どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/29

大阪の古着屋さんおすすめ20選!安くておしゃれな人気ショップを紹介!

実は大阪は古着屋の激戦区!
大阪には、アメ村と言われる古着の聖地と呼ばれるエリアがあります。

そのため、アメ村の古着屋の多くが海外や国内などに直接買い付けて、ターゲットを絞っている穴場的な古着屋がたくさんあります。
今回は実は教えたくない安くておしゃれ、穴場的なおすすめの古着屋を20選ご紹介していきます。

心斎橋近くのアメ村多めですが、堀江や難波、梅田などの古着屋もご紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large clem onojeghuo hntuvu2f kw unsplash  2

大阪の古着屋さん:ASAGI

主にヨーロッパアメリカの古着を取り扱っているのが大阪にあるASAGIという古着屋さんです。
ヴィンテージとデザイナーズブランドのユーズドがメインで、レディースorメンズ共に扱っています。

かなり広い大阪の古着屋で、以下のように全部で3階建ての構成になっています。

  • 1F:メンズとレディース(アメリカやヨーロッパのヴィンテージ・アンティーク)
  • 2F:レディースのヴィンテージ・デザイナーズ
  • 3F:メンズのヴィンテージ・デザイナーズ

派手な柄シャツやカラーシャツ、おしゃれでいてなおかつ奇抜でかっこいいデザインなどの古着も売っており、掘り出し物探しが楽しめます。
レディースでは、独創的でキレイめのレギュラーが多め。

まず他の人とは被ることはありません。
爽やかなイケメンになりたい、きれいめ系のおしゃれ女子のコーディネートをしたいなら大阪アメリカ村にある、古着屋ASAGIで決まり!

ASAGI
<下に続く>

大阪の古着屋さん:11747391

大阪の古着屋さんの穴場がレディースorメンズ共に扱っている11747391という古着屋です。
古着の値段が攻めており比較的高価!

しかし、その分質のいいブランド、生地感のいい古着を国内外の世界各地からセレクトしているユーズド向けの古着屋です。
主にファショニスタ御用達のおしゃれすぎてアート感が強いニューヨークブランドである「ヴァケラ」

高額おしゃれブランドの「チャールズ・ジェフリー」といったブランドを扱っています。

店内には、1つのフロアに8つのゾーンがあり、それぞれモード系やストリート系、フォーマル系などを揃えています。
そのため、ビジネス系や大人向けでエッジの効いた雰囲気を出したい方なら11747391がおすすめです。

しかも店内のディプレイの装飾も可愛くてインスタ映えするようなとてもおしゃれなものばかりです。
そのため、店内は見ていて飽きないデザインになっていますよ。

11747391
<下に続く>

大阪の古着屋さん:pigstyアメ村店

本場のアメリカから直輸入している古着を中心に販売している古着屋が大阪アメリカ村にある、ピグスティアメ村店です。
主に男前でイケてるファッションアイテムのメンズ物やレディース物を中心に扱っています。

あまり広くはありませんが、品揃えは豊富で常時3,000点以上もの古着が置いてあります。

特に、Tシャツが多めで、バンド系Tシャツやメッセージ性の強いTシャツ、パンチの効いたグラフィックがデザインされたTシャツなど常時1,000点以上の品揃えです。
中には、軍モノで空軍のジャケットなどが売っていることもあるので掘り出し物探しにおすすめです。

また、ブランドでは、「30年代~80年代のヴィンテージ」「リーバイス」「パタゴニア」「ザ・ノース・フェイス」「NIKE」「アディダス」といった幅広いジャンルがあります。
そのため、大阪の古着屋巡りをするならピグスティアメ村店ははずせませんよ。

pigstyアメ村店
<下に続く>

大阪の古着屋さん:パルストック堀江

あらゆる衣類の在庫をストックし、販売買取をしているリユースショップが大阪堀江にある、パルストック堀江です。
パルストック堀江は、大阪の中でもひときわおしゃれな南堀江に位置しています。

決まったジャンルは取り扱っておらず、レディース物、メンズ物と扱っており、あらゆるジャンルの古着、バッグや時計などの小物系ファッションアイテムを取り揃えています。
古着の集め方はランダムで、主に流行をメインに何があるかわからない楽しみがあり、掘り出し物探しにおすすめ!

流行物のブランドが多めで、「シュプリーム」のスウェットや、「コムデギャルソン」のロンT、「ザ・ノース・フェイス」のジャケットなども置いてあります。
また、買取にも力を入れている大阪の古着屋さんで、ブランド物だけなく、ユニクロ、GU、H&M、Forever21などの服も買い取れます。

パルストック堀江
<下に続く>

大阪の古着屋さん:古着屋SPIA中崎町レディース店

レトロでおしゃれ町である大阪の中崎町。
その街にこぢんまりとお店を構えるのが、大阪の中でもレディースに特化した古着屋さんがSPIA中崎町レディース店です。

主に可愛いくて上品な柄シャツやフリフリなフリルなど可愛い古着をたくさん扱っています。
他にもどんなカジュアルスタイルにも合わせやすいスラックスなどあります。

中にはアダルティー感がある、ランジェリーキャミなどあります。
SPIAレディース店では下品な色を使っていなくて品よく見える古着が多いためカジュアル、ホワイト、ベージュ的なコーディネートを楽しめます。

また、楽しいデザインがプリントされたTシャツもたくさん売っているため、アウターに落ち着いた色のホワイトやベージュ、インナーに派手な柄で合わせると、明度が出てコントラストがはっきりするためメリハリが生まれます。

品が良いお姉系やガーリッシュ系、フェミニン系、きれい系といったコーディネートが楽しめる古着屋さんです。

古着屋SPIA中崎町レディース店
<下に続く>

大阪の古着屋さん:GRAPE FRUIT MOON梅田HEPFIVE店

グレープフルーツ・ムーンという古着屋さんは、大阪の活気のある若者の町として人気な梅田HEPFIVE6階にあります。
ユニークで奇抜なデザインの服や「これ何に使う?」と思わんばかりの面白雑貨などがあり友達といくと盛り上がります。

そのため、宝物探し感覚で古着漁りを楽しめる古着屋さんです。
主に「60年代~90年代のヴィンテージ物」を中心に集めており、品揃えも抜群。

面白いファッションアイテムで言うと、お姉さまと言いたくなるような「チャイナドレス」など売っていることもあります。

女性のコーディネートでは、ガーリッシュ系やエスニック、レトロ、コンサバ、キレカジ、フェミニンなどを目指している方におすすめ!
男性では、アメカジ、ストリート、ロック、お兄系などのスタイルにおすすめです。

GRAPE FRUIT MOON梅田HEPFIVE店
<下に続く>

大阪の古着屋さん:グリズリーアメリカ村

大阪アメリカ村にあるとってもリーズナブルな古着屋さんがグリズリーのアメリカ村店です。
主にグリズリーでは、アメカジ系を中心にバンドTシャツ、ストライプ柄のシャツや柄物シャツ、オーバーオールにフィッシングベストなどを扱っています。

かなりおしゃれで大学生ぐらいの若者向け!
中には、デッドストックっぽいのに古着感がない古着もあります。

ノーブランドだけでなく、「パタゴニア」「カーハート」「NIKE」といったブランドなどもあり値段もお手頃です。
2,000円クラスの可愛くてかっこいいシャツがたくさん置いていたり、レディース向けのガーリーなトップスやアウターも置いています。

女性もテンション上がること間違いなし!
狙い目は大量入荷時に行くとセールもされていることもあるので、更に安く購入できます。

グリズリーアメリカ村
<下に続く>

大阪の古着屋さん:mecca

メッカは大阪中央区の心斎橋にあるショウザンビルの1階にあります。
メッカでは、主にメンズ向けで「30年代~80年代のヴィンテージ物」などおしゃれな古着を中心に取り扱っています。

大阪でも穴場的存在で、雑多的に古着が置かれているため探すのが楽しめます。
服では主に、ヴィンテージでユニークなTシャツや、派手で面白い柄物Tシャツ、アウターやデニム、中にはデッドストックなどもあり、探し概があります。

靴も多く取り扱っており、「レッドウィング」「コンバース」などもあります。
アメカジスタイルやストリートスタイル、カジュアル向けのコーディネートにピッタリ!

ちなみにショウザンビルは古着屋好きにはたまらないヴィンテージにデッドストックを扱っている店舗がひしきめき合っている場所です。

mecca
<下に続く>

大阪の古着屋さん:mecca plus

メッカプラスは、「50年代~70年代のレディース」を専門に販売している大阪の古着屋さんです。
上記でご紹介した「mecca」の姉妹店で大阪市南堀江に位置しています。

主にカジュアル系やフェミニン系を取り扱っており、中には透け透けシースルー、ファー付きのジャケット、かっこいいデニムといった物も置いてあり、胸がキュンキュンとする古着がたくさんあります。

そのため、これこれっと選んでいきついつい衝動買いしてしまうことでしょう。

中には掘り出し物アイテム定番のデッドストックもあります。
これを着てデートしたら恋人はどう思うんだろうと思いながらコーディネートするのも良いかも!

カッコいいパーカーもあるので、その気になって探せばボーイッシュなスタイルや、ストリートチックなスタイル、ギャル系スタイルにも決められます。
値段もお手頃で、安いものなら2,000円ぐらいから売っており古着初心者でもおすすめです。

mecca plus
<下に続く>

大阪の古着屋さん:古着屋CHAPPIE

とてもユニークで面白い古着をたくさん販売しているのが大阪心斎橋に位置する古着屋のチャッピーです。
「こんなのどこで見つけてきたんだ」と言わんばかりの面白いグラフィックのTシャツや、キャラクターTシャツ、ゴツゴツに加工しているパンツやアウターなどあります。

また、そういった面白系だけでなく綺麗に着こなせるジャケットもあるので、どういったスタイルで攻めようといった概念はなく様々なジャンルのスタイルが出来ます。

1つ言えることは、パンチの効いたスタイルを決めたい方ならまさにピッタリの古着屋です。
例えば、アウターをホワイトやベージュ、ブラックで決めインナーを意味のわからないデザインがプリントされたTシャツなど添えると面白いのではないでしょうか?

パンチの効いた面白くてユニークな服でコーディネート出来る古着屋を探しているなら大阪の古着屋チャッピーで決まりです。

古着屋CHAPPIE
<下に続く>

大阪の古着屋さん:floor vintage

まさに知る人ぞ知る大阪南船場に位置するレディース専門の古着屋がフロアという古着屋です。
大体「50年代~70年代」を中心に可愛いアメカジ古着からガーリーな小物アイテムが置いてあります。

コーディネートでは、カジュアル系やナチュラルスタイルは勿論、フェミニンやきれいめ系、ガーリッシュ系などを目指している人におすすめです。

エスニック系な古着も多め!
山ガール向けの可愛いベストやオーバーオール、七部丈のパンツ、英字フォントのかっこいいTシャツもあるため、ボーイッシュでかっこいいスタイルにも合わせられます。

例えば、短パンに英字フォントやプリントが入ったTシャツ、それにバンダナをちょこんと頭にかければボーイッシュ的な女性に大変身!
レディース専門の古着を探しているならフロアで探してみてはいかがでしょうか?

floor vintage
<下に続く>

大阪の古着屋さん:チャッペルル

あまり人に教えたくない格安で大阪穴場の古着屋さんがチャッペルルです。
「どうしてこんなに安く出来るんですか?」と問いたいぐらいで、ノーブランドでは、最安値だとなんと380円からあります。

いずれもが、平均だと1,000円~5,000円ぐらいの値段で購入でき1着1万円はほとんど超えません。
そのため、財布にも優しい大阪の古着屋さんです。

サンローランのアウターでも5,000円以内を切るものも
安いアウター探しにはおすすめ!

場所がわかりづらくポツンと看板が出ているだけで、そこから路地裏に入って階段を上がっていくとお店があります。
大阪アメ村でもかなり隠れ家的なお店で、上記でご紹介したグリズリーのすぐ近くにあります。

開店時間は3時30分とかなり遅いですが、新作入荷時など並ぶ人までいます。

チャッペルル
<下に続く>

大阪の古着屋さん:Calico

大阪でもリーズナブルで穴場的存在な古着屋さんがキャリコです。
キャリコはレディース専門の古着屋さんです。

スタイルを選ばず幅広い品揃えのある大阪の古着屋さんで、学生から色気のある婦人まで楽しめるユーズドを中心に扱っています。
店内の装飾も素晴らしく、インスタ映えするような、壁面があります。

アーチ状に数千本のタッセルを使用し作られた色とりどりの飾りがあり、おしゃれな独自の世界観でお客様を迎えてくれます。
ディスプレイも面白く、白いTシャツ1枚がポツンとアーチ状のラックの壁のラックに掛けられていたり、ユーロワークの古着で出来た壁などもあったりしてまるで、観光スポットみたいな感覚で楽しめます。

ファッションスタイルだとカッコいいお姉さん系やきれいめ系アイテム、パンクやガーリといったもの豊富でとにかくファッションが楽しめる古着屋です。

Calico
<下に続く>

大阪の古着屋さん:MIXED BAG

ポップで可愛い古着を大阪で揃えたいとなったらミクストバッグという古着屋がおすすめです。
主に楽しい多彩な色を使ったカラー物の古着や遊び心のある古着を中心にアメリカからセレクトしている、隠れ家的な存在です。

カラー物が多いためコーディネートするのが意外に難しい。
しかし、ミクストバッグでコーディネートすれば1日中楽しいことが起こりそうな感じの雰囲気があります。

そのため、ロックやパンクのようなカッコいい大人向けというより可愛いものが好きな原宿系スタイルやフェミン、ボーイッシュなどにおすすめです。
店内の世界観はまるで、メルヘンな世界の中にいるようで、子供が楽しげにはしゃいでる姿が想像できるでしょう。

ポップな感じでカラフルな部屋で、店内で散策するだけでも、とっても楽しい気分になります。
大人だけではなく、中学生や高校生の乙女心を胸キュンとさせるるようなかわいい柄がたくさんあるのが特徴です。

MIXED BAG
<下に続く>

大阪の古着屋さん:トレファクスタイルアメ村店

古着でロックにストリート、アメカジでスタイルを決めるなら、大阪のアメ村にあるトレファクスタイルアメ村店がおすすめです。
大阪のアメリカ村にあるトレファクスタイルでは、主に若者向けの古着を取り扱っています。

ストリートやロックなどを目指している方は、トレファクスタイルだとピンポイントでコーディネート出来ますよ。
2階に分かれており価格も安い割に、品揃えも半端ありません。

大体1点3,000円以内から販売しており1万円以内でコーディネートが出来ちゃいます。
安い物では780円のスカートや、90'sのシャツが2,480円など売っているので掘り出し物探しも楽しめます。

トレファクスタイルアメ村店
<下に続く>

大阪の古着屋さん:カインドオルアメ村店

カインドオルは古着屋のチェーン店ですが、カインドオルでも最大級の品揃えを誇るのが大阪アメ村店です。
なんと5階まである古着屋さんで、レディースやメンズ向けの古着がたくさん置いています。

主にドメスティックブランドやストリート系のブランドの古着が多めですが、2019年流行のブランド「シュプリーム」を中心に集めている古着屋さんです。
1階にはシュプリームコーナーがあるので力の入れようが分かります。

お店の構成は以下の通りになります。

  • 1F:supreme&レディース
  • 2F:モード、トラッド、カジュアル
  • 3F:ドメスティック、ストリート
  • 4F:アメカジ
  • 5F:買取

お店の構成は以上です。
見ても分かる通り、ラフなかっこがイケてるアメカジ系は勿論、大人かっこいいモード系、パンクやロック系のストリートといったスタイルでコーディネートが出来ます。

店内は古着特有のひしめき合った空間ではなく、広々とゆったりした空間で、綺麗に整理整頓されてます。
とても探しやすく、古着初心者にもおすすめです。

カインドオルアメ村店
<下に続く>

大阪の古着屋さん:古着屋JAM堀江

大阪のおしゃれな町堀江。
その堀江に佇むひときわおしゃれで大きな店舗の古着屋さんが古着屋JAM堀江です。
店内にはインポートブランドや「~90年代」のヴィンテージを中心にレディースorメンズ共に取り扱っておりブランドの種類や品数も豊富です。

コーディネートではおしゃれな街でも恥ずかしくなく、清涼感溢れるスマートでカジュアル、それでいてサラッとしたコーディネートが出来ます。

アメカジは勿論、山ガール向けやロック、ストリート、ガーリー、カジュアルといったシーンのコーディネートに向いています。
店員さんはあまり話しかけてこないので、古着屋特有の店員さんとのコミュニティーが嫌な人にもおすすめです。

そのためゆっくりと店内を散策できるので古着屋デビュー向けです。
ちなみに関西初のアウトレットの「レッドウィング」というブランドを正規取扱しています。

古着屋JAM堀江
<下に続く>

大阪の古着屋さん:ドンドンダウンウェンズデイ東大阪店

ドンドンダウンウェンズデイ東大阪は、大阪の中でもかなり安い古着屋です。
その気で探せば全身コーデが3,000円以内で出来る格安さ。

野菜の値札が付けられており、それぞれに価格帯のグレードがあります。
グレードが全部で10段階で、毎週水曜日に値下げされていくのですが、7,000円、5,000円、3,000円と毎週下がっていきます。

最終的には300円や100円まで値段が下がります。
そのため、100円の値札が貼られているものを中心に狙っていくと、その気になれば3000円以内でコーディネート出来るというカラクリです。

更にセールの日に行けば更に安くなります。
かぼちゃが最安値の札ですが、かぼちゃの値札を探したり奇抜な服やカジュアルな服もあったりと、掘り出し物を探すのに面白い大阪の古着屋さんです。

ドンドンダウンウェンズデイ東大阪店
<下に続く>

大阪の古着屋さん:キングファミリー東大阪店

キングファミリー東大阪店は、大阪市内最大級の品揃えでその数1万着以上あり、大阪でもかなり安い古着屋さんの1つです。
ほとんどがUSED商品で低価格!

レディースとメンズは勿論、婦人服やキッズ用の服、アクセサリーやバッグなどの小物類も格安で購入できます。
業界最安値を目指している古着屋さんで、セールの日に行けば5,000円以内でコーディネート出来ますよ。

奇抜なデザインは少ないので、普通の街歩き用のカジュアルスタイルを目指している方におすすめです。
ちなみにキングファミリー東大阪店では買取もやっています。

ノーブランド品も買い取ってくれるため断捨離に利用できます。

キングファミリー東大阪店
<下に続く>

大阪の古着屋さん:古着屋KINJI BIGSTEP店

主にユーズドを中心に扱っている大阪の人気のある古着屋がキンジです。
キンジの店内には多数のブランドがあるので、掘り出し物を探すのに最適です。

例えば、アメリカを代表するワークカジュアルブランドの「Dickes」、イギリスのブランドである「ドクターマーチン」「ラルフローレン」といった物があります。

また、ブランドだけではなく、服の種類も豊富で、柄物で可愛いアンティークなワンピースや、ペイズリー柄のパンツなども売っているので難しいコーディネートにも挑戦できます。
カジュアル系は勿論ストリート系、お姉系、ガーリッシュ系やフェミニン系、原宿系といった定番スタイルなどバチッと決められます。

服の種類が多いので、「どんなコーディネートしようかなぁ」と考えると楽しめますよ。

古着屋KINJI BIGSTEP店
<下に続く>

フィーリングで即買い?大阪の古着屋はおしゃれすぎて衝動買いが止まらない!

大阪にはたくさんの古着屋があります。
独創的で個性あふれる古着屋から、定番の流行ブランドを取り揃えている古着屋、年代物のヴィンテージを買い揃えている古着屋など様々です。

大阪の商売では低価格を競うといった部分もあるのでデザイン面だけでなく大阪はまさに、古着屋の激戦区!
その中でおしゃれな古着屋さんのバイヤーが買付された古着はどれもおしゃれで可愛いのは当然です。

一目惚れして胸キュンする一品ばかりでしょう。
そんな古着屋の激戦区である大阪ですが、古着屋の選び方はどうすれはいいのでしょうか?

まず、あなたがどんなスタイルにしたいのかを基準に選んでいくと良いでしょう。
そして最後に価格とフィーリングです。

大阪の古着屋では、上記で紹介した安い場所などもたくさんあるので、心とお財布が合致すれば服をついつい買ってしまう魅力がありますよ。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line