どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/30

天王寺の古着屋さんおすすめ10選!安くておしゃれな人気ショップを紹介!

あべのハルカスやあべのキューズモールなどのショッピング施設が集まる天王寺。
おしゃれなお店の多い天王寺エリアには、古着屋さんもたくさんあることはご存知でしょうか。

今回は天王寺を中心に、10店舗の古着屋をピックアップしてみました。
おしゃれなヴィンテージ服を安価に購入できる古着屋さんもありますので、ぜひチェックしてみて下さいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large apparel blur boutique 2534965

天王寺の古着屋さん:Gogh(ゴッホ)

天王寺の古着屋さん、1件目は「Gogh(ゴッホ)」です。
Goghはあべのハルカスの南側、天王寺駅より徒歩およそ5分の場所にある古着屋さん。

ヨーロッパから買いつけた、60年代から80年代のレディース衣料の専門店。
店内にはカラフルな服やアクセサリーが所狭しと並んでおり、とても見応えのある空間となっています。

天王寺の実店舗だけでなく、ネット通販にも対応しているのも嬉しいポイント。
個性的なファッションを探している方にぜひ訪れてみて欲しい古着屋です。

天王寺にある古着屋の中でも特に「人とは違う」ファッションに触れられる空間を提供してくれるお店。
近くまで来た時にはぜひ足を伸ばしてみてください。

Gogh
<下に続く>

天王寺の古着屋さん:JUNGLE GYM

天王寺の古着屋さん、2件目は「JUNGLE GYM(ジャングルジム)」です。
JUNGLE GYMはJR大阪環状線・天王寺駅のひとつ隣である「寺田町駅」から徒歩およそ5分の場所にある古着屋。

メンズ・レディースのどちらも販売しており、テイストはカジュアルな衣料を中心に取り扱っています。
シンプルなデザインのものから、レトロ感あふれるユニークなデザインまで幅広く扱われているため、好みの品物が探しやすいと人気。

ブログやインスタグラムなどでコーディネートの一例を紹介しているのも嬉しいですよね。
古着初心者でも着こなし方が分かりやすく、初めて古着屋へ行くという人に選んでみて欲しい天王寺エリアの古着屋となっています。

JUNGLEGYM
<下に続く>

天王寺の古着屋さん:LITTER

天王寺の古着屋さん、3件目は「LITTER(リッター)」です。
LITTERは先ほど紹介したJUNGLE GYMと同じくJR大阪環状線・寺田町駅の近くにある古着屋。

アメリカを中心に買い付けた、カジュアルテイストのメンズ商品をメインに取り扱うお店です。
洋服だけでなくたくさんの「靴」もあるためトータルコーディネートができる魅力をもっています。

ヴィンテージ品を多く取り扱っていることもあり、古着というイメージとは異なる品ぞろえが好評。
また、メンズ服ですがユニセックスなデザインかつサイズの小さいものは女性も着こなすことができます。

天王寺エリアメンズのヴィンテージ品をお探しの方は、ぜひ訪れてみて欲しい古着屋です。

LITTER
<下に続く>

天王寺の古着屋さん:igosso

天王寺の古着屋さん、4件目は「igosso(イゴッソ)」です。
天王寺エリアの古着屋のなかでも特に「変わり種」ともいえるお店の「igosso」は、バーと古着屋が一緒になっています。

アメリカ西海岸エリアの古着を中心に買い付けた商品と、バーカウンターが並ぶ店内は不思議な印象。
カジュアルなTシャツなど、サーフスタイルの衣類を主に取り扱っていて、地元天王寺のお客さんで賑わうこともあるそうです。

夜のバータイムでは、たくさんのおしゃれな衣類に囲まれた店内でお酒を楽しむことも可能。
古着屋としての営業は土日を中心としており、不定期な部分もありますのでお店のブログなどをしっかりとチェックしてくださいね。

igosso
<下に続く>

天王寺の古着屋さん:古着屋JAM 桃谷店

天王寺の古着屋さん、5件目は「古着屋JAM 桃谷店」です。
古着屋JAM桃谷店は、JR大阪環状線の天王寺駅から二駅となりとなる桃谷駅下車すぐの場所にあるお店。

レディース・メンズともに豊富な品数を取り扱っており、人気を集めている古着屋さんとなっています。
カジュアルテイストの衣類を中心とした人気ブランドのUSED品や、ヴィンテージ衣料など幅広い品ぞろえが魅力で、実店舗はもちろんWEBショップも多くの方が利用しているんだそう。

特に桃谷店は店舗面積も広く、天王寺エリアだけでなく大阪府下でもかなりの規模を誇る古着屋に。
天王寺から2駅といっても乗車時間はたった5分ほどですので、ぜひ訪れてみてくださいね。

古着屋JAM 桃谷店
<下に続く>

天王寺の古着屋さん:ゴールド&モーニング

天王寺の古着屋さん、6件目は「ゴールド&モーニング」です。
大阪メトロ谷町線・天王寺駅の7号出口を出てすぐのところにあるゴールド&モーニングはレディースを中心に取り扱う古着屋。

ガーリーテイストなものからメンズライクなアイテムまで幅広く、古着だけでなく本(古書・新刊)の販売も行っています。
火曜と金曜に営業しているお店ですが、不定期で週末にオープンすることも。

カラフルなデザインからシンプルなものまで幅広く、好みのデザインも見つかりやすいと人気を集めています。
天王寺にある実店舗以外では、WEBショップでの販売も行われていますので店舗とWEBショップを上手に活用してみてくださいね。

ゴールド&モーニング
<下に続く>

天王寺の古着屋さん:ヴィンテージ FILL THE BILL

天王寺の古着屋さん、7件目は「ヴィンテージ FILL THE BILL」です。
ヴィンテージ FILL THE BILLは、大阪メトロ谷町線で天王寺の一駅隣、阿倍野駅のそばにある古着屋さん。

ヴィンテージジーンズやシューズ、衣類などを取り扱っており、クラシカルでかっこいいデザインの品を探すことができると人気。
オーナーが厳選したヴィンテージ品はどれも個性的かつおしゃれなデザインのものばかりで、一度ヴィンテージ FILL THE BILLでお買い物すると他の洋服では物足りなくなるくらいと言われています。

阿倍野駅からすぐの立地ですが、各線天王寺駅からも徒歩およそ10分で行くことができるのも魅力。
天王寺エリアでレトロポップなヴィンテージ衣料をお探しの方は一度訪れてみて下さい。

ヴィンテージ FILL THE BILL
<下に続く>

天王寺の古着屋さん:GRAPEFRUIT MOON 天王寺ミオ店

天王寺の古着屋さん、8件目は「GRAPEFRUIT MOON 天王寺ミオ店」です。
JR各線天王寺駅直結の駅ビル、天王寺ミオ本館6階にあるGRAPEFRUIT MOONはエスニックスタイルのレディース古着を多く取り扱っている古着屋。

天王寺でも貴重なエスニックを販売しているということもあり、ファンのリピーターが多いお店となっています。
色鮮やかな刺繍の施されたワンピースなど、見ているだけでもテンションが上がるような店内。

メンズ衣料もありますので、ショッピングデートも楽しめますよ。
洋服の他、バッグなどの服飾小物も可愛いものばかりなので天王寺ミオでお買い物する時は一度立ち寄ってみて欲しい古着屋です。

GRAPEFRUIT MOON 天王寺MIO店
<下に続く>

天王寺の古着屋さん:KAZE MACHI ROMAN

天王寺の古着屋さん、9件目は「KAZE MACHI ROMAN」です。
KAZE MACHI ROMANは大阪メトロ・御堂筋線で天王寺の一駅隣、昭和町駅から徒歩およそ10分の場所にある古着屋。

オーナーがアメリカなどで直接買い付けを行ったメンズ衣料を中心に取り扱っています。
シンプルに見えてレトロな洒落が効いたデザインのものが特に人気。

スニーカーやキャップなど普段づかいにピッタリなものがある一方で、Tシャツには一風変わったデザインのものが多く、人とは違う商品が欲しいという方はぜひ足を運んでみて欲しい天王寺エリアの古着屋となっています。

KAZE MACHI ROMANのネオンサインがお店の目印。
天王寺から昭和町までの乗車時間はおよそ3分ですので天王寺からでも訪れやすい古着屋さんです。

KAZE MACHI ROMAN
<下に続く>

天王寺の古着屋さん:PERK

天王寺の古着屋さん、最後に紹介するのは「PERK(ピーク)」です。
こちらも先ほどのKAZE MACHI ROMANと同じく大阪メトロ御堂筋線・昭和町駅のそばにあるコンセプトショップ。

レディース・メンズそれぞれ異なるデザイナーが厳選したヴィンテージ衣料や、リメイクした商品が並ぶお店となっています。
二人のデザイナーの感性に沿った店内は統一感があり、とても落ち着くと評判。

レディース商品はシンプルで着心地のよいものが多く、メンズ商品はシンプルさの中にポイントとなる遊び心が含まれていてとてもおしゃれ。
天王寺エリアの古着屋のなかでも、ここでしか購入できない商品も多いため、ファンの多い店舗です。

PERK
<下に続く>

天王寺の古着屋さんおすすめ10選!安くておしゃれな人気ショップを紹介!のまとめ

天王寺の古着屋で購入

天王寺エリアの古着屋はどこもおしゃれでそれぞれに違った個性がありますよね。
何件もめぐることができる範囲に、ジャンルの異なる古着屋さんがあるのは嬉しいポイント。

今回紹介した店舗の中に好みのテイストの古着屋がありましたら、ぜひ足を運んでみて下さい。
また、今まで試したことのないジャンル・テイストへチャレンジしてみたい方も、古着屋巡りを楽しんでみて下さいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line