どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/31

スカイツリーのおすすめデートスポット20選!人気のランチ&ディナーも

東京スカイツリーの展望台とソラマチというエリアがあります。
お土産屋さんからグルメショップなどが集まっているソラマチという商店街は、スカイツリーの中にありますので雨が降っていてもデートを楽しむことができます。

展望デッキにはカフェがあるので、美しい絶景を楽しみながらお酒を飲んだりしてデートを楽しむことができます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large tokyo 2086596 960 720

東京スカイツリーはデートにおすすめ!

東京スカイツリーはデートにおすすめ!

東京スカイツリーはデートに最も最適な東京のスポットといえるでしょう。
スカイツリーに行けば、スカイツリーだけで十分1日デートを楽しむことができます。

もちろん周辺の浅草や上野、銀座に足を運ぶのも良いでしょう。
周辺観光も充実しておりますので、東京メトロや東武スカイツリーラインを使って簡単にアクセスすることができる電車デートのおすすめスポットです。

東京スカイツリー
<下に続く>

東京スカイツリーでおすすめのデートスポット10選

東京スカイツリーでおすすめのデートスポット10選

では、東京スカイツリーのデートスポットをみていきましょう。
東京スカイツリーには、以下のデートスポットがあります。

  1. 東京スカイツリータウン
  2. 天望回廊
  3. 天望デッキ
  4. すみだ水族館
  5. ペンギンカフェ
  6. コニカミノルタプラネタリウム“天空”
  7. 東京ソラマチ
  8. THE SKYTREE SHOP
  9. SKYTREE CAFE
  10. Sky Restaurant 634

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

東京スカイツリータウン

東京スカイツリーのデートの定番スポットと言えば、東京ソラマチやプラネタリウムや水族館などが集まっている東京スカイツリータウンがおすすめです。
東京スカイツリーの展望台からお土産どころやテーマパークなどを楽しむことができる総合的なデートスポットです。

スカイツリータウンはスカイツリー駅から降りてすぐのところで、人気キャラクターとのコラボイベントが開催されたり、近くの隅田川まで歩いて散歩を楽しむこともできます。
まずはこちらのスカイツリータウンでデートを出発してみてはいかがでしょうか。

東京スカイツリータウン

天望回廊

東京スカイツリーの一大デートスポットといえばまさしく天望回廊です。
天望回廊はフロア450から445までシースルーの天望シャトルを渡ってアクセスします。

展望回廊に行くには展望デッキまでのチケット持っていなければいけませんが、展望デッキからスロープ式の坂道を上っていくと展望回廊の最上階までいくことができます。
最高到達点である451.2mのソラカラポイントがあり、光とガラスによる不思議な広がりや浮遊感を楽しむことができるポイントがあります。

東京中の美しい景色を見渡すことができ、デートに最適なフォトサービスプランがありますので記念撮影にも最適なデートスポットです。

天望デッキ

東京スカイツリーの最上階にある展望回廊まで行かなくてもいいという方は、一つ下の階にある展望デッキまでのチケットを買ってデートでアクセスするのがいいでしょう。
展望デッキはスカイツリーのデートの定番スポットで、スカイツリーカフェや東京時空ナビや江戸一目図屏風などの観光を楽しむことができるスポットです。

江戸時代に描かれた江戸一目図屏風はこちらから見る東京の景色とよく似ており、絵画と一緒に重ねて東京の景色を見ることができる珍しいデートスポットです。
ソラマチカフェというカフェもありますのでそちらでコーヒーを注文して景色を楽しむのもデートでおすすめです。

天望デッキ

すみだ水族館

東京スカイツリーのデートに最適な水族館といったらやはりすみだ水族館です。
夜の21時まで営業しておりますので夜までスカイツリーで水族館デートを楽しむことができます。

専用カメラマンによる無料の撮影サービスも行われますので、記念写真を撮影してもらうのもいいでしょう。
東京のデートスポットでも定番でもある東京スカイツリーのすみだ水族館では、夏になると浴衣を着て入館された方にプレゼントが用意されたりと、季節のイベントも開催されます。

すみだ水族館

ペンギンカフェ

水族館のオリジナルメニューをいただくことができるペンギンカフェは、東京スカイツリーのすみだ水族館で人気のカフェです。
ペンギンフロートという可愛らしい水色のフロートで、ブルーキュラソーの透き通ったドリンクの上に可愛らしい氷のペンギンが浮かんでいます。

ペンギンコットンキャンディというカラフルな光る不思議なわたあめもあります。
3種類のトッピングから楽しむことができる東京スカイツリーのデートにおすすめの「ペンギン和ッフルソフト」と言うメニューもあります。

ペンギンカフェ

コニカミノルタプラネタリウム“天空”

光と音の演出によって、臨場感あふれる美しい星空やCG映像を楽しむことができるプラネタリウムはおすすめです。
有名ミュージシャンとコラボした作品から、有名アニメとコラボした作品などを楽しむことができる宇宙に関する映像体験です。

コニカミノルタの開発したプラネタリウムは、光と音の演出を楽しむことができる贅沢な映像体験です。
東京スカイツリーのデートの定番でありますので是非ともアクセスしたい場所です。

コニカミノルタプラネタリウム“天空”

東京ソラマチ

東京の下町を感じさせる300店舗以上の店舗が集まる商業施設です。
こちらも東京スカイツリーの中に入っており、お土産ショップでお土産を購入したり、グルメスポットでお食事デートをすることができます。

デートで訪れるのに最適な記念日を祝うことができる「天空Lounge Top of Tree」などのデートスポットもあります。
アフタヌーンティーアルコールを楽しむことができますので、スカイツリーらしいLEDのライトに照らされたラウンジレストランでお食事をすることができます。

東京ソラマチ

THE SKYTREE SHOP

東京スカイツリーはお土産も有名です。
1Fと5Fと展望デッキにオフィシャルショップがありますので、そちらで東京スカイツリーの公式のお土産を購入することができます。

天望デッキフロアにもお土産屋さんが入っておりますので、チケット購入したら展望台ショップ限定の商品も取り揃えられておりますのでアクセスするのがいいでしょう。
展望デッキまで行かなくても夜の21時45分まで1Fのオフィシャルショップがありますので、こちらでお菓子や雑貨屋文房具屋ファッション関連グッズなどをデートで購入することができます。

THE SKYTREE SHOP

SKYTREE CAFE

展望台にある素晴らしい絶景を楽しむことができるデートにおすすめのカフェです。
東京スカイツリーの展望デッキに入ったら是非とも展望台で美しい景色を見ながら、デートでドリンクや軽食やオリジナルのスイーツを頂いてみてはいかがでしょうか。

スカイツリーのオープンと同じ営業時間で、朝からお食事を楽しむことができます。
コーヒーはもちろんのことアルコールも飲むことができますので、ワインやビールをデートでいただくのも良いでしょう。

SKYTREE CAFE

Sky Restaurant 634

日本一の眺望を誇る最高のレストランとしてフランス料理を楽しむことができるデートに最適なお店です。
地上345mの上級のレストランから江戸の粋とフランス料理を楽しむことができるレストランとしてデートで人気があります。

レストランからは美しい東京の街並みを見下ろすことができ、デートでディナーをするには最適なスポットです。

Sky Restaurant 634
<下に続く>

東京スカイツリーでおすすめのスポット10選【ランチ&ディナー】

東京スカイツリーでおすすめのスポット10選

では、東京スカイツリーのスポットをみていきましょう。
東京スカイツリーには、以下のスポットがあります。

  1. カービィカフェ Summer
  2. アフタヌーンティー・ティールーム
  3. Issare shu cielo
  4. インド料理 アマラ
  5. 鰻 駒形 前川
  6. ムサシ/634
  7. 天空LOUNGE TOP of TREE
  8. キッチンジョーズ
  9. 祇園辻利
  10. 牛たん炭焼 利久

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

カービィカフェ Summer

東京タワーと同じように東京スカイツリーもアニメやゲームなどのコラボのイベントが行われております。
ソラマチで開催しているカービィカフェSummerもおすすめです。

人気ゲームの星のカービィをテーマにしたカフェが開催されており、星のカービィでデザインされた食器でお食事を楽しむことができます。
このように東京スカイツリーではキャラクターとのコラボによって作られたお食事をいただくことができますので、デートでコラボイベントに行くのもおすすめです。

カービィカフェ Summer

アフタヌーンティー・ティールーム

アフタヌーンカフェのアフタヌーンティー・ティールームも東京スカイツリーにありますのでデートでおすすめです。
紅茶と一緒に贅沢にケーキをいただくことができます。

女の子の大好きな苺をたっぷりと使ったケーキや、ホイップクリームをたっぷりとのっけたシフォンケーキなど、香り豊かな紅茶と一緒に頂くことができます。
モンブランやプティングなどおなじみのケーキメニューも多く、値段も高くないので学生さん同士のデートでも気軽に立ち寄ることができる東京スカイツリーのデートスポットです。

アフタヌーンティー・ティールーム

Issare shu cielo

名古屋に本店を構えるレストランで、イタリア料理を日本向けにいただくことができるデートに最適なお店です。
東京スカイツリーの美しい景色を楽しむことができるレストランとしてデートで人気があります。

ランチタイムは2000円から7500円ほどのコース料理をいただくことができ、ディナータイム5800円から12000円ほどのコース料理やアラカルトメニューを注文することができます。
30Fのイーストヤードに入っているお店で窓際の席から美しい景色を楽しむことができます。

Issare shu cielo

インド料理 アマラ

インドで1958年から続いている老舗のレストランで、20種類以上のスパイスを使ったお料理をいただくことができるインド料理の専門店です。
東京ソラマチの6Fに入っているお店で、インドの伝統的な手法で作るスパイスの効いたレシピは非常に人気があります。

カレーはもちろんのこと、スカイツリープランというコース料理を飲み放題120円のセットと一緒にいただくことができます。
2時間飲み放題付きでタンドリーチキンやお好みのカレーを2種類選んで、ナンと一緒にいただくことができます。

インド料理 アマラ

鰻 駒形 前川

東京で超有名なうなぎの専門店として知られている鰻駒形前川もスカイツリーのソラマチに店舗があります。
東京の下町の老舗の名店として知られており、伝統的な継ぎ足しで作られているタレでうな重をいただくことができます。

うな丼やうな重、東京スカイツリーではデートにオススメなお造りや前菜やうな重やデザートのセットになったコースをいただくことができます。
コース料理は7560円から12960円までの贅沢コースがありますので、記念日デートなどにおすすめです。

鰻 駒形 前川

クア・アイナ

もっと気軽なお食事を楽しみたいなら、デートに最適なハンバーガーショップのクア・アイナがあります。
ハワイのオアフで作られた田舎のハンバーガーショップですが、サーファー達の指示によってチェーン店として人気になったお店です。

ボリュームたっぷりの肉汁ジューシーなパテのハンバーガーをいただくことができ、オニオンリングのポテトやジュースをセットにすることができます。
1Fのイーストヤードのソラマチ商店街の中に入っておりテイクアウトすることもできるので隅田川で散歩途中にデートで食べるのもいいでしょう。

クア・アイナ

ココノハ

東京スカイツリーにある和のお料理をいただくことができるデートに最適なカフェです。
朝の8時から営業しており、モーニングメニューもありますので朝からデートを楽しむ方にとってもオススメです。

お店は4Fのイーストヤードにあります。
和のパスタから、チャットでいただくことができるデザートやドリンクメニューがありますのでデートで足を運んでみてはいかがでしょうか。

キッチンジョーズ

名物のオムライスが有名な洋食をいただくことができるデートに最適なスカイツリーの名店です。
熟練の職人が作ったとろとろでふわふわのオムライスをいただくことができます。

11時のランチタイムから営業しており、オムライスの他にグラタンやハンバーグステーキやハヤシライスなどの洋食を楽しむことができるのでおしゃれなデートに最適です。
デートで食べたい大人のお子様ランチなどの贅沢なメニューもあります。

キッチンジョーズ

祇園辻利

宇治抹茶を楽しむことができる名店として知られている祇園辻利ですが、こちらも東京スカイツリーにあります。
宇治抹茶を使用したソフトクリームやドリンクをいただくことができ、カウンターで購入してテイクアウトしすることができますのでデートにオススメです。

宇治茶の魅力を深く知ることができる抹茶を使ったお菓子もありますので、抹茶のスイーツをいただくには最適なデートスポットです。

祇園辻利

牛たん炭焼 利久

東京スカイツリーで仙台の牛タンをいただくことができる店が6Fのイーストヤードにあります。
牛タンの本場仙台で人気のある牛タン炭焼き専門店として知られる牛たん炭焼 利久です。

手作りのお料理をいただくことができ、一枚一枚手作業で切っている牛タンをいただくことができます。
お土産やお弁当もありますので、デートで東京スカイツリーのお土産を買って帰るのもいいでしょう。

牛たん炭焼 利久
<下に続く>

東京スカイツリーでデートにおすすめの服装

東京スカイツリーでデートにおすすめの服装

東京スカイツリーデートに行くならば服装もバッチリ決めておきたいところです。
近くには浅草がありますので、なるべく歩きやすい格好していくのがおすすめです。

スカイツリーに行く場合は、周辺の浅草や隅田川、上野などに一緒にいく可能性があります。
下町のお蕎麦屋さんや鰻屋さんや天丼屋さんなどに行くこともあるので、ちょっと大人っぽい格好や歩きやすいスニーカーに合わせてラフな格好などをデートで用意しておくのが良いでしょう。

スカイツリーのレストランに行くならばジャケットを着て行ったり、革靴を履いて行ったりと、大人っぽい格好でデートに行くのがおすすめです。

<下に続く>

東京スカイツリーで素敵なデートを楽しもう!

東京スカイツリーで素敵なデートを楽しもう!

東京スカイツリーはスカイツリーの中で遊ぶのもいいし、周辺の隅田川からライトアップを観るのもおすすめです。
スカイツリーのライトアップは日本人に馴染みのある渋い色に光るので、周辺を散歩デートしながらスカイツリーのライトアップを探しに行くのもいいでしょう。

浅草から歩いてアクセスすることもできますので、浅草駅を降りて隅田川沿いを行き、スカイツリーまで20分ほどでアクセスできます。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line