どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/01

祐天寺の古着屋さんおすすめ20選!安くておしゃれな人気ショップを紹介!

祐天寺は東横線沿いにある若者の溢れる学生街です。
飲み屋さんも多く、サラリーマンが夜まで飲み屋さんで賑わう下町らしい街でもあります。

そんな祐天寺には深夜まで営業している古着屋さんが多く、東京でも隠れた古着スポットになっているのです。
今回は祐天寺で人気の古着屋さんを20店舗見ていきましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large store 984393 960 720  1

祐天寺には素敵な古着屋さんがいっぱい!

祐天寺には素敵な古着屋さんがいっぱい

祐天寺は学生が多く住んでいる東京の下町らしい街です。
飲み屋さんが送る夜まで人がで歩いている駅ですが、古着屋さんも実は深夜までやっているお店が多いです。

お仕事帰りや学校帰りなどにも立ち寄ることができる古着屋さんがあり、深夜の0時過ぎまでやっているところもあります。
今回はそんな祐天寺の素敵な古着屋さんをたくさん見ていきましょう。

<下に続く>

祐天寺でおすすめの古着屋さん20選!

祐天寺でおすすめの古着屋さん20選

  1. Varde77
  2. archeologie
  3. Nitako
  4. GARDE-N730
  5. MESEN-TIP
  6. Arms Clothing Store
  7. ティンカーベル
  8. feets
  9. リサイクルショップ ベクトル
  10. steef
  11. neiRo
  12. TRAMPOT
  13. anthem chill
  14. セカンドストリート
  15. sis
  16. ジャンティーク
  17. WEYEP
  18. Fifth General Store
  19. カタチ
  20. リサイクルショップ ReSALE LOOP

続いて祐天寺の古着屋さんを見ていきます。
祐天寺には以下のスポットがあります。

<下に続く>

祐天寺の古着屋さん:Varde77

古着とオリジナルのブランドを展開している古着屋さんです。
オリジナルの商品もありますので普通より少しお高めな商品などもあります。

祐天寺駅から祐天寺駅前通りを歩いて行ったところにありますので歩いて5分ほどでアクセスすることができます。

Varde77
<下に続く>

祐天寺の古着屋さん:archeologie

祐天寺で夜まで営業している深夜営業の古着屋さんです。
都内でなかなか深夜営業している古着屋さんは見かけないものですが、こちらはなんと深夜25時まで営業しております。

メンズとレディースどちらの商品もあり、アメリカのビンテージアイテムなどを安い値段で手に入れることができるお店です。
バンドのTシャツなども販売されております。

Varde77
<下に続く>

祐天寺の古着屋さん:Nitako

祐天寺にあるこちらも深夜まで営業している珍しいお店です。
なんと毎日25時ほどまで営業しており、深夜までお買い物を楽しむことができる祐天寺の古着屋さんです。

可愛らしいメンズとレディースの商品は5000円から15000円ほどで手に入るものばかりですのでとてもリーズナブルです。
Tシャツやシューズなどのアイテムも揃っています。

Nitako
<下に続く>

祐天寺の古着屋さん:GARDE-N730

2004年から営業している祐天寺のお店です。
メンズとレディースどちらの商品もあり、ヨーロッパの古着や雑貨やアクセサリー類なども販売されております。

女性もののアイテムが多いので女性に人気の古着屋さんです。
ワンピースやサロペット、可愛らしいオーバーオールなどなど様々な古着アイテムを質の良い状態で手に入れることができます。

GARDE-N730
<下に続く>

祐天寺の古着屋さん:MESEN-TIP

祐天寺にある古着屋さんで駅から5分ほどのところですので歩いてアクセスすることができます。
こちらも営業時間平日は夜の24時までで、土日祝日の場合は23時まで営業しております。

セレクトショップのようなおしゃれな白を基調とした店内で、ファッション関連雑貨から小物まで購入することができます。
祐天寺から中目黒なども近いですが、東京中目黒らしいおしゃれで洗練されたセレクトショップっぽいアイテムを手に入れることができる古着屋さんです。

MESEN-TIP
<下に続く>

祐天寺の古着屋さん:Arms Clothing Store

祐天寺にあるセレクトショップとビンテージアイテムの揃うお店です。
西海岸風のお店で、アメリカのヴィンテージアイテムからミリタリーアイテムなどを見つけることができる古着屋さんです。

飲み屋街にありますが、大人が楽しめる革製品やモードに取り入れることができるアイテムが多いので、サラリーマンもおすすめのお店です。
海外の小物や置物などもあるので、ついつい長居してしまいそうなお店です。

<下に続く>

祐天寺の古着屋さん:ティンカーベル

セレクトショップとリサイクルショップを兼ね備えたお店です。
ファッション雑貨や小物や置物など、店内には雑貨も置かれておりますので、アンティークなアイテムを探すこともできるでしょう。

若者向けの古着屋というよりかは大人向けのブティックといった感じです。

<下に続く>

祐天寺の古着屋さん:feets

こちらも古着屋とセレクトショップのお店です。
お店は夜遅くまで営業しておりますのでお仕事帰りや学校帰りにアクセスしてお買い物を楽しむことができます。

祐天寺の隠れ家的な古着屋さんで、大人っぽいアイテムが多いのでセレクトショップ系のファッションアイテムと一緒に合わせるアイテムを購入できます。

feets
<下に続く>

祐天寺の古着屋さん:リサイクルショップ ベクトル

祐天寺駅から歩いてすぐのところにあるリサイクルショップのお店です。
洋服だけでなく小物やバッグ、ファッション雑貨が販売されていますので、ファッション関連のグッズを購入することができるお店です。

買取も行われているので、アパレルブランドを持っているなら、買取に行くのもいいでしょう。

リサイクルショップ ベクトル
<下に続く>

祐天寺の古着屋さん:steef

祐天寺を中心にレディースの古着やアンティーク雑貨などを取り揃えている古着屋さんです。
古着と一緒にアンティーク雑貨のセレクトアイテムを手に入れることができるので女性に人気の古着屋さんです。

レディースとメンズどちらの商品も置かれており、ファッション雑誌などにも紹介されたことがある人気の古着屋さんです。

steef
<下に続く>

祐天寺の古着屋さん:neiRo

祐天寺店メンズとレディースどちらの商品も取り揃えている古着屋さんです。
ヴィンテージ古着やブランド古着など様々なジャンルのものを集めています。

若者から大人まで幅広くどの世代の人も楽しむことができます。

最寄り駅としては祐天寺よりも学芸大学に近いので隣の駅になります。
ジーンズやTシャツ、小物やアロハシャツなど、季節によって様々な商品が入荷されますのでSNSをチェックおくことをおすすめします。

neiRo
<下に続く>

祐天寺の古着屋さん:TRAMPOT

夜までやっている古着屋さんが祐天寺周辺には非常に多いのですが、こちらも深夜まで営業している古着屋さんです。
若者から大人まで、ストリートスタイルや個性的なファッションまで幅広く活用することができる古着屋さんです。

お店自体もおしゃれで大々的に幅広くジャンルを取り入れてる誰でも使いやすい古着屋さんといったお店です。

TRAMPOT
<下に続く>

祐天寺の古着屋さん:anthem chill

祐天寺のもつ焼き屋さんの2階にお店がある穴場的な古着屋さんです。
メンズとレディースどちらの商品も取り揃えて、派手な柄シャツやインパクトのあるTシャツやパーカーなどなど、おしゃれなファッションアイテムが販売されているお店です。

祐天寺にもいくつかおしゃれなセレクショショップ系のお店がありますが、こちらは、そんなおしゃれ上級者にとってかかせない祐天寺の古着屋さんです。

<下に続く>

祐天寺の古着屋さん:セカンドストリート

全国チェーン展開しているので知ってる人も多いのではないでしょうか。
古着のチェーン店のセカンドストリートですが、祐天寺にお店が2019年にオープンし。

新しいジャンルを取り揃えている古着屋さんが増えました。

お店は夜の23時まで営業しておりますので、こちらも夜まで古着を買いに行くことができるお店です。
買取も行なっておりますのでいらなくなった洋服を持ってアクセスするといいでしょう。

セカンドストリート
<下に続く>

祐天寺の古着屋さん:sis

こちらはアメリカから買い付けたヴィンテージ古着などを購入することができるお店です。
女の子らしい可愛いアイテムを手に入れることができる白を基調としたお洒落なお店です。

年代的には20年代から90年代までと、幅広い年代を取り揃えておりますが、ジャンルや年代にとらわれず可愛らしくオシャレなものを集めているといった感じです。
デニムのジーンズからシャツ、シューズなどなど、様々なアイテムを手に入れることができるお店です。

sis
<下に続く>

祐天寺の古着屋さん:ジャンティーク

こちらは祐天寺とよりも中目黒のお店ですが、東京メトロで一本です。
是非ともこちらの有名な古着屋さんにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

かなり古いものから安くて使いやすいものまで、様々なジャンルを取り揃えている古着屋さんの名店です。

ファッションの中心地である中目黒にあるお店で、古着好きなら誰でも知っているようなお店です。
お店の外には家具や小物も置かれているので、洋服だけでなく幅広いアイテムを手に入れることができます。

ジャンティーク
<下に続く>

祐天寺の古着屋さん:WEYEP

祐天寺にある比較的新しい古着屋さんです。
大人っぽくてセレクトショップのアイテムなどと合わせることができる古着が取り揃えられております。

素材やディテールなどにこだわっている古着屋さんですので、他の店ではちょっと見つけられないような珍しいアイテムを探すことができるでしょう。

こちらも祐天寺で有名なお店ですので古着好きならチェックしておきたいところです。

<下に続く>

祐天寺の古着屋さん:Fifth General Store

こちらは祐天寺よりちょっと離れた上目黒にあるお店です。
ミリタリー系やリメイク系の商品も置いてあり、穴場的な古着屋さんです。

セレクトショップのようにお値段のするものもあります。

オーナーが世界中から集めてきたミリタリーウェアや古着などを販売しており、シルバーアクセサリーなどもあります。
オンラインショップもありますのでそちらで商品のラインナップをチェックしてみるのもおすすめです。

Fifth General Store
<下に続く>

祐天寺の古着屋さん:カタチ

こちらも祐天寺では非常に有名なお店ですが、セレクトショップのようなオシャレな店内で大人っぽく洗練されたアイテムを手に入れることができます。
祐天寺は周辺は飲み屋さんが多いので、こうした洗練されたお洒落なお店との相性が不思議な感じです。

他の古着屋さんでちょっと手に入らない、カジュアルで着回しのきくアイテムを見つけるのにちょうどいいお店です。

<下に続く>

祐天寺の古着屋さん:リサイクルショップ ReSALE LOOP

こちらは目黒にあるリサイクルショップですが、アジアンな家具から小物や食器など様々なものを手に入れることができます。
様々なリサイクル用品を取り揃えておりますので洋服だけでなくインテリア用品もたくさんあります。

祐天寺駅の東口から歩いて5分ほどで、駒沢通り沿いにありますので一緒に家具屋さん巡りを楽しむのもいいでしょう。

リサイクルショップ ReSALE LOOP
<下に続く>

祐天寺でおすすめの古着屋さんに行こう!

祐天寺でおすすめの古着屋さんに行こう

近くの駒沢通りまで行くと家具屋さんが非常にたくさんあり、家具屋さんで雑貨を見たりするのも良いでしょう。
中目黒まで行けばセレクトショップから古着屋さんがたくさんありますので、東横線沿線は非常にお買い物に最適なスポットです。

こんなところにお店があったのかというような路地裏にお店があったり、ビルの2階にお店があったりと穴場がたくさんあります。
祐天寺古着屋さん巡りをしたら周辺の古着屋さんも一緒に巡ってみるのがおすすめ。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line