どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/31

成田で人気のおすすめ観光地&名所7選

「成田国際空港」がある千葉県成田周辺には、歴史的観光名所や人気観光スポットがあります。
成田にあるお寺は全国的に有名で、初詣には全国からたくさんの参拝客が訪れます。

お寺に続く参道は昔ながらの風景が残っています。
成田で有名なうなぎ屋も参道に集まっています。

また、飛行機の眺望が楽しめる観光スポットや施設等、見どころがたくさん!
今回は、成田の人気おすすめ観光名所を紹介していきましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large aircraft 74480 960 720

成田で人気のおすすめ観光地&名所7選

日本の空の玄関口「成田国際空港」が位置する成田。
空港利用者が多いイメージの成田ですが、成田周辺には面白い観光地や歴史的名所がたくさんあります。

成田は東京から近く、アクセスが良いのも魅力。
それでは早速、成田で人気のおすすめ観光スポットを見ていきましょう。

成田おすすめ観光地①:成田山新勝寺

「成田山新勝寺」は、全国的に有名な成田のお寺です。
JR「成田駅」を出るとすぐにお寺への参道があり、電車で行きやすい場所にあります。

「成田山新勝寺」は、寛朝大僧正(かんちょうだいそうじょう)により開山。
御尊像は、弘法大師空海が自ら敬刻開眼した不動明王。

不動明王はご不動さまと呼ばれており、人々の煩悩や悩みを断ち切り、全ての人を救います。
不動明王が右手に握っている剣は悩みを断ち切り、左手の縄は煩悩を縛って封じてくれると言われています。

背中の火焔は、どんな障害をも焼き尽くします。
ご不動さまは、険しい表情で全ての人を救おうとしています。

また、源頼朝や水戸光圀、二宮尊徳等の歴史上有名な人物が「成田山新勝寺」を信仰。
歌舞伎役者の市川團十郎丈や市川海老蔵丈が成田屋の屋号を名乗っているのは、成田山の信仰が深く関わります。

「成田山新勝寺」は国内の参拝者だけでなく、外国の観光客からも人気があります。
ミシュランガイドブックでは2つ星の観光地に認定されています。

成田おすすめ観光地②:成田国際空港

「成田国際空港」は、成田の人気観光スポットです。
空港を利用する人だけでなく、観光目的で訪れる人も多いです。

人気は空港の展望デッキ
近くで飛行機の離着陸が見られます。

飛行機を見るのにおすすめなのが、夕方の時刻。
夕日に染まった美しい空と飛び立つ飛行機の眺望が目の前に広がります。

空港内にはターミナルを結ぶ無料シャトルバスがあるので、ターミナル間の移動は楽々。
展望デッキだけでなく、空港建物内からも飛行機の眺望が楽しめます。

また、成田空港内にはたくさんのレストランやお土産店が入っています。
買い物や食事をゆっくり楽しむのに便利です。

成田おすすめ観光地③:成田山表参道

「成田山表参道」は、JR「成田駅」から「成田山新勝寺」へ続く参道です。
参道沿いにはたくさんのお土産屋や飲食店が軒を連ねており、成田で人気な観光名所。

成田山表参道と言えば、うなぎが有名。
うなぎで有名なお店「川本本店」は、1910年創業の老舗店です。

「川本本店」の店頭では、うなぎ職人がうなぎをさばいている姿を見ることができます。
タレは、創業以来継ぎ足されている伝統のタレ。

うなぎ店が集まっているエリアから「成田山新勝寺」へは、昔ながらの参道が広がります。
参道は一年を通し参拝客や観光客で賑わっています。

成田おすすめ観光地④:成田ゆめ牧場

「成田ゆめ牧場」は、成田の人気観光地の一つです。
JR成田線「滑河駅」より車で10分ほどのアクセス。

「成田ゆめ牧場」とJR「滑河駅」の間は、無料シャトルバスが運行。
電車でのアクセスに便利です。

牧場では、牛やアヒル、馬との触れ合いが楽しめます。
モルモットやうさぎがいる小動物コーナーは子供たちに大人気。

敷地内には、体を思いっきり動かして遊べるアスレチック設備が完備。
子供向けなので、楽しく遊べると好評です。

また、敷地内には、キャンプ場があります。
牧場で遊びながらキャンプが楽しめ、アウトドアが好きな方におすすめな観光スポットです。

成田おすすめ観光地⑤:航空科学博物館

「航空科学博物館」は、「成田国際空港」近くに位置する航空専門の博物館です。
空港に隣接しており、成田の人気観光スポットです。

建物の外の敷地には、たくさんの航空機が展示されています。
展示航空機の多くは、航空機の中が見学可能。

航空機の他に、ヘリコプターの展示もあります。
展示は外だけでなく、館内1階と2階でも楽しめます。

館内には機内を再現した展示があり、CAの方が使うキッチンルーム等も見学可能。

眺めの良い展望室には、管制塔の機械が置かれています。
また、本格的なシミュレーターがあり、パイロット気分が体験できます。

「成田国際空港」から「航空科学博物館」までは、バスで15分ほどのアクセス。
空港に遊びに行く際は、ぜひ立ち寄りたい観光施設です。

成田おすすめ観光地⑥:千葉県立房総のむら

「千葉県立房総のむら」は、成田で千葉の歴史が体験できる観光スポットです。
里山の昔から現在に至る食べ物や着る物、建物等の変化が学べます。

施設内は、様々なエリアに分かれています。
商家の街並み・武家屋敷・農家・水車小屋・農村歌舞伎舞台・風土記の丘資料館・文化財建造物・古墳群・千葉県会議事情があります。

「千葉県立房総のむら」で人気なのが、ものづくり体験。
体験には予約必要なものと当日受付のものとに分かれます。

当日受付の体験はたくさんあり、気軽にものづくり体験が楽しめます。
施設内体験演目が表示してある看板があるので、どんなものづくり体験ができるか見つけてみましょう。

成田おすすめ観光地⑦:成田市さくらの山

「成田市さくらの山」は、成田空港滑走路のすぐそばに広がる公園です。
小高い丘の上に位置し、飛行機が飛び立つ姿を間近で見る事ができます。

飛行機が近くで見える丘として有名で、たくさんの人が飛行機を見に公園を訪れます。
ちば眺望100景にも選ばれた成田の人気観光スポット。

公園内には季節の花々が咲き、四季折々の風景が楽しめます。
特に春の桜は有名で、桜と飛行機の風景が見られると評判。

また、「成田市さくらの山」に、新たな観光施設「空の駅さくら館」がオープン。
館内では成田市の観光情報の提供をはじめ、地元の野菜や果物、成田のお土産等販売しています。

園内に子供が遊べる遊具の完備はありませんが、天気の良い日にはピクニックや飛行機を眺めながら散策がおすすめ。
暑い日は館内の休憩所からも飛行機の眺望が楽しめます。

<下に続く>

成田の観光名所に行ってみよう!

以上、成田周辺にある人気おすすめ観光名所をお届けしました。
空港周辺には間近で飛行機の離着陸を眺める事ができる公園や航空博物館等、成田空港をもっと楽しめる観光施設があります。

「成田国際空港」は空港利用だけでなく、観光施設として訪れる人も多いです。
また、成田周辺には牧場があり、動物たちとの触れ合いや自然が楽しめます。

そして、成田の歴史的名所「成田山新勝寺」は、国内外からたくさんの参拝客が訪れています。
東京からのアクセスが良い成田、一度成田の観光名所に行ってみましょう。

まっぷる 千葉・房総
972円

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line