どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/29

新大阪のおすすめランチ25選【おしゃれ/おかわり自由/安い】

食い倒れの街としても知られる大阪には、グルメが豊富に揃っています。
グルメといえば新世界や梅田、心斎橋を思い浮かべる人も多いことでしょう。

2016年にオープンした新大阪駅の駅ナカ商業施設の誕生によって、新大阪駅構内でもグルメを楽しめます。
遊びに行った時や、ショッピングやデートでのランチが食べたい時に便利!

新大阪駅のおすすめランチを紹介しますので、機会があったら食べに行ってみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 262897

新大阪駅1階 味の小路のランチ5選

ランチにおすすめのラーメン

では、新大阪駅1階 味の小路のランチのお店をみていきましょう。
新大阪駅1階にある「味の小路」でおすすめのランチ店を以下に紹介します。

  1. 五郎ッペ屋
  2. ROBATA 鮮
  3. 鳥まる
  4. 上方段七
  5. モジャカレー

続いて、新大阪駅1階 味の小路のランチのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

五郎ッペ屋【ねぎおこがおすすめ】

新大阪駅で大阪ならではのランチが食べたい時におすすめのお店です。
大阪名物であり、大阪人のソウルフードとしても大変人気がある「ねぎおこ」が食べられます。

ねぎおこというのは、トロトロに煮込んだ牛すじと、たっぷりのネギをトッピングしたお好み焼きのこと。
ランチタイムはお好み焼きと焼きそばのセットが、980円とリーズナブルになるのも嬉しいところ。

プラス100円で、ご飯と味噌汁付きにもできますよ。
その他にもハンバーグやミックスフライなど、洋食ランチも食べられます。

五郎っぺ屋

ROBATA 鮮【和食とイタリアンが食べられる】

炉端焼きというと夜にお酒を飲みながら楽しむイメージですが、新大阪駅にある鮮なら、ランチメニューも揃っています。
和食とイタリアンが揃うのも特徴的!

新大阪駅で和食かイタリアンかで迷った時に行けば、両方食べられます。
ランチは1,000円以下とリーズナブルで定食メニューが豊富。

天然鮮魚を使用した海鮮丼や焼き魚とだし巻き定食、ポークステーキ定食にチキン南蛮定食など、純和風ランチから洋風ランチまで、気軽に食べに行けるのが嬉しいところ。
季節限定のランチメニューもあるので、新大阪駅でのランチに便利です。

ROBATA 鮮

鳥まる【おひとり様にもおすすめ】

新大阪駅にある焼き鳥屋さんでも、ランチが食べられます。
赤ちょうちんが目印の焼き鳥屋というと、仕事終わりに新大阪駅で飲みたい時にいくイメージですが、新大阪駅構内という場所柄、午前中から通し営業をしているのでランチも食べられます。

休日に昼飲みしたい時にも便利!
ランチは定食メニューがいくつか揃います。

新大阪駅から新幹線に乗る前に立ち寄れるのもポイント。
おひとり様も気軽に食べに行けます。

鳥まる

上方段七【セットメニューが豊富】

新大阪駅でランチを食べたいけれどあまり時間がないという時は、上方段七に行ってみてください。
1,000円でお釣りが来るセットメニューが豊富に揃うので、気軽にランチを食べに行けます。

ラーメンだけでは物足りない人には特におすすめ!
お得なセットも魅力ですが、キムチ食べ放題というのもお得感がありますね。

昔ながらのあっさり系和風醤油味なので、セットにしても食べやすいのが嬉しいところ。
時間は関係なく、新大阪駅でサクッとランチを食べて帰りたい時にも便利です。

上方段七

モジャカレー【辛さを選べる】

バングラディシュ人シェフが、本場のスパイスを使い日本人向けにアレンジしたカレーが美味しいと評判のカレー専門店です。
新大阪駅でランチが食べたい時にいかがでしょうか。

牛肉や野菜に果物などを使い、20種類以上のオリジナルブレンドスパイスで仕上げた濃厚なカレーがクセになると評判になっています。
新大阪駅限定メニューの「野菜カレー」は、彩りよく盛り付けられ野菜が美しくランチにもおすすめ。

辛さは、10倍~1,000倍まで選べるというのがポイントです。
1,000倍に挑戦するには500倍をクリアすることが条件となっています。

辛くないカレーもあるので、新大阪ランチにカレーが食べたい時に行ってみてくださいね。

モジャカレー
<下に続く>

新大阪駅2階 アルデ新大阪のランチ5選

新大阪駅で人気のランチ

新大阪駅2階 アルデ新大阪のランチのお店をみていきましょう。
新大阪駅の2階アルデ新大阪でおすすめの、ランチが美味しいお店を紹介します。

  1. 551蓬莱
  2. らーめん亀王
  3. 肉処 京都勝牛
  4. 洋麺屋五右衛門
  5. 卵と私

新大阪駅2階 アルデ新大阪のランチのお店を詳しくみていきます。

551蓬莱【名物の豚まんが人気】

素材の鮮度と味にこだわり、ひとつずつ手作りで仕上げる豚まんが美味しいと評判のお店です。
店頭でひとつずつ包み手作りしているスタイルは、創業以来守り抜かれています。

豚肉と玉ねぎがたっぷり入った豚まんは、1日平均で約17万個売れている大人気グルメとしても知られています。
新大阪駅構内・アルデ新大阪の店舗は、テイクアウト専門です。

それでも名物の豚まんを買い求めに来るお客さんで行列ができるほど!
店頭では蒸したてを販売しているので、新幹線の中でランチを食べたい時や、食べ歩きランチしたい時にいかがでしょうか。

551蓬莱

らーめん亀王【自家製チャーシューが美味しい】

スープ・麺・チャーシューにこだわりを持つ人気のラーメン店が、新大阪駅にも出店しています。
ラーメンは、サクっと新大阪駅ランチしたい時に便利です。

とんこつに鶏がらの合わせスープは、野菜を加えることによりあっさりと食べやすくなります。
麺は細麺と中細麺を3種類から使い分けるのも特徴的。

特にこだわりのあるチャーシューは、1度食べるとやみつきになると言われるほど。
厳選した豚バラをじっくりとトロトロになるまで、秘伝のタレで煮込みます。

自慢のチャーシューを厚切りで提供しているのもポイント。
新大阪駅でラーメンランチが食べたい時におすすめです。

らーめん亀王

肉処 京都勝牛【レアの牛かつ】

京都生まれの牛かつが美味しいと評判のお店が、新大阪駅にも出店しています。
ランチの定番とんかつとは一味違う、牛かつを試してみてはいかがでしょうか。

京都勝牛の牛かつは、サクサクの衣にミディアムレアに仕上げているのが特徴的です。
ロース・サーロイン・黒毛和牛など種類も揃い、レが苦手な人は注文時に伝えておけばしっかりと揚げてもらえます。

食べる時はわさび醤油や山椒塩、和風カレーつけ汁などソースや薬味をお好みで選べるのも嬉しいところ。
新大阪駅でちょっぴり贅沢なランチが食べたい時にいかがでしょうか。

肉処 京都勝牛

洋麺屋五右衛門【お箸で食べるパスタ】

スパゲティやオリーブオイルはもちろんのこと、パスタに欠かせないチーズやトマトにワインまで、全てイタリアまで行き買い付けます。
イタリアの食材を使い、日本人向けのアレンジで有田焼の器とお箸で食べるのが特徴的です。

イタリアとわの融合から誕生したパスタ屋さんが、新大阪駅構内にも出店しています。
洋麺屋五右衛門の魅力はメニューのバリエーションが豊富で、ハーフ&ハーフなど1度に2つの味を楽しめるところです。

和風と洋風のグランドメニューに加えて、季節限定メニューも登場します。
新大阪駅で気軽に美味しく、パスタランチを食べていけますよ。

洋麺屋五右衛門

卵と私【ふわふわオムライスが美味しい】

オムライスはランチの定番とも言える人気メニューです。
新大阪駅ランチでオムライスが食べたい時は、卵と私に行ってみてください。

ふわふわ&トロトロのオムライスが美味しいと評判になっている、オムライス専門店です。
メニューのバリエーションが豊富なのも専門店ならでは。

メニューが多すぎて決められない時は、2つの味を楽しめるデュエットにするといいでしょう。
ランチには、スープとサラダ、フロートorソフトドリンクのセットがおすすめ。

スープとデザート付きのセットもあるので、お好みで選べます。
お子様セットもあるので、子供と一緒に新大阪駅でランチが食べたい時にも便利です。

卵と私
<下に続く>

新大阪駅在来線の改札内のランチ4選

寿司ランチ

では、新大阪駅在来線の改札内のランチのお店をみていきましょう。
新大阪駅在来線の改札内のランチで人気のお店を以下に紹介します。

  1. 海鮮回転寿司 がんこ
  2. 浪花そば
  3. VIA BEER OSAKA
  4. 餃子バル 点天

新大阪駅在来線の改札内のランチを、それぞれ詳しくみていきます。

海鮮回転寿司 がんこ【子供連れにおすすめ】

新大阪駅で気軽にランチが食べたい時におすすめの、回転寿司店です。
カジュアルに利用できますしリーズナブルで、子供連れのママも気軽に食べにいけます。

メニューが豊富に揃うので、好きな寿司を食べられるのも嬉しいところです。
テイクアウトメニューもあるので、新大阪駅でランチを食べていく時間がない時はテイクアウトして新幹線の中で食べてもいいでしょう。

海鮮回転寿司 がんこ

浪花そば【うどん出汁に中華麺】

新幹線駅で時間がない時もさくっと食べていける便利なおそば屋さんです。
元々立ち食いそば屋でしたがリニューアル後は、テーブル席も設置されているので、立ち食いでも座っても食べていけるようになっています。

メニューは豊富に揃いますが、人気メニューは「新大阪そば」です。
新大阪駅で食べる新大阪そばは、うどん出汁に中華麺を使用したユニークなメニュー。

一見ミスマッチに思えるも、食べると意外に合っていて違和感なく食べられます。
コスパよく短時間でランチを済ませたい時にもおすすめです。

浪花そば

VIA BEER OSAKA【肉ランチが食べたい時におすすめ】

アサヒビール直営のビアホールレストランです。
工場直送のビールが飲めるのも魅力ですが、ビールに合うおつまみが豊富に揃っています。

石窯焼きのあらびきハンバーグステーキや、ローストビーフ丼など肉系ランチが食べたい時にもおすすめです。
ハンバーグステーキは、180g・300g・400g(980円~1,580円)から好きなサイズを選べて、プラス80円でお味噌汁をつければランチ定食にできます。

ローストビーフ丼は、卵黄とたまり醤油ダレorネギ塩ダレのどちらかを選べて、ご飯の大盛りが無料というのが嬉しいところ。
新大阪駅でガッツリランチが食べたい時に行ってみてください。

VIA BEER OSAKA

餃子バル 点天【焼き立て餃子を食べていける】

大阪ではおなじみの一口餃子を販売している点天が、新大阪駅に餃子バルというスタイルのお店をオープンしました。
焼きたて餃子を食べて行けるお店としては、点天国内初というのも注目です。

ランチメニューは名物の一口餃子と手羽先などを、ライスや付け合せの野菜を盛り付けたプレートがいくつか揃います。
焼きたてなので熱々のパリパリを楽しめるのが嬉しいところ。

餃子は単品で20個or10個でも注文できますし、イートイン限定のしそ餃子やゆず塩餃子などもありますよ!
新大阪駅で餃子ランチが食べたい時に便利、カウンター席はおひとり様も気軽にランチを食べられます。

餃子バル 点天
<下に続く>

新大阪駅新幹線の改札内のランチ4選

大阪のB級グルメランチ

新大阪駅新幹線の改札内のランチをみていきましょう。
新大阪駅新幹線の改札内にあるランチがおすすめのお店を以下に紹介します。

  1. らーめん しおじ
  2. Restaurant YOKOO
  3. たこ家道頓堀 くくる
  4. ねぎ焼 やまもと

続いて、新大阪駅新幹線改札内のランチのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

らーめん しおじ【こだわりの塩ラーメン】

新大阪駅から新幹線に乗る前にラーメンランチを食べておきたい時は、新幹線改札内にあるらーめん しおじがおすすめです。
こだわりの塩を使った、純正塩ラーメンに特製塩ラーメンが美味しいと評判。

醤油や味噌もありますし、シャキシャキの食感が楽しい九条ねぎがたっぷり乗った九条ねぎラーメンも食べられます。
ラーメンは6種類なので迷わず選べますし、ランチにはラーメンセットが人気です。

好きなラーメンに餃子・kら揚げ・チャーシュー丼などをプラスできます。
肉炒めや生姜焼きなどの定食もあるので、新幹線駅でラーメンや中華ランチが食べたい時に行ってみてください。

らーめん しおじ

Restaurant YOKOO【牛カツサンドが美味しい!】

新幹線駅の新幹線改札内で、洋食ランチが食べたい時におすすめのお店です。
駅ナカでオムライスやハンバーグ位など本格的洋食が食べられるのも魅力ですが、お店の名物は牛カツサンドです。

肉厚な牛カツをふわふわのパンでサンドして、食べやすい大きさにカットしています。
4切れで880円、6切れで1,580円となっていますが、見れば納得食べてさらに納得のクオリティです。

パックに入って販売されているので、テイクアウトして新幹線の中でゆっくりランチが食べられます。
新幹線駅のお土産としても人気なので、新幹線に乗る前にチェックしてみてはいかがでしょうか。

Restaurant YOKOO

たこ家道頓堀 くくる【外も中もふわふわ】

大阪人のソウルフードや、B級グルメとしても知られるたこ焼きは、外がカリッと中がふわっとしているのが特徴的です。
たこ家道頓堀 くくるのたこ焼きは、外も中もふわふわでトロトロなのが特徴的。

オープンスタイルのカウンター席なので、新大阪駅で気軽に食べられるランチとしてもおすすめです。
たこ焼きマイスターが焼く美味しいたこ焼きの他に、明石焼きもあるのでお好みで選べます。

新大阪駅から新幹線に乗る前に、たこ焼きとビールのセットをランチ代わりにできますよ!

たこ家道頓堀 くくる

ねぎ焼 やまもと【ねぎ焼発祥のお店】

大阪名物の一つ、ねぎ焼き発祥のお店として知られるやまもとが、新大阪駅に出店しています。
昭和40年創業の老舗の味を、ランチで食べられるのが嬉しいところです。

オープンキッチンの前に6つのカウンター席があるので、そこでランチに元祖ねぎ焼きを食べていけます。
カウンター席がいっぱいの時は、フードコート共有席も使えるので安心です。

すじ煮とねぎがたっぷり入った「すじねぎ(950円)」は、新大阪駅でランチするのにもおすすめの逸品!
店頭で冷凍したすじねぎを販売しているので、お土産にもできますよ。

ねぎ焼 やまもと
<下に続く>

新大阪駅周辺のランチ7選

海鮮丼ランチ

新大阪駅周辺のランチのお店をみていきましょう。
新大阪駅周辺にあるのランチがおすすめのお店は次の4つです。

  1. 喫茶サンチョ
  2. 魚屋スタンドふじ
  3. めっせ熊 新大阪店
  4. 中国料理 ファンファン
  5. BELLOTA+(ベジョータ マス)
  6. トラットリアチェーロ
  7. 赤白

新大阪駅周辺のランチのお店を、詳しくチェックします。

喫茶サンチョ【昔ながらの喫茶店】

昔懐かしい雰囲気と、老舗の安定した味が美味しいと評判の喫茶店です。
新大阪駅でコスパよくランチが食べたい時に行ってみてはいかがでしょうか。

ランチはハンバーグ定食や生姜焼き定食などの定番から、焼きそばとおにぎりやピラフセットなどが揃っています。
定食にはご飯はんと味噌汁が付いていて、ご飯のおかわりと大盛りが無料というのも嬉しいところ。

ランチと同じ時間帯メニューには、サンドイッチセットやホットサンドセットもあるので、新大阪駅でガッツリランチから軽めのランチまで幅広く活用できます。

喫茶サンチョ

魚屋スタンドふじ【海鮮がリーズナブル】

立ち食い飲み屋価格ながら、ちゃんと椅子のあるカウンター席で安くて旨い海鮮料理を楽しめるのが特徴的。
新大阪駅でコスパよく海鮮丼や刺身定食が食べたい時におすすめです。

毎朝仕入れる新鮮な魚介を使い、安くて旨いランチが注目されテレビでも取り上げられたことがあります。
看板ランチのお造り(880円)は、魚屋スタンドふじも推奨するお得なランチメニューです。

ふじ丼(780円)は、海鮮丼に特製醤油をかけ食べ進めたら、ご飯を少し残して出汁(0円)を注文して、お茶漬けにして食べるというランチメニューです。
定食には卵焼きに天ぷら、明太子まで付いていてご飯の大盛りは無料、おかわりは50円とリーズナブル!

魚屋スタンドふじ

めっせ熊 新大阪店【時間がない時におすすめ】

ねぎ焼きやねぎおこなど大阪のソウルフードを、ランチで気軽に食べられるお店です。
ランチメニューは5種類あって、お好み焼きに焼きそばが付いて、プラス100円でライスと味噌汁を付けられます。

通常はテーブルやカウンター席の前にある多きな鉄板で焼いて食べますが、ランチ時は混み合うのでカウンター席の前にある大きな鉄板で1度にまとめて焼いて、お皿で提供しています。
人気店のため新大阪駅を利用する人がランチを食べに行くので、順番待ちになることも!

ただし提供も回転も意外に速いので、少し待ては食べられます。
お好みで卓上にある、自家製マヨネーズをかけて食べてみてください。

めっせ熊 新大阪店

中国料理 ファンファン【陳麻婆豆腐が人気】

新大阪駅から歩いて5分のアクセスに便利な場所にある、中華料理屋です。
駅近で本格的中華料理を楽しめるのがポイント。

ランチタイムには行列ができる人気店としても知られています。
人数に合わせて調整できるBOX席や、ゆっくりランチが食べたい時に便利なソファ席、おひとり様も気軽に利用できるカウンター席まで揃っているので幅広いニーズに応えてくれます。

名物にもなっている陳麻婆豆腐は、辛さを甘口・辛口・激辛の3つから選べて、ご飯は何杯でもおかわりできますよ!
新大阪駅周辺で刺激的なランチが食べたい時におすすめです。

中国料理 ファンファン

BELLOTA+(ベジョータ マス)【ボリューミーなランチ】

新大阪駅直結なので、アクセスに便利なお店です。
こちらのお店で食べられるランチは、ガッツリ系に嬉しい肉料理。

スペインバルというスタイルなので、気軽に食べられるのも嬉しいところ。
壁に囲まれていないオープンエリアで、美味しいランチが食べられます。

ランチに人気なのは、元祖極上ローストチキンセット(850円)です。
チキンを丸ごとローストして、半身を贅沢に使ったお得なランチ。

ウッドプレートにチキンとライスと付け合せの野菜が乗っていて、味噌汁付き&ご飯の大盛り無料というのがポイントです。
もち豚のロースカツ飯セットなど、ランチからガッツリ食べておきたい時におすすめです。

BELLOTA+(ベジョータ マス)

トラットリアチェーロ【おしゃれなイタリアン】

新大阪駅からは少し歩きますが、隠れ家的な雰囲気のおしゃれなレストランで、イタリアンランチを食べられます。
新大阪駅周辺ではかなり有名なので、ランチタイムには行列ができることも珍しくありません。

おすすめはパスタランチ(1,100円)のコースです。
前菜にメイン、パン・ドルチェ・カフェが付いたお得なランチは、パスタの他にもリゾットやグラタンなど週替わりランチ3種類と日替わりランチ2種類からお好きなメニューをランチに選べます。

食後のデザートは盛り合わせなので、最後まで満足度の高いコースランチが食べられますよ。

トラットリアチェーロ

赤白【フレンチおでん】

新大阪駅でおしゃれなのに気取らず食べに行ける、フレンチ居酒屋です。
テーブル席もありますが、カウンター席がメインなので女性のおひとり様ランチにもおすすめ!

基本立ち飲みスタイルなので、気軽に行ってサクっとランチを食べて帰れるのが魅力となっています。
メニューは洋風おでんがメインで、おでんなのに1品ずつにソースがつくのも特徴的。

立ち飲みスタイルのおでんなのに、おしゃれに食べられます。
大変人気があり予約ができないので、ランチタイムは行列を覚悟しておいた方がいいかもしれません。

新幹線に乗る前に、洋風おでんとワインでおやれなランチができます。

赤白
<下に続く>

新大阪のおすすめランチ25選【おしゃれ/おかわり自由/安い】のまとめ

コスパのいいランチ

新大阪駅から新幹線に乗る前に、どこかでランチを食べておきたいけれど地理をよく知らないと、ランチが食べられるお店を探すだけでも時間がかかってしまいます。
そんな時は新大阪駅構内でランチを済ませましょう!

新大阪駅1階と2階、在来線構内に新幹線構内まで、ランチが食べられるお店が集結しています。
行列ができているお店でも意外に回転は速いので、ランチを諦めずに済むのが嬉しいところです。

観光やショッピング途中のランチにも便利なので、ぜひ活用してください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line