どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/02

武蔵小杉の人気おすすめデートスポット21選【街ぶら/グルメ/個室】

東横線の武蔵小杉駅はデートに最適なランチ店やレストランやカフェが充実しています。
駅ビルにショッピングスポットがあったり、駅の周辺に大型のショッピングビルがあるので、明るく都会的な武蔵小杉でデートをするのは最高です。

今回は憧れの街武蔵小杉でデートに最適なスポットをたくさん見ていきましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large coffee 983955 960 720  3

新・穴場デートスポット!武蔵小杉ってどんなところ?

新・穴場デートスポット!武蔵小杉ってどんなところ

近年タワーマンションが乱立している武蔵小杉ですが、若い世代が移り住んでいる流行りのスポットです。
駅の周辺には大型のショッピングビルが立ち、グルメや買い物を楽しむことができるスタイリッシュな街です。

駅ビルや駅周辺のビル、歩いて多摩川までアクセスすることができる環境がウケており、都内でも人気の住みたい駅とされています。

<下に続く>

武蔵小杉の人気おすすめデートスポット21選【グランツリー/ららテラス/散歩/カフェ/ディナー/焼き鳥】

武蔵小杉の人気おすすめデートスポット

では、武蔵小杉の人気おすすめデートスポットをみていきましょう。
武蔵小杉の人気おすすめデートスポットには、以下のところがあります。

  1. ららテラス武蔵小杉
  2. グランツリー武蔵小杉
  3. 川崎市中原平和公園
  4. 等々力緑地
  5. 京浜伏見稲荷神社
  6. 多摩川
  7. 川崎市市民ミュージアム
  8. 法政通り商店街
  9. 東急スクエア
  10. foodium
  11. スターバックスコーヒー 武蔵小杉北口店
  12. WIRED CAFE 武蔵小杉東急スクエア店
  13. 白ヤギ珈琲店 グランツリー武蔵小杉店
  14. アフタヌーンティー・ティースタンド ららテラス 武蔵小杉
  15. エ・プロント
  16. キーズカフェ
  17. アジアンビストロ Dai
  18. 銀座洋食三笠会館武蔵小杉店
  19. 洋食亭ブラームス
  20. カフェレストラン ピッコロ
  21. 馬肉屋 一馬

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

ららテラス武蔵小杉

東横線に直結しているので雨に濡れずに駅から降りたらすぐにアクセスすることができるのが「ららテラス武蔵小杉」です。
おしゃれな武蔵小杉らしいショッピングデートスポットですので、武蔵小杉でお買い物デートをするならオススメです。

成城石井などの高級スーパーが入っていたり、レストランや喫茶店からファッションブランドのアパレル店などが入っております。

ららテラス武蔵小杉

グランツリー武蔵小杉

2014年にオープンした武蔵小杉でも比較的新しい大型のショッピングモールです。
先ほどの「ららテラス」の後ろ側にあるショッピングモールで、こちらもブランド店や日用雑貨、インテリア用品やカフェやレストランなどが入っています。

広々としたショッピングモールで専門店がいくつも入っておりますのでお買い物デートに最適です。

グランツリー武蔵小杉

川崎市中原平和公園

武蔵小杉の隣は武蔵中原という地域になりますが、川崎らしい住宅街が広がっております。
川崎市中原平和公園はそんな住宅街の中にあるデートに最適な大きな公園です。

元住吉駅から歩いて行くことができるので、住吉駅から電車でアクセスするのも良いでしょう。
春には美しい桜を見ることができ、広々とした芝生を散歩デートするのに最適です。

多摩川などの自然の綺麗なところもありますが、住宅街に入っていくと意外と森林が少ないところが多いです。
こちらは芝生の広場が広がっており、子供が遊ぶことができる遊具もある大型の市民公園ですので、デートでお散歩するのに最適です。

川崎市中原平和公園

等々力緑地

もう少し大きな公園に遊びに行くならばデートに最適なのは等々力緑地です。
武蔵小杉駅からは歩いて15分以上かかりますが、サッカーグランドや川崎フロンターレのスタジアムがあったり、陸上競技場からテニスコート、野球グランドなど様々なスポーツをすることができるデートに最適な広場です。

フロンターレの試合の日にはたくさんのサポーターが駅から歩いていく姿が見られます。
普段は森林公園になっており、整備された遊歩道をお散歩することができますのでとても気持ちの良いデートスポットです。

等々力緑地

京浜伏見稲荷神社

川崎大師などが有名ですが、川崎市中原区にある武蔵小杉近くのこちら京浜伏見稲荷神社もおすすめの神社です。
御祭神は常磐稲荷大神で、最寄り駅武蔵小杉駅の近くにある京都の伏見稲荷大社にゆかりのある稲荷神社です。

初穂料300円で御朱印をいただくことができますので、隠れた御朱印デートスポットです。

多摩川

なんといっても武蔵小杉の隣を流れている多摩川はデートにオススメのスポットです。
有名な等々力渓谷も近く、デートスポットが集まっているのが良いところです。

東横線に乗って多摩川駅に行くのもいいですが、武蔵小杉駅からも歩いて15分ほどでアクセスすることができます。
多摩川沿いにはグランドがあったり、マラソンをする人が多い広々として河川敷があったり、浅間神社など橋の上から電車を見ることができるデートスポットがあったりします。

多摩川周辺にもオシャレなカフェがちょこちょこありますので、車があるならドライブして多摩川周辺をドライブデートするのがいいでしょう。

川崎市市民ミュージアム

武蔵小杉駅から少し離れたところにありますが、武蔵小杉駅からバスで10分ほどでアクセスすることができます。
作家さんの企画展が行われたりと、アートのイベントを楽しむことができるスポットです。

世界の映画を上映したり、子供向けの映画から戦争映画など幅広い映像作品を見ることもできます。
川崎市民ミュージアムでは漫画資料のコレクションもありますので、夏の暑い日に涼しいデートするならこちらの屋内のミュージアムがおすすめです。

川崎市市民ミュージアム

法政通り商店街

武蔵小杉の駅前を少し歩いていくと、府中街道を横切ったところに法政通り商店街があります。
まっすぐ行くと南武線の武蔵中原駅の方に行くのですが、昔からある地元密着型の商店街です。

銀行や文房具屋さんや本屋さんや居酒屋さんなどがある商店街で、武蔵小杉のローカルな街並みを散歩デートすることができます。
ラーメン屋さんやレストランなどもちょこちょこありますので、穴場のグルメを見つけるのに最適なデートスポットです。

法政通り商店街

東急スクエア

東横線に直結しているので駅からすぐのところにある東急スクエアも武蔵小杉のショッピングデートにオススメです。
ユニクロやABCマートや100円均一や眼鏡屋さんや用品屋さん、生活雑貨のお店からファッション関連のお店が入っているので、日常で使う物を購入するのに最適なショッピングデートスポットです。

下の階にはお酒を楽しむことができるレストランから、和食料理をいただくことができるとんかつ屋さんから定食屋さんまであります。
オシャレでスタイリッシュな東横線沿いのショッピング施設といった感じですので、デートにおすすめです。

東急スクエア

foodium

武蔵小杉のダイエーのスーパーマーケットですが、武蔵小杉は未だに庶民的な価格で購入することができるスーパーもあるのがいいところです。
駅ビルなどで購入すると高いお惣菜などもありますが、foodiumなどを利用するとお得にお買い物をすることができます。

ダイエー系列のお店ですが、お惣菜からお弁当などなど、デート途中でちょっとしたランチを楽しみたいときにも最適です。
ビジネス街にもなっておりますのでお昼時はビジネスマンがお食事を買いに来たりもします。

foodium

スターバックスコーヒー 武蔵小杉北口店

駅ビルにもスターバックスコーヒーが入っており、駅から乗り換える場所の近くにありますのでとても混雑しております。
混雑している場合は北口を降りて少し歩いて道路を渡ったところにあるスターバックスコーヒー 武蔵小杉北口店がデートにおすすめです。

こちら側はチェーン店のファーストフード店やコーヒーショップがありますのでおすすめのデートスポットです。
店内も中規模で夜の22時まで営業しておりますのでお仕事帰りのデートなどにも使うことができる穴場スポットです。

スターバックスコーヒー 武蔵小杉北口店

WIRED CAFE 武蔵小杉東急スクエア店

駅に直結しておりますので雨が降ってる時でもアクセスすることができるWIRED CAFE武蔵小杉東急スクエア店もデートに最適です。
武蔵小杉の駅前の改札を降りた所にあり、Wi-Fiや電源も完備しているので、パソコン作業をするのにも最適なデートスポットです。

柔らかく滑りやすい座席がありますので、デートでお食事をしながら携帯電話を充電したりパソコン開いたりするのに最適なデートスポットです。

WIRED CAFE 武蔵小杉東急スクエア店

白ヤギ珈琲店 グランツリー武蔵小杉店

都内で人気のコーヒーチェーン店のショップですが、サイフォン式で淹れた美味しいコーヒーをいただくことができる人気のお店です。
グランツリーの中に入っておりますのでショッピングデートのついでにアクセスするのが良いでしょう。

ハウスブレンドでいただくことができるサイフォンコーヒーは454円です。
サンドイッチメニューやパンケーキメニュー、フラットメニューがありますのでスイーツもお食事も楽しむことができる武蔵小杉のデートスポットです。

白ヤギ珈琲店 グランツリー武蔵小杉店

アフタヌーンティー・ティースタンド ららテラス 武蔵小杉

紅茶やコーヒーと一緒に、サラダやスイーツやカフェランチを楽しむことができる非常に使いやすいお店です。
ららテラスに入っておりますので、武蔵小杉駅から歩いてすぐです。

時間帯によっては行列が出来ていることがあります。
食材をしっかりと使って作られたパスタメニューが豊富で、コーヒーなどと一緒にランチを楽しむことができる人気デートスポットです。

アフタヌーンティー・ティースタンド ららテラス 武蔵小杉

エ・プロント

パンケーキやホットドッグと一緒にフレンチフライやパスタもいただくことができる、ランチにおすすめのデートスポットです。
有名なチェーン店ですがやはり武蔵小杉のオフィスビルの下に入っておりますので夕方とお昼は非常に混んでいます。

こちらはアルコールも飲むことができますので、パスタやサンドイッチ、ホットドッグや軽食メニューをちょっと注文してデートでお酒を楽しむのもいいでしょう。

エ・プロント

キーズカフェ

武蔵小杉デートでケーキと一緒にコーヒーをいただくならばキーズカフェがおすすめです。
キーズカフェはお店のショーケースにケーキがありますのでチョコレートケーキなどの人気ケーキをいただくことができます。

ケーキセットはカフェラテや紅茶をセットにすることができ、777円でいただくことができます。
チョコレートケーキやチーズケーキなどの人気ケーキがありますので、武蔵小杉のデートでケーキを食べるのに最適なカフェです。

アジアンビストロ Dai

武蔵小杉デートでおしゃれにタイ料理をいただくことができる駅前の人気店です。
東急東横線の武蔵小杉駅の南口を降りて、歩いて2分ほど行ったところにあるお店ですが、ガラス貼りでスタイリッシュなお店です。

グランツリーが近くにありますので、そちらからもアクセスすることができます。
ガパオライスや国産黒毛和牛、お酒と一緒にいただきたいアジアンピクルスなど、エスニック料理を楽しむことができるデートスポットです。

アジアンビストロ Dai

銀座洋食三笠会館武蔵小杉店

洋食メニューの充実した武蔵小杉で有名な洋食料理店です。
デートでハンバーグやオムライスをいただくには最適なお店です。

手間暇かけて造られたデミグラスソースのハンバーグから、洋食屋さんのナポリタン、一緒にいただきたいカフェメニューが充実しております。
お酒を楽しむこともできますので、ディナーデートで訪れるのもいいでしょう。

洋食亭ブラームス

こちらも武蔵小杉駅の近くにある非常に有名な洋食屋さんです。
とろとろふわふわのオムライスやカツカレーなど、お腹いっぱい頂くことができるメニューがあります。

クリームのかかったタンシチューや煮込みハンバーグ、ハンバーグステーキに生姜焼きなど、洋食屋さんらしいボリュームたっぷりのメニューがたくさんあります。
ランチタイムは11時から17時まででライスの大盛り無料で味噌汁がセットになっているのでお得なデートスポットです。

洋食亭ブラームス

カフェレストラン ピッコロ

武蔵小杉駅の近くにあるアラカルトメニューの充実した洋食レストランです。
ランチにディナー、どちらでも使うことができます。

イタリアンをリーズナブルな値段で注文することができ、1000円以下で楽しむことができるアラカルト料理が充実しております。
居酒屋のカルパッチョやアヒージョやイタリアン餃子など、お酒と一緒に楽しみたいメニューが充実したデートスポットです。

カフェレストラン ピッコロ

馬肉屋 一馬

駅周辺には個室のある居酒屋さんは少ないですが、デート時には嬉しい個室がこちらの店にはあります。
馬肉料理飲み放題プランをいただくことができるお店ですが、デートに最適な個室のある隠れ家的なお店です。

扉付きの個室がありますので、武蔵小杉のディナーデートにおすすめです。

馬肉屋 一馬
<下に続く>

武蔵小杉でおすすめのデートスポットに行こう!

武蔵小杉でおすすめのデートスポット

武蔵小杉にはたくさんのデートスポットが集まっています。
近くに多摩川がありますので、デートで歩いて多摩川河川敷に遊びに行くのも良し、車があればドライブデートで品川方面や渋谷まで30分以内で行くこともできます。

東急東横線を使えば東横線沿線の街にアクセスして街歩きやグルメ探索をすることもできます。
おしゃれな街武蔵小杉でデートは非常におすすめです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line