どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/30

吉祥寺の古着屋さんおすすめ20選!安くておしゃれな人気ショップを紹介!

吉祥寺には人気の古着屋さんがたくさんあります。
今回は安くてセールが開催されたりする人気の古着屋さんを20選見ていきましょう。

イギリスなどヨーロッパの古着屋から、アメリカの雑貨や古着を集めているお店などなど、吉祥寺らしい古着屋さんをたくさん見ていきましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large clothing 2100208 960 720

吉祥寺にはたくさんの古着屋さんがある!

吉祥寺にはたくさんの古着屋さんがある

吉祥寺にはたくさんの古着屋さんが集まっております。
渋谷や原宿とはまた違った雰囲気を持つ吉祥寺ですが、庶民的でとてもリーズナブルな古着がたくさんあります。

ヴィンテージアイテムを中心に取り揃えているお店から、イギリスやアメリカなどの古着を買い付けしているお店、着物の古着を専門に取り扱っているお店など多ジャンルに渡ります。
今回は吉祥寺で人気の古着屋さんをたくさん見ていきましょう。

<下に続く>

吉祥寺の古着屋さん:RAGTAG吉祥寺店

ブランド古着屋ブランドもののバッグなど様々なアイテムを取り揃えている吉祥寺の古着屋さんです。
買取や販売や通販なども行なっており、セレクトショップのブランドものの古着を購入することができるお店です。

オリジナルの値段の50%から80%の値段で販売しておりますのでとても安い値段でセレクトショップのアイテムを手に入れることができます。

RAGTAG吉祥寺店
<下に続く>

吉祥寺の古着屋さん:2nd STREET 吉祥寺サンロード店

吉祥寺以外でもチェーン展開している東京都内で有名な古着屋さんです。
販売と買取を行っており、メンズとレディースで様々なジャンルの古着を買い取って販売しています。

吉祥寺の店舗はサンロード商店街の中に入っており、メンズとレディースのアイテムの他にラグジュアリーブランドなどや貴金属の販売もされています。
どの年齢層でも楽しむことができるアイテムが揃っているので、大人から若者までお買い物することができる古着屋さんです。

2nd STREET 吉祥寺サンロード店
<下に続く>

吉祥寺の古着屋さん:原宿シカゴ 吉祥寺店

原宿の名店であるシカゴで、アメリカやヨーロッパの古着や雑貨やファッションアイテムを手に入れることができる原宿シカゴ吉祥寺店です。
吉祥寺の店舗は東急の裏にあり、地下に大型のフロアが入っております。

メンズとレディースどちらの商品も揃っており、幅広く大人から若い人向けの商品など様々な古着を見ることができます。
アメリカ人系のファッションに最適な古着が多く、ワッペンなども販売されておりますので古着のリメイクなどにも使うことができるでしょう。

原宿シカゴ 吉祥寺店
<下に続く>

吉祥寺の古着屋さん:AMBER LION

アメリカやヨーロッパの古着を仕入れて販売している吉祥寺に人気の古着屋さんです。
吉祥寺の井の頭公園の近くにありますので、公園に遊びに行く途中や遊んだ帰りに立ち寄って古着を見てみるのも良いでしょう。

シャツやTシャツ、バンド物やアウターにズボンにジャケットなど様々な古着のアイテムを手に入れることができます。
アメカジスタイルから古着スタイル、モードスタイルなど、様々なファッションに合うブランドの古着が揃っております。

AMBER LION
<下に続く>

吉祥寺の古着屋さん:古着屋 orfeo

吉祥寺で人気の古着屋さんで、普通の古着屋さんよりもちょっとおしゃれで東京らしい、セレクトショップのような店内で保存状態の良い古着を見つけることができます。
柄物のシャツから、セーターやデニムのジャケットなどなど、古着とは思えないような質のいい古着を見つけることができるでしょう。

メンズとレディースどちらの商品も取り揃えており、どちらでも着ることができるジェンダーレスのアイテムも揃っています。
アメリカやヨーロッパで買い付けを行っており、年代などにこだわりなくいいものをセレクトして見つけてきたものをラインナップしています。

古着屋 orfeo
<下に続く>

吉祥寺の古着屋さん:kokoro

こちらも吉祥寺でこじんまりとしておりますが、かっこいいを追求しているメンズウェアを集めている古着屋さんです。
夜の20時まで営業しており、トップスやアウターやTシャツやシャツや帽子にシューズにと、非常に様々な古着を見つけることができるお店です。

保存状態は良く大人っぽいアイテムがたくさんありますので、セレクトショップのアイテムなどと合わせて古着を楽しむのがいいでしょう。
吉祥寺の北口の昭和通りにある古着屋さんです。

kokoro
<下に続く>

吉祥寺の古着屋さん:One

こちらも保存状態がよくデザイン性の高い大人っぽい古着を集めているお店です。
都会っぽいデザインでモード系のファッションなどに合わせるのに最適な商品がたくさんあります。

若者から大人まで誰でも幅広く使うことができるアイテムが多く、メンズファッションで利用しやすい古着を見つけることができるでしょう。
インターネットショッピングもすることができますので、公式の通販サイトでどんな商品が取り揃えられているかチェックしてみるのも良いでしょう。

One
<下に続く>

吉祥寺の古着屋さん:Used Clothing nico

東京の吉祥寺で人気のある普遍性をテーマにした古着を集めている古着屋さんです。
Tシャツやジャケットやズボンなどなど、様々なジャンルのファッションに取り入れることができるアイテムが集まっています。

シューズや小物やアクセサリーなどのアイテムもあります。
メンズとレディースどちらの商品もありますので、吉祥寺デートで訪れたい古着屋さんのひとつです。

Used Clothing nico
<下に続く>

吉祥寺の古着屋さん:アール・クリー 吉祥寺店 R-Cree.

吉祥寺でラルフローレンなどの高級ブランドの大人向けの古着を取扱っている中通りにある古着屋さんです。
品揃えが多くジャケットやスーツなど大人が使うことができる古着が集められており、ビジネスシーンでも使うことができるアイテムを古着として購入することができます。

オンラインショップもありますので8000円以上で無料で郵送してくれ、幅広く事業を行っているお店です。
吉祥寺の店舗はモード系のファッションやセレクトショップ系のブランドが中心に集められております。

アール・クリー 吉祥寺店 R-Cree.
<下に続く>

吉祥寺の古着屋さん:カインドオル 吉祥寺店

吉祥寺にある人気の古着屋さんで、東急デパートの向かいにあるお店ですのでアクセスも簡単です。
メンズとレディースどちらの商品も取り揃えており、年齢層に関係なく幅広いジャンルの品物が並べられておりますので誰でも楽しむことができる吉祥寺の古着屋さんです。

バックやシルバーアクセサリーやシューズ、小物などのファッション雑貨を販売や買取しているお店です。
通販サイトもありますので公式のネット通販で商品を見ることもできます。

カインドオル 吉祥寺店
<下に続く>

吉祥寺の古着屋さん:Boogie

洋服のリペアも行なっている古着屋さんで、大人っぽいモード系のファッションやセレクトショップ系のファッション、アメカジファッションなど様々なジャンルに利用することができるアイテムが揃っております。

インパクトのあるTシャツやシャツなど、東京の吉祥寺らしいビビットのアイテムもあります。
アメリカもののストリートファッション系の古着もありますので公式インスタグラムなどをチェックしてみてはいかがでしょうか。

Boogie
<下に続く>

吉祥寺の古着屋さん:モードオフ吉祥寺店

ブックオフ系列のお店ですが、モードオフというお店は古着などを専門に扱っているお店です。
吉祥寺に店舗があり朝の11時から夜の21時まで営業しております。

大人から子供まで利用することができる古着、メンズとレディースどちらの古着もありますのでお値段お得に安い古着を手に入れることができるお店です。
度々セールが行われますのでとても安い料金でセール商品を手に入れることができます。

古着の買取も行なっておりますので、いらなくなった商品は売りに行き、売ったお金で新しい古着を購入するのも良いでしょう。

モードオフ吉祥寺店
<下に続く>

吉祥寺の古着屋さん:ドラセナ

吉祥寺にある人気の古着屋さんで、南口から歩いて5分のところにあります。
メンズとレディースどちらの商品も取り揃えられており、アンティークものからファッション雑貨など幅広くファッション関連商品を手に入れることができます。

季節のセールも行われますので夏のサマーセールなどでお得にお買い物をすることもできます。

柄物や流行りのビビッドな色のシャツなど、流行に合ったものを取り揃えているのが良いところです。
丸ビルの裏側にある隠れ家的な古着屋さんですが、土曜日は夜の21時までやっており夜まで古着屋さんでお買い物を楽しむことができます。

ドラセナ
<下に続く>

吉祥寺の古着屋さん:オニグンソー

レトロでポップなアメリカ雑貨を手に入れることができる古着屋さんです。
アメリカンポップなアイテムやアメリカのキャラクターなどのアイテムを手に入れることができますので、アメリカンなスタイルやアメリカ雑貨が好きな人にとってはたまらない古着屋さんの一つです。

メンズとレディースどちらもあり、古着だけじゃなくアメリカ雑貨もあるので、インテリア良品やキャラクターグッズ、食器などの雑貨も購入することができます。
随時新商品が入荷されますので行くたびに楽しい商品を見ることができるでしょう。

オニグンソー
<下に続く>

吉祥寺の古着屋さん:ガーニッシュ

東京の吉祥寺で古い木だけでなく雑貨やインテリア用品なども取り揃えているヴィンテージショップです。
女の子らしい可愛い小物や食器など様々なアイテムを手に入れることができますので、レディースに人気のあるお店です。

子供向けの古着なども販売されておりますので親子で古着を買いに行くのもいいでしょう。
40年代から70年代もののドレッシーなワンピースなど、レトロで可愛らしいアイテムを手に入れることもできます。

ガーニッシュ
<下に続く>

吉祥寺の古着屋さん:サンタモニカ 吉祥寺店

表参道にオープンした店舗の次に吉祥寺に展開されたお店で、吉祥寺らしいローカルの古着屋さんといった感じです。
井の頭公園の近くにありますので散歩で歩いてアクセスするのが良いでしょう。

ジャンルにとらわれず様々な年齢層が吉祥寺にいるようなアイテムが中心です。
無地のシャツやアメリカのプリントTシャツなどなど、シンプルで様々なファッションに利用することができるアイテムもあります。

<下に続く>

吉祥寺の古着屋さん:NEWYORKJOEEXCHANGE

東京で有名な下北沢と吉祥寺と渋谷店2店舗が展開されている古着屋さんです。
買取も行なっておりますので売りに行くこともできます。

ブランドものやノーブランドの商品なども買取を行なってくれますので幅広く衣類や雑貨やアクセサリーなどなど、ファッション関連アイテムを得ることができるお店です。
お店は広々としておりメンズとレディースどちらの商品もあります。

元々お風呂屋さんだった場所で店舗を改造して作られているので天井が高く、一風変わった吉祥寺の古着屋さんです。

NEWYORKJOEEXCHANGE
<下に続く>

吉祥寺の古着屋さん:ADULT used&select

マニアックなアイテムが揃っている吉祥寺で非常に有名な古着屋さんです。
ビンテージもののTシャツやアメリカンな雑貨など様々なアイテムを手に入れることができます。

シャツや帽子やバッグなど、大人っぽいアイテムを手に入れることができるのがこちらの古着屋さんのいいところです。
季節の商品も充実しておりますので新しく季節に買いたいアイテムを探しに行くのもいいでしょう。

ADULT used&select
<下に続く>

吉祥寺の古着屋さん:Zootie

1996年にオープンした古着屋さんでイギリスを中心にヨーロッパの古着を集めているお店です。
メンズとレディースどちらの商品もありますので、幅広くどの年代の人でも楽しむことができる古着が集まっております。

ヴィンテージアイテムもありますので大人っぽいヴィンテージ古着を見つけるのも良いでしょう。
吉祥寺駅から歩いて7分ほどのところにあり北口を降りてパルコ方面に向かったところにあります。

Zootie
<下に続く>

吉祥寺の古着屋さん:たんす屋 吉祥寺店

吉祥寺にある人気の古着屋さんで、日本の着物文化を楽しむことができるお店です。
着物の古着が中心となりますので普通の値段では高くて買えないような古着でもリーズナブルな値段で販売されております。

吉祥寺の商店街にありますのでお買い物ついでにちょっと立ち寄ってみるのも良いでしょう。
夏に着る浴衣から、帯や振袖など様々な商品がラインナップされております。

たんす屋 吉祥寺店
<下に続く>

吉祥寺でおすすめの古着屋さんに行こう!

吉祥寺でおすすめの古着屋さんに行こう

吉祥寺にはたくさんの古着屋さんがありました。
若者の街として人気のある吉祥寺ですが、同じく古着屋さんの多い渋谷や原宿とはまた違った雰囲気の街です。

庶民的で商店街を中心にアットホームな雰囲気が漂っている吉祥寺です。
若者も多く、ミュージシャンやアーティストも集まる吉祥寺で、おしゃれな古着を見つけて見てはいかがでしょうか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line