どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/27

千葉の古着屋さんおすすめ12選!安くておしゃれな人気ショップを紹介!

千葉で古着、と聞いてもピンとこないかもしれませんが、実は千葉には、他ではなかなか見られない個性的な一着を扱っている古着屋がたくさんあります!
古着好きはたまらない、海外から直接買い付けているお店も厳選してご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large becca mchaffie fzde 6itjkw unsplash  1

高知の古着屋さん:DESERTSNOW

千葉の古着屋で最初にイメージができるのは、このDESERTSNOWではないでしょうか。
若い人から年配の人まで、幅広い年齢層に高い人気を誇っているDESERTSNOWは、千葉の古着屋の中でも珍しいアメリカンな古着が多いのが大きな特徴です。

また、この古着屋はヴィンテージ系がとても多いので、満足感がとても高いです
DCブランドも揃っていますので、古着屋としてはジャンルがとても広いと言えるでしょう。

何よりとても大きな規模のお店なので、古着を見ているだけでも楽しさを感じさせてくれるでしょう。
千葉県の古着屋の中でも、商品の数がとても多いお店でもありますので、千葉県で古着屋探しで迷ったときには、ぜひDESERTSNOWを訪れてみてください。

DESERTSNOW
<下に続く>

高知の古着屋さん:WASTEVILLE

WASTEVILLEは、なんとアメリカから直接スタッフが買い付けをしている千葉の古着屋なのです。
そのため、本格的な古着をいつも選ぶことができます。

ヴィンテージ系の古着屋になっていますので、どの古着も存在感が高く、本格的であることがお店を訪れればすぐに分かります。
さらに千葉のWASTEVILLEは、メンズもレディースも品揃えがとても豊富です

そのため、この古着屋は、カップルで訪れても間違いなく楽しむことができるでしょう。
価格帯はヴィンテージ系は少し高めですが、それ以外であれば2千円から購入することができるアイテムもたくさん用意されていますので、満足感はとても高いです。

WASTEVILLE
<下に続く>

高知の古着屋さん:古着ファクトリー

千葉で古着屋を探しているなら、まずは古着ファクトリーを訪れてみてはどうでしょうか。
千葉の中でもかなりメジャーな古着屋なので、安心して選んで購入することができます。

古着ファクトリーは、倉庫のようなお店になっていますので、ところ狭しとアイテムが置かれています。
真剣に見ていれば、一日でも足りないほどの古着のボリュームなので、古着好きにはたまらないお店です

さらにこの千葉の古着ファクトリーで注目するべきポイントは価格帯です。
安い古着屋はたくさんありますが、古着ファクトリーは500円からでも購入できる古着がありますので、まずは古着を購入して試してみたいという人はとてもおすすめの古着屋なのです。

古着ファクトリー
<下に続く>

高知の古着屋さん:AEUGO

AEUGOは、千葉の古着屋の中でもおしゃれという意味ではとてもレベルが高いお店です。
基本的にはアメカジで統一されており、さらにはヴィンテージ系もたくさん用意されていますので、レベルの高い古着屋で購入したいという人には、AEUGOは最高におすすめです。

古着以外のアイテムもたくさんあり、さらに掘り出し物もたくさんありますので、じっくりと探していけば、探していたヴィンテージアイテムが見つかるかもしれません。
古着屋と言えばカジュアル系のアイテムが多いというイメージかもしれませんが、千葉のAEUGOはフォーマル系も取り扱っています。

ヴィンテージ系の革靴などもありますので、全身ヴィンテージ系の古着で統一することができます。

AEUGO
<下に続く>

高知の古着屋さん:SHAMROCK

千葉のSHAMROCKは、オーナーが自ら海外に出向いて古着を厳選して買い付けている古着屋です。
実際に海外で購入してきた古着は、インスタグラムでチェックすることができますので、お店に行かなくてもインスタグラムでチェックすることもできるのです

価格帯は少し高めに設定されていますが、間違いなくSHAMROCKの古着は価格帯以上の良さを実感することができるでしょう。
千葉のSHAMROCKは、どちらかと言えば、レトロ系の古着屋と言ったイメージです。

レトロな雰囲気の古着を好んでいる人は、県外からでもSHAMROCKを訪れれば高い満足感を得ることができるはずです。
千葉の古着屋、SHAMROCKは最高におすすめです。

SHAMROCK
<下に続く>

高知の古着屋さん:NO WAY HOME

こだわりのアイテムがたくさん揃っている千葉の古着屋と言えば、NO WAY HOMEでしょう。
レベルの高い古着がとても多いので、価格は少し高めですが、しっかりとした生地の古着を手に入れることができます。

また千葉のNO WAY HOMEは、独特な世界観が注目するべきポイントなので、一風変わった古着もたくさん用意されています
日本ではまず、見かけることができないようなデザインも多く、古着屋としての魅力もありますが、新しいもの好きな人にも魅力を感じさせてくれるお店です。

また、千葉のNO WAY HOMEでは古着だけではなく、アンティーク系の小物も販売していますので、長時間楽しむことができます。

NO WAY HOME
<下に続く>

高知の古着屋さん:Gleeful

千葉のGleefulは、どちらかと言えばレディースにおすすめできる古着屋です。
Gleefulの魅力は、質の良い商品を低価格で手に入れることができることです。

こうしたことが実現できる理由は、千葉のGleefulが海外に拠点を持っているからです。
その拠点からさらに厳選した古着を仕入れてきていますので、安い価格にも関わらず、質の良い古着を手に入れることができるのです

何と言ってもデザインの良さは、他の千葉の古着屋にはない良さを実感できます。
さまざまな古着屋を見てきた人でも、このGleefulの古着を見れば、新しい感覚を得ることができるようになるでしょう。

Gleeful
<下に続く>

高知の古着屋さん:西海岸 千葉店

千葉の古着好きなら、一度は訪れたことがあるはずの西海岸 千葉店は、驚くほどたくさんの古着アイテムが揃っている古着屋として有名です。
アメリカだけではなく、ヨーロッパからも古着を仕入れてきていますので、倉庫のような店内には、さまざまな空気を感じさせてくれます。

この千葉の西海岸 千葉店が古着屋としてこだわっているポイントはサイズです。
どうしても海外から仕入れてきた古着は、日本人のサイズに合わないということがありますが、千葉の西海岸 千葉店ではサイズにこだわって仕入れていますので、日本人でもサイズが合わないので購入できないということは少ないでしょう

千葉で古着屋を探しているときには、迷うことなく西海岸 千葉店を訪れてみてください。

西海岸 千葉店
<下に続く>

高知の古着屋さん:ANDANTEANDANTE

千葉のANDANTEANDANTEは、とても幅広いアイテムがところ狭しと並んでいる古着屋です。
アメリカ、ヨーロッパから基本的には古着を仕入れており、さらには古着だけではなく雑貨やアンティーク系の小物までもありますので、男性よりも女性が好むような古着屋になっています

この千葉のANDANTEANDANTEがこだわっているのが、古着でも有名ブランド系のアイテムを仕入れることです。
そのため、レディースなら一度は購入してみたかったアイテムをこのANDANTEANDANTEで見つけることができるかもしれません。

スニーカーも豊富に扱っており、中でも80年代系のスニーカーはとても人気があります。

ANDANTEANDANTE
<下に続く>

高知の古着屋さん:AEUGO-02

千葉のAEUGO-02は、アメカジを中心に仕入れている古着屋になります。
アメカジに強いこだわりを持っている人であれば、この古着屋は満足感はとても高いでしょう。

中でもAEUGO-02がこだわっているのが、50年代から80年代のファッションです
この時代のおしゃれなアイテムばかりが揃っていますので、千葉の古着屋を全て見てきたという人でもAEUGO-02は、新しい感覚を得ることができるはずです。
千葉のAEUGO-02のアイテムは、3千円代のアイテムが多いです。

こうしたアイテムはとても人気が高く、すぐに売れていまいますので、欲しいと思った古着アイテムに関しては、できるだけ早めに購入しておきましょう。

AEUGO-02
<下に続く>

高知の古着屋さん:gimmick

千葉のこだわりの古着屋を探しているなら、迷うことなくgimmickがおすすめです。
gimmickは、とても安い価格にも関わらず、海外ではとても有名なブランドのアイテムを手に入れることができますので、安い価格で高価なブランドのアイテムを古着屋で購入したいという人には満足感はとても高いでしょう。

レディースもメンズも、品揃えがとても豊富なので、千葉でどの古着屋で購入すれば良いか迷ったときにはgimmickを訪れると失敗は少ないです。
季節によって、アイテムや品揃えが大幅に変わりますので、欲しいと感じた古着のアイテムは早めに購入しておくことをおすすめします

千葉ではかなり有名な古着屋なので、一度訪れておくべきです。

gimmick
<下に続く>

高知の古着屋さん:HODO

千葉のHODOは、小さな古着屋ではありますが、こだわったアイテムがところ狭しと並んでいますので、こうした古着屋を探しているときにはおすすめです。
千葉のHODOは、古着屋としても有名ですが、小物アイテムショップとしても有名なのです。

可愛いアクセサリーや、カッコいい財布など、こうした古着屋だからこそ映えるようなアイテムもたくさん並んでいます
古着はどちらかと言えば個性的なイメージが強いです。

今までさまざまな古着を購入してきて、さらに一歩踏み込んだようなデザインの古着を求めているという人には、間違いなく千葉のHODOは満足感は高いでしょう。

最寄り駅からも近いので、ぜひ訪れてみてください。

HODO
<下に続く>

千葉には個性的な古着屋が多い

千葉は間違いなく個性的な古着屋が多いです。
今まで見たことがないようなアイテムも、今まで探していたようなアイテムも、千葉の古着屋なら簡単に見つけることができるかもしれません

どの古着屋も、その個性を発揮したお店ばかりなので、ぜひ千葉に訪れたときにはご紹介した古着屋を訪ねてみてください。
きっと満足できる買い物ができるはずです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line