どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/25

サンマルクカフェで人気のおすすめパスタ10選!カロリーや値段など!

サンマルクカフェは、チョコクロで一躍有名になったコーヒーショップです。
チョコクロ以外にも美味しいと評判の焼きたてパンが揃っていて、コーヒーショップとして初めてセルフサービススタイルを導入したカフェとしても知られています。

サンマルクカフェでは、リーズナブルに生パスタが食べられる店舗があるのを知っていますか?
おすすめのパスタメニューを紹介しますので、見かけたらぜひ試してみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 55e2dc464850b108f5d084609629357f143fd8e4574c704c702772d59f44cc5b 640

サンマルクカフェのパスタとは

海老たっぷりのトマトパスタ

サンマルクカフェで食べられるパスタがどういうものなのか、種類やカロリーについてみていきましょう。

種類豊富のパスタ

サンマルクカフェお一部の店舗で食べられるパスタは、生パスタというのもポイントです。
乾麺とは違うもっちりとした食感を楽しめて、週ごとにメニューが替わるのも楽しみの一つ。

パスタを扱っているサンマルクカフェの店舗には、今週のパスタメニューと、翌週提供予定のパスタを告知したポスターや看板があるのでチェックしてみてください。
パスタメニューは10種類前後そろっていて、新メニューなども登場しています。

サンマルクカフェのパスタは、生パスタだというのに470円~560円というリーズナブルな価格で食べられるのも特徴的です。
適度にボリュームもあり、素材の味や香りもちゃんと生かされている本格派のパスタとなっています。

店舗による違いなどもありますが、週に4~6種類のパスタを提供しています。
6種類あればランチにサンマルクカフェに行っても、毎日違うパスタが食べられますよ!

チェーン店のカフェで食べるパスタは、不味いとか美味しくないというイメージを持たれがちですが、サンマルクカフェのパスタは良い意味で期待を裏切ってくれのが人気の理由です。

カロリーは低め

ダイエット中の人やカロリーを気にしている人も、ランチにはボリュームのあるものが食べたくなりますよね!
サンマルクカフェのパスタは、意外にボリュームがあるのに低カロリーです。

多いものでも800kcal以下で、大体平均で600kcal台なので気軽に食べられる範囲となっています。
クリーム系のパスタは少しカロリーは高めですが、それでも800kcal以内ならダイエット中やカロリーが気になる人もランチに食べられそうですね。

サンマルクカフェは生パスタが美味しいと評判の鎌倉パスタと同じ系列会社のため、クオリティは変わらずリーズナブルに提供できるのも魅力となっています。
ランチはドリンク付きのセットメニューにするとお得です。

サンマルクカフェでパスタを食べる場合は、お水やフォークにスプーンはセルフサービスとなっているので、カトラリーから必要なものを持って行きましょう。

<下に続く>

サンマルクカフェで人気のおすすめパスタ10選

カフェ

サンマルクカフェで人気のパスタメニューと、それそれのカロリーを見ていきましょう。

サンマルクカフェで人気のおすすめパスタ①:かま玉和風パスタ

かま玉はうどんのイメージですが、実はパスタにもよく合います。
サンマルクカフェのパスタは生パスタなので、もっちりとした食感はうどんとよく似ていて和風の味付けも意外にベストマッチと評判です。

クリーム系のようで和風パスタに仕上げているので、満足度が高いのにカロリー控えめというのがポイント。
玉子のコクはあるので食べごたえもちゃんとあります。

女性にも人気がありますし、コッテリ系は胃がもたれるという人も気軽に食べられます。
カロリーが気にならないなら、サンマルクカフェで大人気のチョコクロをデザートに食べて見てはいかがでしょうか。

  • 価格:470円
  • カロリー:649kcal

サンマルクカフェで人気のおすすめパスタ②:チキンとしめじとトマトのパスタ

ソースはトマト系でチキンも使っているので、かなり満足度の高いメニューです。
サンマルクカフェのパスタの中では、ややしっかり目でもトマトの酸味としめじがいいアクセントになりバランスよく食べられます。

チキンは低カロリーであまりクセがないので、どんなパスタソースにも合うのがポイントです。
しめじとチキンの食感はしっかりとした歯ごたえがあり、パスタを食べているという実感もあるのでダイエット中の人も安心して食べられるでしょう。

子供から大人まで、性別を問わず人気のメニューとなっています。
ランチにはもちろんのこと、仕事帰りにパスタが食べたくなったらサンマルクカフェに行ってみてください。

  • 価格:560円
  • カロリー:644kcal

サンマルクカフェで人気のおすすめパスタ③:ベーコンと枝豆のレモンクリームパスタ

クリーム系パスタということもあって、少しカロリーは高めですがそれでも700kcal以下ならランチに食べても良さそうですね。
レモンを使っているので、クリーム系パスタでも爽やかに食べられるのがポイント!

枝豆の食感とベーコンの塩気がちょうど良くまとまっています。
見た目にも色鮮やかで、もっちりとした生パスタにソースがよく絡み、どこから食べても美味しいと評判のいいメニュー。

レモンは強調しすぎず適度に爽やかさをプラスしてくれる名脇役的存在です。
ベーコンやクリームソースを使っていますが、枝豆により和風感もプラスされています。

サンマルクカフェに行って、ベーコンと枝豆のレモンクリームパスタがあったらぜひ試してみてください。

  • 価格:560円
  • カロリー:693kcal

サンマルクカフェで人気のおすすめパスタ④:グリルなすとモッツァレラチーズのトマトパスタ

モッツァレラチーズの存在感もあり、グリルしたなすがトマトソースに良く合っています。
パスタでトマトソース系が好きな人にもおすすめ!

モッツァレラチーズはチーズの中でもあまりしつこさがないので、見た目よりも食べやすくもっちり生パスタとも相性のいい組み合わせです。
トマトソースが絡んだなすをアクセントに、粉チーズで味変してたべてもいいでしょう。

コッテリ系に思えても意外にカロリーが低いのも、サンマルクカフェならでは。
カロリーを気にしてしまう人も、トマトソース系なら罪悪感なく食べられそうですね。

お肉を使っていなくても満足度は高く、お値段以上のクオリティとなっています。

  • 価格:560円
  • カロリー:646kcl

サンマルクカフェで人気のおすすめパスタ⑤:ベーコンカルボナーラ

ワンコインでお釣りが来るカルボナーラとして人気のメニューです。
サンマルクカフェならではの、生パスタというのもポイント。

パスタでは定番メニューですが、クリーム系のカルボナーラで700kcal以下とカロリーは抑えているのでランチにもぴったりです。
濃厚なカルボナーラソースに、生パスタのもちもち感が加わるので食べごたえもしっかりと感じられます。

安かろう悪かろうではなく、安くて旨いのサンマルクカフェのパスタの魅力!
意外にボリュームもあって、ガッツリ系の人も満足できる量です。

コスパよく美味しいパスタが食べたい時は、サンマルクカフェに行きましょう。
紹介している価格は、税抜き価格となるため、会計の時は500円を少し超えるので、小銭を用意しておくと便利です。

水はセルフサービスなので、ドリンクを我慢すればワンコインランチも可能になります。

  • 価格:470円
  • カロリー:686kcal

サンマルクカフェで人気のおすすめパスタ⑥:ぷりぷり海老とベーコンのトマトクリームパスタ

サンマルクカフェにパスタがあることを知らずに前を通って、今週のパスタに「ぷりぷり海老とベーコンのトマトクリームパスタ」があったら、思わず食べたくなってしまいそうですね。
焼きたてパンとコーヒーが美味しいことでは有名なサンマルクカフェですが、パスタは一部の店舗のみとなるので、見かけたら要チェックです。

メニュー名の通りぷりぷりの海老がいいアクセントになっていて、生パスタならではのもちもち食感も楽しめます。
トマトクリームパスタでも、カロリー控えめにしているのが嬉しいところです。

サンマルクカフェのパスタはリーズナブルに食べられるのに、ソースがたっぷりかかっているのもポイント。
パスタ好きも満足の味とボリュームとなっています。

  • 価格:560円
  • カロリー:651kcal

サンマルクカフェで人気のおすすめパスタ⑦:ハムとコーンのトマトパスタ

ハムとコーンという手軽な食材を使っているのに、美味しく食べられるお店の味というのがポイント。
サンマルクカフェならではの生パスタは、ソースによく絡むので贅沢に食べられるのも嬉しいところです。

ハムの塩気とコーンのつぶつぶ食感を楽しみつつ、後から来るトマトの酸味で最後まで飽きずに美味しく食べられるのがいいですね。
ソースたっぷりでもカロリー高めではないので、気軽に食べられるメニューとしてもおすすめです。

子供にも食べやすいパスタなので、休日は家族でサンマルクカフェにパスタランチをしに行ってみてはいかがでしょうか。
平日ランチにも気軽に食べられるコスパのいいパスタです。

  • 価格:470円
  • カロリー:635kcal

サンマルクカフェで人気のおすすめパスタ⑧:3種のチーズのクリームパスタ

チーズ好きも納得の、3種類のチーズを贅沢に使ったのこうなパスタです。
低カロリーが売りのサンマルクカフェでも、700kcalを少し超えるボリュームながら他よりもかなり抑えているのが嬉しいところ。

食べる前からチーズの濃厚な香りを楽しめます。
一口食べるとさらにチーズの香りと濃厚なソースが口いっぱいに広がり、満足度を高めてくれるでしょう。

チーズ月なら1度は食べてみて欲しいメニューです。
上にトッピングされているチーズが、時間とともに溶けてパスタに絡まるのもポイント。

サンマルクカフェの看板に、3種のチーズのクリームパスタがあったらぜひ食べに行ってみてください。
たっぷりのチーズソースは、パンにつけて食べても美味しいので、パスタだけでは物足りない時はサンマルクカフェ自慢のパをプラスするのもおすすめですよ。

  • 価格:470円
  • カロリー:706kcal

サンマルクカフェで人気のおすすめパスタ⑨:チキンとピリ辛高菜の和風パスタ

チキンと高菜という組み合わせの和風パスタながら、若干カロリー高めなのはオイルをたっぷりと使っているからです。
淡白なチキンと塩気がいいアクセントになる高菜はとても相性がよく、そこに生パスタの食感で楽しく食べられるのメニューとなっています。

若干オイル多めなのであっさり系とは少し印象が違うものの、ガッツリ食べたい時にはおすすめです。
ピリ辛加減もほどよく、いいアクセントになってくれています。

刻み海苔の風味もプラスされ、和風なのにガッツリ系の人にも満足できるメニューです。
見た目以上にボリュームはありますが、ランチはパンとセットにできるので試してみてはいかがでしょうか。

  • 価格:560円
  • カロリー:696kcal

サンマルクカフェで人気のおすすめパスタ⑩:海老ときのこのクリームパスタ

海老としめじは相性がよく、それぞれに異なる食感を楽しめるのでパスタにもく取り入れられています。
サンマルクカフェのパスタには、トマトソースとクリームソースの2種類があるのでお好みで楽しめるのがいいですね。

クリームパスタは、トマトソースとは違うクリーミーさを楽しめます。
プリっとした海老の食感とシーフードの香り、しめじも歯ごたえがあり主張しすぎないのでクリームソースにも良く合っています。

サンマルクカフェの生パスタは、ソースをたっぷりと使っているので最後までソースをたっぷりと絡めて美味しくいただけます。

  • 価格:560円
  • カロリー:666kcal

※価格は税抜き、2019年7月現在のものです。

<下に続く>

【パスタ】サンマルクカフェの店舗情報

おしゃれなカフェ

サンマルクカフェは北は北海道、南は九州・沖縄まで全国展開していますが、パスタが食べられるのは一部の店舗です。
東京都内には106店舗中14店舗、大阪府では44店舗中13店舗と、まだ数は少ないものの本格的な生パスタをワンコイン前後で食べられると高評価となっています。

サンマルクカフェでパスタが食べられるお店を探したい時は、ホームページの店舗検索で「パスタあり」という項目にチェックを入れて検索すればすぐに見つかります。
各都道府県で検索できますので、住んでいる地域でパスタが食べられるサンマルクカフェを探してみてください。

地域によってはサンマルクカフェがあっても、パスタは提供していないこともあります。
パスタを提供している店舗では、とても美味しいと評判がいいのでいずれパスタ導入店が増えることに期待したいところですね。

サンマルクカフェのホームページを紹介しておきますので、店舗検索したい時に参考にしてみてくださいね。

サンマルクカフェ
<下に続く>

サンマルクカフェで人気のおすすめパスタ10選!カロリーや値段など!のまとめ

パスタの定番ミートソース

サンマルクカフェの一部の店舗では、生パスタが食べられます。
ホームページにはパスタメニューがないため、知らない人の方が多いかもしれませんね。

パスタメニューがある店舗は限られるものの、安くて旨くてカロリー控えめなパスタが食べられます。
大人気のチョコクロや美味しいと評判のコーヒも一緒に楽しめるので、近くにパスタが食べられるサンマルクカフェがあるなら、ランチなどに利用してみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line