どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/31

もりもり寿司の店舗一覧!金沢や関西などの店舗、人気メニューも!

石川県金沢発の回転寿司「もりもり寿司」のクオリティーがすごいと話題になっています。
北陸の新鮮な海鮮を手軽に味わえるとあって連日行列ができるほど。

そんな「もりもり寿司」の店舗やおすすめの寿司ネタを一挙にご紹介します。

Large %e5%9b%9e%e8%bb%a2%e5%af%bf%e5%8f%b8w

もりもり寿司の店舗は全国に17店舗以上!

石川県金沢市の野々市を本店とする「もりもり寿司」は、地元金沢では連日行列ができるお寿司屋さんとして有名です。
回転寿司で気軽に、しかも新鮮なお寿司が味わえるとあって「もりもり寿司」は大阪や兵庫、愛知や東京にも店舗を増やし、その人気はとどまるところを知りません。

ここからは、今では17店舗以上ある「もりもり寿司」を、一店舗ずつ詳しく紹介します
金沢が誇る大人気回転寿司「もりもり寿司」で美味しいお寿司を堪能しましょう。

<下に続く>

金沢・もりもり寿司の店舗9選

では、金沢近辺にある「もりもり寿司」の店舗をみていきましょう。
金沢近辺には、以下の「もりもり寿司」の店舗があります。

  1. もりもり寿司 野々市店
  2. もりもり寿司 金沢駅前店
  3. もりもり寿司 近江町店
  4. もりもり寿司 藤江店
  5. もりもり寿司 泉ヶ丘店
  6. もりもり寿司 片町店
  7. もりもり寿司 福久店
  8. もりもり寿司 松任店
  9. 能登前寿司 もりもり寿司

続いて、金沢近辺の「もりもり寿司」店舗を、それぞれ詳しくみていきます。

金沢のもりもり寿司店舗①:もりもり寿司 野々市店

もりもり寿司の本店が「もりもり寿司 野々市店」です。
もりもり寿司の第一号店店舗として、1991年にオープンしました。

22時まで営業している店舗なので、混雑を避けて遅い時間にやって来る常連客もいます。
金沢駅からはやや距離がありますが、もりもり寿司の本店目指してわざわざやって来る観光客も多い店舗です。

もりもり寿司野々市店

金沢のもりもり寿司店舗②:もりもり寿司 金沢駅前店

金沢駅から直結の「金沢フォーラス」内にある店舗が「もりもり寿司 金沢駅前店」です。
駅近ということもあり、もりもり寿司の中でも最も混雑する店舗と言われています。

開店1時間前から行列ができる店舗のため、お昼時や土日祝日に行く場合は並ぶことを前提として臨んでください。
金沢旅行の締めとして新鮮で美味しいお寿司を食べに来る人や、新幹線で食べる駅弁代わりに購入する人も多いようです。

「もりもり寿司 金沢駅前店」には店舗横に持ち帰り専用の窓口も用意されています
店内に入るよりは行列が短いことが多いので、急いでいる方は持ち帰りもおすすめです。

もりもり寿司金沢駅前店

金沢のもりもり寿司店舗③:もりもり寿司 近江町店

金沢の食の台所、近江町市場にも「もりもり寿司」の店舗があります
市場内とあって開店時間は朝7時で、閉店時間は17時と他店舗よりも早いので注意が必要です。

近江町市場には金沢名物の人気海鮮丼専門店がひしめいていますが、もりもり寿しはひときわ長い行列ができています。
おすすめはのどぐろも入った「近江町三点盛り」です。

もりもり寿司近江町店

金沢のもりもり寿司店舗④:もりもり寿司 藤江店

ファミリーにおすすめの店舗が「もりもり寿司 藤江店」です。
駐車場があり、待合室にはキッズルームもあるので、子供連れでも気兼ねなく利用できる店舗です。

大型浴場やボーリング場が併設されているので、家族で遊んだ後にも寄りやすい店舗です。
そのため土日祝日は特に混み合うので、時間に余裕を持って行くことをおすすめします。

もりもり寿司藤江店

金沢のもりもり寿司店舗⑤:もりもり寿司 泉ヶ丘店

「もりもり寿司 泉ヶ丘店」は、もりもり寿司の中で唯一のフランチャイズ店舗です。
ネタの新鮮さはもちろん、金沢ならではののどぐろも味わえるので、直営店舗と特に遜色はありません。

駐車場が完備され、持ち帰り専用の窓口もあります
ランチセットなどもあるので、一人でも家族でも入りやすい店舗です。

もりもり寿司泉ヶ丘店

金沢のもりもり寿司店舗⑥:もりもり寿司 片町店

金沢の繁華街、香林坊からもほど近い「もりもり寿司 片町店」は、他のもりもり寿司よりもやや狭めの店舗です。
バス停のすぐ近くに店舗があるので、観光の合間に寄るのにも便利です。

飲み屋が多い場所なので、飲んだ後に締めとして寄る人も多いようです。
人気店なので行列はできますが、駅前店などに比べれば比較的早く入れることが多いでしょう。

もりもり寿司片町店

金沢のもりもり寿司店舗⑦:もりもり寿司 福久店

「もりもり寿司 福久店」は、他のもりもり寿司とは異なり、一皿100円台で食べられる回転寿司です。
提供されるネタにも違いがあり、のどぐろなどの高級魚は回っていません。

一般的な回転寿司のネタに加えてフライドポテトなどもあるので、ファミリーで回転寿司を楽しみたいときにおすすめの店舗です。
他のもりもり寿司に比べると観光客が少なく、比較的空いている店舗でもあります。

もりもり寿司福久店

金沢のもりもり寿司店舗⑧:もりもり寿司 松任店

「もりもり寿司 松任店」は、フェアモールアピタ松任店内に店舗があります
フェアモールアピタの駐車場が使えるので、車移動でも利用できて便利な立地にあります。

回っている寿司も新鮮で、金沢ならではの魚も味わうことができます。
平日限定のおまかせにぎり、こだわりにぎりは寿司10貫に味噌汁などが付いてお得に食べられるので人気です。

もりもり寿司松任店

金沢のもりもり寿司店舗⑨:能登前寿司 もりもり寿司

「能登前寿司 もりもり寿司」は、回転していないもりもり寿司です。
「もりもり寿司 金沢駅前店」と同じく金沢駅からすぐの場所にある店舗で、店内はテーブル席メインになっています。

握り寿司はもちろん、他のもりもり寿司にはない海鮮丼などもあり、寛ぎながら金沢の海鮮を楽しみたい人におすすめです。
人気は寒ブリがたっぷりと盛られたブリ丼で、脂の乗ったブリを堪能できます。

能登前寿司もりもり寿司

<下に続く>

関西・もりもり寿司の店舗4選【兵庫/奈良/大阪】

では、関西地区にあるもりもり寿司の店舗をみていきましょう。
関西のもりもり寿司は、以下の店舗があります。

  1. もりもり寿司 あまがさきキューズモール店
  2. もりもり寿司 三宮OPA2店
  3. もりもり寿司 イオンモール大阪ドーム店
  4. もりもり寿司 イオンモール橿原店

続いて、関西にあるもりもり寿司の店舗を、それぞれ詳しくみていきます。

関西のもりもり寿司店舗①:もりもり寿司 あまがさきキューズモール店

JR尼崎駅直結のあまがさきキューズモール内にも、もりもり寿司があります
あまがさきキューズモール内には映画館もあるので、映画を楽しむ前後にも寄ることができて便利な店舗です。

兵庫県でも金沢の新鮮な魚介を食べられるとあって、行列は必須です。
のどぐろや白エビなど、関西ではあまり食べる機会がないネタも食べることができます

もりもり寿司あまがさきキューズモール店

関西のもりもり寿司店舗②:もりもり寿司 三宮OPA2店

神戸三宮駅からすぐの三宮OPAにも、もりもり寿司があります
神戸の中心地で金沢の海鮮が食べられるとあって、こちらも人気の店舗です。

もりもり寿司は回転寿司とはいえタッチパネルで自分のペースで注文でき、三宮OPA店はゆったりとした作りの店舗なので、落ち着いて食事を楽しむことができます。
兵庫県内には、他にマリンピア神戸にもりもり寿司の店舗があります

もりもり寿司三宮OPA2店

関西のもりもり寿司店舗③:もりもり寿司 イオンモール大阪ドーム店

大阪ドームそばのイオンモール内にある「もりもり寿司 イオンモール大阪ドーム店」は、フードコート内にあります
行列ができる店として、うまいもんに対して舌が肥えている大阪人も虜にしています。

店舗内は木目調でゆったりとしていて、家族でも一人ででも利用しやすくなっています。
もりもり寿司は大阪には他に「イオンモールりんくう泉南店」もあります

もりもり寿司イオンモール大阪ドーム店

関西のもりもり寿司店舗④:もりもり寿司 イオンモール橿原店

奈良県にあるもりもり寿司は、1店舗です。
奈良のもりもり寿司店舗は、イオンモール橿原店の1階にあります

金沢の漁港から取り寄せた新鮮な魚介が食べられるとあって、奈良のもりもり寿司も行列必至です。
イオンモール内の店舗なので駐車場も完備されていて、利用しやすい店舗です。

もりもり寿司イオンモール橿原店

<下に続く>

関東・もりもり寿司の店舗2選【東京/埼玉】

では、関東にあるもりもり寿司の店舗をみていきましょう。
関東のもりもり寿司は、以下の店舗があります。

  1. もりもり寿司 イオンモール東久留米店
  2. もりもり寿司 イオンモール春日部店

続いて、関東にあるもりもり寿司の店舗を、それぞれ詳しくみていきます。

関東のもりもり寿司店舗①:もりもり寿司 イオンモール東久留米店

もりもり寿司は金沢から東京にも進出しています
店舗内はゆったりとしていて、寛ぎながら金沢の海鮮に舌鼓をうつことができます。

寿司ネタは豊富で、もりもり三点盛りや五点盛りなど厳選したネタを味わえるセットもあります。
東京には他にも「もりもり寿司 トリオ京王調布」内に店舗があります

もりもり寿司イオンモール東久留米店

関東のもりもり寿司店舗②:もりもり寿司 イオンモール春日部店

埼玉にあるもりもり寿司の店舗は「イオンモール春日部」内にあります。
金沢に行かずとも埼玉で金沢の海鮮が食べられるとあって、休日はかなり混雑している店舗です。

レーンの寿司はもちろん、タッチパネルで注文することもでき、金沢ならではののどぐろが人気です。
海鮮丼には金沢の海の幸がたっぷりと盛られていておすすめです。

もりもり寿司イオンモール春日部店

<下に続く>

名古屋・もりもり寿司の店舗2選

では、名古屋にあるもりもり寿司の店舗をみていきましょう。
名古屋のもりもり寿司は、以下の店舗があります。

  1. もりもり寿司 イオンモール新瑞橋店
  2. もりもり寿司 mozoワンダーシティ店

続いて、名古屋のもりもり寿司店舗を、それぞれ詳しくみていきます。

名古屋のもりもり寿司店舗①:もりもり寿司 イオンモール新瑞橋店

名古屋市南区にある「もりもり寿司 イオンモール新瑞橋店」は、名古屋でも人気の回転寿司店舗になっています。
名古屋にいながらにして金沢の海の幸を堪能できる店舗とあって、土日は特に混雑します。

遅い時間になると受付終了になり、店舗には入れないこともあります。
平日は少し混雑も緩和されるので、スケジュールが合えば平日に行くことをおすすめします。

もりもり寿司イオンモール新瑞橋店

名古屋のもりもり寿司店舗②:もりもり寿司 mozoワンダーシティ店

名古屋市西区の巨大なショッピングセンター内にある「もりもり寿司 mozoワンダーシティ店」
店舗内は金沢の海の幸を食べようと集まった人たちで混雑しています。

特に土日は混雑するので、スケジュールに余裕をもっていくことをおすすめします。
1階にあるレストラン街の中に店舗があるので、ショッピングセンターの駐車場が使えます。

もりもり寿司mozoワンダーシティ店

<下に続く>

もりもり寿司の人気おすすめメニュー10選

北陸金沢の海でとれた新鮮な海鮮ネタを食べることができるもりもり寿司の、特に人気のメニューを紹介します。
金沢ならではの寿司ネタが勢ぞろいしています。

のどぐろ

金沢の海鮮と言えば外せないのがのどぐろです。
少し高価ですが、もりもり寿司を訪れる人はほとんど皆食べている寿司ネタです。

口の中でとろける脂が堪能できるのどぐろは、それだけを食べるためにもりもり寿司に行く人もいるほどの人気メニューです。

雲丹

シャリの上にたっぷりと盛られた雲丹も、もりもり寿司の看板メニューです。
新鮮な雲丹はきれいなオレンジ色で、ご飯が見えないほどのっています。

こちらも高価な寿司ネタですが、もりもり寿司の人気のネタの一つです。

金目鯛

高級魚の一つ、金目鯛ももりもり寿司で食べることができます
弾力のある歯ごたえは、やはり寿司で味わいたい魚です。

人気の寿司ネタは売り切れることもあるので、必ず食べたい人はランチタイムまでに行くことをおすすめします。

生ズワイガ二

大きなズワイガニの身が圧巻で、見た目からテンションが上がります
透き通った身は金沢から直送したての証です。

とろりとした身は甘く、満足感もあります。
生ズワイガニも北陸、金沢ならではの寿司ネタです。

マグロ

寿司ネタの代表格マグロも、もりもり寿司で人気です。
中トロにはつやつやの脂がのっていて、口の中でとろける食感が味わえます。

マグロの新鮮さと美味しさは他の回転寿司屋と一線を引くほどで、ほとんどの人が注文している人気メニューです。

白エビ軍艦

北陸の海鮮グルメとして知る人ぞ白エビ
旬の時期になると白エビを求めて金沢へ行く人もいるほどのグルメです。

かき揚げにして食べることも多い白エビですが、新鮮さが売りのもりもり寿司では生で食べることができます。
甘くてとろける食感は、一度食べると癖になる寿司ネタです。

バイ貝

コリコリした食感が特徴のバイ貝
貝類が好きな人にはたまらない寿司ネタです。

もりもり寿司のバイ貝は新鮮さゆえの歯ごたえで、噛めば噛むほど味がでるバイ貝を存分に味わうことができます。

サーモン

回転寿司の人気ねたの一つでもあるサーモン
もりもり寿司でももちろん食べることができます。

つるんとした食感ととろける脂は、やはり新鮮さの成せる技です。
オニオン乗せや炙りなど、バリエーションも豊富で飽きさせません。

真アジ

真アジの三点盛りは、コスパもいい点も人気です。
握りとみりん醤油炙り、たたきの軍艦と色々な味でアジを堪能することができます。

臭みがないので、光物が苦手な人でも食べられるという口コミも多いもりもり寿司のアジ三点盛り。
もちろん光物が好きな方にもおすすめです。

ガスエビ

北陸は金沢ならではの寿司ネタ、ガスエビもおすすめです。
とろりと甘い食感でエビ好きの人に人気のメニューです。

もりもり寿司には他ではあまり見かけない寿司ネタがたくさんあるので、金沢ならではのもりもり寿司にしかないメニューがやはり人気です。

<下に続く>

金沢の新鮮魚介が堪能できるもりもり寿司の店舗へ行こう!

金沢で大人気の回転寿司「もりもり寿司」の店舗は関西や関東でも続々と増えています。
豊かな海の幸に恵まれた金沢の美味しい寿司ネタを味わうなら、もりもり寿司がおすすめです。

近くに店舗がある方はもちろん、旅行の予定がある方も、ぜひもりもり寿司で寿司を堪能してみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line