どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/25

韓国で人気のソルビンおすすめメニュー【韓国・日本の店舗紹介も】

韓国で人気のかき氷専門店ソルビンの人気メニューをご紹介しています。
韓国の釜山で発祥したふわふわのかき氷は、日本人の間でも人気で、今は日本にも店舗がある話題のお店となっています。

ここでは、韓国ソルビンの人気メニューのほかに、韓国のおすすめ店舗や日本のおすすめ店舗をご紹介します。

Large myeongdong 326136 640  1

韓国のソルビンのかき氷「パッピンス」とは

韓国パッピンスの原料

パッピンスは、今や韓国を代表するスイーツのひとつとなっています。
パッは韓国語で小豆、ピンスは韓国語でかき氷を意味する言葉で、もともとはかき氷の上に豪快に小豆がのせられた韓国の定番かき氷のことをパッピンスと呼んでいました。

その後、パッピンスの人気が出てくるとフルーツがのったピンスやふわふわの食感を楽しめるかき氷などが韓国で人気になり、すべてパッピンスと呼ばれるようになりました。
そして、現在は韓国のかき氷屋さんソルビンの人気が出るようになり、ふわふわのかき氷=ソルビンというふうにイメージされるようになりました。

しかし、ソルビンは現在国際商標となっているため、ソルビンのお店以外はソルビンという名称を付けることはできません。

<下に続く>

韓国ソルビンのおすすめ人気メニュー9選【かき氷】

カラフルなかき氷

きなこ餅ソルビン

きなこ餅ソルビンは、韓国ソルビンで一番人気のあるかき氷となっています。
ミルク味でふわふわした雪を食べているようなかき氷(ソルビン)の上に、ソルビンが見えなくなるほどきな粉がかかっている韓国の定番かき氷です。

さらにその上には、アーモンドスライスとお餅がのった韓国定番の絶品ソルビンです。
ふわふわのかき氷ソルビンは、溶けにくいのと口に入れてもキンキンしないのが特徴で、最後まで美味しくいただくことができます。

お餅ときな粉の優しい風味は、ソルビンとの相性も抜群で、多くの人に愛されているメニューです。
韓国ソルビンにはじめて訪れる人には、ぜひ食べてほしい人気メニューとなっています。

韓国ソルビンに訪れるたびにきなこ餅ソルビンを注文する人も多くいます。

生苺ソルビン

生苺ソルビンもきなこ餅ソルビンと並んで人気のあるメニューです。
ふわふわのミルク味ソルビンの上には、あんことたっぷりのいちごがのっています。

いちご好きな人にはたまらない人気メニューで、フルーツ好きな人にとても人気のあるメニューです。
大福も1個トッピングされているのが特徴で、あんこの甘味といちごの酸味がマッチする絶品ソルビンです。

韓国ソルビンのホームページには日本限定と書いてありますが、インスタグラムでは生苺ソルビンを韓国で食べている写真をアップしている人がたくさんいます。
注意すべきなのは、期間限定というところです。

いちごの旬に合わせているため、販売時期はしっかりと韓国ソルビンのホームページで確認しておきましょう。

まるまるメロンヨーグルトソルビン

まるまるメロンヨーグルトソルビンは、韓国ソルビンでも日本のソルビンでも話題の夏の定番メニューです。
インパクトのあるメロンを1/2個まるごと使ったソルビンとなっています。

メロンの果肉のフタの中にはふわふわのソルビンがつまっています。
ミルク味のソルビンのほかに、一口サイズになったチーズケーキや生クリーム、ヨーグルトアイスが入っているボリュームたっぷりのソルビンです。

まるまるメロンヨーグルトソルビンを食べるために、夏の時期だけ訪れる人もいる人気のメニューとなっています。
たっぷりとソルビンを満喫したい人や、メロンが大好きな人に食べてほしいおすすめのソルビンです。

マンゴーチーズソルビン

マンゴーチーズソルビンも、とても人気のあるメニューのひとつです。
最高級でしっかりと甘味のあるアップルマンゴーを使っている贅沢なソルビンです。

マンゴーはたっぷりとのっていて、ミルク味のソルビンとも相性抜群です。
豪快にのったマンゴーの上には、一口サイズのチーズケーキがのっていて、甘いマンゴーと濃厚でコクのあるチーズケーキがマッチしています。

さっぱりとしたヨーグルトアイスものっているため、飽きずに最後まで食べることができるのが魅力です。
2人以上で訪れるなら、2種類のソルビンを注文して、シェアしながら食べるのがおすすめです。

抹茶ソルビン

抹茶ソルビンは、ほろ苦い抹茶のパウダーがたっぷりとかかったソルビンです。
たっぷりとかかった抹茶パウダーのうえには、たっぷりの生クリームと、インパクトのある抹茶アイスが2個のっています。

ボリュームたっぷりのソルビンには、最後の仕上げにカットされた大福ものっている贅沢なソルビンに仕上がっています。
抹茶ソースが添えられている抹茶ソルビンは、甘いものが苦手な人やほろ苦い抹茶が好きな人にとても人気のあるメニューとなっています。

抹茶を使ったソルビンはとても人気で、期間限定でいちごやさくら、チョコレートなどと組み合わせたソルビンも販売されています。

チョコレートソルビン

チョコレートソルビンは、日本でとても人気のあるソルビンのひとつです。
ふわふわで柔らかいソルビンの上には、純度100%のカカオや生クリーム、甘さのあるチョコレートがトッピングされています。

生クリームとチョコレート、ソルビンの相性は抜群で、チョコレート好きにはぜひ食べてほしいメニューとなっています。
さらさらでふわふわの氷なので、とけた氷を心配することなく最後まで美味しく食べられるのが魅力です。

チョコレートメニューはこれまでも期間限定商品として販売されており、チョコブラウニーソルビンやチョコバナナソルビン、チョコミントソルビンなどが販売されました。
人気があれば再販売や定番メニュー化されることもあるので、今後も目が離せません。

ブルーベリーチーズソルビン

ブルーベリーチーズソルビンは、フルーツ好きな人にとても人気のあるソルビンです。
ブルーベリーは、世界10大スーパーフードと言われるほど栄養のあるフルーツで、女性に人気のあるソルビンとなっています。

酸っぱいブルーベリーに、甘くて濃厚なチーズケーキ、甘酸っぱいヨーグルトアイスが絶妙にあわさった人気メニューです。
ブルーベリーチーズソルビンは、ハロウィン限定バージョンが期間限定で登場したこともあります。

血を思わせるようなブルーベリーソースに、蜘蛛の巣とコウモリをイメージしたチョコレートをトッピングしたとてもかわいいソルビンで人気がありました。
こうやって人気のメニューが期間限定商品としてかたちを変えて販売されるのも、韓国ソルビンの魅力です。

ミルク小豆ソルビン

ミルク小豆ソルビンは、ほかのソルビンの比べシンプルで小ぶりなのが魅力です。
韓国の伝統のソルビンを食べたい人にもとてもおすすめのメニューとなっています。

韓国の定番パッピンスと言える、ふわふわかき氷の上にたっぷりのきな粉とあんこののったソルビンです。
パリパリのなつめチップとインジョルミというきな粉餅がトッピングされた新食感のソルビンです。

韓国まで行けない人は、日本のソルビンでぜひ韓国気分を味わってみてください。
ほかのフルーツがたっぷりのったソルビンに比べても、量が少なめに盛られているので、食後やたくさん量が食べられない人にもおすすめしたいシンプルな定番ソルビンです。

きなこ餅ソルビンゴ

ソルビンゴは、韓国ソルビンを気軽に楽しめるメニューとして、テイクアウトカップに入ったSサイズとして登場したメニューです。
きなこ餅ソルビンゴは、きなこ餅ソルビンと同じ人気メニューとなっています。

小さいサイズで楽しめるのが魅力で、あまり量をたくさん食べられない人にもおすすめとなっています。
ソルビンゴは、きなこ餅ソルビンゴ以外にもたくさんメニューがあるのが魅力で、好きなソルビンを小さなサイズで楽しめます。

店内ではなく、持ち帰りで食べられるのも魅力となっています。
韓国ソルビンの人気メニューをたくさん試してみたい人にもおすすめのサイズのソルビンです。

<下に続く>

韓国ソルビンのおすすめ人気メニュー3選【かき氷以外】

トーストスイーツ

きなこ餅トースト

きなこ餅トーストは、韓国ソルビンで人気があるメニューのひとつとなっています。
香ばしく焼かれた食パンに、きな粉餅のインジョルミ、はちみつがトッピングされた絶品トーストに仕上がっています。

550円とリーズナブルなのも人気の理由で、ソルビンと一緒に注文したり、軽食として注文したり、さまざまなシチュエーションでいただくことができます。
トーストメニューは、さまざまなメニューが期間限定メニューとして販売されていますが、きなこ餅トーストは通年販売されている韓国ソルビンを代表するメニューとなっています。

冬の時期などソルビンを食べられないときなどにもおすすめの人気メニューです。

モッツァレラトッポギトースト

モッツァレラトッポギトーストは、2018年の1月から期間限定メニューとして販売されたメニューです。
5cmもの厚みがあるトーストがくりぬかれた中にコチュジャンソースを絡めたトッポギが入った絶品メニューです。

仕上げにはとろとろのモッツアレラチーズがトッピングされており、韓国料理が好きな人にとてもおすすめの一品となっています。
甘辛いトッポギとさくさくのトーストが絶品で、ランチにしたり、ソルビンが食べられない人にとても人気のあるメニューとして販売されていました。

現在は販売されていませんが、人気があったため、再度販売されることもあるかもしれませんので、今後に期待したいメニューです。

ハットグチーズトッポギ

ハットグチーズトッポギも、甘いものが苦手な人や冬の時期にとてもおすすめのメニューです。
チーズをのせて焼いたピザ生地に甘辛いトッポギソースをかけ、さらに韓国名物のハットグをのせたお食事メニューとなっています。

チーズとトッポギソース、ハットグの相性は抜群で、ペロリと食べられてしまうメニューとなっています。
韓国定番料理のトッポギが好きな人ならぜひ食べてほしい味です。

軽い食事としてハットグチーズトッポギを食べて、食後にソルビンをいただくという韓国を満喫できる食べ方もおすすめです。
韓国にはなかなか行けないけど、韓国の雰囲気を楽しみたい人にとてもおすすめのメニューとなっています。

<下に続く>

韓国のソルビンのおすすめ店舗3選【韓国】

韓国明洞の街並み

では、韓国のソルビンのおすすめのお店をみていきましょう。
韓国のソルビンのおすすめのお店には、以下のお店があります。

  1. ソルビン 明洞1号店
  2. ソルビン 釜山本店
  3. ソルビン 弘大入口駅店

続いて、韓国のソルビンのおすすめのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

ソルビン 明洞1号店

ソルビン 明洞1号店は、明洞駅から徒歩3分という便利な立地にあるお店です。
明洞は韓国旅行で訪れる観光客にも人気のあるエリアで、ランチやショッピングの後に気軽に訪れることができるのが魅力です。

夏の時期は混雑することもありますが、冬場にはソルビンとホットドリンクを一緒に楽しむこともできるので、ゆっくり楽しみたい人にはおすすめです。
韓国で一番訪れやすいソルビンで、韓国本場のソルビンをいただいてみてください。

ソルビン 明洞1号店

ソルビン 釜山本店

ソルビンは韓国の人気スイーツですが、韓国・釜山が発祥のお店です。
韓国ソルビン 釜山本店は、2013年に伝統スイーツカフェのコンセプトでオープンして以来、瞬く間に人気が広がり、2014年に韓国中に店舗が広がりました。

韓国のソルビンを食べるなら本場のお店で食べたいという人におすすめの韓国の店舗となっています。
きな粉餅ソルビンはやはりソルビン 釜山本店でも人気メニューとなっており、ミルク味の氷の上にはたっぷりのきな粉とスライスアーモンドがトッピングされています。

日本からも気軽に行ける韓国でおすすめの店舗です。

ソルビン 釜山本店

ソルビン 弘大入口駅店

ソルビン 弘大入口駅店は、韓国で今とても人気のあるエリアである弘大にあるソルビンの店舗です。
弘大入口から徒歩8分と、駅からは少し歩きますが、韓国の人気エリアである明洞からも行きやすい場所に位置しています。

若者が多く集まるエリアにあるため、24時間営業というのも魅力となっています。
ランチの前にも後にも、ディナーの前にもお酒を飲んだ後にも、好きな時に行けるのがソルビン 弘大入口駅店の嬉しいポイントです。

韓国では弘大入口はショッピングエリアとしても人気があります。

ソルビン 弘大入口駅店
<下に続く>

韓国のソルビンのおすすめ店舗5選【日本】

原宿の街

では、韓国で人気のソルビンの日本のおすすめのお店をみていきましょう。
韓国で人気のソルビンの日本のおすすめののお店には、以下のお店があります。

  1. ソルビン 原宿本店
  2. ソルビン 川崎店
  3. ソルビン 博多店
  4. ソルビン 天神店
  5. ソルビン 仙台店

続いて、韓国で人気のソルビンの日本のおすすめののお店を、それぞれ詳しくみていきます。

ソルビン 原宿本店

ソルビン 原宿本店は、韓国のソルビンで一番人気のある店舗です。
いつも多くの人が訪れるソルビン 原宿本店は、FPGリンクス原宿の2階に位置しています。

原宿駅からも徒歩1分ととても便利な場所にあり、夏の時期になると若い人たちでにぎわっているお店です。
ソルビンは、夏以外にも通年販売されているので、並びたくない人は夏以外に行くのもおすすめです。

ソルビン 原宿本店

ソルビン 川崎店

ソルビン 川崎店は、神奈川にある韓国ソルビンの店舗です。
2018年3月20日にオープンしたばかりのお店で、ラゾーナ川崎の2階にあります。

川崎駅西口に直結しているのが人気の理由となっています。
日本5号店として韓国ソルビンの日本で一番新しい店舗です。

木のぬくもりを感じる店内で、韓国でも有名な美味しいソルビンをいただくことができます。
雨の日も濡れずに行くことができるので、待ち合わせなどにも使える便利な店舗となっています。

ソルビン 川崎店

ソルビン 博多店

ソルビン 博多店は、福岡の中心地博多にある韓国ソルビンの店舗です。
博多駅からも直結で訪れやすいのが魅力となっています。

ソルビン 博多店も2018年3月10日にオープンしたばかりで、綺麗な店舗でソルビンをいただくことができます。
福岡観光でも気軽に訪れやすい場所にあるため、九州在住で韓国のソルビンが食べたい人にもおすすめです。

ソルビン 天神店

ソルビン 天神店も福岡にある韓国ソルビンの店舗です。
日本にあるソルビンですが、同じ県内に2店舗あるのは福岡のみとなっています。

天神で人気のあるファッションビルVIOROに入っているため、とても便利な立地にあります。
ランチの後や、ショッピングの休憩に利用しやすいソルビンの店舗となっています。

ソルビン 天神店は地下街から直結しているため、雨が降っていても訪れやすいのも魅力です。

ソルビン 天神店

ソルビン 仙台店

ソルビン 仙台店は、仙台駅直結のビルであるエスパル仙台にある韓国ソルビンの店舗です。
本館の2階にあり、駅から気軽に訪れることができます。

メニューも韓国やほかの日本の店舗と同じメニューをいただくことができます。
人気メニューのきなこ餅ソルビンや生いちごソルビン、マンゴーチーズソルビン、抹茶ソルビンも定番メニューとして提供されています。

仙台周辺エリアで韓国のソルビンが食べられるのはソルビン 仙台店のみなので、ぜひ訪れてみてください。

ソルビン 仙台店
<下に続く>

韓国で人気のソルビンを食べてみよう

韓国の街並み

韓国で人気を誇る名物スイーツのかき氷が楽しめるお店ソルビンをご紹介しました。
ソルビンでは、ふわふわで雪のようなかき氷を食べることができます。

韓国ではとても人気のかき氷ソルビンですが、日本人にも人気があり、日本にも店舗がたくさんあります。
ぜひ韓国ソルビンで本場韓国の絶品かき氷を楽しんでみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line