どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/30

イトノワのおすすめ人気メニューやランチ!【予約方法/混雑情報】

可愛いデザートやランチがインスタ映えすると、今話題になっているのが浅草稲荷町にあるイトノワです。
美味しそうなのはもちろん、思わず写真を撮りたくなるほどボリューミーで彩りも楽しいことが人気となっているカフェ。

ここでは、そんなイトノワのおすすめスイーツメニューから密かに人気のランチメニューまで詳しくご紹介します。
また、訪れる際に注意すべき混雑状況や予約方法もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large breakfast brunch cafe 2220618  1

人気カフェ「イトノワ」とは?

東京の中でも、特に江戸時代からのグルメや情緒あふれるお店で賑わっているのが浅草エリア。
今では海外の観光客も多く、和風の雰囲気や下町感を色濃く残す有名な観光スポットとなっています。

そんな賑やかな浅草ですが、実はまるで隠れ家のようなおしゃれカフェがイトノワです。
静かな住宅街の中にひっそりと佇む、今話題のカフェスポットとなっています。

イトノワの魅力は、何と言っても開放的な明るい店内はもちろん、乙女心をくすぐるようなインスタ映えするスイーツやランチメニュー。
インテリアも可愛いので浅草観光に疲れた時の休憩カフェとしても利用できるのです。

ここでは、そんな隠れ家カフェのイトノワの人気スイーツから有名ランチまで、インスタ映えするメニューを詳しくご紹介します。

<下に続く>

イトノワのおすすめスイーツメニュー6選

カフェメニュー表

まずこちらでは、イトノワでおすすめのスイーツを6つ厳選してご紹介します。
スイーツ好きの人はぜひお見逃しなく。

チーズケーキ

イトノワのチーズケーキは、濃厚なベイクドタイプ。
クリームチーズをたっぷり使用して焼き上げるチーズケーキは、コーヒーやドリンクとの相性抜群です。

また、イトノワではチーズケーキになんとたっぷりのフルーツをトッピングできるのも嬉しいところ。
いちごや柑橘類のフルーツに包まれたチーズケーキは、まるで一つのアート作品のようです。

一口食べた瞬間から、ふんわりとチーズの濃厚な香りと優しい味わいに包まれるチーズケーキは、どのフルーツとも相性が良いのも特徴の一つ。
ぜひ、インスタ映えするフルーツとチーズケーキのイトノワコラボを味わってみてくださいね。

ロールケーキ

チーズケーキに負けないインパクトのある可愛いケーキが、イトノワ季節のロールケーキ。
こちら自慢のロールケーキも、フルーツをたっぷりトッピングすることができる嬉しい特典付きとなっています。

大きく巻いたロールケーキの中には、濃厚な生クリームだけではなく生地にもいちごを使用するというこだわりぶり。
季節によっては、メロンや柑橘類などもトッピングしてくれるのでフォトジェニックにはたまらないケーキとなっています。

プレートいっぱいにイトノワ自慢のフルーツが添えられているので、どこから撮影してもキレイに撮ることができますよ。
季節を感じることができるイトノワメニューでのキレイな一枚を、ぜひ撮影して楽しんでくださいね。

スコーン

テイクアウトもできるサクッと軽く味わえるスコーンも、イトノワ自慢の一品。
シンプルながらほろっとくちどけの良いスコーンは、実は午後になるとイトノワの中でもすぐに売り切れてしまうほどの大人気スイーツです。

イトノワ自慢のスコーンはプレーンと全粒粉の2種類あります。
店内で食べる場合は、ジャムや生クリームを付けるのがおすすめ。

テイクアウトする場合は、バターやジャムをスコーンと一緒に購入することも可能なので、イトノワに立ち寄った際のお土産にもぜひ。

ティラミス

ティラミス

甘いケーキが苦手な人にも大人な、大人の味わいのティラミスもイトノワの人気メニュー。
こちらのティラミスは、濃厚なマスカルポーネチーズにイトノワオリジナルソースで仕上げた本格的な味わいも魅力の一つ。

ティラミスと一緒に、フルーツをトッピングすることもできるので、ティラミスの苦味とフルーツの酸味のマリアージュも楽しむことができますよ。
また、イトノワ自慢のフルーツを付けてもリーズナブルな値段設定なのも嬉しいところ。

イトノワで大人なケーキでゆったりしたカフェ時間を過ごしたい人におすすめなスイーツです。

クロックムッシュ

小腹が空いたなと思った時にもおすすめなスイーツ軽食がイトノワのクロックムッシュ。
イトノワが作るクロックムッシュは、食パンにハムとチーズ・季節のジャムを挟んだボリューム感のある一品となっています。

パンの上からもこんがり焼き上げたチーズが乗っているので、そのまま食べてもマーマレードやアプリコットのジャムを付けても絶品です。
スイーツだけれど、軽食のようなそんなブランチを過ごしたい人にピッタリ。

イトノワのクロックムッシュに使用される食パンは、ペリカンという台東区の老舗パン屋さんから仕入れたこだわり品となっています。
チーズ好きはもちろん、パン好きの人もぜひ一度ご賞味あれ。

ほうじミルク

落ち着いたカフェで和の雰囲気も感じたい、という人にはイトノワのほうじミルクがおすすめです。
洋風メニューが多いイトノワの中でも、特に和に注目したほうじ茶のミルクティーは女性人気の高いスイーツドリンク。

ほうじ茶はもともと、緑茶に比べて低カフェインで美肌効果が高いとも言われているのが特徴です。
ほんのりと甘く香り高いイトノワのほうじミルクは、ホットでもアイスでも楽しむことができますよ。

もちろん焼き菓子にも相性が良いので、他のスイーツと合わせるのもおすすめ。

<下に続く>

イトノワのおすすめランチメニュー3選

ヘルシーランチ

では続いて、イトノワではスイーツはもちろんランチメニューも人気を呼んでいます。
ここでは、そんなイトノワで人気のランチメニューを3つご紹介します。

玄米カレー

お昼のランチはオシャレなカフェでボリュームのあるメニューを食べたい、という人にピッタリなのがイトノワ自慢の玄米カレーです。
イトノワには、玄米を生かしたじっくりと時間をかけて仕上げるカレーも人気メニューの一つ。

ビタミンBや食物繊維がたっぷり含まれた玄米に、スパイスのカレーが合わさった太りにくいランチメニューです。
カレーの上にはとろとろの半熟卵が乗っているので、辛さをマイルドに調整しながらコク深い味わいを堪能することができますよ。

口直しには、にんじんのマリネやアスパラの胡麻和えなどが添えられているのでさっぱりと味わうことができるのもイトノワの嬉しいポイント。

玄米おむすび

お腹や身体に優しいランチとして人気を呼んでいるのが、イトノワの玄米おむすびです。
ふっくら優しく握ったおむすびには玄米が使われており、小さな惣菜が3つ付いてくるオシャレながらヘルシーなランチメニューです。

玄米おむすびの具材は、梅やおかか・チーズなどで日替わりで変化するのも楽しみの一つ。
また、おかかにはごま油を効かせたりチーズとひじきを合わせるなど、食感や具材の新しさを追求したこだわりぶり。

たまには、普段頑張っている身体のことを気遣いたいと思った時にはぜひ。
イトノワのお米は玄米なので、よく噛んでたべるようにしましょう。

スープランチ

ヘルシーでお腹いっぱいになりたい人には、イトノワのスープランチがおすすめ。
野菜たっぷりのスープにトーストが付いた、見た目もインスタ映えするオシャレなイトノワランチメニューとなっています。

ミネストローネスープには、角切りにした野菜がたっぷり入っているので野菜不足と感じている人にもピッタリなメニュー。
トーストにはミネストローネスープ以外にも、バターやジャムが添えられているのでスープ以外の味の変化も楽しむことができます。

スープとパンの贅沢なランチを堪能したい人はぜひ。
イトノワのトーストのパンは、クロックムッシュと一緒の台東区の老舗パン専門店であるペリカンの食パンを使用しています。

<下に続く>

イトノワの予約方法

予約方法

そんな人気のイトノワですが、ここでは具体的な予約方法をご紹介します。

予約方法は、イトノワの店頭にて並んで予約をします。
予約時間まで余裕がある場合は、近くの浅草で観光もできるので入店までの時間を有効活用することができますよ。

予約方法に関して、公式ホームページやネットでの事前の予約はできないのでご注意ください。
あくまでも当日、店頭での予約が正式な予約方法となります。

<下に続く>

イトノワの混雑情報

お店の混雑状況

今話題になっているイトノワは、実はランチ時はもちろん開店直後になってくると行列ができるほどの混雑ぶり。
特に土日などの週末は開店前から並んでいる人が多いのが特徴的です。

平日であっても、観光客の人で賑わうこともある人気のお店となっています。
そのため、できればイトノワの店頭での予約をおすすめします。

<下に続く>

イトノワの店舗【営業時間/アクセス】

お店までのアクセス

ではここで、イトノワのお店の営業時間やアクセス方法などの詳細をご紹介します。
浅草観光の中に組み込むこともできるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

itonowa(イトノワ)

お店の営業時間

イトノワの営業時間は、a.m.11:00~p.m5:00までとなっています。
定休日は毎週木曜日で、基本的には平日は月曜日~金曜日・土日祝日も営業を行っていますが不定休のこともあります。

特に予約をしたい場合は、週末や土日祝日は開店前から予約の行列ができるので早めに行くことをおすすめします。
しかし、日にちを決めていても休日のこともあるので事前にお店に営業しているかのチェックもお忘れなく。

スコーンなどのお土産以外での、イートインは早めのラストオーダーになることもあるので営業時間には十分に注意して向かうことをおすすめします。

イトノワへの主なアクセス方法は、つくばエクスプレス浅草駅からは徒歩約10分で到着。
他にも、東京メトロ銀座線の稲荷町駅からは徒歩約5分・田町駅からは徒歩約8分とアクセス良好な立地が特徴です。

都営大江戸線からの利用であれば、新御徒町駅からも徒歩約12分で到着可能です。
ぜひ行きやすいルートで、浅草の街並みを楽しみながら向かってみてはいかがでしょうか。

イトノワ
<下に続く>

イトノワのおすすめ人気メニューやランチ!【予約方法/混雑情報】のまとめ

オシャレなカフェ

浅草の稲荷町にあるイトノワは、インスタ映えする可愛らしいスイーツやランチメニューが人気の隠れカフェです。
フルーツをたっぷりと使用したおしゃれケーキプレートから、ボリュームがありながらもヘルシーな玄米ランチまでどれにしようか悩んでしまうほど。

今では人気店として予約をしなければ入店できないほどの、人気観光スポットにもなっています。
ぜひ浅草観光の際は、賑やかな浅草街と大人の雰囲気漂う静かなイトノワカフェの両方で過ごしてみてはいかがでしょうか?

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line