どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/29

郡山の古着屋さんおすすめ10選!安くておしゃれな人気ショップを紹介!

郡山は福島県に位置する市です。
県庁所在地ではないものの、郡山市にはたくさんのお店が存在します。

それもそのはず、ここは東北地方における大規模な経済都市なのです。
今回は郡山市にある、古着屋の情報をお伝えしたいと思います。

もしかすると「興味が湧いてきたので、次の休日は郡山に行こう」なんて言う人も現れるかもしれません。

Large lauren fleischmann 469994 unsplash  1

郡山の古着屋さん:ドンドンダウンオンウェンズデイ 郡山鳴神店

まず、郡山の古着屋さんでおすすめなのは「ドンドンダウンオンウェンズデイ 郡山鳴神店」です。
この古着屋は持ち込まれたセカンドハンドアイテムを何でも買い取るというコンセプトのもと、事業を展開しています。

そのためちょっと欠陥のあるものなどは格安で販売されており、お買い得商品が揃っています。
また海外物や中古ブランドを取り扱う古着屋でもあります。

そのため日本では手に入らないようなものや、普段はなかなかお目にかかれないようなブランド品が格安で入手できる古着屋なのです。
加えて毎週水曜日になると、お店の商品が値下がりします。

そのためほしい商品が見つかったら、水曜日まで待つこともできます。
ちなみにこのシステムがお店の名前の由来となっています。

ドンドンダウンオンウェンズデイ 郡山鳴神店
<下に続く>

郡山の古着屋さん:DESERT SNOW 郡山店

「DESERT SNOW 郡山店」はアメカジを中心に商品を販売している古着屋です。
もちろん取り扱いアイテムは様々で、ヨーロッパ古着やレディース古着も充実しています。

その他にも小物やバッグなどがあり、様々な年齢層のお客さんが訪れる古着屋となっています。
店舗は広く、配置の仕方もわかりやすくおしゃれであるために、「古着屋らしくない古着屋」という印象を受ける人もいます。

販売されているアイテムの価格は市場価格よりも低く設定してあるために、掘り出し物を低価格で入手できる古着屋です。
そのため格安トータルコーディネートも可能な古着屋なのです。

「DESERT SNOW」は郡山市内だけでなく都内にも店舗を構えており、知名度の高い古着屋です。

DESERT SNOW 郡山店
<下に続く>

郡山の古着屋さん:CAPTAIN MOTHER SHIP

「CAPTAIN MOTHER SHIP」は郡山に位置するおしゃれな名前の古着屋です。
ここで販売されているアイテムはアメカジ、そしてイギリスから仕入れたカジュアルアイテムが中心です。

店内の商品は全て店員が厳選して仕入れたものです。
そのため古着屋といえども、商品は高いクオリティーを保っています。

またこのお店はレアな一点物が多い古着屋としても知られています。
他の人とファッションセンスがかぶってしまうことが嫌いだという人は、「CAPTAIN MOTHER SHIP」で買い物をするとよいでしょう。

お客さんの中には郡山市外から訪れる人もおり、尚且つリピーターも多い古着屋となっています。

CAPTAIN MOTHER SHIP
<下に続く>

郡山の古着屋さん:スラット 郡山

「スラット 郡山」はおしゃれなTシャツやオーソドックスなシャツなどを販売する古着屋です。
ビンテージTシャツやハーフパンツなどは3,000円台のものが多く見られます。

もちろん古着としては決して安い価格ではありませんが、古くから親しまれているおしゃれアイテムの価格としては、決して高くはありません。
ジャンルはアメカジが中心となりますが、様々なシーンで活躍するアイテムも多々揃えています。

またシューズ、そしてグッズなども取り揃えているために、トータルコーディネートが可能な古着屋です。
レディースも豊富であり、デートの途中で立ち寄れる古着屋でもあります。

スラット 郡山
<下に続く>

郡山の古着屋さん:AND 1931

郡山市にある「AND1931」は、古着と新品アイテムを販売するお店です。
取り扱いアイテムは国内外から仕入れています。

どちらかというとキレイ目のレディースアイテムが豊富であり、店内も女性のお客さんが多く見らる古着屋です。
またこのお店の特徴は、古着をオーナーがリメイクして販売していることです。

そのため「まさに一点物」というアイテムに出会うことができます。
加えて洋服を持ち込み、オーナーにリメイクしてもらうこともできます。

お気に入りのアイテムに一工夫加え、オリジナルアイテムとしたいという人も訪れることのできる古着屋で、様々な楽しみ方のできるところとなっています。
また商品はインターネットでも販売していますので、郡山市に訪れることができなくても購入可能です。

AND 1931
<下に続く>

郡山の古着屋さん:万SAI堂 郡山店

東北地方に5店舗を構える古着屋「万SAI堂」の1つは、郡山市内に存在します。
ここは古着だけでなく、様々なセカンドハンドアイテムを販売しているお店です。

そのためどちらかというと古着屋よりも、リサイクルショップと言ったほうがしっくりくるでしょう。
古着はメンズレディースの両方を取り扱っています。

その他にも楽器やおもちゃなども販売されているために、家族で訪れる人も大勢います。
店内の雰囲気も良く、格安アイテムからブランド物まで揃っています。

時計やアクセサリーも取り扱っているために、トータルコーディネートも可能です。

万SAI堂 郡山店
<下に続く>

郡山の古着屋さん:ALL MY LOVING

郡山市にある「ALL MY LOVING」は、古着屋の王道ともいえるお店です。
取り扱いアイテムは50年代から90年代のアメカジやヨーロッパ物が中心です。

郡山市、そして市外からのファンもおり、ビンテージファッションが好みの人にぴったりの古着屋です。
とりわけTシャツやネルシャツ、そしてレザーシューズの種類が豊富であり、掘り出し物も見られます。

定番アイテムのみならず、ちょっと個性的なアイテムも取り揃えているために、この古着屋を訪れるお客さんの年齢層も様々です。
販売されているものは全てスタッフが選定したものですので、高いクオリティーを保っています。

可愛らしいアイテムも多く、女性にもおすすめできる郡山の古着屋です。

ALL MY LOVING
<下に続く>

郡山の古着屋さん:clé

郡山市にあるおしゃれな名前の古着屋「clé」は、レディースビンテージの古着の販売、そしてリメイクを行うお店です。
加えてアクセサリーやハンドメイドの小物なども販売されており、それらを求めて来店するお客さんも多くいます。

ちなみにアクセサリーや小物のほとんどは一点物です。
そのため他の人におしゃれで差をつけたいという人におすすめの古着屋でもあります。

店内の様子も非常におしゃれで、古着屋であることを忘れてしまいそうなインテリアとなっています。
かしこまった印象を与えるキレイ目アイテムも多く、年齢に関係なく着用できるものがほとんどです。

clé
<下に続く>

郡山の古着屋さん:LITHIUM

「LITHIUM」は厳選されたアイテムを販売している、郡山市の古着屋です。
それらのアイテムはロックを愛する人が着用するようなハードなものも多く、音楽を趣味とする人やバイク乗りの人などにぴったりです。

もちろんこうしたアイテムはワンポイントアクセントとしても使用できるために、さりげないおしゃれに関心のある人も訪れることができます。
シャツやジャケットなどの種類も豊富であり、クオリティーも高いために、コーディネートの仕方によってはかしこまった場に着用できるアイテムも存在します。

また古着屋としては珍しく、店内ではお酒やソフトドリンクが販売されています。
このような特徴も、「LITHIUM」ならではと言えます。

LITHIUM
<下に続く>

郡山の古着屋さん:sai

郡山市にある「sai」は、非常におしゃれなアイテムを取り扱っている古着屋です。
そしてこの古着屋には、様々なお客さんが訪れます。

その理由はというと、ジャンルや年代に関係なく、様々なファッションアイテムを集めているからです。
また日本国内だけではなく、世界中から集められたアイテムが販売されています。

そのため海外に行かずして貴重なアイテムを手にすることができるのです。
ブログやツイッターで入荷情報は常に更新されていますので、掘り出し物があるかどうかをチェックできます。

衣類の他にもアクセサリーや靴なども取り揃えており、トータルコーディネートも可能です。

sai
<下に続く>

郡山市は古着屋の宝庫!

郡山市の古着屋のジーンズ

実のところ、郡山市にはたくさんの古着屋が存在します。
しかも今回ご紹介したようにおしゃれな古着屋が多く、郡山市外からもたくさんの人が訪れます。

加えてビンテージものや海外のアイテムを取り扱う古着屋も多いために、レア物に出会いたいという人にぴったりです。
古着屋の意外な穴場である郡山は、押さえておくべきエリアです!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line