どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/30

プーケットで人気のおすすめ観光地&名所20選!

タイ屈指のリゾート地・プーケット島。
プーケット島には、人気のおすすめ観光地が豊富にあります。

エメラルドグリーンの海・白砂ビーチ・ショッピングなど南国ならではのアクティビティが最高です。
タイ・バンコクからプーケット島へは、便数も多くアクセスも便利。

これから、タイ・プーケット島の人気のおすすめ観光地や名所をご紹介します。

Large deepain jindal yg 8 55cxv4 unsplash  1

プーケット観光の基本情報

プーケットのビーチ2

タイ・プーケット島への行き方をご紹介します。
プーケットへは以前は日本からの直行便がありましたが、現在はバンコクか上海を経由してから、到着できます。

タイには、2つの主要空港があり、1つ目はドンムアン国際空港で2つ目はスワンナプーム国際空港。
ドンムアン国際空港はタイに古くからある空港で、LCCを利用するときにはこちらの空港に到着します。

上海で乗り継ぐ時はLCCが多いので、ドンムアン国際空港になります。
スワンナプーム国際空港は、ドンムアン国際空港より後の2006年に開港したショッピンやカフェなどが入っている新しいタイのハブ空港です。

就航している航空会社は、タイ国際航空やANA・JALなど世界各国からの航空会社が到着します。
日本からバンコクまでは約6時間30分。

バンコクのどちらかの空港で乗り継ぎをし、プーケット島までは、約1時間30分で到着します。
プーケット周辺には人気の観光地が豊富にあり、様々な観光プランやツアーがあります。

プーケット島の基本情報をご紹介します。

地名 プーケット(タイ)
プーケット(タイ)観光の基本情報
時差 -2時間
フライト時間 6時間30分(東京・関西・福岡発乗り継ぎ有)
言語 タイ語
通貨 タイバーツ(Baht) (1Baht=3.53円)
ベストシーズン 11月から4月
気候 熱帯モンスーン気候で、5月から10月は雨季になります。特に4月の中旬頃から非常に高温になり、バケツをひっくり返したようなスコールが短時間で降るので観光には適さない時期です。

タイの雨季は、日本の梅雨以上に高温多湿で半年間続きます。
代わりに乾季(11月~4月)はほとんど雨が降らないので、観光のベストシーズンとしておすすめです。

プーケットには、バトンビーチ・カロンビーチやオールドタウンといったビーチ沿いのショッピングストリートなど楽しい観光地が豊富にあります。
珍しいところでは、ニューハーフショーなどにぎやかなナイトショーも体験できる観光地が満載。

それでは、プーケット島で人気おすすめ観光地や名所を紹介していきます。

<下に続く>

プーケット観光で人気のおすすめスポット20選

プーケットのビーチ5

なんと言ってもビーチが最高の観光地・プーケット島。
透き通ったエメラルドグリーンの海に白い砂浜のパトンビーチやカロンビーチは、女子旅にもカップルにも人気の観光先です。

またタイと言えば、トロピカルフルーツが絶品です。
バングラ通りでトロピカルフルーツを購入して、ビーチでくつろいだり象のりをしたり、プーケットには楽しみが盛りだくさん!

昼間はビーチやアクティビティを満喫して、夜はショーを見たりプーケット島の人気観光地を楽しみましょう。
これから、プーケット島の観光地を詳しくご紹介します。

  1. パトンビーチ/プーケット
  2. ワット・シャロン寺院/プーケット
  3. ヤエビーチ/プーケット
  4. カロンビーチ/プーケット
  5. オールドタウン/プーケット
  6. タイガーキングダム/プーケット
  7. プロンテープ岬/プーケット
  8. バングラ通り/プーケット
  9. プーケットファンタシー/プーケット
  10. ビッグブッダ/プーケット
  11. サイモンキャバレー/プーケット
  12. エレファントトレッキングツアー/プーケット
  13. On The Rock/プーケット
  14. ナイハンビーチ/プーケット
  15. ハンガー湾海洋国立公園/プーケット
  16. ピピ島/ピーピー諸島
  17. カイ島/離島
  18. コーラル島/離島
  19. シミラン諸島/離島
  20. ヤオノーイ島/離島

続いて、プーケットの観光地を、それぞれ詳しくみていきます。

パトンビーチ/プーケット

パトンビーチはプーケット島で、1番の人気観光地といっても過言ではありません。
遠浅のビーチなので海で泳ぐことはもちろん、海辺で水遊びがのびのびできます。

タイの常夏の太陽と、遠くまでつづく真っ白な白砂の海岸を足で踏みしめるとエネルギーが充電されるようです。
パトンビーチは3キロに渡る長いビーチで観光客にとても人気です。

ジェットスキー・バナナボート・パレセーリングなどのアクティビティが揃っているので、気軽に観光客でも申し込めます。
その他にはタイマッサージがあったりトロピカルフルーツが購入できたり楽しい観光地の1つです。

タイのトロピカルジュースを飲んでお腹にあたることがあるようですが、トロピカルフルーツは水を使用していないので比較的安全なようです。
できるだけ衛生的なお店で購入が安心です。

ビーチ沿いには、カジュアルな雰囲気のゲストハウスや高級ホテルが並んでいます。
パトンビーチは、1番人気のプーケットの観光地とされています。

パトンビーチ

ワットシャロン/プーケット

プーケットにあるパワースポット・ワットシャロン。
白いプーケットの砂浜のように鮮やかな外観をした見た目にも美しい寺院です。

ワットシャロンはタイで奇跡の寺院と言われている人気観光名所です。
タイにはワットシャロンのような観光に人気の寺院が豊富にあり、参拝する服装や僧侶へのマナーを大切にしています。

プーケットやタイの寺院を参拝する際は、タイの人も観光客もなるべく肌の露出を控えます。
ワットシャロンへ入ると、奇跡を起こしたといわれる3人の僧侶がいるところがパワースポット。

3人の僧侶は、漢方薬を庶民に施して万病を治したことや中国移民の暴動を奇跡的に抑えたと言われています。
ワットシャロンポーは、学業・商売・健康にご利益があると言われるプーケットの人気観光名所です。

ワットシャロン

ヤエビーチ/プーケット

ヤエビーチはプーケットの海の中で、透明感が1番と言われている人気観光地のビーチです。
観光本には殆どのっていない穴場の観光地のため、観光客が少なく穏やかに過ごせます。

パトンビーチのような賑わいのある観光地ではありませんが、ヤエビーチも人気観光地の1つ。
静かに穏やかにプーケットのビーチを満喫した方に、密かに人気があります。

ヤエビーチ

カロンビーチ/プーケット

カロンビーチはパトンビーチの南にある観光地。
カロンビーチには、パトンビーチと同じような観光地として賑わいのあるビーチです。

カロンビーチにはパラソルやビーチチェアが用意されていて、200~300バーツくらいでレンタルが可能です。
またカロンビーチは、観光に来た欧米人が多く海がきれいなビーチとして有名な観光地で知られています。

カロンビーチの砂浜をあるくとキュッキュと音がすることから鳴き砂ビーチとしても有名な観光地。
カロンビーチの海を眺めながら海風を感じたら、身も心もすっきりすること間違いありません。

カロンビーチ

オールドタウン/プーケット

プーケット島のかわいい街並のオールドタウンは、フォトジェニックスポットとして人気の観光名所になっています。
中国のマカオに似たポルトガル様式で建てられたアパートがおしゃれでかわいいとプーケット観光で必ず訪れたい観光地です。

淡いパステルカラーがなんともカラフル。
写真を撮るために訪れてオールドタウンのかわいい雑貨にたちまち夢中になってしまうほど、観光客に人気があります。

雑貨屋さんやカフェが並ぶプーケットの観光地として、地元のタイの方にも人気のあるおすすめ観光地です。

タイガーキングダム/プーケット

トラと間近で触れ合えるプーケットの人気観光地、タイガーキングダム。
トラに噛まれないのかスリル満点の体験ができてトラと一緒に写真が撮れることで人気の有名な観光地です。

タイガーキングダムのトラは、トレイナーさんたちにしっかりとしつけられています。
人に噛みつくことがない観光客に慣れているトラ達なので、安心です。

トラに触ったり写真を撮る時もトレーナーさんに誘導してもらいましょう。
小さなトラや大人のトラなど、触れ合いたいトラを選ぶことができます。

日本ではなかなかできないトラとのスリル満点な体験ができる、人気の観光地、タイガーキングダムです。

タイガーキングダム

プロンテープ岬/プーケット

プーケットの最南端にある岬、プロンテープ岬。
素晴らしいサンセットが見れると人気のあるプーケットの観光地です。

プロンテープ岬は、高台にあるためサンセットの時間以外にも海を見渡した絶景がみれます。
プーケット島は、アンダマン海上にある島です。

最南端にあるプロンテープ岬から、アンダマン海を360度一望できる最高のビュースポットと言われています。
アクセスするには、車が便利です。

駐車場にはお土産物屋さんやレストラン・雑貨店が揃っていてちょっとした休憩ができますよ。
プロンテープ岬は、夕方からサンセットを眺めにくる観光客で徐々に賑わってきます。

バングラ通り/プーケット

プーケットで最も賑わいを見せるバングラ通り。
バングラ通りは、バーやショーを楽しみたい方にぜひ訪れていただきたい観光地です。

パトンビーチのそばにあり、約500mの通りになっているのがバングラ通りです。
バングラ通りには、バー・ショー・クラブやディスコなどが密集しています。

クラブやディスコで踊ったりタイで有名なニューハーフショーを鑑賞することも可能。
あるいは、バーで、お酒と一緒に現地のスタッフさんと一緒にゲームをすることもできます。

たくさんの夜遊びができる賑わいのあるバンクラ通り。
はめをはずさない程度に、プーケットでの夜を満喫しましょう。

プーケットファンタシー/プーケット

プーケットファンタジーは煌びやかなタイ、プーケットの人気テーマパーク。
タイの民族的で幻想的な雰囲気に包まれた壮大なスケールの豪華ショーを見ることができます。

ショーは観光客に大変人気があり、プーケットファンタジーは人気観光地としてかなり有名です。
プーケットファンタジー内には、タイガーキングダムのようにトラと触れ合えたりお土産屋さんなどパーク内には、たくさんの施設があります。

ショーは劇場で本格的に演じられ装飾をされた象と人とのエンターテイメントショーが絶大な人気です。
象が出演する象王の宮殿劇場の他にもタイ舞踏が見学できたり、さまざまなタイ文化を楽しめるプーケットファンタジー。

プーケットの人気おすすめ観光地として人気があります。

プーケトファンタジー

ビッグブッダ/プーケット

高さ45mで幅25mの壮大なタイの大仏・ビッグブッダはプーケットの人気観光名所です。
東大寺の大仏の高さは15mなので、プーケットのビッグブッダは3倍の高さのある巨大大仏で迫力があります。

ミャンマーから運ばれた白い大理石で作られているビッグブッダは、見た目に美しく大きさに圧倒されます。
そして、ビッグブッダのそばの階段を上った山頂には、プーケットのプーケットタウンやシャロン湾を見渡せる絶景が待っています。

プーケットの人気観光地、ビッグブッダは行く価値がある人気おすすめ観光名所です。

サイモンキャバレー/プーケット

サイモンキャバレーは、タイで1度は体験したいニューハーフショーです。
ニューハーフショーは約1時間30分ありますが、ドリンクを頼めるのでゆっくりしながら見学できます。

しかし、ドリンクを提供してくれるウエイターの方もニューハーフという特殊な世界。
スタイル抜群で美しいタイのニューハーフ達のダンスを見た後は、ニューハーフ達と記念写真を撮ってもらうこともできます。

プーケットでの有名観光地となっているサイモンキャバレーに、ぜひ行ってみましょう。

サイモンキャバレー

エレファントトレッキングツアー/プーケット

エレファントトレッキングツアーは、プーケットのビーチで参加できる象のり体験です。
プーケットの人気観光地パトンビーチやカマラビーチでさまざまなツアーが主催されているので時間や好みに合わせて申し込みましょう。

タイで愛されている象にのって海の見える絶景ポイントへ像が連れて行ってくれます。
象の背中にゆらゆら揺られると象の体温を感じられるなんとも暖かい気持ちになれます。

プーケットでは、ぜひ象にのって頂きたいです。

On The Rock/プーケット

プーケット観光で憧れるリゾートレストランとして有名なOn The Rock。
ジャングルの中にある風通しの良いオープンエアーのレストランは、南国リゾートの雰囲気満載の人気観光地です。

サンセットが近づくにつれてキャンドルがともされるなど南国雰囲気抜群。
料理は定番のタイ料理やタイフルーツなど観光客向けに辛みを抑えてあるので食べやすく美味しいと人気です。

タイ、プーケットで人気のレストランと言えばOn The Rockで間違いないようです。

On The Rock

ナイハンビーチ/プーケット

プーケット島でもっとも南にある観光に人気のビーチがナイハンビーチです。
こじんまりしたビーチでゆっくり落ち着いて過ごしたい方に人気。

ビーチ近くにはホテルなどの宿泊先があるので、ナイハンビーチの滞在をメインにする方もいるよう。
ナイハンビーチの2km先には、プロテープ岬があるので両方を観光することも可能。

プライベートビーチの雰囲気を味わえるナイハンビーチは、人気の観光地です。

ハンガー湾海洋国立公園/プーケット

プーケットのハンガー湾沿いにあるハンガー湾海洋国立公園も、人気観光地の1つです。
ハンガー湾は、映画「007 黄金銃を持つ男」のロケ地となっていました。

そのため、愛称でジェームズボンド島と呼ばれるタブー島が人気です。
タブー島にあるまるでハンバー湾に刺さっているような形の大きな岩が観光名所として人気です。

不思議な形の岩やハンガー湾の中のサンゴ礁があったり、タイならではの水上で生活するモーケン族の様子をみることができるプーケット島の貴重な観光地です。

ピピ島/ピーピー諸島

ピピ島は、プーケット観光で可能な限り足を運びたい人気観光地です。
エメラルドグリーンの透明感のある海がとても美しいピピ島。

ピピ島は、ビーチとしてもダイビングスポットとしても人気があります。
ピピ島は、レオナルドディカプリオ主演の映画「The Beach」の舞台になったところで人気になりました。

ピピ島では、映画の中のような美しい写真が撮れることで日本人以外にも欧米人にも人気のある観光地です。

ピピ島

カイ島/離島

プーケット島からさらに船で渡った離島には、プーケット以上の美しい自然を体感できる観光で人気の島々があります。

自然が溢れる白砂と透き通った海を楽しめるプーケットの離島屈指の観光地のカイ島。
プーケットのビーチ以上に静かにゆっくり過ごせます。

美しい海には小さな熱帯魚が泳いでいたり、シュノーケリングを楽しむこともできるアクティビティーも揃っています。
カイ島は、プーケット島の観光に余裕がでたらぜひ訪れていただきたい観光地の1つです。

コーラル島/離島

白いサンゴ礁に島全体をぐるっと囲まれたコーラル島は、プーケットの人気観光地です。
プーケット島から、ボートで15分と近く行きやすいです。

コーラル島の特徴は、エメラルドグリーンの透き通ったサンゴの海に穏やかな波。
コーラル島は安心して過ごせる観光地といて人気があります。

プーケットのように、乾季シーズンのビーチはパラソルや売店などで賑わいのでる活気もある人気観光地です。

シミラン諸島/離島

シミラン諸島は、エメラルドグリーンを更に濃く紺碧色をした海が見れることが特徴の人気観光地です。
シミラン諸島の白い砂浜と紺碧の海のコントラストは目を見張るような美しさです。

島に入ると森があり、小高い岬にはシミランロックという巨大な岩がシミラン諸島の名所。
美しいコントラストの海にシュノーケリングやダイビングをする方にも人気の観光地です。

ヤオノーイ島/離島

ヤオノーイ島はプーケットからスピードボートで約40分のところにある人気観光地です。
真っ白な砂浜が特徴の自然に恵まれた美しいヤオノーイ島。

島にあるのは、ビーチとホテルが殆どになのでとても静かなリゾート地です。
ヤオノーイ島では、リゾートホテルに宿泊するのが人気の過ごし方。

のんびりゆったりできるヤオノーイ島はプーケットで人気観光地の1つです。

<下に続く>

プーケットで人気のおすすめ観光地&名所20選!のまとめ

プーケットのビーチ3

プーケット島で人気のおすすめ観光地や名所を厳選してご紹介しました。
常夏のリゾート地プーケット島は、豊かな自然に恵まれたカップルやハネムーンにも人気のある観光先。

さらに、パワースポットがある寺院があったり女子旅・1人旅・家族旅行にもおすすめの観光地です。
観光のプランやツアーがたくさんあり観光しやすいプーケット島。

今年の旅行は、プーケットの人気観光地を周る旅を計画してみませんか?

るるぶプーケット・サムイ島 (るるぶ情報版海外)

プーケット・サムイ島・バンコク (ララチッタ)

タイ (タビトモ)

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line