どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/25

ベルナシオンは絶品チョコ!日本の購入できる場所、通販情報など紹介

スイーツの中でもチョコレートが好きだという人は多いのではないでしょうか。
今回は、チョコレートの中でも本格的なフランスのチョコレートのブランドをご紹介します。

ベルナシオンは、フランスのリヨンにある本格的なチョコレートブランドで、人気ショコラティエが手掛けています。
今回は、ベルナシオンのチョコレートのおすすめ商品や店舗についてご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large chocolates 1737503 1280

チョコレート店「ベルナシオン」とは

フランスのリヨンに本店を構えているベルナシオンは、フィリップ・ベルナシオンが率いているブランドで、60年以上の伝統があります。
本格的で本物の伝統的なチョコレートを守りつつ、常に新しい魅力を発信し続けています。

ベルナシオンでは、マダガスカルなどカカオの原産国からカカオ豆を複数輸入し、ブレンドして作られています。
とても希少なカカオ豆を使っていることで他のブランドとはまた違う魅力があるのです。

ショコラだけでなくチョコレートケーキもたくさん種類が展開されており、リヨン本店では店舗で食べることもできますよ。

<下に続く>

ベルナシオンのおすすめチョコレート1:パレドール

まずご紹介するベルナシオンのおすすめチョコレートは、パレドールというチョコレートです。
ベルナシオンの定番であるチョコレートで、表面に金箔がまぶされています。

チョコレートの中にはなめらかな口どけのガナッシュが入っており、外のチョコレートのパリッとした食感とガナッシュのなめらかさのふたつの食感が楽しめます。
このガナッシュにはバニラ、イジニー産生クリームが使われており、高級感があふれていますよ。

パレドールは黄金の丸い円盤という別名が添えられており、フランスでは贈り物としても人気が高いです。
大きさもしっかりとあるので、ひとつ食べるだけで満足できますよ。

<下に続く>

ベルナシオンのおすすめチョコレート2:アマンド・プランセス

次に紹介するベルナシオンのおすすめチョコレートは、こちらもベルナシオンの定番チョコレートのひとつ、アマンドプランセスです。
アマンドプランセスは緑色のアルミに包まれているのでお店でも目立つ存在。

緑色の包みの中には、チョコレートにペースト状のナッツ、砂糖を混ぜたプラリネというクリーム、ローストアーモンド入りの甘い砂糖のペースト、ヌガチーヌが入っています。
この2種類の味の異なるペーストをビタ-チョコレートでコーティングしたもので、様々な食感と風味が楽しめる楽しい1品です。

<下に続く>

ベルナシオンのおすすめチョコレート3:タブレットチョコレート

タブレットチョコレートという板チョコレートです。
ベルナシオンの板チョコはとにかく種類が豊富で、それぞれ違った味が楽しめるのが特徴です。

タブレットチョコレートはパリっとした食感のチョコレートで、カカオの風味がダイレクトに伝わってくるのが特徴です。
ノワールというブラックチョコレート、レというミルクチョコレートの2種類を中心に、ナッツが入っているものやベルナシオンのBのロゴがプリントされているもの、ドライフルーツが入っているものなど様々な種類が展開されています。

透明のパッケージの中に入っているので中身が見えて、思わず写真に収めたくなりますよ。
その見た目のかわいさで贈り物にもおすすめのベルナシオンのチョコレートとなっています。

<下に続く>

ベルナシオンのおすすめチョコレート4:ビスキュイ・ジャンドゥージャ ショコラ

最後に紹介するベルナシオンのチョコレートは、ビスキュイ・ジャンドゥージャ ショコラという商品です。
これは2019年に開催されたチョコレートの祭典、サロンデュショコラで初めて日本で販売されるようになったチョコレートで、サブレとも呼ばれています。

ノワール、レの2種類からコーティングを選ぶことができ、サクッとした食感が魅力です。
チョコレートの中は軽い食感のビスケットが入っており、チョコレートとのハーモニーが楽しめます。

またコーティングだけでなく、中のビスケットの間にもチョコレートのクリームがサンドされているので、チョコレート感もかなり強い商品となっています。
お子さんにもおすすめのベルナシオンのチョコレートですよ。

<下に続く>

ベルナシオンの店舗【フランス】

現在、ベルナシオンの直営店はフランスのリヨン本店しかありません。
ベルナシオンはフランスのメトロA選にあるFoch駅というところから徒歩3分ほどですぐ到着します。

駅を出たところにある大通りを逆方向に進み(ローヌ川に背を向けて歩くイメージ)ます。
3分ほどすると右側に茶色のベルナシオンの店舗が見えてきます。

店舗ではベルナシオンの有名なチョコレートはもちろん、ギフトパッケージや期間限定の商品も多数取り扱っています。
基本的に月曜日が定休日ですが、フランスでは多くの小売店舗が夏季に大きな休暇を設定しているので、ベルナシオンを夏に訪れる際は気を付けましょう。

ベルナシオン リヨン
<下に続く>

ベルナシオンが日本で購入できる場所:祭典「サロン・デュ・ショコラ」

ではここで、「サロンデュ・ショコラ」についてご紹介します。

祭典「サロン・デュ・ショコラ」とは?

では、日本ではベルナシオンのチョコレートは購入できないのでしょうか。
実は日本でもベルナシオンのチョコレートが購入できるチャンスがあり、それは1年に1度、バレンタインデーの時期に開催されるサロンデュショコラというチョコレートの祭典です。

これは株式会社三越伊勢丹が開催しているバレンタインイベントで、世界中の有名なショコラティエが東京、名古屋、大阪などに集結するのです。
サロンデュショコラに行けば、いま世界でどんなチョコレートが人気なのかをチェックでき、日本ではなかなかお目にかかることのない海外の人気チョコレートが購入できるのです。

ベルナシオンも毎年このサロンデュショコラに出店しており、実は1番人気のあるブースのひとつなんですよ。

開催期間

サロンデュショコラは毎年バレンタインデーのシーズンに開催されていますが、来年2020年の開催期間はまだ決まっていません。
2019年を例に挙げてみると、2月2日~5日まで開催されていたのだそう。

そして東京だけでなく名古屋や大阪、京都や札幌など地方も順を追って開催しています。
サロンデュショコラに行くには専用のチケットが必要で、毎年600円ほどで購入できます。

毎年非常に混雑するので入場は時間帯で分けられており、それぞれ人数制限があるので、もし来年ベルナシオンのチョコレートをサロンデュショコラで買いたい人は、チケット情報などをこまめにチェックしておきましょう。
ちなみに、昨年のサロンデュショコラの入場チケット販売期間は1月23日からでした。

<下に続く>

ベルナシオンの通販情報

ベルナシオン タブレット レ マンディアン プラス 1枚 BERNACHON レマンディアンプラス バレンタインデー ホワイトデー チョコレート チョコ ショコラ
5980円

みんなの憧れベルナシオンですが、日本に居ながらネットなどでチョコレート購入できる通販などはあるのでしょうか。
まず、ベルナシオンの公式通販は日本にはありません。

ベルナシオンのチョコレートを正規で購入するには、どうしても本店に行くかサロンデュショコラを待つかしかありません。
ですが、バレンタインデーのシーズンになるとサロンデュショコラを主宰する株式会社三越伊勢丹が運営する伊勢丹オンラインでお取り寄せができます。

ですがこちらもかなりの人気で、発売開始後すぐに売り切れてしまうことが多いので、サロンデュショコラに行けないけれどベルナシオンのチョコレートが欲しい人は、発売開始時間をしっかりと把握しておきましょう。
また、Amazonやバイマなどのサイトでもベルナシオンのチョコレートが販売されていますが、値段はかなり高めに設定されています。

<下に続く>

ベルナシオンのおいしいチョコレートを買おう!

ベルナシオンはフランスのリヨンにある高級チョコレート店で、日本に店舗がないことからかなりレア感の高いチョコレートとして知られています。
毎年サロンデュショコラの時期になるとベルナシオンのブースの周りにはかなり多くのチョコレートファンが詰めかけるほどの人気なので、ベルナシオンのチョコレートが欲しい人はぜひ本店かサロンデュショコラに行ってみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line