どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/25

笹塚ロビンが復活!人気メニューやトッピング、移転先新店舗を紹介!

笹塚で愛されている人気の洋食店「笹塚ロビン」は、惜しまれて閉店となりながらも復活した名店です。
オリジナルのメニューや、人気のポピュラーメニューなど懐かしい洋食メニューが食べられます。

地元では知られる有名店ですが、まだ知らない人も多いはずです。
そんな人気の名店、笹塚ロビンの詳細やメニューなどを紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large spaghetti 745468 960 720  1

洋食屋「笹塚ロビン」とは

笹塚にある洋食の名店「笹塚ロビン」は、笹塚と言えばロビンを思い浮かべる人が多い有名店です。
美味しい洋食メニューが豊富な名店の笹塚ロビンは、いったいどんなお店でどんな魅力があるのでしょうか。

笹塚の名店、笹塚ロビンについて紹介していきます。

洋食屋「笹塚ロビン」とは

洋食メニューを中心の「笹塚ロビン」は、笹塚駅前のビルで営業する大人気店です。
笹塚ロビンは、お店の事情により、2018年3月に一度惜しまれながら閉店しました。

多くの笹塚ロビンファンが落胆となりましたが、その年の8月に場所を移転して復活したというストーリーを持つお店です。
笹塚ロビンは、移転はしたものの笹塚駅前で営業を再開し、現在でも多くの人が訪れる人気店となっています。

笹塚ロビンのメニューには、パスタにハンバーグが乗ったハンバーグスパや、長崎の名物料理のトルコライスなどがあります。
他にも様々な人気メニューがあり、味だけでなくボリュームやバリエーションの豊富さも人気の理由となっています。

基本情報

笹塚ロビンの基本情報は、以下の通りです。

笹塚ロビン
<下に続く>

洋食屋「笹塚ロビン」の移転先の新店舗は

笹塚ロビンが閉店前まで営業していたのは、笹塚駅前にある商業施設の笹塚ショッピングモール21の2階でした。
そして、閉店後移転した場所は同じく笹塚駅前にある笹塚ショッピングモール21の2階となります。

笹塚ロビンは、1987年創業のお店なので30年以上の歴史を持っています。
以前の場所で既に30年続いたお店なので、かなり人気であった様子がわかります。

笹塚ロビンの移転先も、笹塚駅からアクセスしやすい場所にあり、細く狭いビルの階段を上がっていくとお店の入り口が見えます。
ドアの向こうにも待っている人がいる時間もあり、食事時ともなれば行列覚悟の大人気店です。

<下に続く>

笹塚ロビンの人気メニュー1:ハンバーグスパ

笹塚ロビンの名物人気メニューと言えば、多くの人が答えるのは「ハンバーグスパ」です。
笹塚ロビンのハンバーグスパには、ナポリタンとミートソースがあります。

どちらも、ボリュームたっぷりのメニューで、懐かしい洋食屋さんのスパゲッティの味がします。
たっぷりと掛けられたミートソースや、素朴でシンプルな味のナポリタンは、味わい深い美味しさとなっています。

そして嬉しいことに、これ以外にもスパゲッティメニューは、プラス240円でハンバーグとセットにすることもできます。
オリジナルのロビンというシーフードパスタや、笹塚ロビン流で作られるカルボナーラなどのスパゲッティメニューと一緒に、ジューシーな旨みのあるハンバーグをセットにするのがおすすめです。

<下に続く>

笹塚ロビンの人気メニュー2:トルコライス

笹塚ロビンの人気メニューには、長崎名物のトルコライスもあります。
笹塚ロビンのトルコライスは、ケチャップライスとソースとんかつに千切りキャベツが乗っています。

内容は、甘さのある懐かしい味のケチャップライスと、サクサクっとしたソースとんかつがとても美味しく、ボリュームもあるので満足度が高いメニューです。
そして、笹塚ロビンのとんかつは、厚みがあるので食べ応えがあります。

トルコライスに似たような組み合わせのメニューもあり、カツピラフという、ピラフにソースカツがセットになったものもおすすめです。

<下に続く>

笹塚ロビンの人気メニュー3:ハンバーグドリア

笹塚ロビンのメニューは、ケチャップ系のものが目立ちますが。実はホワイトソースもおすすめです。
ホワイトソースの中でも人気が高いハンバーグドリアは、笹塚ロビンのおすすめメニューです。

笹塚ロビンのハンバーグドリアは、バターライスとホワイトソースがベースになり、人気のハンバーグがどんと入って焼かれています。
優しい味わいのホワイトソースがハンバーグと良く合い、とても美味しいです。

ホワイトソースの味は、こってりしていないので飽きずに食べられる美味しさが特徴です。
ボリュームもたっぷりな内容なので、男性でも十分満足できます。

<下に続く>

笹塚ロビンのおすすめはトッピング

笹塚ロビンのおすすめポイントは、ハンバーグやカツをトッピングする事ができる事です。
ハンバーグスパが人気のお店なので、元々トッピングされたメニューもありますが、スパゲッティメニューには別途プラスでトッピングが可能です。

笹塚ロビンのスパゲッティメニューは、全部で16種類あります。
その中のメニューに対してトッピングができるので、ハンバーグかカツを選んで好みのメニューにできるのが楽しいポイントです。

笹塚ロビンのトッピングは、組み合わせの幅が広くなるので、より多くのメニューを楽しめるのが人気の秘密です。
その為、何回訪れてもメニューに飽きる事がありません。

<下に続く>

笹塚ロビンで美味しいトッピングを楽しもう

復活を喜ばれる、笹塚の大人気な洋食屋さんの「笹塚ロビン」は、手頃な価格でバラエティ豊かなメニューを楽しめるおすすめのお店です。
多くの人が懐かしさを感じる、ホッとした美味しさが魅力です。

既に笹塚ロビンの虜になっている人も、まだ未体験の人もぜひこの美味しさを味わいに笹塚に行ってみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line