どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/22

ピンスが人気のおすすめ店10選!韓国人気カフェや新大久保の有名店も

ピンスは、韓国のかき氷です。
韓国のピンスは日本人にもとても人気があり、多くの日本人が韓国を訪れたら来店しています。

さらに、日本にもたくさんのピンスのお店がオープンしています。
ここでは、韓国と新大久保で人気のピンスのお店をそれぞれご紹介します。

ピンスのお店探しの参考にしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large toa heftiba w6squyljriw unsplash  1

韓国グルメのかき氷「ピンス」とは

ピンスとは

小豆の豆

ピンスとは、韓国風のかき氷のことです。
日本の伝統的なかき氷ではなく、ふわふわとして溶けにくい、雪のようなかき氷のことを韓国ではソルビンと言いますが、現在はピンスもふわふわのかき氷を使っているお店もたくさんあります。

ふわふわのかき氷は最近、日本や台湾などでも人気がありますよね。
韓国には、たくさんのピンスのお店があり、韓国人はもちろん日本人も観光でピンスのお店の人がたくさんいるほど人気があります。

さらに、日本にも韓国のピンスのお店がたくさんできています。
韓国に行かずに、日本で絶品ピンスが食べられるのは嬉しいですよね。

パッピンスとの違い

ブルーベリー

パッピンスのパッは韓国語で小豆、小豆のかき氷のことをさしています。
最初は本当に小豆のかき氷ですが、最近はフルーツののったピンスやお餅ののったピンスなどどれもパッピンスと呼ばれることが多くなりました。

ほんとうにパッピンスは種類が豊富です。
韓国では、おひとりさまの文化があまりなくパッピンスもとても何人かでシェアして食べることを想定して作られています。

一人ひとつずつパッピンスを食べようとして注文すると驚く量のパッピンスが出てくるので注意してくださいね。
ここでは、韓国料理屋の多いことでも有名な新大久保で人気のピンスのお店や、本場韓国でピンスが人気のお店をご紹介しています。

新大久保や韓国でピンスを食べる際の参考にしてみてください。

<下に続く>

新大久保でピンスが人気のおすすめ店5選

大粒のいちご

では、新大久保でピンスが人気のおすすめのお店をみていきましょう。
新大久保でピンスが人気のおすすめのお店には、以下のお店があります。

  1. HOMIBING
  2. TAK CAFE
  3. カイサルカフェ
  4. カフェ ドゥ ビンス
  5. FACTORY45

続いて、新大久保でピンスが人気のおすすめのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

HOMIBING

HOMIBINGは、新大久保駅から徒歩1分の場所にあるピンスのお店です。
味付き氷のピンスを使っているので、溶けて味が薄まることがないのが魅力です。

HOMIBINGは、韓国でも人気のピンスのお店で、新大久保店は日本第1号店になります。
ピンスにフルーツそのものを練りこむように作っているので、練乳や砂糖が少ないのも女性にとってはとても嬉しいポイントになっています。

生マンゴーやチョコブラウニー、タピオカミルクティー、生ブルーベリーなど、さまざまなパッピンスを食べることができます。
期間限定の旬のフルーツをつかったパッピンスも販売されるため、定期的に訪れたいお店です。

春には桜、夏にはスイカなど、季節に合わせたパッピンスを食べてみてはいかがでしょうか。

HOMIBING

TAK CAFE

TAK CAFEは、韓国料理も楽しめるカフェです。
パッピンスは、ミルクソルビンがおすすめのメニューです。

練乳がかかったかき氷に、小豆と白玉がのったオーソドックスなパッピンスをいただくことができます。
ほかにも、抹茶やマンゴー、きな粉、ベリーヨーグルトなどさまざまなふわふわかき氷が楽しめます。

TAK CAFEは、食事メニューがとても充実しているので、ランチやディナーで食事を楽しんだ後にパッピンスを注文するのがおすすめです。
ビビン冷麺や純豆腐チゲ、チーズトッポキ、キムチチヂミ、

石焼きチーズプルコギビビンパなど、定番の韓国料理がいただけます。

新大久保で、韓国を楽しみたい人にとてもおすすめのお店となっています。

TAK CAFE

カイサルカフェ

新大久保駅から徒歩2分の場所にあるカイサルカフェは、K-POPが大画面で映し出された店内でパッピンスが楽しめるお店です。
韓流スターや韓国が大好きな人におすすめしたいお店となっています。

ホットドリンクを注文すると、韓流スターのカップに無料のラテアートをほどこしてもらえるため、女性にとても人気があります。
パッピンスメニューは、定番のあずきをはじめ、オレオやミルクティー、黒蜜ミルク、マンゴーチーズ、ブルーベリーチーズなどさまざまなピンスメニューから選ぶことができます。

さらに、ハチミツホットクワッフルやキャラメルチーズワッフル、ストロベリーワッフルなどのワッフルメニューも充実しています。
ミルクレープやチーズケーキなど、通常のケーキメニューもあるので、パッピンスだけでなくいろいろなスイーツが楽しめるのが魅力です。

カイサルカフェ

カフェ ドゥ ビンス

カフェ ドゥ ビンスは、新大久保駅から徒歩3分の場所にあるお店です。
ピンスはさまざまな種類の味を楽しむことができます。

定番のマンゴーやきなこ餅をはじめ、いちごやオレオチョコ、抹茶など好みのピンスを選ぶことができます。
ボリュームたっぷりでインスタ映えなピンスをぜひ食べてみてください。

店内もかわいく、新大久保で女子会を楽しむのにもおすすめのお店となっています。
韓国のYouTuberの間でブームになったと言われているチーズトッポキにハットグをつけて食べるメニューも人気があります。

新大久保駅から近いので、韓国料理を食べてからカフェ ドゥ ビンスで絶品ピンスを食べて帰るのもおすすめです。

カフェ ドゥ ビンス

FACTORY45

FACTORY45は、新大久保から徒歩6分の韓国にいるような雰囲気を感じられるカフェです。
イケメン通りと呼ばれている通りにあります。

パッピンスは、サイズが選べるのが魅力的で、Sサイズは1人前なので、1人でも気軽に訪れることができるのがおすすめの点となっています。
きなこパッピンスやストロベリーパッピンスがあり、ほかにも期間限定メニューが定期的に販売されています。
ランチメニューもあり、ピザやパスタなども充実しているので、ランチタイムに訪れるのもおすすめです。

1人前のオーダーができるので、近くにあるほかのパッピンスのお店と食べ比べをしてみることもできます。

FACTORY45
<下に続く>

韓国でピンスが人気のおすすめ店5選

刻んだチョコレート

では、韓国でピンスが人気のおすすめのお店をみていきましょう。
韓国でピンスが人気のおすすめのお店には、以下のお店があります。

  1. ソルビン 明洞1号店
  2. Meal Top 狎鴎亭本店
  3. red mango & cacao green
  4. cafe coin
  5. 付氷

続いて、韓国でピンスが人気のおすすめのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

ソルビン 明洞1号店

ソルビン 明洞1号店は、韓国を代表するピンスの有名店です。
日本国内にも店舗があるほど人気は爆発中で、韓国に訪れてもソルビンを訪れる人も多いほど人気があります。

明洞の繁華街に店舗があるので、ソウル旅行中でも訪れやすく、買い物の休憩にピンスを食べることができます。
ふわふわで雪のような食感のピンスをいただくことができるのが魅力です。

きなこ餅ソルビンは人気メニューのひとつで、きな粉が好きな人はもちろん、甘すぎず食べられるので誰でも食べられる魅力的なメニューとなっています。
氷はミルク味なので、最後まで味が薄まることなく美味しく食べることができますよ。

ソルビン 明洞1号店

Meal Top 狎鴎亭本店

Meal Top 狎鴎亭本店は、韓国でピンスを初めて看板メニューとしたカフェです。
元祖パッピンスと言われるミルクピンスがおすすめで、自家製あずきとお餅が何回でもおかわり自由というから驚きです。

自家製あずきは豆から茹でてつくられていて、ピンスとの相性も抜群です。
お餅とあずき、ピンスを一緒に口に入れると甘さが口全体に広がります。

ほかにも、コーヒーピンスやフルーツピンス、緑茶ピンスなどがあります。
紅柿を使ったピンスも新発売され、さまざまなピンスを楽しむことができます。

狎鴎亭駅からも近く訪れやすいのが魅力となっています。
韓国女子旅でぜひ訪れてほしいピンスのお店です。

Meal Top 狎鴎亭本店

red mango & cacao green

red mango & cacao greenは、チョコレート好きにおすすめしたいピンスが人気のお店です。
トリプルチョコレートピンスという名前から魅力的なピンスが人気があります。

ピンスの上にはチョコレートアイスや生チョコ、ブラウニーがトッピングされ、仕上げに粉砂糖とくるみがトッピングされています。
低脂肪ヨーグルトアイスが人気のred mangoと、上質なホームメイドチョコレートが自慢のcacao green両方のメニューを扱っているカフェです。

イチゴパイも人気メニューで、イチゴジェラートにフレッシュイチゴ、カスタードクリームがホワイトチョコの丸いボールに包まれたボールがインパクトのあるスイーツです。
ナイフで崩してパイと一緒にいただきましょう。

店内にはWi-Fiも完備されているので、旅行中の休憩にもおすすめです。

red mango & cacao green

cafe coin

cafe coinは、1994年から続くカフェで、ガイドブックにものっている有名店です。
明洞駅から徒歩5分という立地も人気の理由で、多くの韓国リピーターの日本人が訪れています。

抹茶シロップのたっぷりかかった抹茶ピンスは人気メニューのひとつで、チェジュ島から仕入れる茶葉で作った手作りアイスがのっているのが特徴です。
抹茶ピンスのほかにも、ミルクティーピンスやいちごピンスなどが楽しめます。

ピンス以外にもワッフルやケーキなど、自家製のスイーツも楽しむことができます。
高級感のある落ち着いた店内なので、明洞の喧騒から離れてゆっくりとすごしてみてはいかがでしょうか。

cafe coin

付氷

付氷は、ソウルの中心地からは少し離れていますが、訪れる価値のあるピンスのお店です。
ピンスに使うシロップやソースはすべて手作りにこだわっていて、抹茶はなんと静岡から仕入れています。

小豆も契約農家から仕入れているので、本格的なピンスを食べられるのが魅力です。
季節によって限定メニューが販売されるのが嬉しいポイントで、冬には韓国らしくカボチャのお粥を食べることもできます。

いちごピンスは、生のいちごから手作りソースを作っていて、ピンス好きにはおすすめのメニューです。
ピンスは1人前と2人前があるので、1人でも訪れることができます。

付氷
<下に続く>

美味しいピンスを食べに行こう

高級な抹茶

ピンスは韓国だけでなく、日本でも人気のスイーツです。
韓国旅行に行った際はもちろん、新大久保をはじめ、日本にもたくさんのピンスのお店があります。

ぜひ絶品ピンスを食べに出かけてみてください。
小豆のパッピンスだけでなく、さまざまな種類のピンスを楽しむことができます。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line