにありますので、渋谷の古着めぐりのついでにもアクセスしたい古着屋さんです。

モード系ファッションからアメカジファッションなど、様々なジャンルで活用することができる古着アイテムや新品アイテムがあります。
ネットのショッピングなどでも有名ですのでネットで商品を見るのも良いでしょう。

OMNIGOD
<下に続く>

代官山の古着屋さん:Antiqulosium

上質なヴィンテージアイテムやヴィンテージアクセサリーを取り揃えている古着屋さんです。
東京らしいポップでユニークなものまで置かれているので、若い女性にも人気のお店です。

ヴィンテージもののドレスなど大人っぽいアイテムも多数あり、代官山らしい古着屋さんです。
お店は日曜日や祝日以外は夜の19時まで営業しておりますので、仕事帰りなどにも立ち寄って商品をチェックすることができます。

Antiqulosium
<下に続く>

代官山の古着屋さん:JUMPIN' JAP FLASH

中目黒よりの古着屋さんですが、東京でも非常に有名なお店です。
中目黒は代官山の隣ですので一緒に古着巡りをするのが良いでしょう。

スタンダードな定番のアイテムを古着で見つけることができます。
スウェットやTシャツやシャツやシューズにデニムにと、いつでも使うことができるカジュアルウェアをゲットすることができます。

代官山駅からは歩いて10分で、中目黒駅からは歩いて3分くらいのところにあります。
オンラインショップも営業しておりますのでネットで商品のジャンルを確認してみるのもおすすめです。

JUMPIN' JAP FLASH
<下に続く>

代官山でおしゃれな古着を買いに行こう!

代官山でおしゃれな古着を買いに行こう

代官山の隣は原宿・渋谷で、反対隣は中目黒になります。
ファッションの中心地に囲まれておりますので、セレクトショップから古着屋さん、雑貨屋さんに家具屋さんなど、非常にたくさんのお店があります。

東横線や東京メトロを使用して電車で古着巡りを楽しむのがいいでしょう。
代官山から歩いて渋谷や中目黒にもいくことができますので、路地裏探索などをしながら穴場のお店を見つけて見てはいかがでしょうか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line