どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/25

ジョナサンのおすすめモーニング!時間やメニュー、ビュッフェ情報も

出勤前の腹ごしらえにも、休日にゆっくりと朝食を過ごすのにも、ファミリーレストランのモーニングは便利で有益なサービスです。
今回は1970年代から続く、ファミレスの代表格ジョナサンのモーニングの特集です。

平日の人気メニューや休日限定のメニューなどを紹介します。
充実したモーニングタイムを送りたい人は、必見ですよ。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large brooke lark w9okrxbqiza unsplash

ジョナサンのモーニングの時間

まずはじめに、ジョナサンのモーニングサービスの時間を確認しておきましょう。
ジョナサンのモーニングには、平日のモーニングと、土日祝日のホリデーモーニングがあります。

モーニングの時間

ジョナサンモーニング時間

ジョナサンの平日モーニングの時間は、月曜日から金曜日の、朝6時から10時半までです。
ただし店舗によっては異なる場合もあるので、利用する前に確認しておく必要があります。

朝の6時からモーニングを営業しているというのは、早朝から仕事に行く人にとっては、かなり頼りになる存在と言えるでしょう。

土日、祝日

ジョナサンモーニングホリデー

ジョナサンは平日だけではなく、土日祝日にもモーニングを行っています。
ジョナサンのホリデーモーニングの時間は、6時から10時半まで。

こちらも店舗によっては、営業時間が異なる場合があります。
平日と同じ時間帯ですが、こちらはゆっくりできる人が多いのがポイント。

モーニングからスイーツを楽しむ人も多いようです。
また平日のモーニングとは少し違うメニューもあるので、ホリデーモーニングならではのメ楽しみ方があるようですよ。

<下に続く>

ジョナサンのモーニングの特徴

ジョナサンのモーニングの特徴は、何よりもメニューが豊富なこと。
洋食セットや和食セット、選べるモーニングサービスという基本の3つのコースの他、お子様専用のメニューもあります。

また平日のモーニングメニューの他に、土日祝日にはホリデーモーニングも用意されていて、メニューの数は全部合わせると30種類以上。
そのうえ健康面での配慮も行き届いてる点にも注目です。

ヘルシーな雑穀米や自家製の寄せ豆腐、シリアルなども選べますし、パンも通常の小麦のパンの他に、米粉のパンやソイブレッドなども用意。
カロリーや栄養面でのコントロールだけではなく、小麦などのアレルギーを持っている人でも、楽しめるようになっています。

ジョナサンのモーニングは、安くて便利なだけではなく、ヘルシーで誰にでも優しいメニューが用意されているのです。

<下に続く>

ジョナサンのモーニングメニュー3選【洋食セット】

ジョナサンモーニング洋食

まずは平日に食べられる、洋食セットをみてみましょう。

モーニング洋食メニュー①:目玉焼きモーニング

ジョナサンのモーニング洋食セットの1つ目は、目玉焼きモーニング(599円)。
朝食=目玉焼き、目玉焼き=朝食と言うほど、洋食和食を問わず、目玉焼きは朝食の定番メニューです。

ジョナサンの目玉焼きモーニングセットは、目玉焼き2個とウインナー、ポテトと野菜サラダ。
主食はライスかパンを選べますし、パンも定番の厚切りトーストの他、米粉パンやソイブレッドなども選択可能。

ライスは大盛りもOKです。
シンプルにして王道のメニューと言えるでしょう。

モーニング洋食メニュー②:スクランブルエッグモーニング

ジョナサンのモーニング洋食セット2つ目は、スクランブルエッグモーニング(599円)。
プレートには野菜サラダとポテト、ウインナーとベーコン、そして主役のふわっふわのスクランブルエッグ。

スクランブルエッグはシンプルな卵料理ですが、意外に作るのは難しいもの。
ジョナサンのモーニングなら、まるでホテルの朝食のような、絶妙なふっくら加減のスクランブルエッグを楽しめます。

主食もパンやライス、パンケーキなども選べる、ジョナサンモーニングの大人気メニューです。

モーニング洋食メニュー③:1日分の緑黄色野菜が摂れるドリアモーニング

ジョナサンのモーニング洋食セット3つ目は、1日分の緑黄色野菜が摂れるドリアモーニング(899円)。
メニューの名前のとおり、野菜が120gとたっぷり入ったドリアです。

大ぶりにカットされたブロッコリーやかぼちゃ、トマトなどがゴロゴロと入っていて、野菜だけでもかなりボリューミーな印象。
器の中のライスと野菜の上から、焦げ目のついいたチーズがとろ~りと被せられ、まろやかに全てを包み込んでくれます。

アッツアツでヘルシーで、味も量も満足できる、ほっこりモーニングです。

<下に続く>

ジョナサンのモーニングメニュー4選【選べるモーニングサービス】

ジョナサンモーニングトースト

続いて紹介するジョナサンの選べるモーニングサービスとは、ドリンクバーと同じ価格でモーニングを楽しめるという、コスパの良さが自慢のモーニングメニューです。

モーニングメニュー①:パンケーキモーニング

ジョナサンの選べるモーニングサービスの1品目は、パンケーキモーニング(399円)。
ふんわり焼かれたパンケーキが2枚と、おかわり自由のスープとドリンクバーが付いてきます。

もちろんメープルシロップ付です。
ドリンクバーの料金でパンケーキが食べられるというのは、なんだか幸せな気分になれるモーニングメニューと言えるでしょう。

モーニングメニュー②:しらすおろしご飯モーニング

ジョナサンの選べるモーニングサービスの2品目は、しらすおろしご飯モーニング(399円)。
ご飯一膳の上にシラスと大根おろし、なめこと青ネギの乗った、純和風のモーニングです。

味噌汁つきなうえに、スープセットとドリンクバーも付属します。
朝からリーズナブルに、さっぱりシラスご飯と味噌汁をいただけるので、働き盛りの人にも年配の方にも、幅広い層に人気の一品です。

モーニングメニュー③:ハム&チーズのホットサンドモーニング

ジョナサンの選べるモーニングサービスの3品目は、ハム&チーズのホットサンドモーニング(399円)。
ハムとチーズがはさまった薄型のトーストは、カリッカリで香ばしくて美味。

もちろん、おかわり自由のスープとドリンクバーがも付いてます。
好みのドリンクとホットサンドは、シャキッと1日をスタートさせるのに最適です。

モーニングメニュー④:グリーンサラダ&ハーフトーストモーニング

ジョナサンの選べるモーニングサービスの4品目は、グリーンサラダ&ハーフトーストモーニング(399円)。
ハーフサイズのトーストは厚切りタイプ。

レタスやニンジン、タマネギなどがたっぷりのグリーンサラダと、スープとドリンクバーが付きます。
フレッシュな野菜で1日をスタートさせたい人には、ピッタリのモーニングメニューだと言えるでしょう。

<下に続く>

ジョナサンのモーニングメニュー3選【和食セット】

ジョナサンモーニング和食

やっぱり朝は和食を食べたいという人のために、ジョナサンのモーニングメニューには、和食セットも用意されています。

モーニングメニュー①:焼鮭朝食

ジョナサンのモーニング和食セットの1つめは、焼鮭朝食(699円)。
日本の朝ごはんの大定番ですね。

セッ内容は、ご飯に味噌汁、焼鮭と生卵、そして海苔におしんこ。
シンプルにして大満足な、和のモーニングメニューとなっています。

ご飯は大盛り自由で、雑穀米にもチェンジ可能。
生卵も納豆と交換できる、自由度の高さも魅力です。

ジョナサンのモーニングで、日本の朝を感じてみませんか。

モーニングメニュー②:さば塩焼き朝食

ジョナサンのモーニング和食セットの2つめは、さば塩焼き朝食(699円)。
こちらは焼鮭のかわりに、さばの塩焼きがいただける、モーニング和定食です。

焼きさばは人気の焼き魚ランキングの中では、常に鮭と並んで上位に名を連ねる存在なので、朝食にさばを食べたいという人も多いはず。
たっぷり半身の焼さばは、脂ものってボリュームもしっかりあります。

無料で大盛りにできるご飯と一緒にいただけば、朝からしっかりと元気と力をつけることができそうです。

モーニングメニュー③:紅ずわい蟹の雑炊

ジョナサンのモーニング和食セットの3つめは、紅ずわい蟹の雑炊(699円)。
水分が多い雑炊は、栄養と共に水分も自然と補給でき、血行促進のためにも朝食としては理想的とも言われています。

ほぐした紅ずわい蟹と茸やネギ、そしてとろっとろの卵がやさしくお米を包んで、温かくて心地よい一体感を作ってくれます。
ヘルシーで美味しくて、医にもやさしいモーニング雑炊。

身も心も温まる一品ですよ。

<下に続く>

ジョナサンのモーニングメニュー2選【モーニングスイーツセット】

ジョナサンモーニングスイーツ

朝からスイーツを楽しみたいという人のためには、ジョナサンならではのモーニングスイーツセットがあります。

モーニングメニュー①:自家製フレンチトーストモーニング

ジョナサンのモーニングスイーツセット1品目は、自家製フレンチトーストモーニング(699円)。
厚切りのフレンチトーストは、内側はふわっふわで、表面はカリッと香ばしい王道の味。

メープルシロップをたっぷりかければ、誰の心も豊かにしてくれます。
100円プラスすれば、バニラアイスをトッピングすることも可能。

平日だけではなく休日も楽しむことができる、ジョナサン・モーニングスイーツのナンバーワンメニューです。

モーニングメニュー②:アサイーヨーグルトボウルモーニング

ジョナサンのモーニングスイーツセット2品目は、アサイーヨーグルトボウルモーニング(499円)。
こちらも平日・休日ともに、毎日いただくことができる人気モーニングスイーツです。

ポリフェノールやビタミンEなど、抗酸化作用の高い成分を多く含むアサイーは、奇跡のフルーツ・スーパーフードと呼ばれています。
ヘルシーなアサイーとヨーグルトに、バナナやキウイなどのフルーツがゴロゴロと入ったアサイーヨーグルトボウルは、自然な甘さと酸味がとても爽やかな風を運んでくれます。

美容と健康を心掛ける人には、最適のモーニングメニューと言えるかもしれませんね。

<下に続く>

ジョナサンのモーニングメニュー3選【ホリデーモーニング】

ジョナサンモーニングサンデー

平日だけではなく、ジョナサンでは土日祝日でもモーニングを楽しめます。

モーニングメニュー①:ビーフシチューオムライスモーニング

ジョナサンのホリデーモーニングの1品目は、ビーフシチューオムライスモーニング(1,099円)。
ふわっふわでとろとろな卵をかぶったオムライスが、さらに濃厚なビーフシチューに包まれるという、ジョナサン随一の人気メニュー。

ホリデーモーニングでは、おかわり自由のスープとドリンクバーが付いて、お値打ち価格でいただけます。
胃にやさしくてリッチなオムライスを、朝から楽しんでみませんか。

モーニングメニュー②:ローストビーフサンドモーニング

ジョナサンのホリデーモーニングの2品目は、ローストビーフサンドモーニング(999円)。
薄焼きのこんがり焼かれたトーストに、ローストビーフとレタスをはじめとした色鮮やかな野菜が、ギュッとはさまれたサンドウィッチです。

ローストビーフは柔らかくて旨味がたっぷり。
新鮮野菜もビーフもたっぷり入っているので、ボリュームもしっかりあります。

ジョナサンではホリデーのモーニングでしか出会えない、ちょっと贅沢で満足度高めのメニューです。

モーニングメニュー③:タンドリーチキン&メキシカンピラフモーニング

ジョナサンのホリデーモーニングの3品目は、タンドリーチキン&メキシカンピラフモーニング(1,049円)。
ジョナサン伝統の人気メニューを、おかわり自由のスープとドリンクバー付きで、お得に食べられます。

メキシカンピラフは、しっかりとスパイシー。
肉厚でジューシーなタンドリーチキンは、旨味がギュッと詰まっているという、至極の一品です。

200円プラスすれば、ピラフを1.5倍にできるという、腹ペコな人には嬉しいサービスも。
朝からしっかり栄養をつけたい人には、最適のメニューと言えるでしょう。

<下に続く>

ジョナサンのモーニング裏メニュー「ビュッフェ」がある?

ジョナサンには通常のモーニングではなく、ビュッフェスタイルでモーニングを楽しめる店舗が、ごく僅かではありますが存在します。
ビュッフェのモーニングを実施しているジョナサンは、新小岩駅前店と横浜公園店の2店舗のみ。

新小岩駅前店は、新小岩パークホテルの1Fに併設しているジョナサンです。
モーニングの時間もその他の店舗とは異なり、朝6時から11時まで。

スープやパン、スクランブルエッグやチキンナゲットなどの洋食や、ご飯に味噌汁、温泉卵に銀鮭などの和食など、その朝の気分に合わせて、好みのメニューを自由に選ぶことができます。
コーヒーや紅茶、ソフトドリンクなどの飲み物も、もちろん自由。

価格は1,200円と他の店舗のモーニングよりは高めですが、自由に好きなだけ食べられるビュッフェスタイルのなで、その分たくさん食べられるのは嬉しいですね。
ビュッフェスタイルのモーニングを行っている、もうひとつの店舗・ジョナサン横浜公園店は、ホテルウィング横浜関内の1Fに併設しています。

こちらのジョナサンでは、ビュッフェではなくバイキングと呼んでいて、モーニングバイキングの時間は、朝6時から10時まで。
パンやソーセージやサラダ、ご飯に焼き魚、大根おろしやシラスなど、約50種類のメニューから自由に選ぶことができます。

ドリンクバーがついて、料金は1,080円です。
ジョナサンのモーニングビュッフェは、いずれもホテルの1Fにある店舗というのがポイント。

ホテル併設のジョナサンならではの、粋なモーニングサービスと言えるでしょう。

<下に続く>

ジョナサンのモーニングはドリンクバーセットがお得

ジョナサンモーニングドリンク

ジョナサンのモーニングメニューのほとんどには、ドリンクバーが含まれていますが、それ以外のメニューを頼んだ場合でも、モーニングはドリンクバーセットがお得です。

通常だと料理を頼まないドリンクバーのみなら399円で、ドリンクバーセットは299円ですが、朝6時から10時半までのモーニングのドリンクバーセットなら199円となっています。
好みの料理やスイーツと組みあせるだけでも、モーニングタイムならお得感がありますね。

<下に続く>

ジョナサンのモーニングのクーポン情報

ジョナサンモーニングコイン

ジョナサンはすかいらーくグループの一員ですが、他のすかいらーくグループ同様に、多くの種類のクーポンを使用することができます。
すかいらーくアプリはスマートフォン専用のクーポンで、ジョナサンはもちろん、他のすかいらーくグループのクーポンを手に入れることができます。

アイフォン用とアンドロイド用のアプリがあり、無料でダウンロードすることができます。
オトクーポンでもジョナサンをはじめ、すかいらーくグループのクーポン入手が可能。

10%割引など、かなりお得なクーポンが揃っています。
スマートニュースでも、ジョナサンのクーポンを手に入れられます。

クーポンチャンネルにアクセスして、ジョナサンのクーポンを入手してください。
その他にもLINEやdポイント、YAHOO!JAPANアプリなどでも、ジョナサンのクーポンを入手可能です。

少し変わったところでは、すかいらーくの株主優待のクーポンもあります。
すかいらーくの株主になれば、持ち株数に応じて3,000円から33,000円までの優待カードをもらえるので、株に興味のある人は、株取引と優待クーポンを同時に楽しむことができますよ。

<下に続く>

ジョナサンでモーニングを楽しもう!

洋食でも和食でも、ジョナサンならお得にモーニングメニューを楽しむことができます。
お子様用のモーニングメニューもあるので、出勤前のビジネスマンだけでなく、家族連れでも訪れることができます。

野菜たっぷりのヘルシーメニューもあったり、米粉パンやソイブレッドなど、アレルギーに配慮したメニューも充実しているのも嬉しいところです。
町の身近な存在のファミレス・ジョナサンのモーニングで、晴れやかな1日をスタートしてみませんか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line